SSブログ

食べ損ねたお菓子(T◇T) [いろいろ雑記]

こんにちは、かふぇおれです。

この日はダー様が前日から泊りのパーティに出掛けたため
風呂場の大掃除やら、何やらかんやら普段できないような雑用を
片付けていました。

できたてホヤホヤの苺大福と胡麻大福♪
10時のおやつ(さすが丸ごとは多い^^;)

そうこうしているうちに9時半頃、ダー様から『なまもの』表示の
宅急便が届きました。
ハサミ片手に張り切って妙な形の箱(長さが足りなくて別の段ボールを無理矢理継ぎ足し)
を開けてみると...

中にはまず野沢菜漬け、大好きなブルーベリージャムo(^^)o〜♪
そして、軽井沢のカマンベールチーズ&ショコラケーキ28個入り…
「そっかぁ〜、バイクで出掛けたから、お土産送って来たんだ〜♪」
と早速、ダー様に「なんか届いた」メールを送信♪

ん...でも....28個?....やけに多いな?( ̄ヘ ̄)

……………………はっ!?こ、このパターンは!!(°◇°)

野沢菜→会社の食堂に差し入れ(もちろん皆で食す)、

お菓子→事務所の女の子向け…がぁ〜〜〜ん!!

ぬ、ぬか喜びだった〜(T▽Tq)

約1時間後、ダー様から届いたメール・・・

『はやっ!昨日の午後暇だったから、土産物を送っておいたんだけど
開けて、菓子と野沢菜は会社用
ジャムは、アァタだから早めに冷蔵庫に 横川SAで給油休憩中』

ええ、ええ、わかってますとも...(T▽T)

最後に残ったのは『希望』♪(違)


nice!(16)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 35

MILK

おおっ!一番乗り・・・かナ?MILKです(^^)/

旦那さま、バイクでツーリングされるのですネ!
(だからモーター関係イベントが多い訳ネ☆)
軽井沢のケーキがやたら美味しそうです(;^_^A
でもこんな事って、私もよくありますネ~ヾ(~O~;)

できたてホヤホヤの苺大福と胡麻大福、美味しそうですヨ~♪
by MILK (2007-10-25 21:28) 

 お土産をまとめて持ち帰らず、適宜自宅へ送っておいたら
身軽に旅ができますね。待ってる方はいろいろと辛いですけども。
ジャム、美味しかったですか?
by (2007-10-25 22:08) 

うわぁ〜、絵に描いたようなぬか喜び(笑)
でも、まだ最後に希望が残ってる分、いいんじゃないでしょうか?(笑)


ジャムいいですねぇ。そう言えば一人暮らしになってから、パン食べてないからジャムもご無沙汰だなぁ…。
ジャム…う〜ん、沢屋行きたい……………………。
by (2007-10-25 23:16) 

 野沢菜漬け、良いなぁ~と思ってたら
会社へのお土産でしたか(汗)
残念でしたね・・・
>最後に残ったのは『希望』♪
笑っちゃいました!パンドラの箱ネタですよね?
by (2007-10-25 23:20) 

コリラックマ

できたて?って作ったんですか(^。^)おいしそぉ~♪中・・あんこじゃないですよね?(^_^.)いいなぁ~♪残念でしたけど、大好きなジャムを入れてよこすなんて~♪いいじゃないですか~(^^♪覚えててくれたのね!って感じですね(笑)
by コリラックマ (2007-10-26 02:57) 

kimuerichan

あぁ、ぬか喜びだったんですね。サザエさんなんかに出てきそうな話(笑)。すぐに開けて食べなくてよかったですね。
・・・・ん、でも知らなかったぁ~とか言って食べちゃってたら、自分のものになったかも?(違)
かふぇおれさんの3時のおやつは、いちご大福の残り だったのかな?
ほんと、ちゃんとジャムを買ってくれてるところ、お優しい!
by kimuerichan (2007-10-26 07:28) 

あや

残念ですね~(>_<)
でもジャムがあってよかったですね(笑)
苺大福と胡麻大福、とってもおいしそうです(*^_^*)
by あや (2007-10-26 12:28) 

かふぇおれ

MILKさん、こんにちは〜♪
>だからモーター関係イベントが多い訳ネ☆
そうなんです〜てか、他にもダー様趣味のイベントが
(特に秋は)たくさんあるので、カレンダーに気を遣います(汗)
軽井沢のケーキ、開けちゃえばよかったかな(笑)
でも大福は柔らかくってとっても美味しかったです〜♪
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-10-26 14:50) 

かふぇおれ

サエダさん、こんにちは〜♪
コメントありがとうございます!(^^)
>適宜自宅へ送っておいたら
特にバイクだと荷物があまり積めないので
宅配便があると助かるみたいです(^^)
ジャムは、まだ近所のスーパーで買ったのが
残ってるので、(早く食べたいけど)まだ開けてない
んですよ〜(^^;←待ち遠しい〜
by かふぇおれ (2007-10-26 14:56) 

