SSブログ

コモちゃんも岩盤浴? [コモモもお出かけ]

こんにちは、かふぇおれさんちのクッキー♪です。
こないだね、露天風呂に入ってきたよ♪

お宿の玄関にあったお瓶花、きつねの顔が可愛い♪
この日は朝早く家を出たので、かふぇおれもすごく眠かったんだって。
だからってわけじゃないけど、途中、給油しに立ち寄った高坂SAで
こんなものを食べてみたの。
一見美味しそうなソフトクリーム...でも実はこれ『黒酢ソフト』!

他に『りんご酢』のソフトクリームもあって、ダー様は、そっちに
しようとしたのに、かふぇおれ、せっかくだからと『黒酢』をチョイス...
まさか、最初の一口があんなに酸っぱく感じるとは思ってなかったんだって。
ダー様もかふぇおれも、一口食べた途端、
口をすぼめて「ふっぱい...(酸っぱい...)(T◇T)」
ま、食べてるうちに少しは慣れたけど、『りんご酢』にしとけばよかった...
でも眠気が吹き飛んだのはホント(^^;)

酸っぱい(?)画像の後には美味しいブルーベリータルトをどうぞ(笑)
このタルト、この日のお昼ご飯についてたデザートなんだけど
固くなくてフォークでサクッと切れてしまうほど柔らか、
ブルーベリーも一粒一粒、口の中でプチプチッて感じで、あっという間に
ぺろ〜んと食べちゃったよ(^^)v
食事の後は、ちょっと散策、建物にからまるツタもなかなか♪(ボケてるけど...)
奥にはワインの貯蔵庫らしき棟も...(^^)

そして問題の(?)露天風呂のあるお宿に到着♪
近くに散策コースもあるせいか、
こんな注意書きがあちこちに...(^^;

そんなこんなで(?)
かふぇおれ、夕食前の明るい時間帯に
まずお風呂...♪
夕食後、星空を眺めながら再びチャプン♪
さすがに露天風呂は寒かった!(^^;

最近、露天風呂にデジカメとクッキー♪
よく連れてくけれど、
晩は他のお客さんも一杯いるから、
かふぇおれもまずは様子見(^^;
翌朝、一応デジカメ持ってクッキー♪
連れて朝風呂に出掛けたの。

ロビーで開かれてた朝市♪
露天風呂へ向う途中
内風呂からの眺めもなかなか♪
外は冷えてるので湯けむりモウモウ...(^^)
浅間山が見えるとか見えないとか??
クッキー♪も岩の上でホカホカ...??
ここのお風呂は朝は6時からだったんだけど、空の色がどんどん
変わって明るくなっていくので、かふぇおれ慌てて
シャカシャカ撮ってたよ。
中には後で見たら、実際より朝焼けが綺麗に見える写真もあったんだって。
どこにピント合わせるかで変わるのかなあ?
ちなみにアヤシいヤツがいると思われたか
かふぇおれが露天風呂に入ってる間、
内風呂から外に出て来たのは一人だけだったんだよ(^^;
ちょっとまずかったかなあ?でも外は寒かったしね...ま、いっか!
晩は誰も内風呂からは出て来なかった...(^^;

というところで、クッキー♪の温泉便り(?)は、おしまい♪


nice!(18)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 31

クッキー♪ちゃん、あまりの酸っぱさに悶絶ですか^^;
でも黒酢ソフトなんて珍しいですね。
かふぇおれさんもダー様も「ふっぱい・・・」ってどんだけ
酸っぱかったのでしょう^^;
怖いもの見たさで食してみたいかもヾ(@^▽^@)ノわはは

露天風呂からの眺めは最高のロケーションだったのですね^^
クッキー♪ちゃんは、さすがにお湯にはつかれなかったのね^^;

温泉レポお疲れ様、クッキー♪ちゃん^^
by (2007-11-13 20:18) 

 黒酢ソフトですか・・・聞くからにすっぱそう
ですね(汗)リンゴ酢ソフトのほうがソフトな
感じがします(上手い!!)
朝焼けの画像、すごく良いですね!!nice!です。
by (2007-11-13 20:57) 

