SSブログ

コモちゃんの夏休み♪ [コモモもお出かけ]

こんにちは、かふぇおれさんちのクッキー♪です。
こないだ、お墓参りやら法事やらで山口から
ちょっびり九州まで『夏の巡礼行事』
から帰ってきたの[わーい(嬉しい顔)]
080806a_155.jpg
大観峰(阿蘇)にて「やっほ〜♪」

かふぇおれは、時間があれば、
ちょっと足をのばして長崎とか宮崎とか
行けたらいいな〜なんて"見果てぬ夢"
見ていたらしいけど(^^;
ダー様のお休みは、そんなに長くはとれないので
毎年とっても慌ただしく用事を済ませて
最後に温泉でちょっとのんびりして
帰るパターンなの[いい気分(温泉)]
080803d_003.jpg
東京駅で買ったお弁当、優しい味付けで量もほどよく大当たり!

だからクッキー♪も、かな〜りバタバタ忙しかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
でも急いでるのに、『フォトポイント』では
つい記念撮影なんかしてみたり...↓(JR徳山駅構内)
080804d_020.jpg
↑このセット、去年はなかったような...?(^^;

ある時は関門海峡大橋を渡り
080808d_160.jpg
『フグに乗ったコモモ?』

ある時は海を越え...
080806d_079.jpg
「ひぃぃぃぃ〜〜〜[ふらふら]


かふぇおれ、この写真↑をフェリーで
撮ったんだけど、万が一にも、風で手からアタシが
飛んでいかないように命綱(ケーキの箱にかかってた
ヒモなんですけど[たらーっ(汗)])で懸命にアタシを縛って
そのヒモを自分の手にくるくる巻いてたの。
その様子を見ていたダー様が一言...
「猿回しの猿みたいだな」
ちょっと〜、誰が猿なのよ〜っ![ちっ(怒った顔)]
まったく失礼しちゃうわね=3

もちろん、バッテリ充電(?)もバッチリ♪
080808d_159a.jpg
左、福岡あまおう苺ソフト、右は明太子ガーリックブレッド
去年も立ち寄った古賀SA、エスカレータまであって
サービスエリアとは思えないくらい綺麗になってて
びっくり、ソフトクリームを食べてお土産チェック
ついでに昼食代わりにパン屋さんでイートイン♪
080808d_157.jpg
ラーメン好きのダー様チョイスのヘンなパン(^^;

でも暑いし早起きして眠いし...今夜はゆく〜り[いい気分(温泉)]ね♪
080807a_-248.jpg
宿の駐車場からパチリ[カメラ]
080807d_119.jpg
露天風呂は24時間空いていればいつでも貸し切り[決定]
080807d_121.jpg
はぁ〜極楽、極楽♪(^o^)

この日のお宿はお豆腐屋さんだったの。
だからかふぇおれも超ヘルシーな
精進料理みたいなのが出てくるかと思ってたみたい。
でもちゃんとお肉もお魚もあってボリューム満点...
080807d_101.jpg
どれも美味しいの〜♪

ちょっと笑えたのが、美味しい厚揚げに切れ目を入れて
納豆を詰めたおかずがあったんだけど...
納豆が食べられないダー様、見つけた途端、お箸で
つまんで、かふぇおれのお膳に
ポンと乗せて「・・・見なかったことにしよう(uu;」
まったく〜[あせあせ(飛び散る汗)]
080807d_104.jpg
揚げたての山菜の天ぷら盛り合わせ♪
ニンニクの天ぷらもあってかふぇおれ珍しそうに
食べてたよ♪
080807d_103.jpg
そしてウケたのが、この豆乳♪
ダー様が注文した生ビールと同じジョッキに並々と
つがれて出て来たのも驚いたけど、運んできたお兄さん
曰く「豆乳は飲み放題ですから...お代わりできます、
それから、豆乳のお代はいりません(^^)」
メニューには「豆乳150円」って載ってるんだけど...[あせあせ(飛び散る汗)]
でもジョッキの豆乳飲んだら、さすがにお腹がふくれて
ご飯もおかずも完食できず...デザートの豆乳アイスは
翌日の朝食後に出してもらうことに、
残ったおかずも、好きなものだけ夜食用(?)に
ケースに詰めて部屋へ持ち帰ることになったの(^^;

