SSブログ

チャーシューでがっつりメタボ? [メタボ日記]

こんにちは、かふぇおれさんちのクッキー♪です。

こないだね、いつものように(?)かふぇおれの相棒が
前の日の晩になって突然「明日、出掛けるド!」と宣言、
かふぇおれとしてはGW中、相棒の唯一の休みだったので、
車で近所のスーパーに買い物に行って...とか思ってたらしいけど
相棒さんも仕事の疲れがたまってたみたいなのでお伴することに...(^^;

やって来たのは北海道の物産展、相棒さんの一番の目当てはこのラーメン♪

ちなみに店に入るまで約1時間半並びました(^^;

なんでも北海道・旭川のラーメン屋さんの人気メニューで
『炭焼きちゃーしゅーめん』っていうんだって。
かふぇおれは、あっさりまろやかな白しょうゆ、
相棒は白に比べると濃く感じる醤油味の黒しょうゆをチョイス♪
すごく美味しいチャーシューが5枚ずつ入ってたんだけど、
あの食べホ大好きメタボな(ん?)かふぇおれ
食べ切れなかったの〜(^^;;
最初の3枚はまだよかったんだけど4枚め(↓写真のチャーシュー)が
やたら分厚くて、これを食べ切るのに一苦労、
5枚めはついにあきらめちゃった!

↑この分厚さ...普通のチャーシュー5枚は取れる?

でも「ファストパスができてから、ディズニーでもこんなに並ぶこと少ないのに...」
とぼやいてたかふぇおれだけど、並んだだけのことはあったみたい。
完食はできなかったけど、チャーシューも麺も汁もすごく美味しかったって♪

そして「限定品」の文字につられて買ったお土産...

おっきくてクリームたっぷりなシュークリーム♪

このシュークリームは、かふぇおれが前回のこの
物産展(今年の1月)に友達と出掛けた時に買って、
とっても美味しかったって、ニコニコしながら買ってたよ(^^;;

他にバームクーヘンとは違うらしいけど、バームクーヘンみたいな(?)
「大割三方六」というお菓子も、ゲット。

わかりにくいけど、ちゃんと切り分けるナイフ?もついてます♪

これが思っていたより、甘過ぎず、上品なお味とかで
かふぇおれ、密かにハマったみたい。

でもさ〜、クッキーも手伝ったげるけど相棒と2人で食べるには量多くない?
って思ってたら、北海道にはなかなか行けないから、このくらい
いいんだって...う〜ん、めたぼー...???(^_^;


nice!(17)  コメント(20) 

nice! 17

コメント 20

コリラックマ

ラーメンおいしそぉ!!チャーシューいっぱい♪よ・・・よだれが・・・(笑
)あぁ~!シュークリームもバウムもおいしそぉ!!(*^。^*)食べた~~い^m^
by コリラックマ (2007-05-05 04:52) 

いいですねえ、メタボってますねえ(笑)
そういえばここんとこ旨いラーメンとはご無沙汰してます。
いいなあ、チャーシュー麺…。
by (2007-05-05 09:37) 

こんにちは^^
ボリューム200点満点なチャーシュー麺ですねぇ♪
凄ぉ~くおいしそうTДT思わずよだれじゅるりですw
でも、ダイエット中のオイラには我慢我慢(-ω-;;
by (2007-05-05 17:46) 

こちらにお出かけだったんですね。
ボリューム満点のラーメン美味しそうです。
チャーシューほんと分厚くてすごいですね。チャーシュー私も好きです(^。^)
その後にシュークリームとバームケーキ?をお食べに?(笑)
どれも美味しそうですもの、食べちゃいますよね。
クッキーちゃんもメタボったんだね(笑)
by (2007-05-05 19:48) 

kimuerichan

うわぁぁ~、ラーメンが美味しそうですぅ~~(>_<)  チャ、シャーシューがとろとろっとしてるっぽくて、写真だけでもジューシーな感じが伝わってきましたよ。
北花楼のシュークリームは、千歳空港でも限定ですぐに売り切れちゃうやつかな・・・、私はまだゲットできたことがありません。おいしいんだろうなぁ~。ジュルッ
北海道物産展って、見て歩くだけでも楽しいですよねぇ~
by kimuerichan (2007-05-05 21:37) 

あや

チャーシューすごいですね~!
でも一時間半待ちって‥(-_-;)
シュークリームも美味しそうですが
「大割三方六」が気になります!
今度北海道展があったら探して見ます(*^_^*)
by あや (2007-05-05 23:07) 

(な ̄▽ ̄お)

最初の画ね、ラーメンだと理解するまでに時間かかちゃった(笑)
すんごいチャーシューっぷり!!
ラーメン大好きなので、興味津々だけど、一時間半も並ぶんじゃ
コンジョなしの私は一生食べれな~い、うる。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-05-05 23:30) 

