SSブログ

秋はメタボでさりげなく... [メタボ日記]

こんにちは、 かふぇおれです。

先日、北海道の物産展に行ってきました(^^)

「ショコラノヲル ホリ」のソフトクリーム(サマナチョコ)

以前、テレビで放映された翌日に行ったら、会場は大混雑、
というわけ、今回は、テレビ放映前にさっさと行くことに(^^;

「らぁめん 銀波露」の『ぱいくぅチャーシューメン』

北海道展と言えば、ラーメンは外せない...ということで、
それほど並ぶことなく店内へ♪
どちらかと言うと"味噌ラーメン"好き、でもたまには...と"醤油"タイプを注文。

・・・相棒が注文した"味噌"タイプに比べるとかなり塩っぱかった...らしい。
『らしい』というのは、塩っぱいことより、自分が
猫舌なのにあまり熱くない...いや、ヌルい??ことが気になったせい(^^;;
しばし考えた後、麺を食べようとしてやっと気がつきました、
特製の油(ラード?)で表面に膜を張ってるせいで
汁の中の麺はアツアツ、でも上のネギやチャーシューはあまり熱くない。
アツアツの麺は少し塩っぱいことをのぞけば、まあまあ。
でもややヌルい感じで油こってりは、ちょっと食べにくい... (⌒ロ⌒;)
(後で考えたら、もっと混ぜればよかったのかな???)

塩っぱいと言いつつ麺と具は完食(笑)

でも、これは好みの問題ですね(^^;
私たちの前に座った女性2人連れは、同じものを食べて
さかんに「美味しいね」とか「野菜も美味しい♪」を連発して
ましたし、相棒も"味噌"は美味しかったって言ってたし。

ちなみに一口味見させてもらった"味噌"タイプも
私の好みではなかったというか..."醤油"の塩っぱさで舌が
おかしくなってたのか、"味噌"もヘンな味に思えてしまって( ̄▽ ̄;A
たまたま、今回は私とは相性がよくなかったということで(爆)

辛いものを食べた後は甘いもの...と最初の写真のソフトクリームを
食べましたが、こちらは、とっても美味しかったです♪

「柳月」の『長芋を練り込んだ長〜いロールケーキ』

このケーキ美味しそうだったのですが、持ち帰る間にぐちゃぐちゃに
なりそうな気がして、買うのは諦めました(^^;;
近所なら買ったのにな〜( ̄〜 ̄;)

というわけでお土産は、表面にクリーム系のないお菓子ということで
「柳月」の『三方六』(さんぽうろく)に「六花亭」の『十勝川西長いもシフォン』

↑さつまいもと紅茶、シフォンのわりに食べごたえがありました!

ところで、ひとつ新発見(大げさ^^;)、ソフトクリーム食べたあと、
お茶が飲みたくなったのですが、先に買い物済ませようと、うろちょろ
している時に、日本酒の試飲で『国土無双ひやおろし』だったか
生酒をちょっと飲んだのです。
飲んだ途端にノドの奥がカァーッ、漫画なら火を噴く感じ。
でも、その後、口の中もすっきり...

なるほど、ソフトの後は日本酒を一杯...だな?φ(.. )

せっかくなので夕飯代わりに...♪

「函館五稜郭 谷ふじ」の海鮮弁当♪

今回、2時間ほどで帰宅しましたが、ホワイトメタルのアクセサリーを
30分くらい品定めしたり、結構のんびり見て回れたように思います。
この日、テレビ局のスタッフも見かけましたが、やはり放映前に行くのが
ベストかも...(笑)

★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《おまけ》

出掛ける前の晩にサイトをチェックすると...