かふぇおれ、反省して
「次(いつ?)、ここ来る時は、素泊まりにして単品で食事
した方が残さなくていいね(^^;」ってダー様に
言ってたよ。
本当は食後のデザートに豆乳ソフトクリームが
食べたかったんだって...[失恋]

というところで、続きは次回...そろそろ寝ないと
お肌にワルいので(^^)お休みなさ〜い[黒ハート]

by クッキー♪

★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《おまけ》
080805d_065.jpg

そういえば、山口県のとある道を走ってる時
かふぇおれ「みかん色のガードレールって
珍しいよね」
ダー様「これが普通!」
かふぇおれ「ええ〜っ、
普通は白やん、ガードレールって。」
ダー様「じゃあ、白いガードレールなんかあるか?」
かふぇおれ「・・・。」
確かに目につくガードレールはどれも山吹色ってか
黄色ばっかり。
う〜ん、ところ変われば...色々あるんだね〜!

★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(18)  コメント(39) 

nice! 18

コメント 39

コリラックマ

ふぐは・・・合成・・・???(笑)
いいなぁ~♪うちは旦那様お休み1日もなくて(~_~;)お家でゴロゴロ~してWiiで運動してっていう真逆な(笑)毎日です♪
温泉ここ何年もつかってないなぁ~・・・いいなぁ~←いいなぁ~しかでてこない(笑)
by コリラックマ (2008-08-19 05:58) 

kimuerichan

待ってました!! クッキー♪ちゃんの旅れぽ(*^_^*)
色んな場所での記念撮影も超かわいいし、命綱に縛られたハードな(?)姿もまたカワユス~(笑)。
お料理もどれも美味しそうだしぃ・・・ジュルルル。
でも、ラーメンパンは、、、あまり味を想像したくなかったりして。スンマセン(笑)。
へぇ~っ、私もオレンジ色のガードレールは見たことないかも知れません。あまり注意して見てないだけかもしれませんが・・・。
ビールジョッキに注がれた豆乳にはびっくりしました。
by kimuerichan (2008-08-19 10:56) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

おお~!
クッキーちゃん、やっほーしてますね~♪
クジラの写真、いや、ふぐの写真度迫力ですぅ~。
こもちゃん、インディージョーンズみたいですねぇ~。(笑)

いつもながら、ダー様とのラブラブ、うらやましいなぁ~。
露天風呂、いいですね~♪
今度は、かふぇおれさんの湯上り写真UPしてください~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-08-19 16:10) 

kaotan

遠くまで行きましたね~。
露天風呂がいい感じですね。
ラーメンパン、食べたいかも♪
ジョッキ豆乳はパスかな(・m・ )クス
あ、納豆もパスです。
ところでどこの温泉に泊ったのかしらん。
by kaotan (2008-08-19 20:39) 

poporo

 フェリーでの画像、イカリの代わりとして
海に投げられたのかと思っちゃいました(汗)
ラーメンパン、食べてみたいです(笑)
by poporo (2008-08-19 20:56) 

MILK

楽しい旅の様子が、よ~く伝わってきました(o^-^o)
長崎で、お待ちしておりましたのにぃ~m(;∇;)m

何だか珍しいもの満載の旅レポートですねぇ♪
数ある中でも、私はジョッキ入りの豆乳~♪に
魅かれてしまいました(^▽^;)
・・・もしかふぇおれさんがお代わりしてたら
お兄さんはどんな顔してたでしょうね!ヾ(~O~;)
by MILK (2008-08-19 21:32) 

