SSブログ

物産展でかる〜くメタボ♪ [メタボ日記]

こんにちは、かふぇおれさんちのクッキー♪です。

かふぇおれは北海道が大好き♪
でも遠いからなかなか行けないんだよね。
クッキー♪かふぇおれんちに来て
大分(?)たつけど、まだ行ったことないし。(^^;

ここの動物園も行きたいな〜♪

そして...かふぇおれのダー様は
北海道の物産展が大好き...(uu;;
ちょっと違う...?
というわけで、今回も行ってきたよ(^^)♪
この日の午前中は空いていたらしく、今までの中では
一番楽に回れたんだって。
なので会場に入って限定のお菓子をチャッチャッと
買い込んでからラーメン屋さんに並んだけど
ほとんど待つことなく着席。
初出店「まるは」の醤油ラーメン♪

今回のラーメンはいい塩梅の塩っぱさで、ついスープ
まで飲みたくなる美味しさ、見た目はそれほど
インパクトはないけど、量的にはちょうどいいし
(男性は物足りないかも?)、あっさり系が好きな人
にはお勧めかな〜ってかふぇおれ
思ったらしいよ。
ダー様は北海道展のラーメンは今まで、わりと
こってり系だったので、ちょっと意外そうに
してたけどね(^▽^)
そんなこんなで完食〜♪

その後は口直し(言い訳)に、『ショコラノヲル ホリ』
のホワイトチョコのソフトクリームをパクパク...
ちなみに新しもの好き(?)なダー様は今回初めて
見かけた『ルタオ』のフロマージュソフトを
チョイス、かふぇおれ
ホントは『フラノデリス』のふらの牛乳プリンアイスも
食べたかったらしいけど、先にソフト食べちゃったので
今回は諦めたんだって(^^;
作ってるところも見学しつつ...
『柳月』の"十勝こだわりじゃがパイ"お持ち帰り〜♪

というわけで、この日は会場に入ってから2時間も
しないうちに帰りの電車に乗ったんだけど...
お土産思いっきり買い過ぎて、かふぇおれ
も、失敗した〜って後悔してたよ(^^;;
夫婦2人なのにね〜賞味期限も考えずに『限定○○点』
の文字につられたのが間違いだったって...(^^;;

でも「石屋製菓」が出てないのはともかく(^^;
ロイズの出店がなかったのは、ちょっと意外だったかな?

★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
かふぇおれ余談》

この日、いつものように舞浜で途中下車して
ちょっとだけ『ボンボヤージュ』に立ち寄ったのです
が、ちょうどTDLでパレードが中止だったせいか
お客が少なくてびっくりするくらい空いていました。
ランドはパレード目当てのお客が多いのかしら??(^^;
なので、いつもなら、人が多くて撮りづらいこんな
写真も楽に撮ることができました...^^;

コモモど真ん中〜♪
コモモ色につられてパチリ(^^;

★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


nice!(15)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 29

あおい君と佐藤君と宗男議員

北海道物産展ですか~?
おいしそう、いや、面白そうですね~♪
白い恋人は出てなかったんですか~?
宗男は、あれが大好きです~。
でも、じゃがパイも、すんごく美味しそうです~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-01-21 01:21) 

コリラックマ

物産展楽しいですよね~♪じゃがパイもおいしそう!(^。^)アイスなんかは、北海道のが1番おいしい感じですしね♪
ボンボ行ったんですね~(*^^)v私ももうじき、グッズ買いに行く予定です(笑)ひな人形可愛いです♪
by コリラックマ (2008-01-21 02:24) 

その、大御所の真ん中に、良いんですか??(笑)いや、めっちゃ決まってるんですけど(笑)

物産展、ちょうどさっきTVでやってました。いいなぁ、行きたいなぁ…。海産物LOVE!ですから、北海道物産展すばらしいです。
by (2008-01-21 12:21) 

 あぐぐ・・・ラーメン美味しそうです!!
トッピングでメンマを追加するのが
自分ルールです(笑)。
by (2008-01-21 19:16) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆MILKです(^^)/
物産展、楽しいですよね~♪私も北海道行きたいなぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
おひなさまに混じったコモちゃん、超かわいいです♪ヽ(*^^*)ノ
by MILK (2008-01-21 20:22) 

雪洞

こんばんは(^^)
私も物産展大好きですよ~(≧∇≦)♪
お勤め帰りに立ち寄ったりします。
平日の夜だから土日に立ち寄るよりも人が少なくて助かるんです(笑)
あぁ…美味しそうなものばかり。
近場でやってたら真っ先に行ってます!
by 雪洞 (2008-01-21 21:34) 

あや

物産展、楽しそうですね~♪
私も「限定○○点」につられて買いすぎてしまうタイプです(^_^;)
by あや (2008-01-21 22:13) 

ラーメン美味しそうですね。
見た感じだとスープが濃さそうにも思えるけどサッパリ味なんですね。
こだわりじゃがパイも食べてみたいわぁ~
私も限定と書かれているとつい買っちゃいそうです。
クッキーちゃん、いっぱい食べてますねぇ~
セーター脱いだら太ってたなんてことないわよね?(笑)
最後の写真、世界的有名な方たちも目立たないほどクッキーちゃん素敵!(笑)
by (2008-01-21 22:54) 

みてたら食べたくなってきたぁ!!!