 ものすごいチャーシューですね・・・
メンがオマケみたいです(笑)
けど一時間半は待てないです・・・
by (2007-05-06 12:54) 

さくママ

チャーシューだ!!シュークリームだ!!!バーム喰うヘンだっ!!!
腹減ったよぉ~~~~~(T_T)
1時間半・・・待ってる間にマック食べれるね(笑)
by さくママ (2007-05-06 18:04) 

『炭焼きちゃーしゅーめん』美味しそうです(*^o^*)
チャーシューが5枚ずつ入っているのも凄いですがお店に入るまで1時間半待たなきゃいけないのにも驚きました(・д・)
でもそれだけ並んで待っても食べる価値ありってことですよね~( ̄~ ̄)
by (2007-05-06 23:49) 

雪洞

『炭焼きちゃーしゅーめん』美味しそうなんですけど…
多分、私は食べきれずに4枚は相方へ渡す事になりそうですが(^^;;
シュークリームはカスタードクリームでしたか?
ちょっと気になりますね(^^)
by 雪洞 (2007-05-07 01:29) 

兄ちゃん

1時間半待つとは凄いの一言です。
先日TDLに行ったとき、
待ち時間60分以上のアトラクションは
全てスルーしちゃったくらいですから。(笑)
兄ちゃんとしては並ばないような時間に出かける・・・と。
都会の物産展ではいつの時間も無理かもしれませんね。(汗)
by 兄ちゃん (2007-05-07 16:23) 

かふぇおれ

まとめレスで失礼致します〜(^^;
遅くなりましたが
ラーメン1時間半待ちについて...(^^;;
2年前、初めてこのイベントに行った時
40分待ちと言われて実際は20分待ちでした。
なので今回2時間待ちと言われたけど、そんなに
かからないだろうと思ったんですよね〜(^^;←甘かった

10階の催事会場から9階まで並んだのですが
階段は冷房がよく効いていたので快適?だったのと
(会場は混雑していてかなり暑かった)、2人だったので
1人ずつ抜け出して会場見たり買い物したり
(他のお客さんの中には夕張メロンソフトクリームとか
夕張メロン特製ジュースとか買いに行く人も...)
できたので、あまり退屈せずに待てたのは
ラッキーだったかな?

ただ、私達が食べる頃に並びに来た人達は
「3時間待ち」と言われてあきらめる人もいたようです。
(10階から3階まで列が繋がっていたとか(^^;)

でも他も見たいし、やっぱり待つのは
1時間半くらいが限度ですね〜(^^;

★コリラックマさん、こんばんは〜♪
ラーメン美味しかったですよ〜!
お味の方もちょうどよくて好みでした(^^)♪
シュークリームも三方六も食べごたえ充分、
機会があればぜひお試し下さいませ〜♪

★ばーとさん、こんばんは〜♪
>いいですねえ、メタボってますねえ(笑)
ぎくっ!!(^^;;
我が家も久しぶりに外で美味しいラーメンを
頂きました♪
ばーとさんも機会があればぜひメタボって下さいませ!(笑)

★うさ太郎さん、こんばんは〜♪
> でも、ダイエット中のオイラには我慢我慢(-ω-;;
えらいっ!!
私も当分は次回メタボる為に節制しなければ...←本末転倒?

★ももりんさん、こんばんは〜♪
そうなんです、"こちら"のイベント、相棒がお気に入りで
相棒と行くと必ずラーメン食べます。(今回で3度め)
でもインパクトは今までで一番だったかも〜(^^;;
> その後にシュークリームとバームケーキ?をお食べに?(笑)
いや〜昼のチャーシュー麺がきいてまして
夕飯は軽めにすませて食後のデザートに
シュークリームだけ食べました(^^;;
バームケーキの方は日持ちがするので後日
食べましたです(笑)

★kimuerichanさん、こんばんは〜♪
あらら〜千歳空港でも売り切れるんですか!!<シュークリーム
ほんとに美味しいですよん♪
機会があれば、ぜひぜひお試し下さいませ♪
> 北海道物産展って、見て歩くだけでも楽しいですよねぇ~
うんうん、言えてます、今回はあまりに人が多くて
試食とか試飲はまったくしませんでしたが
テレビ放映の直後を避けて平日に行くと
マシかもしれませんね(^^;;

★あやさん、こんばんは〜♪
> 「大割三方六」が気になります!
私も今回初めて食べましたが、とっても気に入りました!!
次回も販売されるようなら、また買っちゃいます!!
あやさんも、ぜひぜひお試し下さいませ〜♪

★(な ̄▽ ̄お)さん、こんばんは〜♪
>すんごいチャーシューっぷり!!
わははは(^o^;;
(な ̄▽ ̄お)さんのコメントは表現が何とも的確で
ございます〜(笑)
1時間半、やっぱり長いですよね(^^;
私も食べ物のためにこんなに並んだのは初めてかも...(^^)?