信州のりんごほっぺ

「宿の駐車場からパチリ」ステキな景色ですね
露天風呂もいいな~♪
by 信州のりんごほっぺ (2008-08-19 22:26) 

お茶屋

駐車場からパチリの一枚☆
素敵な色合いですね♪
by お茶屋 (2008-08-19 23:39) 

roko-papa

こんばんは、かふぇおれさん&クッキー♪ちゃん。
今回も、ツッコミ所満載の楽しい記事ですね。ヽ(^▽^)ノ ワ~イ!
それにしても、『フグに乗ったコモモ』にはビックリです。
対策です、いや大作ですねぇ~、スゴイ!(* ̄ω ̄)ノ”スゴカバイ・・
フェリーでの命がけの写真にも、北島康介の2個の金メダルくらい
感動しました。(o ̄∀ ̄)ノ”
しかし、ラーメンパンは食べてみたいですねぇ。
長崎には「ちゃんぽんまんじゅう」が、あるよ~ん。(^-^)v

by roko-papa (2008-08-20 01:16) 

ばーと

相変わらず、面白い画像ですねぇ。(笑)
フグコモモも良いですし、個人的にはロープ巻き(?)コモモが
好きです。なんか臨場感たっぷりっていうか、緊張感たっぷりって
言うか(笑)

露天風呂が最高によさそう!!おいらもそろそろ温泉いきたいなぁ…。
いろいろ疲れましたわ、ホント(^^;


by ばーと (2008-08-20 10:30) 

兄ちゃん

玄界灘?周防灘?なに海峡かわかりませんが、
ボリュームたっぷりのレポートですね。
でも豆乳の大ジョッキで全て吹っ飛んじゃいましたけど(笑)
by 兄ちゃん (2008-08-20 21:15) 

ひげオヤジ

こんばんは。

…有意義な夏休みを過ごされたご様子で何よりです!
揚げたての天ぷらは小生も大好物。
特に、にんにくがよろしいようで…。

…ご主人さまにお奨めのラーメン店をお聞きしたいモノです!
by ひげオヤジ (2008-08-20 22:57) 

さくママ

ラーメンパンに、心引かれましたw
そして、数々の演出!勉強になりますっ!!!
by さくママ (2008-08-20 23:14) 

ももりん

クッキーちゃん、楽しんできたんですね。
温泉に美味しいお料理、ちょっと危険な事もあったようですが(笑)
ラーメンパンは味を想像するとちょっとパスしたい気も・・
美味しかったんでしょうか?
豆乳をジョッキで食事中に出されても困りますよね(笑)
豆乳ソフトクリーム、私も食べてみたいです(^-^*)
みかん色のガードレール、私もたぶん見たことありません。

by ももりん (2008-08-21 00:23) 

雪洞

おはようございます(^^)
スゴイ撮影ですね(;゜ロ゜)
ガードレールの話、TVで聞いた事ありますが
やはり不思議ですよね(^^;
景観を損ねない為にとの配慮で茶色は見ますけどね♪
by 雪洞 (2008-08-21 08:02) 

あや

クッキーちゃん、旅を満喫していますね♪
ふぐの写真の後だったので、フェリーの写真も合成かとおもったら‥‥(汗)
ラーメンパンはお味はどうだったのでしょうか?(^_^;)

by あや (2008-08-21 12:43) 

かふぇおれ

コリラックマさん、こんにちは(^^)
フグは、JR徳山駅構内にあるもので、
コモちゃんをのっけて写真を撮っていたので
コモちゃんごと切り抜いて、合成しました(^^;
>お家でゴロゴロ~してWiiで運動してって
おお〜、ちゃんとWii活用されてるんですね!
我が家のWiiは箱から出してもらえたのは
2回だけ...(汗)
電池くらい抜いておかないとマズいかも...(汗)
nice&コメントありがとうございました〜!