クッキーくんピンクのセータースゴクにあっているよおう♪
by (2008-01-21 23:21) 

かふぇおれ

あおい君と佐藤君と宗男議員さん、こんにちは〜♪
白い恋人は今回も残念ながら影も形もありませんでした〜
でも北海道在住の知り合いには
"「白い恋人」の代わりにヨックモックのお菓子
食べとけば?"と言われました〜確かに似てるかも〜(^^)
じゃがパイはリンゴも入っていて美味しかったです♪
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2008-01-22 15:28) 

かふぇおれ

コリラックマさん、こんにちは〜♪
北海道展はやっぱり一番豪華な感じがします。
百貨店の人の話では、地方の物産展ではやっぱり
北海道がダントツに人も呼べるそうで...(^^;;

ボンボ行きましたよ〜♪
この日、新しい(?)商品をたくさん並べてました。
屋根の雨漏り工事?はまだ終っていないようでしたが...
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2008-01-22 15:33) 

かふぇおれ

ばーとさん、こんにちは〜♪
>大御所の真ん中に、良いんですか??
いや〜、あまり大きなコモちゃん置いたら
大御所さん達をなぎ倒したかも知れませんが
クッキー♪くらいなら大丈夫かな〜と置いてみました(^^;

海産物LOVE!ですか〜♪(笑)
でしたら、ぜひ1度行ってみてくださ〜い♪
今回は買わなかったのですが、ウニやカニ、いくら
てんこ盛りのお弁当がズラリ並んでますから〜(笑)
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2008-01-22 15:36) 

かふぇおれ

poporoさん、こんにちは〜♪
>トッピングでメンマを追加するのが
あはは(^o^)
なるほど〜♪今回の出店はメニューもこの
醤油ラーメン一本にしぼってあったので
注文するのに迷うこともなく...(笑)
注文をとったりラーメンを運ぶのも珍しく
百貨店のスタッフが担当していたので
今までになくテキパキしていました(^^;
何でも「大勢のお客」に慣れていない北海道のお店
の方の中には、北海道展に来る人の多さにビビって
しまう人もいるそうなので...(^^;;
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2008-01-22 15:42) 

かふぇおれ

MILKさん、こんにちは〜♪
>私も北海道行きたいなぁ~
あはは(^^)もちろん九州もいいですよ〜(笑)
物産展も北海道と九州が集客率高いそうですし(^^)

>おひなさまに混じったコモちゃん
私も色が揃ってるような気がして、思わずパチり♪
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2008-01-22 15:47) 

かふぇおれ

雪洞さん、こんにちは〜♪
>私も物産展大好きですよ~(≧∇≦)♪
物産展は楽しいけどつい買いすぎるのが
玉にきずです〜(笑)
でもたまにだから、いいですよね(^^;;
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2008-01-22 15:49) 

かふぇおれ

あやさん、こんにちは〜♪
>私も「限定○○点」につられて買いすぎ
あはは(^o^;;
でも今回はちょっと買い過ぎまして反省しました(爆)
私が限定のシュークリームを買いに行ってる間に
ダー様はフラノデリスの限定チーズモンブランに続いて
いつのまにか限定の苺プリンもゲット、他にも
いつも買ってる生酒とか...まあ年に数回の楽しみ
なので、ダメとも言いにくく...(爆)
こんな調子では
今年も夫婦揃ってメタボ街道まっしぐら???
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2008-01-22 16:01) 

かふぇおれ

ももりんさん、こんにちは〜♪
見た目の色ほど濃くはなかったですよん♪
油がギトギト浮いてるような濃さはまったく
なかったです(^^)v
最初、微妙に塩っぱいかなって思ったのですが
美味しくてついスープもちょこちょこ飲んで
しまいました(^^;;

じゃがパイはリンゴも入っていて、微かに焦げ目が
ついてるようなパイ生地もサクサクしてて
とっても美味しかったです〜♪

>セーター脱いだら太ってたなんて
本人、ここ読んでギクッとしていたようです〜(笑)
>世界的有名な方たちも目立たない
このお店の主役を押しのけて(?)居座ってます〜(^^;;
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2008-01-22 16:07) 

かふぇおれ

こももさん、こんにちは〜♪
>みてたら食べたくなってきたぁ!!!
私も思い出したら、また食べたくなってきました〜(笑)
そう言えば昔、北海道に1週間旅行に行って
3キロ太った先輩がいました〜(^^;;
やっぱり美味しいものが多いんですね♪
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2008-01-22 16:09) 