かふぇおれ

ばーとさん、こんにちは〜♪
>うわぁ〜、絵に描いたようなぬか喜び(笑)
なははは...お恥ずかしい〜(^^;;
軽井沢のジャムと言えば『沢屋』を思い出すのですが
今回は北軽方面で泊ったので『沢屋』ではなく
近くの牧場の自家製のジャムだそうです(^^)♪
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-10-26 15:00) 

かふぇおれ

poporoさん、こんにちは〜♪
野沢菜漬け美味しいですよね!
好物なので、今回は残念でした(笑)
>パンドラの箱ネタですよね?
そう、そうですっ!(嬉)
よっぽどタイトルも『パンドラの菓子箱』とか
何とかにしようかと思ったのですが...(爆)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-10-26 15:03) 

かふぇおれ

あおい君と佐藤君と宗男議員さん、初めまして〜♪
niceをありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2007-10-26 15:22) 

かふぇおれ

さくママさん、こんにちは〜♪
niceをありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2007-10-26 15:27) 

かふぇおれ

コリラックマさん、こんにちは〜♪
いえいえ、これは『シェ・レカミエ』蘇我店で
買った「雪苺娘」と「雪娘(黒)」という大福です。
あんこ苦手なコリラックマさんなら「雪苺娘」は
クリームたっぷりなのでいけると思いますよ♪
>覚えててくれたのね!って感じですね(笑)
まあ、元はと言えば、私の早とちりが原因?
ですし〜(^^;;
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-10-26 15:32) 

かふぇおれ

kimuerichanさん、こんにちは〜♪
>・・・・ん、でも知らなかったぁ~とか言って
それ、なかなかいい手ですね!(^^)v
よし、次からはそれで行こう!(オヒ)
>ほんと、ちゃんとジャムを買ってくれてるところ、お優しい!
そうですね〜贅沢言っちゃいけませんよね〜(^^;;
でも、やっぱりショコラケーキも...(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-10-26 15:38) 

かふぇおれ

あやさん、こんにちは〜♪
>でもジャムがあってよかったですね(笑)
しっかり冷蔵庫に入れてあります♪
食べるのはもう少し先になりそうですが...(^^;
苺大福と胡麻大福は柔らかくて餡も甘過ぎず
とっても美味しかったです♪(^^)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-10-26 15:41) 

comotandayo

初めまして!本日ソネブロに登録したcomonoと申します!
美味しそうな大福に思わず書き込みをしてしまいましたwまた遊びに来ますね!
by comotandayo (2007-10-26 16:54) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

ダーさまやさしいんですね~。
うらやましいです~♪
ラブラブ~!(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-10-26 21:01) 

shikayu

出かけた先ですぐに送ってくだすって。
ダー様素晴らすぃっ(笑)
でもさすがかふぇおれさん・・・
私だったらフツウに、なんの迷いも無く、
28個中4個くらいは手をつけているかと・・・
ケェキ・・・(笑)
by shikayu (2007-10-27 00:31) 

とっても優しい旦那様ですね。
かふぇおれさんの好きなジャムを送ってくれるとは・・
私も↑のshikayuさんのようにちょっとケーキは食べちゃうかも(笑)
苺大福と胡麻大福も美味しそうです。
by (2007-10-27 17:21) 

兄ちゃん

えと、
何日か前軽井沢をドライブしたばかりの兄ちゃんです。
・・・ただし、日が沈んでからですが(爆)
けっきょく地元のスーパーで買い物して
軽井沢駅で新幹線を見ただけですが・・・
(新幹線なら近所で見られるのに)
某アウトレットもすでに閉店していまして、
何しにいったんでしょうか(汗)
でもこれも信州人としての特権かな?
by 兄ちゃん (2007-10-28 05:14) 

かふぇおれ

comonoさん、お早うございます(^^)
ご訪問&コメントありがとうございました!
大福、ふわふわで切りにくかったけど
美味しかったですよん(^^)v
by かふぇおれ (2007-10-28 08:43) 

かふぇおれ

あおい君と佐藤君と宗男議員さん、お早うございます!
コメントありがとうございました〜♪
>ダーさまやさしいんですね~。
実は最近、ダー様にココ(このブログ)がバレてしまいまして
うかつにモノが書けなくなってしまいました(笑)
ちなみに、この記事読んだダー様の反応は...
「人を極悪非道みたいに...ブチブチブチ...(ノ ̄皿 ̄)ノ」
いや〜、だからジャムでフォローしてますって...一応...(笑)
by かふぇおれ (2007-10-28 08:49) 

かふぇおれ

shikayuさん、お早うございます♪
>私だったらフツウに、なんの迷いも無く、
ぎゃはははは(o_ _)彡☆!!
そうですね〜ケェキ(笑)の数がもう少し少なければ
気づかずにパクついてましたね〜(^^;;
(さすがに2人で28個は多いって...(((^^;;)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-10-28 08:52) 

