SSブログ

コモちゃん、うさぎのレストランへゆく♪ [メタボ日記]

こんにちは、かふぇおれさんちのクッキー♪です。

少し前だけど、テレビで紹介されてたの観て
影響されやすい(?)かふぇおれ
うさぎさんのレストランに行くことに[るんるん]
120122_a01.jpg
森の中ではなかったけれど・・・(笑)

120122_a02.jpg120122_a03.jpg
こ〜んな可愛いグッズがてんこもり(^^)v

120122_a04.jpg120122_a05.jpg

ビュッフェ台が混雑してて、食べ始めるまで
ちょっと時間がかかっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

でもかふぇおれ、ソフトクリームを
自分で好きに作れるって初めてで、すごく
面白かったんだって[揺れるハート]

120122_a06.jpg
余計なお土産までつい買って...(笑)

前に軽井沢のペンションで「うさぎ」に間違われた
アタシだけど、ちょっと似てるかも↑...(^^;;


byクッキー♪

*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。*・゜☆。.:*

ここからは、リアルなお友達との業務連絡(?)であります(^^)
お友達以外はワケがわからん部分もあると思いますので
どうぞ読み流して下さいませ[あせあせ(飛び散る汗)]
(1年ちょっと前から圧力鍋にすっかりハマり
お友達も巻き込まれて?去年からユーザーに...^^;)

『鶏手羽元と人参のオレンジトマト煮』
貝印さん製作のレシピ本からなので詳細は省略(^^;
120122_01.jpg
オレンジは1個でいいんだけど、ちょっと余計に入れてまふ
120122_02.jpg
バターで焼くとあるけど鶏肉から出る油だけでも
オッケーでした。(←単にバター入れ忘れたんやけど)
もちろん、バターは入れた方がコクが出て美味しいでし[揺れるハート]
120122_03.jpg
人参、タマネギを加えて炒めます[るんるん]
どうせ(?)後で加圧するから、そんなにしっかり炒めなくても
オッケーかと・・・(ま、好みかな?)
120122_04.jpg
オレンジや調味料など投入、フタを閉めて中火にかけまふ
今まで作った中で加圧が始まるまでかかった時間、
最短9分、長くて25分以内に加圧開始、
↑えらい差があるけど、コンロの右側と左側のどちらに
鍋をセットするかとか、鍋の中身の水分の量にもよる
みたいです〜。
ちなみにコンロの右は火力が強すぎて最初に炎がブワッと
広がって鍋を傷めそうなので、最近は、基本左側のコンロで
作るようにしてます[あせあせ(飛び散る汗)]
加圧後(うちの場合、加圧時間2分)、フタが開くまで大体4分
仕上げに、ほんとはバルサミコ酢を入れるところ
(なかなか減らないので^^;)黒酢を入れてますが
オレンジが入ってるせいか酢の味はほとんど
わかりましぇん(私だけ?)
120122_05.jpg
見た目はともかく(?)、美肌効果と疲労回復効果のある
組み合わせだそうでっせ(笑)
120122_06.jpg
ちなみに、いつもだとお肉から出た油分などで、ステンレスの鍋底が
虹色に光ったりするから酢を垂らして洗うところ
このメニューは、オレンジが入ってるからか
普通に洗剤で洗っただけでピカピカになります(^^;
オレンジの洗浄力ってすごいのね[ハートたち(複数ハート)]

以上、料理ブログじゃないんやけどコーナーでした[爆弾]


*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。*・゜☆。.:*
nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 19

micoyan

随分とかわいらしいお店ですね♪
ビッフェが混んでる・・・ってことは、それだけ人気なのでしょうね。

圧力鍋、使うと便利だとか楽だとか聞きますが、
自分には使いこなせなさそうです。。。

by micoyan (2012-01-25 09:58) 

お茶屋

おぉ!自分も鍋底 洗ってみます!
by お茶屋 (2012-01-25 10:42) 

kaotan

コモちゃんにお似合いのお店ですね♪
うちのコは以前ブタに間違えられたことがあります。(汗)
by kaotan (2012-01-25 13:58) 

