SSブログ

コモちゃん、車を見学♪ [コモモもお出かけ]

こんにちは、かふぇおれさんちのクッキー♪です。

問題:イカのエンブレムはどこのものか述べよ(制限時間10分)


というわけで(?)こないだね、車やバイクが一杯並んでるところを観てきたよ♪
かふぇおれのダー様は、会場に着くと早速
カメラ片手に『綺麗なお姉さん』...もとい、
車やバイクや部品を撮りに、うろちょろ!
かふぇおれは、クッキー♪が絵になりそうな?
場所を探して楽しむことに...車は見てもわからん

このイベントには今まで2〜3回来たことある
らしいけど、今回は出展してないメーカーがあったり、
演出も控えめで地味な印象だったんだって(^^)。
ひょっとして、『エコ』の影響かな〜っ?

ライバル?と記念撮影(^^)♪
どちらも、せれぶ〜なイメージの車のマスコットって話だけど
かふぇおれには可愛く思えなかったみたい。
そりゃま『可愛い』ってのはアタシのことなんだし...♪この件に関しては否定は致しません(笑)
でもひとつだけ、かふぇおれが見たいな〜と思っていたのがコレ↓
PostPetV3の『ひみつロボ』バージョンが出来そうな?ロボちゃん♪

あとかふぇおれが思わず反応したのは...(^^;
どのヘンが『仮面ライダー電王』なのかは??

そうこうしているうちにお昼になり...
会場からあまり遠くないところで、ちょいとランチタイム♪
ホテルの中にある船をテーマにしたレストランで雰囲気よかったよ♪
今月のシェフのおすすめプレート
パンかライスを選べて、スープとサラダバーとドリンクバーも♪
トマト好きなかふぇおれ、プチトマトを
てんこ盛りにしてたら、他のテーブルのお客さんの目が点に...(^^;
だけどデザートのお皿(写真右)の絵柄がすり切れた感じだったのは
ちょっとアレ?って思ったんだって。

お昼の後、夕方まであちこち見てまわって、色々試してみて、
ここが一番、クッキー♪の収まりがよかったの〜!

ぴったりよ〜ん♪

でもね、ダー様に言わせると、コモちゃんを車のあちこちに乗せたり
はさんだり(?)妙なところに置いたり...
かなりアヤシいヒトに見えたって(^^;
でもこっちはダー様の仕業...かふぇおれでは手が届かない(爆)
だぢげで〜!!

というわけで、コモちゃんのレポートおしまいっ!
.........あれ?
クイズの答がないなあ〜、ま、いっか、
どうせかふぇおれが全部覚えてるとは思えないし〜ゔ...反論できない
もし答が気になるヒトがいたらコメントしてね♪
クッキー♪がダー様に聞いとくから♪(オヒ)
ではでは、お休みなさ〜い♪

★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
かふぇおれ11月11日追記》

イカの(?)回答です(^^)←ダー様からのメモ見ながら、書いてる人

上段左より、ポルシェ、マスタング、マセラティ
下段左より、ジャガー、ダッジ(DODGE)、光岡【の大蛇(オロチ)】

ダッジは、ダー様の話ではアメリカ映画で農家の方が乗ってるシーンが
よくあるそうです。

光岡は富山のメーカーで、かな〜りユニークな車を作ってます(^^

明日は法事なので(何やってんだか^^;)、終って、落ち着いたら
ゆっくりコメントさせて頂きま〜すm(_ _)m

★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


nice!(17)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 40

あや

全然、答えが分かりませ~ん(>_<)
くっき~♪ちゃん、楽しかったみたいで良かったですね(*^_^*)
by あや (2007-11-09 23:50) 

クッキーちゃん、可愛いお姉さんと一緒に写真撮れて良かったね。
でもお姉さん、クッキーちゃんの可愛さを妬んで?正面向けてないし(笑)
セレブなクマちゃんよりクッキーちゃんが可愛いに決まってるわ!
イカのエンブレム?すいません、解りませんです。
私もニュースで見た可愛いらしいこの車は気になります。
街中を走っていたら目立ちますよね。
by (2007-11-10 00:27) 

いさや

ポルシェ、マスタング マセラティ、ジャガー、NISSAN、アルファロメオ、プジョー・・・まではたぶん合ってるかな?
けれど、一枚目画像右下と下中央の2枚がわからんよぉ(T-T)
この中で、運転したことがあるメーカーは1つしかなかった(爆)

車メーカーで販売しているクマちゃんたち、大好きです(゜▽゜*)
ついつい・・・お迎えしたくなってしまいます。
by いさや (2007-11-10 01:02) 