いさや

最近、白い恋人が復活しましたが、場所によっては連日完売しているところもあるそうな。
柳月のお菓子も、六花亭とともに帯広価格なため、わりとリーズナブルなんです。
路面店が近くにあるので、たまにソフトクリームを食べに行きます(゜ー,゜*)
「まるは」φ( ̄∇ ̄o)ゞ  豊平か~、雪が溶けたらいこう(爆)
この時期、豊平遠征は、ちとつらいのだ(笑)
by いさや (2008-01-22 16:13) 

shikayu

あらっお帰りに寄っていかれたのねボンボヤ!
このお雛様の、5000円のを買うか迷ってます(笑)
ホカイド展、惹かれますよね~イモが生まれて人にもまれるとこが嫌で(あいうとこってホントオバチャンとか突進してるから恐怖^^;)
なかなかいかないんですが・・・行ったら私もつい、「限定モノ」買います(笑)
by shikayu (2008-01-22 16:59) 

さくママ

北海道物産展=(別名)メタボ物産展
・・・ってくらい美味しいものがオンパレードですよねぇ~w
あれ?ラーメンとソフトとじゃがパイだけ???
少ないぞ~~~~!!(爆)
by さくママ (2008-01-23 10:44) 

みさき

『ルタオ』のフロマージュソフトなんてあるんですね~?
十勝こだわりじゃがパイの焦げ色加減は、ものすごくそそられます♪
う~食べたいぃ~(>o<)。
やはりコモモ色は魅力を倍増させるのですかね。
お雛様、でずにーでもいつもより、とてもステキに見えます(*^m^*)
by みさき (2008-01-24 15:02) 

かふぇおれ

いさやさん、こんにちは〜♪
>六花亭とともに帯広価格なため
なるほど〜そうなんですか!
今回の北海道展ではロイズも石屋もいなかった
ので六花亭が馴染みの老舗(?)としては
目立っていたように思いました。
路面店に行けるなんて、羨ましい環境です!(笑)

>この時期、豊平遠征は、ちとつらいのだ(笑)
ここ数日そちらも雪だるまマークが取れないですね、
テレビの天気予報図見ていつも「寒そう...(~~;)」
って思ってます(^^;
春になって雪が溶けたら、くまくま君達連れて
ぜひ遠征なさってみて下さい(^▽^)♪
やはりお店で食べるとより美味しいんだろうな〜!
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2008-01-24 15:57) 

かふぇおれ

shikayuさん、こんにちは〜♪
>お雛様の、5000円のを買うか迷ってます(笑)
そうですね〜可愛いですからね〜コモモ色だし〜(笑)
あ、それから、ボンボヤは行きに寄ったのですが、
余談ということで最後に載せてみました(^^;;

>イモが生まれて人にもまれるとこが嫌で
あはは(^o^;;
お気持ちは分かります〜♪
そうですね〜まあ正月の福袋争奪戦に比べれば
なんてことはないと思いますが、限定の人気商品は
タイミング外すとすごい行列になりますから〜
行くなら、テレビ放映前に行くのがいいかも
知れないですね(^^;;
そうそう、今回感心したのは、東武百貨店の
スタッフが予め二重にした紙袋を持って
会場のあちこちに立っていたことかな?
ちまちま買ったお土産をその紙袋にまとめて
入れるのを気持ちよく手伝って頂きましたよん(^^)v
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2008-01-24 16:04) 

かふぇおれ

Krauseさん、こんにちは〜♪
niceをありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2008-01-24 16:04) 

かふぇおれ

さくママさん、こんにちは〜♪
>少ないぞ~~~~!!(爆)
いえいえ、現場(?)で食べたのは少なかったのですが
あやさんのコメントレスにも書いたように
お持ち帰りの限定お菓子が「どんだけぇ〜〜っ」
って言うくらい多かったので、まさしく
メタボ物産展でございました(汗)
この日は意外に空いていたので、つい
予定になかったものまで買ってしまった
のがマツガイ...って言い訳です(爆)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2008-01-24 16:08) 

かふぇおれ

みさきさん、こんにちは〜♪
フロマージュソフトはホワイトチョコに比べると
あっさりしているので、食べるなら先に
食べた方がいいような気がしました。
でも美味しかったですよん(^^)v
パイの焦げ加減、私も見るからに美味しそう
だったので速攻で買ってしまいました(^^;;

>お雛様、でずにーでもいつもより、とてもステキに
この日の約1週間後にも別の用事で立ち寄った
のですが、かなり数が減っていたので
売れてるのかも知れないですね(^^)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2008-01-24 16:17) 

北海道物産展って、面白そうですね。
ラーメンとかも食べれるんだ。...ψ(。。)メモメモ...
賞味期限を考えずに、限定に惹かれるっての、
ものすごーくよくわかります。私もついつい買いすぎちゃいます。
by (2008-02-14 21:28) 

かふぇおれ

hisamikoさん、こんばんは〜♪
ここの北海道展は、試食も多いし、なかなか
楽しいですよん(^^)v
お寿司のイートインはちょっと高いかな〜って
思いますが、ラーメンならわりと気軽に
食べられるし...♪
>ものすごーくよくわかります。私もついつい買いすぎ
よかった〜、仲間がいて安心しました!!(爆)
皆が買ってるとつられる...という面もあるかも
知れませんね(^^;;
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2008-02-16 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。