SSブログ

トンネルを抜けて...メタボ♪ [メタボ日記]

こんにちは、かふぇおれさんちのクッキー♪です。

こないだね、ちょっと車でお出かけ、サクッとメタボってきたよ(^^)v

なんか銀色の怪物につままれてるみたい...?

もうちょっと晴れてたらよかったのにね〜
いくつもトンネルを抜けて...♪
海岸沿いのお店のテラス席♪
一番人気の定食...お魚がピクピクしててちょっと引いちゃった...
マグロのねぎとろ丼♪
「あ゛〜っ喰った喰った〜」←おっさんか!
ちょっとデザートを食べに...♪
ここは可愛いお花も一杯咲いてます♪
枇杷カレー?枇杷パフェ?まだ食べる気か?(^^;
食べたのは枇杷ソフト♪

でもね、かふぇおれはメニュー観て、今度は
枇杷ざんまいしてみたいな〜って密かに思ったみたいだよ。

ところで最初と最後の写真に写ってるのは、その「枇杷」のオブジェ
らしいんだけど...かふぇおれ
ヒトデとかイソギンチャクとか、はたまた虫を食べる植物とか
そんなの連想しちゃったんだって...(^^;


nice!(15)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 32

マグロのネギトロ丼もお刺身もとっても美味しそうですね^^
枇杷ソフトもいいなぁ。

枇杷のオブジェ・・・最初何か分からなくて・・・。

私もイソギンチャクとか何かの貝とか
そんなものを連想しました^^;
by (2007-07-11 15:58) 

kimuerichan

もぉ~っ、またメタボッてぇ~(*^。^*)
お魚ピクピクのお造りって、私今まで食べたことないかも。ぜんぜん臭みとかなくて美味しいんだろうなぁ~。
クッキー♪どの、私も突っ込ませて!   「おっさんかっっ!!」
あ、、失礼致しました。
枇杷のソフトだなんて、とても珍しいですね。どんな味なんでしょう・・・?
私も最初の写真、別のものに見えました。なんかラフレシアの彫刻とかそんなのかと・・・・・(汗)
by kimuerichan (2007-07-11 19:51) 

クッキーちゃんが怪しい物体の上に乗ってる!ってびっくりしました。
「枇杷」のオブジェだったんですね。でも違うものに見えますね(笑)
お魚がピクピクしていると食べれなくなりますよね。
私は目を見ないようにして食べました。魚の生命力おそるべし!です。
クッキーちゃん、喰ったのねぇ~(笑)
by (2007-07-11 20:25) 

あや

クッキーちゃん、食べられちゃってるのかと思いました(汗)
確かにびわってあんな風になってますけど
リアルですね~(^_^;)
お魚ピクピクのお造りって、私も食べたことないです‥
ちょっと怖そうですけど(笑)
by あや (2007-07-11 22:24) 

shikayu

1枚目、クッキーちゃんが新種のエイリアンに挟まれてるのかと(笑)
お魚活きがいいのね~!ここは館山のほうかしら?
私も枇杷三昧してみたい!!!!
よーし来月(笑)
by shikayu (2007-07-11 23:56) 

コリラックマ

えぇ~!枇杷だったんだぁ(笑)見えない(笑)どれもこれもおいしそぉ~(*^。^*)ソフトもいいですね~♪夏っぽい^m^
by コリラックマ (2007-07-12 02:07) 

兄ちゃん

暴走(!)半島の先の方までお出かけですね。
くっきー♪ちゃんが何かにとり憑かれているようですね。(笑)
by 兄ちゃん (2007-07-12 11:06) 

かふぇおれ

ゆう☆さん、こんにちは〜♪
>枇杷のオブジェ・・・最初何か分からなくて・・・
ですよね!!私はたまたま写真で見たことはあった
のですが、近くで見てもやっぱりピンときませんでした。
枇杷ソフトはここで初めて作られたとかいうような
ポスターが貼ってありました。
枇杷ソフトもお勧めですが、今度行く時は(?)枇杷パフェ
食べてみたいです〜(^.^)♪
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2007-07-12 15:51) 

かふぇおれ

kimuerichanさん、こんにちは〜♪
>お魚ピクピクのお造り
昔?は料理民宿があったところらしいのですが
漁師さんが経営してるお店で、採れたてぴちぴち?
という感じで、この定食を注文している人があちこち
に、いらっさいました(^^)ほんとに臭みとかまったく
なくて新鮮でしたよ〜♪
>クッキー♪どの、私も突っ込ませて!
あははは(^o^;;よっぽど写真に「げぇぷぅぅぅぅ」
とか書いてやろうかと思ったのですが、
書かなくてもそんな感じだったので...(汗)
>枇杷のソフトだなんて、とても珍しいですね
そうですね(^^)お味の方は...枇杷の味はソフトな感じ
(?)なのですが、濃厚な牛乳を使ってるとかで
食べ終わった後に、クリームチーズとかレアチーズ
ケーキを食べたような味が残りました。でも後口が
悪いとかそんなことは、なかったですよん♪
kimuerichanさんもお近くに行かれた時はぜひ♪
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2007-07-12 16:01) 