いさや

きっと、手ぶらじゃ帰れないだろうな〜と思って読み進みましたが、やっぱりそうでしたか(;^_^A

σ(・_・)も数年前から圧力鍋にはまり、殆どこれしか使っていません。
他の鍋処分してもいいくらい(爆)
時短にもなるし、野菜がたっぷり取れるので重宝してます〜♪
by いさや (2012-01-25 23:53) 

hisamiko

メルヘンな世界ですな~!
私のささやかな夢は女の子を産んで、
この世界にどっぷりつかることでした。
産んだのは男の子でしたので、o(>_<)o ☆

圧力鍋、私も使ってます。
カレーとか作ってます。
仕上がりが早いので、楽ちんです。
by hisamiko (2012-01-27 01:49) 

comomon

そー言えば、コモモって耳を長くしたらウサギになるかも。
コモ太郎 『全然違いますぅ~。』
コモモ族はここ数年知名度が地を這っておりますが、熊本ではくまモン、長野はアルクマとクマ系ゆるキャラが人気を博してますよね☆
by comomon (2012-01-27 08:27) 

MILK

お~☆
シルバニアのレストランが
あるのですね~♪

我家にもまだあります
シルバニア・・・(^▽^;)
子供がもう捨てようとしても
私がなんだか取っていますねぇ(- -;)

圧力鍋、私も使っていますよ(*'-^)-☆
一式そろえました(^▽^;)

by MILK (2012-01-28 00:01) 

兄ちゃん

ほほぅ、シルバニアファミリーええ商売してるなぁ・・・
おっと!口がすべったか(爆)
しかもビュッフェスタイルなんですね。
ニンジンのフルコースとかだったら面白いけど飽きるでしょうね(笑)
by 兄ちゃん (2012-01-28 03:10) 

かふぇおれ

micoyanさん、こんにちは〜♪
テレビ放映された後だったからかも知れませんが
慣れた様子のリピーターらしき方もいらっしゃいましたので
人気はありそうでした(^^)
ただ、グッズやお菓子の販売に場所を取られてる感じで
ビュッフェ台はちょっと狭いコーナーに押込められてる
印象…車椅子のお客さんが周りに随分気を使いながら
台から料理を選んでらっしゃるように見えました(^^;;

圧力鍋、私も使いこなせない自信があったので(爆)
安いのを買いましたがとっても便利なので
小さめの鍋を追加で買ってしまいました(^^;;
使いこなしているとは言えませんが
わりと普通の料理に使っていま〜す(^^;;
nice&コメントありがとうございました!
by かふぇおれ (2012-01-28 14:23) 

かふぇおれ

お茶屋さん、こんにちは〜♪
>おぉ!自分も鍋底 洗ってみます!
↑↑↑
お茶屋さんが・・・(^o^;;
想像すると何だかとっても可愛らしいような(汗)
(すみません、大の大人に向かって失礼ですよね^^;)
ステンレスのお鍋の説明によると
「中性洗剤に少量の酢を混ぜて洗う」
とあります(^^;
それまでキッチンの洗剤が何性なのか
あまり考えずに使っていましたが、酢を使う時は
注意するようになりましたです(^^;;
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2012-01-28 14:38) 

かふぇおれ

kaotanさん、こんにちは〜♪

>うちのコは以前ブタに間違えられたことがあります。(汗)
いや〜、ウサギはともかく、
PostPetV3の中で動くコモモは
タイプによっては後ろ姿が似ているという
説もありましたね〜(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2012-01-28 14:43) 

かふぇおれ

いさやさん、こんばんは〜(^^)
>やっぱりそうでしたか(;^_^A
あらら!バレてましたか?(^^;;
つい素通りできず…(笑)