かふぇおれ

ももりんさん、お早うございます♪
>shikayuさんのようにちょっとケーキは食べちゃうかも
あははは(^o^;;
やっぱり次回こーゆーチャンスがあったら
気がつかなかったことにして食べちゃおうかな...(^皿^)
大福売ってるお店は一見するとどう見ても
洋菓子屋さんなのですが、美味しく頂きましたです(^^)v
nice&コメントありがとうございましたっ!!
by かふぇおれ (2007-10-28 08:56) 

かふぇおれ

兄ちゃんさん、お早うございます!
ジモティならではの特権ですね(笑)
軽井沢のアウトレットはダー様が興味ないので
行ったことはないのですが
スーパーなら何年か前に行ったことあります♪
なんか別荘族向け?みたいな食材も豊富で
面白いな〜と思った記憶が...o(^^)o←一般平民
軽井沢駅と言えば...5年くらい前に初めて行った時、
横川の釜飯をあちこちで見かけてびっくりしました。
最近はああいうお店を見ると
老舗赤○のような不祥事のないことをつい祈って
しまいますが。(^^;;←話がすぐ脱線する人
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-10-28 09:05) 

私なら、迷わず空けて、食べてそうです。
ええ、もちろん28個に気がついていてもです(^^ゞ
かふぇおれさんって、自制心がおありになるのですね。
見習わねば。
by (2007-10-28 10:03) 

雪洞

こんにちは(^^)
私の場合は一人旅でもお土産は自分で抱えて帰ります。
えぇ、だから行きよりも帰りの方が倍ぐらいの荷物になりますよ(T^T)
さすがに飛行機を使った時は送りましたが
どうしてもお土産を渡した時の嬉しそうな顔が見たくて
頑張って背負って帰ってます。
さすがにカニの時は日帰りでもキャリーを持って行きましたね(^^;
by 雪洞 (2007-10-28 16:08) 

みきこん

このパターン、私は困ります。子供の頃から、手にしたものは何でもすぐに開けてしまうクセがありますので。これからお土産にする箱を開けてしまい、よく怒られました。それでも止められませんでした(笑)。好奇心と食いしん坊の虫がそうさせるのよねぇ~
by みきこん (2007-10-28 18:01) 

゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
雪苺娘大好きです~♪こないだ黒いコもみかけたけど、
躊躇してしまい、買わずじまいでした^^;

私も何の迷いもなく数個食べてしまっているかも・・・^^;
くいしんぼうなので・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
by (2007-10-28 20:19) 

かふぇおれ

hisamikoさん、こんにちは〜♪
nice&コメントありがとうございます(^^)
>自制心がおありになるのですね。
いや〜自制心がないので置き場所に困るのに
コモモを集めたりするわけでして...(爆爆)
一緒にお土産を探す時にいつも会社用のお菓子で
悩んでいるので
(個数が多かったり少なかったりで)
自然と30個入り前後のお菓子には
反応してしまうようになったと思はれ....(^0^;)
by かふぇおれ (2007-10-29 14:32) 

かふぇおれ

雪洞さん、こんにちは〜♪
>頑張って背負って帰ってます。
そうですね!その気持ちはわかります!
私も北海道を一人旅してアホほどお土産を買った時も
全部持ち帰りました...その後しばらく腕がイタくて
困りましたが...(汗)
バイクだと、車ほど荷物が積めないので、帰りに増えた
荷物など、宅配便で送る方が安全みたいです(^^;
まあ、高速道路に荷物をバラまいて帰宅しなかっただけ
よかったということで。(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-10-29 14:42) 

かふぇおれ

みきこんさん、こんにちは〜♪
>これからお土産にする箱を開けてしまい、
ああっ!これ、子供の頃やりました!!
悪気はなかったんですけどね〜見慣れない菓子箱とか
見ると、てっきり(自宅用の)土産だと思って
パパッと開いたら...お隣へ渡す分だったとか...(爆)

>好奇心と食いしん坊の虫がそうさせるのよねぇ~
あははは(^o^)♪
でも、そのおかげで、『ダッフル隊長』の『コンビニ
調査隊レポート』が楽しめるわけでございまして...(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-10-29 14:48) 

かふぇおれ

ゆう☆☆さん、こんにちは〜♪
雪苺娘、ご存知でしたか〜♪(^^)
黒い方は胡麻がお好きでしたら、大丈夫だと思いますよん。
>私も何の迷いもなく数個食べてしまっているかも・・・^^;
ムフフ...皆さんのこーゆうコメント読んで安心しました!!
次回は迷わず開けて食べたもん勝ち!?(怒られる?)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-10-29 14:52) 

かふぇおれ

鳥谷さん、こんばんは〜♪
niceをありがとうございました!
by かふぇおれ (2007-11-13 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。