かふぇおれ

ももりんさん、こんにちは〜♪
>クッキーちゃんが怪しい物体の上に乗ってる!
やっぱりそう見えました?(笑)
形は確かに「枇杷」なんですけどね〜
どうもあの材質のせいか、
宇宙生物(トランスフォーマーか?)のようにも
見えたりして...(汗)
>私は目を見ないようにして食べ
あ〜わかります(笑)
ちなみにこの時は、お魚さんの目があまりに
澄んでいて綺麗だったので思わずしばし
見てしまいましたが...(^^;;
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-07-12 16:05) 

かふぇおれ

あやさん、こんにちは〜♪
>リアルですね~(^_^;)
そ!ほんとに形だけは、とってもリアルなんですけど
あの色だと食べ物には見えないですね〜(^^;;
実は私がクッキー♪の写真を撮った後に
他のお客さんが、何かのキャラ人形?を
セットしていたのですが、それがホントに
食べられてるみたいで、面白かったんです〜
クッキー♪もああいう風にセットすれば
よかったのかと目からウロコでした(爆)
>ちょっと怖そうですけど(笑)
あははは(^o^;;
初めはピクピクに気がついてなかったのですが
相棒が「お、まだ活きてる!!」と言うので見たらば...
ほんと感謝して頂きましたです(汗)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-07-12 16:11) 

かふぇおれ

鳥谷さん、こんにちは〜♪
niceをありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2007-07-12 16:12) 

かふぇおれ

shikayuさん、こんにちは〜♪
新種のエイリアン...うん、やっぱりトランスフォーマー
かも(???)
>お魚活きがいいのね~!ここは館山のほうかしら?
富津というところでございます〜(^^;
相棒の知り合いが先月半ばの金曜日に行った時は
駐車場も混んでたそうです。
海を眺めてたら横須賀行きのフェリーが見えましたよん。
枇杷ざんまいは...館山の手前の道の駅でございますので
shikayuさんもぜひぜひ〜♪
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-07-12 16:17) 

かふぇおれ

コリラックマさん、こんにちは〜♪
>えぇ~!枇杷だったんだぁ(笑)見えない(笑)
ですよね〜!!(^_^;;
私も全然知らないで見たら、何かわからなかった
と思います〜(^^;;
田舎のこじまんりした道の駅という感じでしたが
スタッフの方が一生懸命お花の世話をしたり
御手洗いにも大きな花瓶にお花が活けてあったり
なかなか感じよかったです(^^)v
枇杷ソフト、美味しかったですよん♪
また行ったら食べちゃうかも〜(でもパフェも
食べたいし〜)!?
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-07-12 16:22) 

かふぇおれ

兄ちゃんさん、こんにちは〜♪
>暴走(!)半島の先の方までお出かけですね
↑↑↑あははは(ToT)
兄ちゃんさん、実はですね、ココだけの話(どこが?)
関西出身で「房総半島」に馴染みのなかった私、
こちらへ来た頃は、「ボウソウハントウ」と聞くと
「暴走半島」という字面がどうしても浮かんでしまって
1人苦笑してました(恥)
最近はようやく「房総半島」という文字が浮かぶように
なりましたです、はい(遅)。
>くっきー♪ちゃんが何かにとり憑かれている
おおっ!!それは怖いかも〜((((^^;;
さすが、兄ちゃんさん、切り口もお見事♪
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-07-12 16:27) 

 魚介類大好きな自分としては
お刺身に一番惹かれました!
海を見ながらの食事ってホント
美味しいですよね(笑)
by (2007-07-12 17:55) 

枇杷のオブジェですか・・・しかもリアルですね(;^_^A
お魚ピクピクは確かにちょっとひいてしまうかも・・・でも食べますけど(笑)
枇杷ソフトも一度食べてみたいですo(^-^)o
by (2007-07-12 21:19) 

さくママ

おぉ!!1枚目のは枇杷オブジェだったんですねw
凄いビックリしました(^^;)
あ、お魚ぴくぴくは、お口に醤油をたらしてくださいw
更に、ビクッ!ってします!!(酷っ!)
枇杷ソフト・・・やっぱり、夏はソフトですねぇ~www
by さくママ (2007-07-12 23:12) 

(な ̄▽ ̄お)

