SSブログ

お寿司でハピばすで♪ [メタボ日記]

こんにちは、かふぇおれさんちのクッキー♪です。

年々、健康診断の数値がびみょ〜になってきた(?)かふぇおれ
お誕生日のケーキもなくてもいいやって思ってたんだって。
それを知ってか知らずか(^^;;
今年はダーさんが急に「お寿司でも食べに行こうか?」
と言い出したの♪
誕生日当日はダーさんがお仕事だったので
ちょっと早めの前日に...[わーい(嬉しい顔)]

そこで、前から行ってみたかった「銚子丸」をリクエスト[揺れるハート]

20120201_a01.jpg

「本日の三貫セット」や、「劇団セット」の"末廣"や"初笑"など↑
かふぇおれが写真を撮ろうとゴソゴソしてたら
ダーさんが自分が注文したものまで全部こっちへ押しやって...
「これは一応(?)二人前なの、一人で食べたんじゃ
ないからねっ[あせあせ(飛び散る汗)]
ってかふぇおれ、何をごちゃごちゃ言い訳してるのかな〜?

20120201_a02.jpg
↑活車海老、活きが良すぎてずっとビクピク、食べにくいったら...[たらーっ(汗)]

20120201_a03.jpg
↑煮あなご、でかっ!(^^;


ここのお店、寿司屋にしては(失礼)、デザートも豊富でちょっと
食べてみたいと思わせるものもあったんだけど、
緑茶2杯も飲んだし、次は紅茶かコーヒーかなってことで
ちょっと落ち着いてから少し離れた喫茶店に移動[喫茶店]
たま〜に行くお店なんだけど、雰囲気がよくて
ダーさんもお気に入りらしいの[揺れるハート]

20120201_a09.jpg
今回は初めてカウンター席に...

と、思ったら、お昼すぎでまだ混んでいたので
とりあえず、空いた席が喫煙席だったらしくて。

20120201_a04.jpg
こんな小物で遊ぼうと思ったら、禁煙席が空いたからと
すぐに奥のテーブル席に移ることに...
多分、かふぇおれがちょっと風邪気味で
咳をしていたから気を使ってくれたのかな?(^^)

20120201_a05.jpg
案内されたのは前にも座ったことのある席、でも今度は
日当りが良すぎて(?)、
写真がうまく撮れないってかふぇおれぶつぶつ、
んも〜っ[ちっ(怒った顔)]、文句言わないで早くケーキ食べようよ[あせあせ(飛び散る汗)]

20120201_a06.jpg
ほぉ、コーヒーは薬なのか[ひらめき]
なんて感心しつつ・・・

20120201_a07.jpg
「・・・。」

ちょっと、何してるのよっ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも結局、食べたんだ、ケーキ・・・[ふらふら]


byクッキー♪


*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。*・゜☆。.:*
nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 13

コメント 18

お茶屋

本文とはそれますが・・・
「やきぶた紅茶」に思わず 笑ってしまいました^^;
nice!でございます☆
by お茶屋 (2012-01-31 16:54) 

kaotan

お誕生日おめでとうございます!
銚子丸、うちの近所にあるのでたまに行きます。
いつもとりあえず劇団セットを頼むかも♪
by kaotan (2012-01-31 19:37) 

MILK

お誕生日おめでとうございます(*´∀`)ノ゚.:。+

それにしても
ラストショットが
衝撃的すぎる~(^▽^;)

コモちゃん活きづくり
活きが良すぎてずっとビクピク、食べにくいったら..
・・・なんてネ(;^_^A

良いお誕生祝いに
なったようですねヽ(*’-^*)
相変わらず優しいダーさまです(v^ー゚)


by MILK (2012-02-02 17:37) 

兄ちゃん

もう何屋さんかわかんなくなっちゃいますね。
普通の回転寿司のお店でも
デザート類を手にしたことがないから
ここで食べるにはちょっと勇気が要りそうですね。
・・・あ、家ではケーキでも何でも食べちゃうけど(笑)

昨年某県の某所に行った際、
ある食べ物が回る元祖のお店に立ち寄ったんですが、
ついつい手を出しすぎてレシート見て気を失いそうになりましたもの(汗)
by 兄ちゃん (2012-02-03 23:47) 

micoyan

お誕生日だったのですね。おめでとうございます♪
美味しいもの沢山ですね♪♪

って、最後はクッキーちゃんまで食しちゃったのですか??(笑)
by micoyan (2012-02-04 02:29) 

