SSブログ

コモちゃん、パピヨンになる?? [コモモもお出かけ]

こんにちは、かふぇおれさんちのクッキー♪です。

こないだ、トイレで記念撮影されて何となくブンむくれていたら
日曜日にお花とガーデニングのショーに連れて行ってくれたの♪

やっぱり女の子はお花を背負ってなきゃね♪(そうなの?)

この日はあいにくのお天気、ものすごい強風で京葉線のダイヤが乱れて
電車の本数は普段の6割程度、
おかげでかふぇおれは待ち合わせの駅で1時間半待ちぼうけ、
でも久しぶりに会う友達だったので
ちっとも気にならなかったみたい(^^)

会場はお天気のせいか最終日の割には空いてたかも?

華やかなお花のフルコース?(^^)

会場一回りしたら売り切れてたのがこのお花↓
「ディズニーランドローズ」

明るいオレンジとピンクの花をたくさん咲かせるバラなんだとか。

かふぇおれも友達も
"こんなバラ見たことない!"って驚いてたよ♪

会場内でやけに行列ができていたのが
『エディブルフラワーの試食コーナー』、試食と聞いて
"花って美味しいのかな?"と言いながら、並んだ二人...

なかなか綺麗♪さてお味は...?

かふぇおれによると
"サラダとしては美味しいんだけど...花の味がどれかと聞かれたら
わかんない...ドレッシングの味が強すぎて...
でもこのドレッシングは美味しいね♪"だって。
提供は○ューピー

ところでクッキー♪が、この日かふぇおれに着せてもらった服は
『パピヨン』という名前がついてて本当は頭につけるアクセ(??)も
あったの。
でもアタシの頭が大きすぎてどうやっても付けられなかったんだって。
ま、仕方ないか〜、この服、他のくまぬいさん用のものを
また衝動買いしたって言ってたし〜(^^;;

というわけで今回はご機嫌なクッキー♪なのでした。

★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「ディズニーランドローズ」について
会場にあった看板の説明から抜粋↓(^^)
"2002年のある日、アメリカ・ディズニーランドリゾートの担当者が、
ディズニーランドという名にふさわしいバラを選抜するため、__(中略)__
今回、日本で発表した「ディズニーランド ローズ」こそ、そのとき
勝者としてひときわ光り輝いていたバラです。"
"コンパクトで非常に丈夫な樹に、明るいオレンジとピンクの花を
たくさん咲かせる四季咲き中輪系バラ「ディズニーランド ローズ」は
「地球上で一番幸せな場所」ディズニーランドにびったりマッチしています"
★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


タグ:バラ
nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 16

クッキー♪ちゃんお洋服とっても可愛らしいです(〃∇〃)
お花のサラダ私も食べたことありますが私もどれが花の味だかわかりませんでした(;^_^A
ディズニーランドローズ綺麗ですねo(^-^)oこの花は発売すると同時にすぐ完売してしまうそうですよ!!ディズニーランドのウォーターフロントパークの入り口花壇に植えられているそうなんですが最近シーにばかり行っているせいでまだ実物を見たことがありません(;^_^A
by (2007-03-29 09:43) 

かふぇおれ

ショコラさん、お早うございます!
>ウォーターフロントパークの入り口花壇に植えられて
そうなんですか!(^^)
う〜ん、私も2年くらい前にシーに行ったっきりですが
ディズニーリゾートの園内って虫もいないし
お花も快適だろうなあ...(^^)
ランドで今やってるイベントも好評らしくて
美容院でも一度は行くべきと勧められました(^^;;
でも1人で行くのはなかなか勇気が...(汗)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-03-29 10:30) 

あや

クッキーちゃん、おめかししてお出かけだったんですね♪
ディズニーランドローズとっても綺麗な花ですね!
売り切れてしまったとなると欲しくなるのは私だけでしょうか(笑)
by あや (2007-03-29 12:36) 

かふぇおれ

あやさん、こんにちは♪
>クッキーちゃん、おめかししてお出かけ
一応、花がたくさんありそうだったので
ちょうどいいかなと思いまして...(^^;
この服、背中にチョウチョの羽みたいなのが
ついてました(^^)
>売り切れてしまったとなると欲しくなる
あはは(^o^;
同じです〜!『期間限定』とか『数量限定』に
弱いのと同じかも...(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-03-29 15:55) 

さくママ

そうよっ!!女の子ですもの、お花を背負って!!
次は羽を背負うのっ!!そして、階段から降りてきてねっ!(’▽^*)b

そうか・・・ディズニーランドローズは、ディズニーランドに咲いているのか・・・よし、今度抜きに行こう!!(笑)
by さくママ (2007-03-29 17:53) 

『くまぬいさん』を『くま○ぬさん』と読んでしまった(^^;;;
身内ネタですみません(^^;;;;;;