by かふぇおれ (2008-08-22 14:07) 

かふぇおれ

kimuerichanさん、こんにちは〜♪
>でも、ラーメンパンは、、、あまり味を想像したく
なんと言うか...ラーメン鉢の代わりにパンに
汁抜きでラーメンと具をのっけた感じで
味は、やっぱりラーメンでした(汗)
でもそこそこ人気があるみたいでしたよん♪
(一番人気は明太子ガーリックの方らすぃ)

>あまり注意して見てないだけかもしれませんが・・・。
私もそれほど見ているとは言えませんが(^^;
何でも「山口県=みかん王国」みたいなことで
こういう色なんだそうです(^^;
まあ背景に緑が多いと、こういう色の方が綺麗な
気がします(^^)v

>ビールジョッキに注がれた豆乳にはびっくりしました。
ですよね...(汗)
アレをお代わりする人がいるんだろうか...?(^^;;
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2008-08-22 14:17) 

かふぇおれ

あおい君と佐藤君と宗男議員さん、こんにちは♪
>ふぐの写真度迫力ですぅ~。
いや〜本当は載せる写真を減らそうと
合成してみたという、せこい理由でして(爆)

>こもちゃん、インディージョーンズみたい
(;^□^)あはは…
この日は穏やかな天気でしたが、海の上は、やっぱり
結構強い風が吹いてました。
もし海に落っこちたらと、想像しただけで
足がすくみます!(←なら、やらなきゃいいじゃんっ!^^;)

>露天風呂、いいですね~♪
ぢつは、この時、ダー様は運転疲れで爆睡中、
なのでコモちゃん連れて一人で、こそ〜り
露天風呂満喫してました、いひひ...(悪妻?)。
ワタクシの湯上がり写真は...存在しませんが
あったとしても、見ない方が御身のためかと...(笑)
nice&コメントありがとうございました♪



by かふぇおれ (2008-08-22 14:29) 

かふぇおれ

takemoviesさん、こんにちは♪
ご訪問&nice、ありがとうございました!

by かふぇおれ (2008-08-22 14:30) 

かふぇおれ

kaotanさん、こんにちは〜♪
ラーメンパン、お味の方は奇抜なものではないので
十分いけると思います(^^)v
ジョッキ豆乳はね〜
作りたてで美味しかったんですが...
多過ぎました...orz

>ところでどこの温泉に泊ったのかしらん。
黒川温泉から車で20分くらいのところでしたが
特に温泉街として名前はないようです。
多分一軒家(?)だから???↓
http://www.okamoto-toufu.com/yado/yado.html

nice&コメントありがとうございました♪

by かふぇおれ (2008-08-22 14:46) 

かふぇおれ

poporoさん、こんにちは♪
>海に投げられたのかと思っちゃいました(汗)
いや〜、コモちゃんでは軽過ぎて
イカリの代わりにはならないかと...(汗)
ラーメンパン、一口味見しましたが
ほんとにラーメン鉢の中身がパンに
乗ってる感じでした(^^;
色どり華やか?で楽しいパンだと思います♪
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2008-08-22 14:51) 

かふぇおれ

MILKさん、こんにちは〜♪
>長崎で、お待ちしておりましたのにぃ~m(;∇;)m
も、もうちょっと近ければ...!?
長崎まで行くとやはり九州3泊くらいは欲しい
ところです、やはり休みが足りません...(~~;

>ジョッキ入りの豆乳~♪に魅かれてしまいました
私も見た時は「え?」
ダー様は笑い出すし...(uu;
おかげで、せっかくのお料理、かなり食べ残して
しまいました...orz
アレでお代わりは...とてもムリです!( ̄∧ ̄)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2008-08-22 14:57) 