かふぇおれ

お茶屋さん、こんばんは~♪
>本文とはそれますが・・・
あはは・・・(汗汗)
その節は(?)大変失礼致しました(; ̄ー ̄A
チャーシューのような香ばしい香りを想像して
しまったのですが…中国茶でもないですよね〜多分(^^;;
それはともかく(汗汗)
nice&コメントありがとうございました~♪
by かふぇおれ (2012-02-04 19:49) 

かふぇおれ

kaotanさん、こんばんは~♪
kaotanさんのご近所にもあるんですね♪
うちは車で行かないといけないのですが
今回は地元の近くは避けて回転寿司激戦区にある
店舗へ行ってみました。
近くにあるスシローに比べると客の年齢層もどっちか
というと高めで(^^;←自分も)静かな雰囲気でした。
落ち着いて味わうなら「銚子丸」が断然いいなあと
思いましたです。
nice&コメントありがとうございました~♪
by かふぇおれ (2012-02-04 19:54) 

かふぇおれ

リブ君のパパさん、こんばんは~
ご訪問&niceを、ありがとうございましたっ!
by かふぇおれ (2012-02-04 20:22) 

かふぇおれ

kazuさん、こんばんは~
ご訪問&niceを、ありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2012-02-04 20:24) 

かふぇおれ

naonaoさん、こんばんは~!
ご無沙汰しておりま〜すm(_ _)m
ご訪問&niceを、ありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2012-02-04 20:31) 

かふぇおれ

MILKさん、こんばんは〜♪
今夜も冷えてます〜(^^;
キーボードをたたく指がかじかんで変な入力ばっかり
してます(-_-;;
ところで・・・コモの活き造りなんて〜(T▲T)
あなおそろしや〜、言葉にすると怖いです〜(反省)
でも海老の方は身を食べた後もまだひげがぴくぴくしてる
んです〜(TT)
なんか呪われそ〜(←小心者ですね〜^^;)
話がそれましたが...
nice&コメントありがとうございました〜(^▽^;;
by かふぇおれ (2012-02-04 21:48) 

かふぇおれ

兄ちゃんさん、こんばんは~!
>・・・あ、家ではケーキでも何でも食べちゃうけど(笑)

わははo(^^)o
それはそうですね!!
でも回転寿司のお店だと珈琲の香りは邪魔な気がします。
ま、スイーツを抹茶で頂いてももちろんいいのですが
今度はスイーツにお寿司の香り(?)が混じるような
気がして、どうもな〜という感じで…(((^^;
ところで、レシートをみて気絶しそうって…(爆)
よほど美味しかったんですね〜(^^;;
nice&コメントありがとうございました~♪
by かふぇおれ (2012-02-04 21:54) 

かふぇおれ

micoyanさん、こんばんは~!
>って、最後はクッキーちゃんまで食しちゃったのですか??(笑)
いや〜、ケーキを食べた後のお皿がとっても
綺麗だったので、こっそり載せてみた次第…(^^;;
もうしません…(爆)
nice&コメントありがとうございました~♪
by かふぇおれ (2012-02-04 23:06) 

comomon

お誕生日おめでとうございますっ☆
コモ太郎 『銚子丸、前住んでたとこには近くにあったよねー。』
でも10皿以上軽く食べるコモ太郎一味には敷居が高すぎるのです…。
by comomon (2012-02-05 08:43) 

kimuerichan

お誕生日おめでとうございました。
銚子丸は、前の家のまん前にありました。
近くにありずきて行ったことがないという・・・(汗)
ほほぅ、、、コーヒーがお薬だったとはっっ 
クッキー♪ちゃん、今回も怖い目にあわれたのですね。食べられなくてよかったわ。ぷぷっ
by kimuerichan (2012-02-06 20:00) 

かふぇおれ

comomonさん、こんにちは〜♪
お〜、お近くに「銚子丸」ありましたか〜!
わはは〜(^o^;;
確かに「スシロー」とか「くら寿司」に比べると
かなりお高いですよね〜、
私も今回やっと連れて行ってもらえましたが
まあ、当分行く機会はないと思はれ...(笑)
nice&コメントありがとうございました〜(^^)/♪
by かふぇおれ (2012-02-09 09:51) 

かふぇおれ

kimerichanさん、こんにちは〜♪
>近くにありずきて行ったことがないという・・・(汗)
それはあります!
どういうわけか、遠くて有名なところが良さげに思えたり
して(^^;;

>クッキー♪ちゃん、今回も怖い目にあわれたのですね。

「今回も」...そのうちコモモ族に反乱起こされたりして(爆)
nice&コメントありがとうございました〜(^^)♪
by かふぇおれ (2012-02-09 09:56) 

hisamiko

ものごっす、おそいですが…
お誕生日、( -。-) スゥー ( °口°) オメデトーー!
by hisamiko (2012-02-25 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。