1枚目の写真にはベックリしました、私もエイリアンに喰われてる
のかと…。下の写真で正体は枇杷とわかりホッです。
ぽろんさん談では枇杷ソフトはアリエナイ味だったようですが(笑)
かふぇおれさんは美味しいとおっさる。私もどう見てもマズそうには
見えないんだけど?と思ってたんです。もしここに行ったら、絶対
枇杷ソフトにチャレンジしたいです!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-07-13 01:48) 

かふぇおれ

poporoさん、お早うございます〜♪
>海を見ながらの食事ってホント美味しいですよね(笑)
同感です♪
お天気によっては遠くに富士山も見えるということで
見本?の写真もありましたが、残念ながらこの日は
風もなく富士山の影も形も見えませんでした(^^;
nice&コメントありがとうございます〜♪
by かふぇおれ (2007-07-13 06:55) 

かふぇおれ

ショコラさん、お早うございます♪
>でも食べますけど(笑)
あははは(^o^)そうなんですよね、なんか可愛そう
と思いながら美味しく食べてるんだから人間が
一番ひどいかも...ナンマイダブ〜(-人-)
枇杷のオブジェ、言われてみれば、形はリアル
なんですが...どうも食べ物には見えない...(^_^;;
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-07-13 06:59) 

かふぇおれ

さくママさん、お早うございます♪
>更に、ビクッ!ってします!!(酷っ!)
ひぇ〜〜〜っ(^▽^;)
なんか断末魔の叫びとか聞こえてきそう...(汗)
枇杷のオブジェ、パッと見た瞬間、思ったこと...
「かじったら歯が痛そう...」
写真撮ってる人も多かったけど、とても美味しい
枇杷の味を連想することはできなかったです〜(^^;
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-07-13 07:04) 

かふぇおれ

(な ̄▽ ̄お)さん、お早うございます〜♪
>枇杷ソフトはアリエナイ味だった
あ〜、それある意味わからなくもないです〜(^^)
上のkimuerichanさんとこのコメントにも書きましたが
枇杷の味より、レアチーズケーキを食べたような
後味がしまして...同じ売店には濃厚な牛乳を使った
ソフトクリームもあったので、多分枇杷ソフトにも
同じ牛乳が使われてるのではと思うのですが...
う〜ん、「百聞は一見にしかず」ということで
(な ̄▽ ̄お)さんもぜひ現地でお試しを...(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-07-13 07:10) 

最初の画像を観た時に、オブジェだと思えなかったです。
氷の彫刻なのかなって思ってしまいました。
by (2007-07-18 11:10) 

あ〜、富浦ですか。『道の駅と みうら』と読んでしまいました(笑)
某だれかさんのブログの記事読み過ぎ(笑)
刺身食べたいな(笑)
by (2007-07-24 09:07) 

みさき

いいですね~。
やはり車があるといいな~と思ってしまいます。
まぁこうして目で楽しませていただくだけで、ガマンするとしますが(^_^;
枇杷ソフトなんですか?なんか桜とかモカとかいうのより
想像出来ないですが、美味しそうですぅ~♪
お料理も海を見ながらなんて、更に美味しさが増しますよね!
クッキー♪ちゃんがうらやましぃわ♪
by みさき (2007-07-24 16:28) 

(な ̄▽ ̄お)

ん?ばーとさん、呼んだ?
いや、気のせいか。きっと気のせいだ…
by (な ̄▽ ̄お) (2007-07-24 21:32) 

かふぇおれ

あゆのすけさん、お早うございます(^^)
>氷の彫刻なのかなって
あ、ほんとですね〜そう言われてみれば
氷にも見えますね(^^)
私の第一印象は、「かじったら歯が痛そう...」
でした(爆)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-07-25 07:04) 

かふぇおれ

ばーとさん、お早うございます♪
>某だれかさんのブログの記事読み過ぎ(笑)
わはははは(^o^;;
アレ面白いですよね〜今回もケラケラ笑わせて
頂きました(^^)♪
『道の駅と みうら』...こういう話を1度聞いて
しまうと、次から、そう読んでしまいそうに
なるんです〜(((^^;;←暗示にかかりやすい?
コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-07-25 07:06) 

かふぇおれ

みさきさん、お早うございます〜♪
海を観ながら...条件がよければ富士山も拝めるそう
ですが、実は海岸にはゴミが打ち寄せられて
まして...(それとも海水浴客が捨てたのかも?)
ちょっと残念でした。
もちろんあれば便利なんですけど...
車は、なくて済むなら、その方がいいと思います。
余計な税金もたっぶり払わないといけないし〜(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-07-25 07:10) 

かふぇおれ

(な ̄▽ ̄お)さん、お早うございます〜♪
まあ気のせいだなんて〜(笑)
そんな、すっとぼけたことを...←ん?
by かふぇおれ (2007-07-25 07:11) 

(な ̄▽ ̄お)

あ?やっぱり私でしたか…
すっとぼけたことぬかしてすんません(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-07-26 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。