かふぇおれ

信州のりんごほっぺ さん、こんにちは〜♪
>「宿の駐車場からパチリ」ステキな景色ですね
ありがとうございます!(^^)
ちょうど夕暮れかなという時間帯で
空(雲)の色がとても綺麗だったので
ちょっと撮ってみました(^^;;
露天風呂も、のんびりできてよかったです(^^)v
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2008-08-22 15:00) 

かふぇおれ

お茶屋さん、こんにちはから♪
>駐車場からパチリの一枚☆
nice&コメントありがとうございますっ♪
↑にも書きましたが、ちょうど夕暮れ時で
雲が光ってるような感じに見えたので
撮ってみました♪
空の青い部分もとても綺麗で、よかったです♪
by かふぇおれ (2008-08-22 15:04) 

かふぇおれ

Krauseさん、こんにちは♪
ご訪問&nice、ありがとうございました!
by かふぇおれ (2008-08-22 15:05) 

かふぇおれ

roko-papaさん、こんにちは♪
>いや大作ですねぇ~、スゴイ!(* ̄ω ̄)ノ”スゴカバイ・・
あ〜でも、元々は載せる写真を減らそうと
2枚を1枚に合成したという、せこいものでして...(爆)

>北島康介の2個の金メダルくらい感動しました。(o ̄∀ ̄)ノ”
でも、こーゆーのは、やり過ぎると
コモちゃんからは苦情が出そうで...(; ̄ー ̄A

>長崎には「ちゃんぽんまんじゅう」が、あるよ~ん。(^-^)v
おおっ!それは、ぜひ食べてみたいです〜♪
実家の近所のパン屋さんには「たこ焼きパン」という
のもありましたが...パン屋さんも色々面白い商品を
出してらっさるんですねo(^^)o
コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2008-08-22 15:13) 

かふぇおれ

ばーとさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます〜!
ロープ巻きコモちゃん、片手に紐の端をしっかり握り
片手にカメラでパチリ...船上はかなり風があるので
緊張しました(^^;;

>いろいろ疲れましたわ、ホント(^^;
ゆ〜くり温泉に浸かって、いろいろ、
綺麗さっぱり洗い流してしまうのも、たまには良いのでは?(^^)

by かふぇおれ (2008-08-22 15:20) 

かふぇおれ

兄ちゃんさん、こんにちは♪
最近また、兄ちゃんさんのところが、
うまく読み込めず、足跡も残せなくてすみませんm(_ _)m
という話はおいときまして(汗)

>玄界灘?周防灘?なに海峡かわかりませんが、
兄ちゃんさん、さすが、つっこみどころが違いますね〜♪
当たりです、周防灘でございます〜!
私なんて乗っていながら、玄界灘とか周防灘って
未だに地図見てもピンとこないのに〜(恥)

>でも豆乳の大ジョッキで全て吹っ飛んじゃいましたけど(笑)
あははは(^o^;;
まあお豆腐屋さんなので、できたてで美味しかったのですが
大ジョッキはね〜やっぱり大き過ぎました(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2008-08-22 15:27) 

かふぇおれ

ひげオヤジさん、こんにちは♪
コメントありがとうございま〜す!
天ぷら美味しかったですよ〜♪
天つゆの他に写真にある緑色(抹茶が入ってます)
の付け塩もよかったですし♪
でも見た目より量が多くて、熱いうちに
なるべく食べようとしてたら
他のお料理がなかなか食べられず...
ものすご〜く偏った食べ方になって
しまいました(^^;;

>…ご主人さまにお奨めのラーメン店をお聞きしたいモノです!
最近はひとりでバイクで行っちゃうので
どこに行ってるのか、よくわからないのですが
ひげオヤジさんちから千葉は遠いのでは???(笑)
by かふぇおれ (2008-08-22 15:32) 

かふぇおれ

さくママさん、お早うございます!
ラーメンパン、そんなに大きくはないし
パンの器で汁なしラーメンを食べる
と思えば...?(^^)という感じでした。
さくママさんも、機会があれば
ぜひお味見を...(笑)