圧力鍋、いさやさんもお使いでしたか!(^^)
私の場合はまだまだ慣れてませんが
まあ食べるのは自分とダーさんだけだし
多少失敗してもいいかと…(爆)
ほんと野菜たっぷりのスープとか
おでんを作るのに重宝しております(^^)
nice&コメントありがとうございました~♪
by かふぇおれ (2012-01-29 22:09) 

かふぇおれ

hisamikoさん、こんばんは〜(^^)
>この世界にどっぷりつかることでした。

このお店、親子三代らしきグループが結構来てました(^^)
hisamikoさんも、いつかお孫さんが出来たら
ぜひに〜(笑)

圧力鍋、便利ですね♪
アレでカレー作ったら、普通の鍋で作れなく
なりました〜(^^;;
早いしジャガイモごろごろ大きくても
火が通るのがいいです〜♪
nice&コメントありがとうございました~♪
by かふぇおれ (2012-01-29 22:23) 

かふぇおれ

comomonさん、こんばんは〜♪
うふふ(^。^;;
コモ太郎君の耳を伸ばしてみたいですね(爆)
長野のアルクマ君のポスターは千葉でも
あちこちで見かけますね(^^;
あと北海道にも何やらビンク色のクマキャラが
いるようで…(^^;
ほんとに本家(?)モモ、コモモも
もっと頑張ってほしいものです(^^;;
nice&コメントありがとうございました~♪
by かふぇおれ (2012-01-29 22:31) 

kimuerichan

わ~、ほんとだ、可愛いお店ですね~。
コモモハウスみたいなのもあって、クッキーちゃんにぴったりじゃないですか!!
耳の長さを除けば、たしかにちょっと似てるかも・・・。あ、ごめんね、クッキーちゃん。。。。

私も圧力鍋ユーザーです。材料を放り込んむだけでできてしまうので、手の込んでいるように見えて、実は手抜き・・・(あ、私の場合はですが)できちゃうとこが魅力(笑)
オレンジトマト煮、美味しそうですね。
今度作ってみます!
by kimuerichan (2012-01-30 18:00) 

かふぇおれ

MILKさん、こんにちは~♪
コメントありがとうございます〜♪
おお〜、MILK邸にもシルバニアファミリー
いらっさいましたか!(^^)
そうですね〜、これはちょっと捨てにくいですよね〜(笑)
圧力鍋、一式?
そ、それはまたぜひ詳しくお聞かせくださ〜い♪
うちは大きいの買って、便利だったので
小さいのを買いました。
お店の人の話ではおかず用、ご飯用と
何台も買う方もいらっさるとか?
うちは置き場がそんなにないので、これ以上は
買えませんが…(^^;;
そのうち「もこちゃんの圧力鍋レシピ」とか
特集して欲しいです〜(笑)
by かふぇおれ (2012-01-31 15:17) 

かふぇおれ

兄ちゃんさん、こんにちは~♪
子供連れや親子三代のグループが多かったのですが
人参フルコースは多分子供さんには辛いかも
知れませんね〜(笑)
途中着ぐるみさんが登場するサービスも
ありましたが、シルバニアならではの(?)
価格設定かも〜???
nice&コメントありがとうございました~♪
by かふぇおれ (2012-01-31 15:21) 

かふぇおれ

リブ君のパパさん、こんにちは〜♪
ご訪問&niceを、ありがとうございましたっ!
by かふぇおれ (2012-01-31 15:23) 

かふぇおれ

kimerichanさん、こんにちは~♪
そ〜なんですよ、このイラスト、
耳を長くするとちょっと似ているかも〜って
思ってしまいました(^^;;
kimerichanさんも圧力鍋ユーザーでしたか!
買う前に聞いておけばよかった!(笑)
圧力鍋、買おうかな〜と思って周りの人に
聞いてみたのですが、近場の知り合いで
使ってる人が一人もいなくて(^^;;
灯台下暗し(?)(^^;;
いやいや、時短イコール手抜きではないと
いうことで(笑)
nice&コメントありがとうございました~♪
by かふぇおれ (2012-01-31 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。