一瞬、ロイズが「そっくりさん」弁当をチョコや、かりんとうで作ったのかと...(爆)

★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


nice!(16)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 32

コリラックマ

きゃ~~♪おいしそぉ^m^いいなぁ♪シフォンケーキ2個も!?お二人で食べるには大きいような・・・(ーー;)海鮮弁当もおいしそうだし、ソフトもロールケーキもいいなぁ~(^・^)
by コリラックマ (2007-09-29 01:55) 

ラーメンって、一番好みが分かれる食べ物だと思うんですよね。
下手したら10人にお勧め店聞いて10人別々な所答えそうな…。
シフォンケーキはしばらく保ちそうですかね?(笑)
海鮮弁当もなんかいいですよねぇ。でも画像はやっぱり『そっくりさん
弁当』…(笑)
by (2007-09-29 04:12) 

シフォン美味しそう~見るからに大きそうですね^^
ソフトもいいなぁ~(*^▽^*)

ラーメンは濃そうな感じですね^^
海鮮弁当なんか贅沢^^
by (2007-09-29 10:29) 

 北海道展は何回か行ったことあるのですが
どれも美味しそうに感じますよね。
ラーメン、お寿司、じゃがいも、とうもろこしetc・・・
>なるほど、ソフトの後は日本酒を一杯
今度試してみます。
by (2007-09-29 11:03) 

MILK

こんにちは♪MILKです☆ My Blog では失礼しました(;^_^A
北海道物産展、いいですね~ヽ(*^^*)ノ
ラーメンは、やっぱり味噌や醤油なんですよね☆
こっちでラーメンと言えば、何も言わなくても「とんこつ」ですが・・・
「とんこつ」にも又いろんな種類があるので
こっち来た時に、時間あったらお試しくださいネ♪ヽ(*’-^*)
by MILK (2007-09-29 13:15) 

雪洞

こんにちは(^^)
どれも美味しそ~♪
でも今は胃の調子が良くないので食べたくても食べれない(T^T)
私は北海道の物産展に行くと
六花亭やロイズの生チョコを購入してしまいます(^^;
でも日本酒の試飲はした事なかったので、
今度試してみます(笑)
by 雪洞 (2007-09-29 16:01) 

あや

メタボ三昧ですね~♪
うちの近所の北海道展ではお菓子しか売っていませんでした‥
こんな豪華な北海道展に行ってみたいです!
by あや (2007-09-29 22:16) 

クッキーちゃん、食べてますねぇ~
ラーメンは見た感じでもちょっと濃さそうな色してますね。
海鮮弁当も美味しそうです。
クッキーちゃんまだ食べる気ですか?(笑)
この北海道展は東京駅周辺のデパートでしょうか?
テレビ放映すると凄いんでしょうね。
「そっくりさん」弁当・・・あったらなんか嫌かも(笑)
by (2007-09-29 22:41) 

兄ちゃん

豪勢なホカイド展ですね。
六花亭のお菓子が出てないのを気がつかないくらい、
登場したものに目を奪われてしまいますね。
昨日のお昼にラーメンを2種類食べたのですが、
(詳細は最新記事にて)
そっちもんまそうですわ。
by 兄ちゃん (2007-09-29 23:42) 

shikayu

海鮮弁当といい、なんと美味しそうな!!
そうですね、こういうのはTVで宣伝?しちゃった後はどどっときますものね、かふぇおれさん賢い~~(笑)
ラーメン、お店だったら美味しかったのかな?(笑)
ソフトのあとの日本酒、おお!なんか名案かも!!(笑)(笑)
by shikayu (2007-09-30 12:35) 

さくママ

さりげないメタボ、痛み入りますm(_)m
・・・って、全然、さりがなくなぁ~~~いっ!!!(笑)
北海道物産展は危険だ・・・(爆)
by さくママ (2007-10-01 00:00) 

かふぇおれ

コリラックマさん、こんにちは〜♪
シフォンケーキは家庭用の一番大きなサイズよりは
小さめでした(^^;
もちろん1回では食べきれないので分けて
食べましたです(笑)
海鮮弁当は1000円ちょっとしましたが
具の多さと新鮮さを考えれば、お買い得だったと
思います♪
ソフトもとっても美味しかったですよ〜(^▽^)
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2007-10-02 14:46) 

