SSブログ

ポチッと...大失敗(^^p;《おいでよ どうぶつの森》 [おいでよ どうぶつの森]

『脳トレ』やりたさにニンテンドーDS Liteを購入しました(^^;
でも最近は、7月に買った『おいでよ どうぶつの森』にすっかりハマってます♪
ただ、7月から8月にかけて法事等で留守にしたり
何となくバタバタしていたので、毎日ではありませんが
せっせと貝拾いや虫取りをしてそれなりに楽しんでいました。

うさんくさい保険屋さんもやって来ます(^^;

今までテレビゲームと言えば、RPGという感じだったので
ついつい、まずは軍資金稼ぎ...と思ってしまい、
たぬきちさんのお店にブツを持ち込んでは換金して
貯金したり、気に入った商品を買い込んだり...
でもアレって終わりのないゲームだし...(^^)
何が楽しいのって聞かれたら、答に困るかも?でも
飽きるまで当分やっちゃいそうです、
うん、何となく楽しい...(笑)

幸い(?)、ゲームスタート時から、森に引っ越してくる
住人さんも結構好みのキャラが多くて、引っ越されそうに
なったら必死で引き止め...(^^;

ところが...です、法事が終わって久しぶりに帰宅した翌朝、
目が覚めたので寝っころがったまま
枕元に置いていたDSを(大体寝る前に一度虫取りをする)
手にとって、『おいでよ どうぶつの森』を
何となくスタート、それまで、開いたことのない質問を
ポチポチッとつついて
「何をするところかな?」とのぞいて みたのです。

その中に「村を作り直す」という項目があり、
「へぇ〜」と思いながらキャンセルをポチッ!
としたつもりでした...が、画面をつついた時の
タッチペンの角度がまずかったらしく、
自分では「キャンセル」をつついたはずが、
「作り直す」をつついてしまいました(T_T)

あ゛ーーー!!!(T△T)
せっかくお気に入りの住人さんが住む村だったのに〜(TT)

仕方がないのでまた新しく村を作りました...
キャラ設定の質問とか前とそんなに変わらずに
答えたつもりでしたが、今度は、りんごではなく、
みかんの木があちこちにある村で最初に住んでいる
住人さんもまったく違っていました。
しかも、好みの住人さんはなかなか引っ越してきて
くれないし、何だかガッカリ...

↑左が最初の村、右が作り直した村(T▽T)
《教訓》寝っころがってゲームをしてはいけない(普通はしない...)


nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 12

NAO

うわわ。村の作り直し!!キツイですねそれわっ;;;
ぽちっと・・・大失敗なんてものでは。ゲームに費やした時間によっては、
悲劇に近いです。子供にやられて大泣きをした友人が数名いますが、
自分でやってしまったとは(笑)
新しい村でがんばって下さい。川で鮭が釣れるようになりましたねw
by NAO (2006-09-02 18:07) 

(な ̄▽ ̄お) 

おかえりなさい!かふぇおれさんのお帰りを首をなが~くして待ってましたよ、
良かったヨカッタ(喜)。クッキー♪ちゃんも元気そうで良かったぁ。
私は『脳トレシリーズ』と『FFⅢ』やってます。持ち運びの手軽さから、寝る前
に布団の中で必ずレベル上げを・・・ついね。みんな同じことしてるなあ(笑)
実家に持って行ってママりんに脳トレさせたら、いたく気に入り、DSを買って
あげるハメに・・・。しかもピンク希望ときたもんだ。
これからまたヨロシクね~。
by (な ̄▽ ̄お)  (2006-09-02 19:36) 

かふぇおれ

reirinさん、niceありがとうございました〜!(^▽^)
by かふぇおれ (2006-09-02 23:51) 

かふぇおれ

NAOさん、こんばんは〜(^^)
>自分でやってしまったとは(笑)
ううっ(TT)そうなんです...誰にも怒れないし...(爆)
魚釣りあまりやってなかったのですが
9月は鮭が釣れるようになったんですね!!
虫の数が減ってしまったのでそろそろ魚釣りも
やってみま〜す(笑)
nice&コメントありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2006-09-02 23:54) 