おいらも、いさやさんと同じ所がわかりませんでした(^^;;;
ちなみに、フェラーリとポルシェのレースングスーツですな、クマさんたちは。
電王タイプのレーシングスーツ&バイクもnice!
以前はウルトラマンもあったんですよ〜。

ちなみに、モモ色神社にて、展示されてた日産のモコの、
フロントグリルにコモモ挟んで撮影したのは、何を隠そうおいらです。
(^^;;;;;
by (2007-11-10 02:09) 

(な ̄▽ ̄お)

ポルシェ、マスタング、マセラティ、ジャガー、?、?、
日産、HONDA、バンダイ、ブリヂストン、アルファロメオ、プジョー
う~ん、いさやさん、ばーとさんに同じくです。
イカ(烏賊)のエンブレムなんて入ってないじゃんと思ったのは私だけ?(笑)
あ、ももりんさんも?
by (な ̄▽ ̄お) (2007-11-10 02:13) 

コリラックマ

まぁ!また綺麗なお姉さんのもとへ行ったのね!首輪つけなきゃ~(>_<)イカですか?なんだろぉ~?主人に聞いてみよぉ~♪クマさん可愛いほうだと、思うけど・・・とくに左の赤い子のほうが♪
ホテルでランチなんてリッチ~(*^。^*)
by コリラックマ (2007-11-10 03:26) 

雪洞

おはようございます(^^)
車オンチな私はポルシェ、日産、HONDA、バンダイ、
アルファロメオ、プジョーぐらいしか解りません。
近所にある車と外車の販売店で見たもの以外は
覚えてないものですから(^^;
私も皆様同様「イカ」に引っかかってよ~く見ると、
カタカナって恐ろしいなと思いました(笑)
by 雪洞 (2007-11-10 07:00) 

shikayu

以下のエンブレム(笑)、だいたいわかりましたが
やはり1枚目右下わかりません・・・バイクかしら?とか思ったり・・
クッキー♪つぁん、アルミへのおさまりがいいこと~~(笑)
「噛ませて」くれるダー様素敵ーーー!!(爆)
by shikayu (2007-11-10 08:59) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

ええ~。
コモモな皆さんは、結構車に詳しいんですね~。
で、イカのエンブレムって……(笑)
面白いです~。
真剣に考えてしまいましたぁ~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-11-10 13:02) 

kimuerichan

ひみつロボバージョン(?)みたいな車、テレビでもこの前見ました。すごいですよね~。縦列駐車とかがしやすいらしい・・・。乗っているロボットちゃんが一瞬、コモちゃんに見えました(笑)。
しっかりメタボってらっさるし・・・。美味しそうだわぁ~~。
ホイールにピッタリはまっているクッキー♪ちゃんも可愛いけど・・・・・
きゃぁーーっ、プジョーライオンにぃ~~(>_<)
でもね、このショット、残酷だけど、好きです。
ダー様の発想素敵です。
by kimuerichan (2007-11-10 13:11) 

うちの主人が元車屋の整備士で車バカなので、
聞いてみます(*≧m≦*)ププッ

アルミに収まってるクッキー♪ちゃんnice!
噛ませてくれただんな様もnice!ですヾ(@^▽^@)ノわはは
by (2007-11-10 16:54) 

haruchaso_2007

こんばんは☆

今日は、何処に行って来たのかなヽ(´▽`)/
おおおおおーー!!!
このイベント(?)TVで見ましたーー(●^o^●)
スゴイですよねー♪この青い車!!!ロボットがしゃべるんですよねーーヽ(´▽`)/素敵♪
by haruchaso_2007 (2007-11-10 21:13) 

未来系の車、可愛いですね。タイヤの向きからすると、カニ走り?
光岡の大蛇って、バッドマンがのってそうな車じゃなかったでしたっけ?
テレビで特集やってるのを見た覚えがあります。実物はどうでした?
クッキーちゃんが挟まってるホイル、ほしいわぁ~。
できれば、あいてるとこ全部にはさんであると、もっといいわぁ~。
by (2007-11-11 01:25) 

 イカって『以下』だったのですね(大汗)
海にいる『いか』かと思い、イカをずっと
探してました(←バカだ・・・)
by (2007-11-11 12:57) 

兄ちゃん

ぷじょおさんに噛まれているクッキー♪ちゃん
無事脱出できましたか?(笑)
by 兄ちゃん (2007-11-11 13:20) 

kimuerichan

ああぁぁ、私も完全に「いか」だと思って一生懸命探してました・・・・。
でもよかった、仲間がいて(笑)。
by kimuerichan (2007-11-12 10:26) 