かふぇおれ

ばーとさん、こんにちは〜♪
>ラーメンって、一番好みが分かれる食べ物だと思う
そうかも知れませんね〜(^^)
以前も、都内では大行列が出来るラーメン屋の支店が
千葉にあるというので行ったことがありますが
そこの名物ラーメンは美味しいんだけど
味が濃過ぎて量が食べられず、半分か3分の1の量だった
ら又食べるのにな〜と思ったことがあります(^^;
ロイズが海鮮そっくり弁当を作ったら...
う〜ん、でもやっぱりちょっとイメージが違うかも〜(笑)
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2007-10-02 14:50) 

かふぇおれ

ゆう☆さん、こんにちは〜♪
海鮮弁当、相棒はもっと贅沢?なカニが
たくさん入ったものを選んでました(^^;
(お値段は400円くらい高かった)
でも味と量を考えたらお得だったと思います〜♪
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2007-10-02 14:53) 

かふぇおれ

poporoさん、こんにちは〜♪
>今度試してみます。
ぜひBossコモ君にも感想をば...(笑)
北海道にしても秋田にしても北国って
自然と美味しいものが一杯というイメージがあります♪
(poporoさんのブログを読んでパークの恐竜狩りイベント
ちまちまと再開、恐竜を預けた後の15分に少しずつ
コメントレスを書いております(^^;)
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2007-10-02 15:04) 

かふぇおれ

MILKさん、こんにちは♪
>何も言わなくても「とんこつ」です
あ、そっか〜!そちらは本場ですものね♪(^▽^)
でも千葉はラーメン屋が異常に多くて(?)
九州ラーメンも北海道もあるので
とんこつも食べてますよ♪
>こっち来た時に、時間あったらお試しくださいネ♪ヽ(*’-^*)
子供の頃食べた長崎ちゃんぽん、美味しかったです〜♪
機会があればぜひ!!o(^^)o
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2007-10-02 15:08) 

かふぇおれ

雪洞さん、こんにちは〜♪
>六花亭やロイズの生チョコ
やっぱり、定番ですよね(^^)v
今回は残暑が厳しくて、チョコものは
溶けそうだったので避けましたが
種類豊富で、毎回選ぶの迷うんですよね〜(((^^;;
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2007-10-02 15:10) 

かふぇおれ

あやさん、こんにちは〜♪
>うちの近所の北海道展ではお菓子しか
ちょっと違いますが、スーパーで時々やってる
駅弁大会って結構行ってしまいます(^^;;
>メタボ三昧ですね~♪
ははは(^o^;;
メタボの...いや食欲の秋ですから...(爆)
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2007-10-02 15:24) 

かふぇおれ

ももりんさん、こんにちは〜♪
>テレビ放映すると凄いんでしょうね。
お正月にこの催しに行った時は、コート脱がないと
熱気で気分が悪くなるほど会場は混雑してました(^^;
↑初めて行った時に懲りたので、その後は薄着で行く 
ことにしてます(^^;;
>クッキーちゃんまだ食べる気ですか?(笑)
「だって美味しいんだもん♥」by クッキー♪
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2007-10-02 15:28) 

いさや

w( ̄△ ̄;)wおおっ! ホリのソフトクリームだ(*゜▽゜*)
ショコラショコラしていて、美味しいんですよね(゜ー,゜*)
脂が表面を覆っていて、その中があっつーいラーメンってありますね。
真冬の外で食べると美味しいのですが、熱気の会場ではかなりパンチが効いていたのでは(≧ω≦)ぷっ!