雪洞

こんばんは(^^)
お風呂から、いい眺めですね♪
なんか見たことある温泉ですが…
これは2000mの所にある高○高原かしら?
私も温泉に行く時時はカメラと一緒ですが…
カメラだけじゃなくておまけも持って行きます(笑)
by 雪洞 (2007-11-13 23:14) 

コリラックマ

うえぇ!黒酢ソフト!?わ・・・私はブルーベリータルトでいいです(笑)朝焼けが見れるお風呂ですか~♪(*^。^*)いいですね♪クッキーちゃん♪、岩の上でポカポカですね♪デジカメをお風呂に落とさなかったようでよかったです♪(^^♪
by コリラックマ (2007-11-14 01:48) 

黒酢ソフト、作るほうも食べるほうもチャレンジャーですね。
でも、白いんですね。黒酢って言うくらいだから黒いのかと…、
でもそれじゃ誰もたべないですね(・m・ )クスッ
温泉うらやましいわ~。私も、ゆったりほっこりしたいです。
朝焼けの写真、とっても素敵です(o^-')b グッ!
by (2007-11-14 07:38) 

kimuerichan

クッキー♪ちゃん、温泉を満喫でしゅね。いいなぁ~。
私はまだ露天風呂でコモちゃんを撮影したことがないです。夏に温泉行った時にチャレンジを試みましたが、やはり一目を気にしてアタフタしてるうちに、ドドッっといっぱい来てダメでした(笑)。
朝焼けの写真、はい、nice!です(*^_^*)
by kimuerichan (2007-11-14 10:16) 

お酢のソフトはスゴイですね・・・。
うちは、牧場に行ってきて・・・週末限定のを食べてきました。

でも、黒酢だから、茶系か黒系での色目を想像していましたけど・・・違うのですね。
by (2007-11-14 10:16) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

露天風呂、いいな~。
コモチャンは、濡れても大丈夫なのですかぁ~?(笑)
宗男は酸っぱいのが苦手だから、黒酢ソフトはいただけませ~ん。
お風呂での写真って、裸で撮ってんですか~?(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-11-14 18:24) 

黒酢ソフトに倒れるクッキーちゃんが可愛いです。
ぷりちぃなお尻がたまりませ~ん(笑)
朝焼けのお写真とっても綺麗に撮れていますね。
露天風呂の撮影お疲れ様でした。
クッキーちゃんも楽しかったようですね。温泉行きたいわぁ~
by (2007-11-15 00:51) 

あや

黒酢ソフト‥
クッキーちゃん、ぷるぷるしてて可愛いですがちょっと~(笑)
朝焼けの写真綺麗ですね~♪
大学時代、友人達と露天風呂で記念写真を撮った事があります(^_^;)
湯煙でほとんど写っていませんでしたが‥
若気のいたり(爆)
by あや (2007-11-15 12:52) 

MILK

温泉、いいなぁ~♪
私も大~好きです(≧∇≦)/ 早く私も行きた~い・・・
朝市でのクッキーちゃんのショット、さいこ~です~!
始め、何気に見過ごしてしまいましたσ(^_^;)
by MILK (2007-11-16 20:34) 

かふぇおれ

ゆう☆☆さん、こんにちは〜(^^)
>怖いもの見たさで食してみたいかもヾ(@^▽^@)ノわはは
いや〜、油断してました(^^;
色が真っ白なのでそんなに酸っぱいと思わなくて・・・
でもソフトの甘さもあるので慣れれば大丈夫だと
思います。
後で聞いたらダー様も誰か知り合いから、このソフトの
こと聞いてて興味があったそうで・・・やっぱり
怖いものみたさ?だったのかも?(^^;)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-11-17 16:00) 

かふぇおれ

poporoさん、こんにちは〜(^^)
>リンゴ酢ソフトのほうがソフトな
>感じがします(上手い!!)←(((((((((^^;;
>朝焼けの画像、すごく良いですね
ありがとうございます〜m(_ _)m
もう少し早い時間帯なら、もっと色が
きれいだったのですが、まあ朝焼けが
見えるうちに起きられただけマシという
ことで・・・(^^;;
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-11-17 16:07) 