MILK

クッキーちゃんを、イベント会場のあちこちに仕込んでいる
かふぇおれさんの姿を想像して、思わず微笑んでしまいましたp(^^)q
ホイールにぴったり収まっているクッキーちゃん、印象的です~♪
by MILK (2007-11-12 21:10) 

かふぇおれ

あやさん、こんばんは〜♪
>全然、答えが分かりませ~ん(>_<)
大丈夫です!(何が)
私もカンニングペーパーなしでは答えられません!!(爆)
>くっき~♪ちゃん、楽しかったみたいで
この手のイベントは人も多いし、苦手なのですが
行く以上は何か楽しいところ探さねば〜と
努力してみました(大げさ)!
nice&コメントありがとうございましたm(_ _)m
by かふぇおれ (2007-11-13 18:35) 

かふぇおれ

ももりんさん、こんばんは〜♪
>可愛さを妬んで?正面向けてないし(笑)
そうなんですよ〜( ̄▽ ̄;A
さすがにコモちゃん、こっち向けて...とまで
注文する余裕はなく...(^^;;
>クッキーちゃんが可愛いに決まってるわ!
ありがとうございます!(笑)
セレブなクマちゃんも中には可愛い顔のも
いるんですが、コモちゃんの前では霞んでしまう!
>街中を走っていたら目立ちますよね。
それはもうインパクト大ですよね(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-11-13 18:40) 

かふぇおれ

いさやさん、こんばんは〜♪
>プジョー・・・まではたぶん合ってるかな?
す、すばらすぃです!!m(_ _)m
最初の画像だけのつもりだったのに問題の出し方が
おかしいから(イカ...なんてね^^;)、他の画像まで
お答え頂きまして...もう脱帽でございます!!
アルファロメオなんて、こんなに小さいのに
よくお気づきで...あ、ホイールに特徴があるのかな??
(私なら多分わかりません^^;)
>運転したことがあるメーカーは1つしかなかった(爆)
ひとつでも、すごいです〜(^^;;
この中にもしオートマの軽があれば、試乗くらいは...??
その前にディーラーからまず招待されないな...(核爆)

車のキャラ熊さん達、もちろん可愛いコもいましたよ〜(^^)
服のサイズがあればコモちゃん用に強奪したかったけど..(オヒ)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-11-13 18:47) 

かふぇおれ

ばーとさん、こんばんは〜♪
コメントありがとうございます〜!
>ちなみに、フェラーリとポルシェのレースングスーツですな
ををっ!ばーとさん、観るところが違いますね(笑)
>以前はウルトラマンもあったんですよ〜。
ええっ、そうなんですか?それも見たかったです〜(^^)
最近は仮面ライダーばかりのようですね(^^;
このバイクは乗って記念撮影する人もよく見かけました。
>フロントグリルにコモモ挟んで撮影したのは、
あっはっはっ(^o^;;
でもそういうのが楽しいんですよね、これからも
どんどん挟んで下さい(笑)
by かふぇおれ (2007-11-13 18:53) 

かふぇおれ

(な ̄▽ ̄お)さん、こんばんは〜♪
nice&コメントありがとうございます♪
>日産、HONDA、バンダイ、ブリヂストン、アルファロメオ、
どうして、皆さん、そんなによくご存知なので???(^^;;
「HONDA、バンダイ、ブリヂストン」...と読んで、私の方が
「え、どれどれ??」って焦ってしまいました(爆)
ポルシェとジャガーはエンブレムの周りに名前がちゃんと
入ってるので、見ればわかるのですが、それでもなかなか
覚えられないです(^^;;
マスタングに至っては初め、フェラーリの「はね馬」のバリエーション
かと思ったのですが(呆)、ダー様に「野生馬!」と言われ...
でもそのうち、また忘れそうです(^^;;

>イカ(烏賊)のエンブレムなんて入ってないじゃん
いや〜申し訳ありません(^^;;
最初は「以下のエンブレム」と書いたのですが
コモちゃんの台詞としては固いかなと思って変更したら
自分でも「イカ(烏賊)みたい...」って思ってました(汗)

イカのエンブレムの車とは?(答)
ハイブリッド・システムを搭載した
ゲッソー社(独)のフラッグシップモデル、
V型8気筒エンジン、最高出力394ps、最大トルク53.0kgm
うんぬんかんぬん...