かふぇおれ

(な ̄▽ ̄お)さん、こんばんは〜♪
ご無沙汰してます!!
>私は『脳トレシリーズ』と『FFⅢ』
おおっ!!『FFⅢ』は如何でしょうか?元々テレビゲームはRPGが好きなので
興味津々なのですがオリジナルの『FFⅢ』はすごく難しいと聞いています。
あまり難しいと根性なしなので続かないかも知れないし...(^^;;
よろしければ感想などお聞かせ下さいませm(_ _)m
>実家に持って行ってママりんに脳トレさせたら、DSを買ってあげるハメに・・・。
あはは(^o^)、私も「数独」にハマり、
DS即買いに走ったのに売ってなくてガマンできず、PSPと「数独」
を買い込んだという80歳代のおじさま(?)の話を聞いてます(^^;
やはりああいうゲームは世代に関係ないんですね(笑)
ピンクのDS...私もほしい...(^^;;
こちらこそ、よろしくお願い致します!
コメントありがとうございました〜!!
by かふぇおれ (2006-09-03 00:05) 

(な ̄▽ ̄お) 

さすがにPSやスーファミに比べてシステム全体がシンプルな気がします。
FFシリーズは7までは完全制覇、8で挫折した前科がありますので、DSとは
いえ最近のゲームということで若干ビビっておりましたが、この感じは楽勝っぽいです。必要なのは時間だけかな?攻略本とか出たら色々確認したいと思ってますが、とりあえず手さぐりでぐりぐり行ってます。最新の複雑なFFができるプレイヤーには物足りないと思いますよ。私にはこんな感じがありがたいですけど。 ノーブルピンクってまさにコモモ色ですもんね、やっぱピンクはいいっ♪
by (な ̄▽ ̄お)  (2006-09-03 12:47) 

かふぇおれ

(な ̄▽ ̄お) さん、こんにちは〜♪
早速のお答えありがとうございます(^^)〜♪
そうですか〜、シンプルでそんなにややこしくは、ない、という
感じのようですね(^^)
FFは、ややこしい(?)FFXをやっとこさクリアしたものの
FFX-2は買って、ちょっとかじって放棄、
その後、「FF9は感動するよ」と勧められて購入して...
やりかけで止まっています(^^;
(↑これは続きをやりたいとは思っていますが)
私も攻略本なしでは進めないようなややこしくて
あまりに時間のかかるゲームは、途中で投げてしまう
可能性大なので...(((^^;;
>とりあえず手さぐりでぐりぐり行ってます。
そういう感じで進めるゲームなら、やってみたいかも〜(^^)♪
参考になりました!!ありがとうございま〜す!(^▽^)
by かふぇおれ (2006-09-03 13:59) 

さくママ

そ・そうなんですね(^^;)
実はDSliteを最近入手しまして、どう森どうかなぁ~って感じだったので・・・
寝転がってはやらないようにしますw
by さくママ (2006-09-06 23:32) 

かふぇおれ

さくママさん、こんにちは〜♪
>実はDSliteを最近入手しまして、
おお、ではもしやコモモ色の...(♥o♥)
「どう森」はハマる人はハマると思います(笑)
私も他の方のブログを読んで買ってしまいました(爆)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2006-09-07 10:57) 

かふぇおれ

↑と、書いていたら地震が...(TT)←小心者
by かふぇおれ (2006-09-07 10:58) 

ブラックコモモ

あわわわーやっちゃったんですかー。
でもつくりなおしたほーがわたしはよかったですねー
(グルミンがいるから。)

どうぶつの森でとあるひとに
金が減るやら髪を変えられるやら木を切られるやらオノを壊されるやら
でうわわわわわわとなっちゃいました。
で、やったでしょ。と聞いたら
やってないよ。
といわれました。
修正中の村。
なおすのに三日かかりましたね
by ブラックコモモ (2008-02-08 18:03) 

かふぇおれ

ブラックコモモさん、こんばんは^^
コメントに気づくのが遅れてすみませんm(_ _)m
あらら、『どうぶつの森』でも荒らし(?)が
いらっしゃるのですね(^^;;
友達の子供さんとDS同士の通信でしか
やりとりしたことがないので、今のところ
そういう経験はありませんが...
修正お疲れさまでした〜!!(^^;;
by かふぇおれ (2008-02-16 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。