SSブログ

美味しいソフトクリーム?《コモモもお出かけ》 [コモモもお出かけ]

かふぇおれの相棒は、
かなりのソフトクリーム好き♥
「道の駅」とか高速道路のサービスエリア
だとか、その土地の名物?らしきソフトを
見かけるとよほど急いでなければ、
そこで立ち止まって
「う〜ん」と品定めが始まります(^^;;
←これは少し前、親戚の家から帰宅
する途中で休憩した「道の駅」に行った時
の写真。色々な種類がありまして
かふぇおれは左のつぶつぶ苺、

相棒はそれを聞いて右のマロンを選びました。
マロンを避けたのは何となく
「自分の好みではない」という
味を予想したから(^^)。
最初の一口だけマロンを味見した
時も「やっぱり・・・苺で正解!(^_^;」と
内心思っちゃいましたです(^^;;
↑別の高速SAにて...この時は暑くて食べる前から既に溶けかかってます(^^;

ところが、その後、味見だけだったはずの苺のソフトクリーム、相棒はそのまま
何食わぬ顔で食べてしまいました!!(←早食い名人?なのでアッというま...)

どうやら、彼もマロンは失敗と思った様子...(-"-;;

くっそ〜っ! マロンがマズいとは言わないけど...私だって、
つぶつぶ苺の方が食べたかったのよ〜っ!!←心の声

ところでどうでもいい話ですが、ソフトクリームとコモモを一緒に写真撮るの
結構難しくて...今回も相棒の手が写ってしまいました...(お目汚し?)←オヒッ!


nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 16

shikayu

えー!マロンてなんだか美味しそうに思いましたが、意外に?!
大変参考になりました(笑)
確かに、アイスwithコモモの撮影は難しそう(汗)(笑)
by shikayu (2006-09-03 08:09) 

かふぇおれ

shikayuさん、お早うございます♪
>えー!マロンてなんだか美味しそうに思いましたが、意外に?!
いやまあ、感じ方もあると思いますので何とも言えないのですが
強いて言えば凮月堂のマロングラッセの濃い栗の味から
甘味をかなり抜いたような,,,って全然ワケわかんない
ですね(汗)
とにかくあんまりさわやか〜って感じはしなかったです(^^;
やはり暑い時に食べるなら、甘くても爽やかさの感じられる
ようなソフトクリームの方が個人的には好きかも...^^;;
あ、でも美味しい!と思えるマロンのソフトも
どこかにきっとあると思いますよ〜ん♪(^^)
では、ちょっと買い物に出かけてきま〜す♪
nice&コメントありがとうございました〜!!
by かふぇおれ (2006-09-03 09:11) 

兄ちゃん

はい、自称高速のソフト研究家の兄ちゃんです、。
つい2日前高速・・・もとい、
高速のPAと直結のハイウェイオアシス(一応道の駅でもある)のお店で
ソフトクリーム食べましたよ。
当日食べたのは牛乳と巨峰のダブル(350円)でした。
そこにはマロン味のその名も「ソフト栗いむ」があります。
なにせこの町(兄ちゃんちの隣町)は信州随一の栗の産地なので、
栗にはこだわりがあって美味しいですよ。(食べた事はあるので)
もし信州をドライブの際はどうぞ。
上信越道小布施PAに直結、ハイウェイオアシスおぶせで~す。
by 兄ちゃん (2006-09-03 12:16) 

かふぇおれ

兄ちゃんさん、こんにちは〜♪
>自称高速のソフト研究家の兄ちゃんです
ををっ、それは頼もしい!(?)、
牛乳と巨峰のダブル...ああ、美味しそう...(垂涎!)
>マロン味のその名も「ソフト栗いむ」
これぞ本物という自信の感じられるネーミングもnice!ですね(笑)
>上信越道小布施PAに直結、ハイウェイオアシスおぶせで~す。
これはぜひ覚えておかねば...!φ(..)。
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2006-09-03 14:09) 

 撮影のとき手が入っちゃうんですよね。
後で見直して気が付くこともしばしばです(笑)
栗はもともとジューシーな食べ物ではないので
イチゴに比べるとどうしても爽やかさで劣って
しまいますよね。つぶつぶ苺を食べた相棒さんの
お気持ち、分かります(爆)
by (2006-09-03 15:14) 

お帰りなさいませ(笑)