>そして、数々の演出!
ひゃ〜っ(汗)、こちらこそ、
さくママさんのブログ見て
いつも感心しまくっておりますo(^^)o
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2008-08-23 07:00) 

かふぇおれ

ももりんさん、お早うございます♪
>美味しかったんでしょうか?
そうですね〜何と言うか、汁っ気は
ないものの、わりと普通に「ラーメン」して
ました(汗)。
物珍しさからか、結構人気があるみたいでしたよん。

>豆乳をジョッキで食事中に出されても困りますよね(笑)
そうなんですよ〜そして、マジメに飲んでしまった
私もたいがいアホだと後で気がつきました...(爆)
豆乳ソフトは食べ損ねましたが
豆乳アイスは美味しかったです〜(^^)v
nice&コメントありがとうございました〜♪

by かふぇおれ (2008-08-23 07:04) 

かふぇおれ

雪洞さん、お早うございます♪
>ガードレールの話、TVで聞いた事ありますが
毎年、山口に帰省するたびに、珍しいな〜
と思っていたのですが春頃だったかTV番組
「秘密のケンミンショー」で
紹介されてるのを見て、あらためて
「やっぱり珍しかったんだ〜」と納得しました(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪

by かふぇおれ (2008-08-23 07:15) 

かふぇおれ

あやさん、お早うございます♪
>フェリーの写真も合成かとおもったら‥‥(汗)
あはは...(^o^;;
片手でヒモの端っこを、しっかり持って
もう片方にカメラを持って撮りました。
海の上は、かなり風があって
緊張しましたです(^^;;
(しかし、何の意味があったんだろ〜か...)←(汗)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2008-08-23 07:16) 

こもも

クッキーくぅぅぅん!!!!!!!
おひさしぶりいいいい!!!!!!!こももだよおうっっ!!!


・・・えっ???誰だっけ???って・・・・
い・いいやだなぁ・・・・

ほ・本当に忘れた・・・?
・・・・・・・・・マジっっ???



・・・・・・・・いああああああああああっっっ!!!!
思いだしてええええええええっっっ!!!
by こもも (2008-08-24 21:11) 

かふぇおれ

こももさん、こんばんは♪
>・・・えっ???誰だっけ???って・・・・
あはは(^o^;;
大丈夫です、ちゃんと覚えてますよん♪
こちらこそ、たまの更新なのに
お越し頂き、感謝感謝でございます〜(^^)/〜☆
nice&コメントありがとうございました〜っ!
by かふぇおれ (2008-08-24 23:42) 

★ゆっぴ★

くっきーちゃん、色々なところに旅が出来ていいね!
ケーキの紐の命綱良いアイディアだねっ!
でも猿回しって・・旦那さん酷いぞぅw
美味しそうな物ばかりで体も心もリフレッシュできたかな?
ラーメンパン気になる!面白いアイディアだね!

合成写真私もやってみたいんですけど、難しいのですか?
簡単なのかな?全然やり方が分からないので面倒でなければ簡単に教えてくださいっ。
by ★ゆっぴ★ (2008-08-29 17:14) 

かふぇおれ

★ゆっぴ★さん、こんばんは(^^)
ほんとに「猿回し」...は、ないですよね〜(^^;
でも、私がケーキのヒモを巻き付けてるところ
をダー様が撮った写真を観たら
そういう風に見えなくもなく...(爆)

>美味しそうな物ばかりで
でも本当に暑い時期だったので、冷房のない
ところでは食欲が出ませんでした(^o^;;

合成写真については、9月1日のブロクル伝言
に一応書いてみましたが...説明できるほど
私も得意ではなくて...(^^;;
説明下手で申し訳ないです〜!m(_ _)m

nice&コメントありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2008-09-09 01:32) 

かふぇおれ

shikayuさん、こんばんは〜♪
niceをありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2008-09-24 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。