かふぇおれ

リブ君のパパさん、こんにちは〜!
niceをありがとうございました(^^)
by かふぇおれ (2007-11-17 16:09) 

かふぇおれ

雪洞さん、こんにちは〜(^^)
>これは2000mの所にある高○高原かしら?
えーっと自分で調べてないのでよくわからないのですが
お宿自体は1000mちょっとのところにあるようです。
一応、冬はスキー客が来るところですが・・・
多分最寄りのインターは佐久ICかな???
車で連れていかれると何処かわからないことが
多くて・・・(((^^;;
>カメラだけじゃなくておまけも持って行きます(笑)
ではその様子もぜひ記事になさって下さいませ〜♪(^^)/
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-11-17 16:16) 

かふぇおれ

コリラックマさん、こんにちは〜♪
>うえぇ!黒酢ソフト!?
あはは(^o^;;
健康のために、たまに食べるのはいいかも知れません(笑)
早起きして眠かったのに眠気が吹き飛びましたし・・・(^^;
>デジカメをお風呂に落とさなかったようで
そうなんです、やっぱり万が一落っことしたら
多分アウトなので(^^;;
一応、手元は緊張しつつ撮っていました。
朝焼けもよかったですが、晩の星空も、とても綺麗
でしたよん♪
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-11-17 16:22) 

かふぇおれ

hisamikoさん、こんにちは〜♪
>でもそれじゃ誰もたべないですね(・m・ )クスッ
うんうん、確かに!(^^;;
でも真っ白な色からは想像できない、まさに
「黒酢」なソフトでございました(笑)
>私も、ゆったりほっこりしたいです。
ここの温泉は去年の春頃オープンしたばかりだそうで
とっても綺麗でした。
珍しいなと思ったのが、大浴場の洗い場とかの床が
白いタイルで、そのせいか、浴室全体が明るい感じ。
ああいう色だと汚れが目立つと思うのですが
2時間おきにお湯の温度検査と調整にこられて
脱衣室などもこまめにお掃除されていたのが
とても印象的でした。新しいから綺麗というだけ
ではなかったようで好印象!(^^)v〜♪
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-11-17 16:30) 

かふぇおれ

kimuerichanさん、こんにちは〜♪
>ドドッっといっぱい来てダメでした(笑)。
わかります!!さすがに大勢の前ではちょっとね^^;
コモモブロガーさんの団体でお風呂占拠したら
心おきなく撮れるのですが・・・(笑)
>朝焼けの写真、はい、nice!です(*^_^*)
ありがとうございます〜(^^)♪
夕焼けに比べると地味ですが、
雰囲気を感じて頂ければ・・・(^^)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-11-17 16:38) 

かふぇおれ

あゆのすけさん、こんにちは〜♪
>うちは、牧場に行ってきて・・・週末限定
限定に弱いかふぇおれです(笑)
ミニミニラスカル君のお出かけデビュー記事も
読ませて頂きました!
でも(あゆのすけさんのところだけではなく時々他の
ところでも)
コメントを送信するボタンが表示されなくて(^^;
コメント書けずにロムしてました(汗)
↑原因は我が家のマックのプラウザにありますので
スルーして下さいm(_ _)m
>茶系か黒系での色目を想像していましたけど
そうなんです〜真っ白い見かけに騙されて(?)
油断してたら、酸っぱかった・・・(T_T)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-11-17 16:48) 

かふぇおれ

さくママさん、こんにちは〜!
niceをありがとうございました♪(^^)
by かふぇおれ (2007-11-17 16:49) 

かふぇおれ

鳥谷さん、こんにちは〜!
niceをありがとうございました!(^^)
by かふぇおれ (2007-11-17 16:50) 