ソフトクリームと言えば群馬県神津牧場!の、ばーとです。
確かに栗はイチゴに比べてさわやかさでは今一歩でしょうね。
んでも、味見のはずが全部食べてしまった相棒さんって一体…。
うちらでそんなことやったら、しばらく口聞いてもらえないと思います。(笑)
by (2006-09-03 16:41) 

みょんみょん

かふぇおれさん、おかえりなさーい!
気がつくのが遅くてごめんなさい!
またクッキーちゃんにお会いできて、
本当にうれしいです。
これからも、心がホンワカするブログをお願いします。
by みょんみょん (2006-09-03 22:39) 

雪洞

はじめまして&お帰りなさい!
私も旅行先で御当地ソフトを食べますよ(^^)
伊豆のわさびソフトとか今はなき真鶴のサボテン公園のアロエソフトとか
変り種も口にしましたね。
味見と称してつぶつぶ苺を平らげてしまった相棒さん・・・
うちの相方がそんな事やったら、
口を聞かないどころかしばらく絶交かも(笑)
by 雪洞 (2006-09-04 04:00) 

かふぇおれ

poporoさん、お早うございます♪
> 後で見直して気が付くこともしばしばです(笑)
あります、あります!!デジカメのモニターでは
よくわからなくてパソの画面で観たらガッカリなんて
のは日常茶飯事です!(爆)
> 栗はもともとジューシーな食べ物ではないので
ほんと、そうですね〜次回(?)はぜひ美味しい栗のソフトも
味わってみたいものです...(^^)v
nice&コメントありがとうございます♪
by かふぇおれ (2006-09-04 10:42) 

かふぇおれ

ばーとさん、お早うございます♪
>お帰りなさいませ(笑)
ハッ!ありがとうございますm(_ _)m
> ソフトクリームと言えば群馬県神津牧場!
おおっ!それは牧場まで行かないと食べられないの
でしょうか?これもお出かけする時に持って行く
メモ帳に書いておきます♪
> うちらでそんなことやったら、しばらく口聞いてもらえない
あまりに当然のようにぺろりと食べちゃったので
唖然として取り返すヒマがありませんでした(爆)
ばーとさんの彼女にしつけて頂いた方がよかったりして(!?)
nice&コメントありがとうございます♪
by かふぇおれ (2006-09-04 10:43) 

かふぇおれ

みょんみょんさん、お早うございます♪
> これからも、心がホンワカするブログをお願いします。
あはは(^o^;;ホンワカして頂けて嬉しいです♪
でもそう言われると緊張してカチコチになったりして?(笑)
これからもよろしくお願い致します♪
コメントありがとうございました〜(^^)/〜☆
by かふぇおれ (2006-09-04 10:43) 

かふぇおれ

雪洞さん、初めまして!(^^)
> 伊豆のわさびソフト
これ、有名ですよね、TVでもよく見かけるのですが
あまりわさびの味はキツくないとか聞いてます(^^)
伊豆に行ったら食べてみたいなあ♪
> 口を聞かないどころかしばらく絶交かも(笑)
あ、やっぱり?(^^;
そうですよね〜『食い物の恨みは...』って知らないのかしら?
でも昨日、本人に「あの時食べたのマロンと何だっけ?」って
聞いてみたら覚えていませんでした...(核爆)
コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2006-09-04 10:45) 

NAO

横から全部ぺろりとは!! 相棒さーーーんっ!!
うちでも、そんなことをやったら、当分口ききません。
というか、もう一つ買わせるかも。
ソフトクリームの撮影は、絶対手が入りますね。
もう、開き直って載せてます。私の手じゃないし(笑)
by NAO (2006-09-04 16:01) 

かふぇおれ

NAOさん、こんにちは〜(^^)
>うちでも、そんなことをやったら、当分口ききません。
あっはっはっ(T▽T)、優しそうな(というイメージ♥)NAOさんでも
やはりそうきましたか〜(^^;;
>ソフトクリームの撮影は、絶対手が入りますね。
ふむふむ、皆さん同じで何だか安心しました(^^)〜♪
手タレみたいな『美しい』手なら、写りこんでもかまわない
んですけどね〜(((^^;;
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2006-09-05 15:57) 

さくママ

マロン・・・ケーキとかで食べると美味しいんですけどね^^;
アイスだと甘すぎて、お味がしつこいかも・・・ですね。
by さくママ (2006-09-06 23:35) 

かふぇおれ

さくママさん、こんにちは〜♪
栗の種類にもよるのかも知れないですね(^^;
とりあえず次にココに行ってもマロンは
注文しない...と思います(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2006-09-07 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。