なんて如何でしょう?(爆爆爆)
by かふぇおれ (2007-11-13 19:06) 

かふぇおれ

コリラックマさん、こんばんは〜♪
>首輪つけなきゃ~(>_<)
そうなんですよ!!実は心の中で密かに
「コリラックマさん、殴ってやって〜♪」
とつぶやいてました(笑)
>イカですか?なんだろぉ~?主人に聞いてみよぉ~♪
聞かないで下さいよ(汗)でもあったら面白いかも...(^^;;
左は、フェラーリさんちのクマさんなのですが
もちろん可愛かったですよ、コモちゃんには負けるけど〜(笑)
>ホテルでランチなんてリッチ~(*^。^*)
それがですね、ほんとは駅前まで行けばもっと色々お店が
あるのですが、このイベントの時はダー様も時間が惜しい
らしくて、近いところ(ホテルくらいしかない)で済ませて
しまうのです。でもどこも割高っぽいかな...?
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2007-11-13 19:11) 

かふぇおれ

雪洞さん、こんばんは〜♪
>車オンチな私は
いえいえ、それだけわかれば十分で〜す(^^;
雪洞さんは、フェラーリに乗られたことがあると
おっさってましたね(^^)v〜♪
私も誰か知り合いが乗ってる車とかなら少しは
覚えられるのですが、あとは大体
私がわかるのは文字入りの車くらい??でして、日本車も
わかりやすい文字が入ってないとドコのかわかりません。
>カタカナって恐ろしいなと思いました(笑)
そうですね(^^;;
自分ではアタマの中で、「以下の...」と発音しているので
分かるのですが(当り前)、
文字だけで「イカの...」って見たら、やっぱり「烏賊」の方だと
思ったでしょう(^^;;
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2007-11-13 19:18) 

かふぇおれ

shikayuさん、こんばんは〜♪
>バイクかしら?とか思ったり・・
さすが!こちらの行動パターンから、それもありえましたね(^^)
今回はたまたま写真が何とかアップに耐えられるものを
いくつか選んでみたら、こんな感じになったので...
他にシトロエンとか....えーっと..えーっと...←ホントに忘れた(爆)
>クッキー♪つぁん、アルミへのおさまりがいいこと~~(笑)
ほんとにね〜同じサイズのコモちゃん全部入れてみたかった
です〜(^▽^)♪
>「噛ませて」くれるダー様素敵ーーー!!(爆)
こっちは、ライオンのシッポのあたりに乗せようと
してたのに〜まったく...<(; ̄ ・ ̄)=3>
nice&コメントありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2007-11-13 19:24) 

かふぇおれ

あおい君と佐藤君と宗男議員さん、こんばんは〜♪
>コモモな皆さんは、結構車に詳しいんですね~。
同感です〜(いえ、私は除外してください(^^;)。
皆さん、ほんとによくご存知でびっくりしました!
>真剣に考えてしまいましたぁ~。
きゃ〜(>_<") すみません、でもホントにあったら
面白そうですね〜大王イカとか図案化できないかな〜(爆)
nice&コメントありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2007-11-13 19:28) 

かふぇおれ

kimuerichanさん、こんばんは〜♪
>乗っているロボットちゃんが一瞬、コモちゃんに
わかります(^^)
私も想像してました〜、で、よく考えたらポスペには
丸いロボがいるではないか...とひみつロボバージョンを妄想!

>しっかりメタボってらっさるし・・・。美味しそうだわぁ
前はこの時だけの贅沢ということで幕プリに行ってたのですが
経営者が代わってからダー様は行かなくなりまして...
今回初めて、ホテルニューオータニ幕張の「ガンシップ」
というお店に行きました...何でもココが一番リーズナブル
だったんですって...(爆)
>ダー様の発想素敵です。
『いらんことしぃ』とも言います...(笑)
nice&コメントありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2007-11-13 19:33) 

かふぇおれ

ゆう☆☆さん、こんばんは〜♪
>うちの主人が元車屋の整備士で車バカなので、
車好きな殿方は世の中多いんですね...しみじみ(?)
もしかして本物の「イカ」のエンブレムの車ご存知とか??(笑)
>噛ませてくれただんな様もnice!です
まったくね〜、いつも面白がって余計なことするんですよ〜(^^;
nice&コメントありがとうございましたっ!
by かふぇおれ (2007-11-13 19:36) 

かふぇおれ

haruchaso_20..さん、こんばんは〜♪
>この青い車!!!ロボットがしゃべる
そうそう!可愛かったですよ〜(^^)
こんな車が走る街って楽しいでしょうね〜♪
nice&コメントありがとうございましたっ!
by かふぇおれ (2007-11-13 19:38) 