かふぇおれ

あおい君と佐藤君と宗男議員さん、こんにちは〜(^^)
>お風呂での写真って、裸で撮ってんですか~?
んまっ!なんてこと、おっさるんでしょ?(爆笑)
もちろん、温泉の衛生上(?)、ココは素っ裸でございます!
あ、コモちゃんの全裸は想像しても良いのですが
間違っても、撮影者のは想像しないで下さいまし(^^)
(同じ『コモモ体型』でも人間だと可愛くないんだよな、これが...)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-11-23 10:25) 

かふぇおれ

ももりんさん、こんにちは♪
>ぷりちぃなお尻がたまりませ~ん(笑)
んふふ♪ワタシもお尻とアンヨ(!)の境目、コモちゃんなら
気になりません(笑)
>露天風呂の撮影お疲れ様でした。
一応、後からお一人、入ってこられた方には
すぐに「景色だけ撮ってますから^^;」一言断りました。
なんか女性のお風呂の盗撮って女性がやってるらしい
ですから...(汗)
でもその方のお話では、このあたりでは一番のお勧めの
温泉ということだったので、へぇ〜って感じでした(^^)v
>温泉行きたいわぁ~
ももりんさんも、ももじ様とコモちゃん連れてぜひ
温泉巡りを...(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-11-23 10:33) 

かふぇおれ

あやさん、こんにちは〜♪
>ぷるぷるしてて可愛いですがちょっと~(笑)
いや〜ほんとに...予想外の酸っぱさで目を白黒...(恥)
黒酢ソフトは甘く見てはいけないと悟りました(笑)
>若気のいたり(爆)
あやさんが「若気のいたり」なら私のは「年寄りの冷や水」(?)
という言葉がなぜか浮かんできました...(爆)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-11-23 10:39) 

かふぇおれ

みさきさん、こんにちは♪
niceをありがとうございました(^^)♪
by かふぇおれ (2007-11-23 10:40) 

かふぇおれ

MILKさん、こんにちは〜♪
>朝市でのクッキーちゃんのショット、さいこ~です~!
ありがとうございます(^▽^)♪
お店の番する人も近くにいなかったので、
こそっと商品の間にもぐり込ませてみました(^^;;
MILKさんもデジイチもって温泉へGO!ですね(笑)
(ちょっと重たいかな...^^;)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-11-23 10:44) 

shikayu

朝焼けがほどよくコモ色に染まって、
なんてすてきな風景!!かふぇおれさんにそう伝えてね、クッキー♪つぁん(〃∇〃)ゞ
柿に埋もれて、そのまま売られなくてよかったわ!
てか私は買っちゃうかも!!(笑)
私も昨日久しぶりに「お風呂」入ってきました~!
やっぱ温泉は温まりますね(≧∇≦)
by shikayu (2007-11-24 22:29) 

かふぇおれ

shikayuさん、こんにちは〜♪
>朝焼けがほどよくコモ色に
おおっ、確かにそんな色のところもありましたね〜♪
>てか私は買っちゃうかも!
あ、やっぱり?(笑)
>やっぱ温泉は温まりますね(≧∇≦)
同感です〜♪
あ、ということは次回の記事はshikayuさんちの
コモちゃんの温泉レポかしら?o(^^)o〜♪
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-11-26 16:36) 

haruchaso_2007

おはようございます(*^ー^*)ノ〃

温泉いいですねーー♪
温泉大好きですよー(≧ω≦)
クッキーちゃん、コテっと寝ていて可愛いよーー( *´艸`)
気持ちよさそうーー☆★
朝風呂いいですねぇ♪
by haruchaso_2007 (2007-11-27 08:34) 

かふぇおれ

haruchaso_20..さん、こんばんは〜♪
>コテっと寝ていて可愛いよーー( *´艸`)
ありがとうございま〜す(^^)♪←親バカ
さすがに温泉につけるのはマズいかな〜と
思ってすぐそばの岩?の上に寝かせてみました(^^;
>朝風呂いいですねぇ♪
最近は温泉に行くとつい夕飯前と後、朝風呂...と
計3回は入ろうと欲張ってしまいます〜(^^;;
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-12-02 23:06) 

かふぇおれ

Krauseさん、初めまして(^^)
niceをありがとうございました。
by かふぇおれ (2007-12-25 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。