ロイズのスイーツ弁当?!に見えるこの画像、nice!ですy(^ー^)y
by いさや (2007-10-02 15:58) 

かふぇおれ

兄ちゃんさん、こんにちは〜♪
>六花亭のお菓子が出てないのを気がつかないくらい、
えーとシフォンケーキは一応、六花亭さんの
ところで販売されていましたが、ひょっとして
委託販売??(^^;
>豪勢なホカイド展
まさにメタボの宝庫です(笑)
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2007-10-02 16:04) 

かふぇおれ

shikayuさん、こんにちは〜♪
>ラーメン、お店だったら美味しかったのかな?
それもあると思います!やっぱり冬の北海道で
食べるのが一番美味しいのかも?(^^)
ちなみに水が違うのか?お持ち帰り用のラーメンを
買って家で作ってもお店のものとは別物みたいに
なります...(その上、妙に油っこいことが多い(TT))
なので、最近は会場で食べるだけにしています(^^;;
>ソフトのあとの日本酒、おお!なんか名案かも!!(笑)
ははは...(^o^;;
でものどが乾いていたことは忘れたような...(笑)
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2007-10-02 16:10) 

かふぇおれ

さくママさん、こんにちは〜♪
>・・・って、全然、さりがなくなぁ~~~いっ!
あれ?やっぱり??(笑)
今回は「白い恋人」がないのがヘンでしたが
確かに、北海道の物産展はメタボ的に(?)危険ですね(汗)
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2007-10-02 16:13) 

かふぇおれ

いさやさん、こんにちは〜♪
レスを書いてる間に、いさやさんのコメントが...(笑)
>ショコラショコラしていて、
そう!!その表現、アタリですね♪
相棒はホワイトチョコを食べたのですが
こちらも、とても美味しかったです(一口味見^^;)♪
ここは、出店されたら次も食べたい♪
>真冬の外で食べると美味しいのですが、
うんうん、そうだと思います!やはり寒〜い冬の北海道
でフーフーしながら食べるのが最高なのかも?
(なかなか行けない...(TT))
>ロイズのスイーツ弁当?!に見えるこの画像
見つけたのは相棒なんですが、大ウケしてました。
珍しいミスですよね(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-10-02 16:18) 

みさき

食事前に見るんじゃなかった・・・(o_ _)o 
by みさき (2007-10-03 11:13) 

haruchaso_2007

こんばんは☆

キャーーぜーーーんぶ美味しそう(≧ω≦)
北海道の物産展大大大人気ですよねーー(^-^)
行ってみたいです☆★
by haruchaso_2007 (2007-10-07 22:42) 

う~ん全部美味しそうです8(≧▽≦)8
北海道展はどれもこれも美味しそうでどれを買おうか迷っちゃいますよね(;^_^A
ホリのソフトクリームとっても美味しそうです!!食べた~いo(≧д≦)o”
by (2007-10-08 00:30) 

かふぇおれ

みさきさん、こんにちは〜(^^)
>食事前に見るんじゃなかった・・・(o_ _)o
あはは(^o^;;
北海道展は美味しいもの満載ですから...
お弁当も色々あって選ぶのが大変でした(笑)
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2007-10-08 15:24) 

かふぇおれ

haruchaso_20..さん、こんにちは〜♪
>北海道の物産展大大大人気ですよねーー(^-^)
今年は「白い恋人」問題のおかげで売り上げがかなり
落ちたそうですが、物産展の中ではやっぱり
群を抜いてますよね〜♪
haruchaso_20..さんも次回はぜひ...♪
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2007-10-08 15:26) 

かふぇおれ

ショコラさん、こんにちは〜♪
>ホリのソフトクリームとっても美味しそう
ほんとに美味しかったですよん (*^o^*)
ホワイトショコラも味見しましたが
も〜ばっちりでした(?!)
ショコラさんも次回はぜひいらして下さい(笑)♪
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2007-10-08 15:29) 

jyoji-san

美味しそうですね?特に海鮮料理は大好きです。
by jyoji-san (2007-10-08 15:45) 

かふぇおれ

amaguriさん、初めまして(^^)
ブログ拝見、面白くてドイツのバス洪水事件?のところまで
一気に読んでしまいました(^^;;
>特に海鮮料理は大好きです。
私も好きです♪特にこういう新鮮なものは
いいですね〜(^^)
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2007-10-09 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幕張でニアミス?コモモのココモ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。