★poporo さん、こんばんは〜♪
麺もけっこうちゃんと(?)入ってまして
すべてに手抜きなしという感じでございました!!
やはり開店と同時にラーメン屋さんに走った
おばさま?軍団(数人いらっさいました)は
正しかったですね(笑)

★リブ君のパパさん、niceをありがとうございました!

★さくママさん、こんばんは〜♪
>バーム喰うヘンだっ!!!
ぶははは!(^。^;
次からバウムクーヘン見たら
ぜったいこの字面が浮かんでしまう...( ̄▽ ̄;
> 1時間半・・・待ってる間にマック食べれるね(笑)
マックはともかく(^^;;
交代でロイズのソフトクリームとか、夕張メロンの
ジュースとか色々買いに行って待ち時間に
食べてる人かなりいらっさいました。
中には本をずっと読んでいる方も、あとDSで
「おい森」やってる小学生とか大人も...(笑)

★ショコラさん、こんばんは〜♪
これ、チャーシュー2枚入ってるメニューもあって
そっちにすればよかったのですが
普通のチャーシューだとタカをくくっていたもので
失敗しました(爆)
でも麺も汁も美味しかったです♪
ショコラさんも機会があればぜひお試し下さいませ〜(^^)v

★雪洞さん、こんばんは〜♪
> 多分、私は食べきれずに4枚は相方へ
これ食べる時お腹空いてたのに食べきれません
でした(^^;;
まさかあんなに分厚いとは思ってなかったです(^^;;
2枚入りの方なら大丈夫だったかも〜(汗)
シュークリームはカスタードクリームたっぷり
でございます♪
これを食べるために夕食は軽めにしました...(笑)

★兄ちゃんさん、こんばんは〜♪
> 兄ちゃんとしては並ばないような時間に出かける
ほんとにそれが正解ですよね(^^;;
テレビ放映された直後は特に混雑するそうなので
そういう日を避ければここまで並ばなくても
いいと思うのですが...(^^;;
去年の1月に行った時は10分くらいで
入れましたし、この日は特別混んでいたのかも??

というわけで遅くなりましたがniceやコメント頂いた
皆様、ありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2007-05-10 00:58) 

こばんわぁ~♪こももです!!
ラーメンいいですね!!がっつりとぼくも食べたいですっっ!!!
「大割三方六」・・・ってなんて読むんだろう??
こもも的にはスゴク美味しそうにみえました♪
by (2007-05-10 20:11) 

かふぇおれ

こももさん、こんばんは〜♪
レスが遅れてすみません(汗)
「大割三方六」は「おおわりさんぽうろく」と
読むそうです。
>こもも的にはスゴク美味しそうにみえました♪
ほんとにコレ美味しかったですよん♪
こももさんも、機会があれば、ぜひぜひお召し上がり
下さいませ(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-05-21 17:41) 

みさき

う~ん、見事なメタボっぷりですっ!(爆)
もうしばらくメタボから脱出しなけりゃ、脂肪が!コレステロールがぁ!!
と思っていますが、こういった記事を拝見すると
あ゛ぁぁ~、誘惑に負けそうですぅ!(>o<)。
同じものなんか食べられませんが、似たようなものは
食べたくなります(゜▽゜;)
あぅぅ・・・食べたひ・・・
by みさき (2007-05-22 21:38) 

shikayu

ななななんですかこのチャーシュー!!\(◎o◎)/!(爆)
食べ切れそうもないけど食べてみたい~~!!
それにしてもその待ち時間は・・・(笑)
by shikayu (2007-05-23 07:52) 

かふぇおれ

みさきさん、こんにちは〜(^^)/"
nice&コメントありがとうございます!m(_ _)m
>あぅぅ・・・食べたひ・・・
いや〜私も他の方のブログ見て時々
むしょーに食べたくなることがございます(笑)
みさきさんの今回の記念ディナーも、豪華ですよね!!
440グラムの超レアステーキにはビックリしました(笑)
by かふぇおれ (2007-05-23 11:12) 

かふぇおれ

shikayuさん、こんにちは〜♪
>食べ切れそうもないけど食べてみたい~~!!
そうそう!!腹八分じゃないですけど
もう少し食べたかったな〜というところで
とめておく方が本当はいいのかも?(笑)
でもこのチャーシューは量はともかく
とっても美味しかったです〜♪
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-05-23 11:15) 

かふぇおれ

鳥谷さん、こんにちは〜!
niceをありがとうございました♪
by かふぇおれ (2007-05-25 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。