かふぇおれ

hisamikoさん、こんばんは〜♪
>タイヤの向きからすると、カニ走り?
縦列駐車の時とかに本体がくるくる回転するみたいですよ♪
運転好きな人には面白くないかもしれないですが
私のように運転ヘタは助かるかも...(笑)
>バッドマンがのってそうな車
そうそう!まさにそんな感じでした!
日本車であんなデザインがあるなんてビックリ...って
感じかな?(^^)
展示されていたオロチシリーズの中に
「チョコレート電車」色のものがあったので思わず
しげしげ見てたのですが、ダー様には「阪急電鉄」思い出し
てたことは理解できなかったようです(^^;;
関東では通じないのね〜とヘンなところで感心してました(爆)
>あいてるとこ全部にはさんであると、もっといいわぁ~。
あははは(^o^)
私もこういうオブジェがあったら欲しいな〜って
思いました(^^)v
nice&コメントありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2007-11-13 19:45) 

かふぇおれ

poporoさん、こんばんは〜♪
>イカをずっと探してました(←バカだ・・・)
すみません、ここ読んで爆笑してしまいましたm(_ _)m
いえ、書き方がワルかったですよね(^^;
今度からキチンと書くようクッキー♪に言っておきます(え?)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-11-13 19:48) 

かふぇおれ

兄ちゃんさん、こんばんは〜♪
はい、私では手が届かないので
責任をもってダー様に救出するよう命じました(爆)
余計なことするのが大好きなんですよ...
困ったもんです(^^;;
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-11-13 19:52) 

かふぇおれ

kimuerichanさん、こんばんは(^^)
コメントありがとうございます!
>「いか」だと思って一生懸命探してました・・・・。
し、失礼致しました〜!!
でもホントにあったら面白いかも...(笑)
by かふぇおれ (2007-11-13 19:52) 

かふぇおれ

MILKさん、こんばんは〜♪
nice&コメントありがとうございます〜♪
>イベント会場のあちこちに仕込んでいる
ジャガーだったかな、ホイールの前にしゃがみこんで
ああでもないこおでもないと、コモちゃんをセッティングして
いる様子、ダー様は離れたところから他人のフリして見てた
そうですが後できっぱり一言「アヤシい...」。
余談ですが、今回は招待客しかブースに入れないところが
多かったです。それでもポルシェさんあたりは、カウンター
に行けば、ちゃんとパンフレット配ってたそうですが
びっくりしたのがフェラーリ(^^;
一般客らしい人がカウンター嬢に「カタログありますか?」
と聞いたら「一般の方に(お配りするカタログ)は作って
いません」と取りつく島も無く追い払われたとか。
さすがだなあ〜って妙なところで感心してしまいました(爆)。
by かふぇおれ (2007-11-13 20:00) 

雪洞

またまたこんばんは(^^)
ダッジ(DODGE)ですが先日、近所で見かけました(^^;
きっと車好きだったら覚えてるんでしょうね(笑)
by 雪洞 (2007-11-13 23:03) 

(な ̄▽ ̄お)

>ゲッソー社(独)のフラッグシップモデル
 うんぬんかんぬん のくだり
兆ウケる!!
ありそうな、なさそうな、やっぱりありそうな?…ないよ!(爆)
イカのエンブレム、予想外の反響といったところですか(笑)
はふぅ、ああ、面白かった。楽しませていただきました~。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-11-13 23:06) 

かふぇおれ

リブ君のパパさん、こんにちは〜♪
niceをありがとうございました!
by かふぇおれ (2007-11-23 11:01) 

かふぇおれ

鳥谷さん、こんにちは(^^)
niceをありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-11-23 11:01) 

かふぇおれ

雪洞さん、こんにちは〜♪
>ダッジ(DODGE)ですが先日、近所で見かけました(^^;
すごい、よくお判りですね〜(^^;
私なぞ国産車でもジーッと見てどこのメーカーか
マーク見てやっと分かる程度でございます(^^;;
デザイン的には外車の方が特徴があるようなイメージは
ありますが...やっぱり興味がないとアタマに入らないみたい(^^;
コメントありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2007-11-23 11:06) 

かふぇおれ

(な ̄▽ ̄お)さん、こんにちは〜♪
忘れた頃(?)にレスしてすみませ〜ん(^^;
>イカのエンブレム、予想外の反響
そうそう(笑)、そんな感じでした(^^;;
いや〜それにしても皆さん、ほんとによく
ご存知で...これも予想以上だったかな(笑)
コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-11-23 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。