んでも、いいですねぇ、花。さて、週末は花見だな。
by (2007-03-29 19:25) 

(な ̄▽ ̄お)

かふぇおれさんは、よくセレブリティーな場所や会合(?)に
出没されるのですねえ、なんかいいなあ。
地元のイタリアンレストランでサラダにお花が入っていたことが
ありました。残そうとしたらギャルソンが「ぜひ召し上がってみて下さい
」と勧めてくだすったので恐る恐る食べてみました。特にクセもなく、
フツーに美味しかったです。意外に味しないよね(笑)
あ、イタリアンはギャルソンって言わない?
by (な ̄▽ ̄お) (2007-03-29 22:08) 

 きれいなバラですね!売切れてしまうのも
納得です!!花のサラダ、食べたことが
ないので是非とも食べてみたいですね(笑)
by (2007-03-29 22:54) 

かふぇおれ

さくママさん、こんにちは♪
>女の子ですもの、お花を背負って!!
子供の頃、少女漫画ってヒロインのバックによくバラとか
咲いてたのを思い出しまして...(((^^;;
>ランドに咲いているのか・・・よし、今度抜きに行こう!!(笑)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!捕まらないように気をつけて下さいませ(^^;)
nice&コメントありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2007-03-30 10:58) 

かふぇおれ

ばーとさん、こんにちは〜♪
> 身内ネタですみません(^^;;;;;;
あはは(^o^)!
でもわかります、私も時々間違えますから...(爆)
週末のお天気よくなるといいですね。
我が家は相棒が仕事なのでお花見予定がなく
皆さんのレポを楽しみにしていま〜す♪
nice&コメントありがとうございました!
by かふぇおれ (2007-03-30 11:02) 

かふぇおれ

(な ̄▽ ̄お)さん、こんにちは♪
>よくセレブリティーな場所や会合(?)に
これ話したら、友達も妹も爆笑してました...
実物は、およそ「セレブ」のイメージとはほど遠いもんで...(汗)
(↑ばーとさんはご存知なのでよくおわかりかと思いますが...(笑))
今回のイベントは、どちらかと言えばガーデニング好きな
方の集まりだったようで、肥料メーカーや農協のブースが
メインでした。セレブ...なのかしら...??(^^;
ちなみに誘ってくれた友達もお目当ては花の小鉢...(^^;
>意外に味しないよね(笑)
そうですよね!私も友達も花の味がどれなのか
舌の上で探しました(?)がついにわかりませんでした(^^;
nice&コメントありがとうございました!
by かふぇおれ (2007-03-30 11:11) 

かふぇおれ

poporoさん、こんにちは♪
>きれいなバラですね!売切れてしまう
一つのバラに2色咲いているのが珍しくて思わず
しげしげと眺めてしまいました。
まわりに花がたくさんあったせいか香りはよく
わからなかったのですが、ほんとにランドにお似合い
という気がしましたです(^^)
花のサラダは、クセがなくて食べやすかったですよん♪
でも目つぶって食べたら花か何かわからないと思う...(汗)
nice&コメントありがとうございました!
by かふぇおれ (2007-03-30 11:16) 

shikayu

地球上で一番か~~
わかるな~~ヽ(*^○^*)ノ
花とクッキーちゃん、とっても似合ってるよ~~(〃∇〃)ゞ
花、食用菊しか食べたことないです(笑)
食べてみたいな~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
by shikayu (2007-03-31 14:07) 

みさき

すごひ!お花もサラダもいいけれど、クッキーちゃんお似合いぃ~!
すんごくかわいぃ~♪(>o<)。
前回のブログのお手洗いも、とってもおされでしたね~♡
私も新宿のルミネのトイレがおされだったので
(ここほどではなかったですが)写そうと思いましたが
人が並んでる状態だったので、諦めました(^_^;
くつろげるお手洗いって感じですよね~
by みさき (2007-04-06 12:32) 

かふぇおれ

shikayuさん、こんばんは〜(^^)
私も今回初めて「菊」以外の食用のお花を
食べました。ドレッシングが美味し過ぎて(?)
花のお味はよくわからなかったのが"玉に傷"
だったかも〜(^^;;
目をつぶって食べたら多分普通の野菜サラダだと
思ったと思います...(爆)
nice&コメントありがとうございました!
by かふぇおれ (2007-04-12 23:08) 

かふぇおれ

みさきさん、こんばんは〜♪
>私も新宿のルミネのトイレがおされだったので
おおっ、そうなんですか!
ルミネは入ったことあるけどトイレは未経験です(^^)
最近は昔(?)に比べると綺麗おっされ〜な御手洗いが増えて
嬉しいですね(笑)
nice&コメントありがとうございました!
by かふぇおれ (2007-04-12 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。