SSブログ

クリスマスでメタ〜ボッ! [メタボ日記]

こんにちは、かふぇおれさんちのクッキー♪です。

そろそろクリスマス本番♪

かふぇおれもこないだ、友達とクリスマス気分を満喫してきたよ(^^)v
モモと似てるけど『隠れミッキー』かな?(^^;

今回のおしゃべりタイムを過ごした場所はこちらのロビーラウンジ♪
ホテルに入ってすぐに目に入る大きなケーキ♪入り口ではサンタさんがお出迎え♪
お客さまの記念撮影ポイントになってたよ(^^;
汽車も走ってます(^^)♪
ラウンジ前にはサンタさんが寝っこがってるし...(^^;
中でも可愛かったのが『ジンジャーブレッドハウス』

かふぇおれ達もここでクッキーやラムネを買ったんだけど、このお店、よ〜く見ると...
壁にはりついてるのは本物のお菓子!!煙突にはちゃんとサンタさんも(^^)

お店のお姉さんも、とっても親切でかふぇおれと友達の写真を店の前で撮ってくれたんだよ♪好感度もアップ〜?(^^)

それやこれやでかふぇおれ達がキャーキャー(?)騒ぎながらロビーで写真を撮ってたら、時刻は午後2時半!
かふぇおれ〜、ケーキの時間だよ〜(^0^)ゝ
今年のクリスマスのテーマは『ワールドクリスマス デザートブッフェ 2007』、
色んな国のクリスマスデザートを紹介してるんだって。
実はかふぇおれのお友達、この中のイギリスの伝統的なお菓子の本物を食べてみたかったって。
何年か前に自分で本見ながら作ってみたものの
本物を知らないので、出来上がったケーキが成功作か失敗作か
分からなくて、今回とっても楽しみにしてたそうだよ(^^)
てなわけで(?)この日のラインナップの一部...(^^;

ふ〜、お腹重た〜い=3

★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
かふぇおれ余談》

こうして(?)クリスマス☆メタボしてしまった
のでありますが
意外にも、美味しくてお代わりを繰り返したのは
軽食コーナーの酢漬けのカリフラワーやピクルスなどのサラダでした。
他のお客さんも同じだったようで、頻繁に追加されていたようです。
やっぱり甘いモノ好きでも、ケーキばっかりは食べられない??(^^;
★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


nice!(15)  コメント(29) 

nice! 15

コメント 29

MILK

おっ♪一番乗りぃ~!のMILKです☆(v^ー゚)
クリスマスムード一杯の記事ですね~いいわぁ~♪
そしてもうすぐ、かふぇおれさんには
もっと素敵なクリスマスが・・・♪(≧∇≦)/

デザートブッフェ 、美味しそうです~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
後悔ないくらい食べれましたか?=^-^=
by MILK (2007-12-07 20:31) 

コリラックマ

ひゃ~~~!!!こちらヒルトンですよね?私も行きたかったんですよ~!!本物のお菓子の家が!って雑誌に載ってたんです~(>_<)いいなぁ~(>_<)ビュッフェってやっぱり軽食必要ですよね!私も甘いものだけでは、あまり食べれないので、甘いもの~軽食~甘いもの~ってな感じに繰り返しで食べてます♪
by コリラックマ (2007-12-07 23:03) 

かふぇおれ

MILKさん、こんばんは〜(^^)
>もっと素敵なクリスマスが・・・♪(≧∇≦)/
しーっ、しーっ(笑)
いや〜あれは、撮りたい写真が撮れたらアップします
ので今のところ内緒です〜(^▽^;)
過去にも写真が撮れなくて没になったお出かけ記事が
あるんですよん(汗)

>後悔ないくらい食べれましたか?=^-^=
種類としては3分の2くらい、量は十分食べ(過ぎ)ました(^^;
ブッフェってつい食べ過ぎちゃうんですよね...(^▽^;;
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-12-07 23:12) 

かふぇおれ

コリラックマさん、こんばんは〜♪
>本物のお菓子の家が!って雑誌に載ってたんです~(>_<)
そうそう、舞浜のヒルトンですよ〜^^
最初は気がつかなくて「よく出来てるなあ」と思って
見ていたら友達が「これ本物のクッキーやん♪」と
気がつきまして...(^^;;
まさに「お菓子の家」でございました(^^)

>ビュッフェってやっぱり軽食必要ですよね!
同感です〜今まで行ったビュッフェの中には
ケーキより軽食の方が美味しくて、そっちを
メインで食べてしまったところもあるくらい...(爆)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-12-07 23:16) 

兄ちゃん

壁に本物のお菓子がくっ付いているなんて、
童話の世界が現実になっちゃった!ですね。
スイーツだけのビュッフェって、
結構ヘビーなんでしょうね。(汗)
ある意味”箸休め”がないですから・・・
by 兄ちゃん (2007-12-07 23:32) 

すごーい。楽しそうぉー。いいなー。
私だったら、間違えてついつい奥にディスプレーされてる
お菓子の家まで食べちゃいそうです(*`▽´*) ウヒョヒョ
寝そべってるサンタさんも、魅力的ですぅ。行きたいなー。
でも舞浜とおいなぁ~。
by (2007-12-08 01:01) 

かふぇおれ

兄ちゃんさん、こんにちは(^^)♪
>壁に本物のお菓子がくっ付いているなんて
ほんと「ヘンゼルとグレーテル」の世界ですよね〜(^^)
一カ所、クッキーがはがれ落ちてしまったところが
あったのですが、お土産の並んでるカウンターの下の
隅っこにさりげなく置いてありました(^^;
ひとつひとつが結構大きなお菓子なので意外と
重たいのかも...?

>ある意味”箸休め”がないですから・・・
そうですね、やっぱり同じものばかりは飽きてしまい
ますね(^^;;
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-12-08 11:14) 

かふぇおれ

hisamikoさん、こんにちは〜♪
>お菓子の家まで食べちゃいそうです
そーなんですよ(^▽^)
屋根とか折りとって、かじってみたかったです(^^;
チョコレート製のサンタ像も、意外といけそうな
感じでした(笑)
>でも舞浜とおいなぁ~。
ではディズニーのクリスマス探索ついでに...とか?(^^;;
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-12-08 11:18) 

あや

ディズニーいいな~! と思ったらデザートビュッフェはヒルトンなんですね!
サンタさんに鷲掴み?にされててもくっきー♪ちゃん嬉しそうですね(笑)
by あや (2007-12-08 12:01) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

それで、かふぇおれさんとお友達の写真はどれですか~?(笑)
ここのサンタさんは、地位が高そうですね~♪
うお~!
こももが、握りつぶされてる~。(笑)
じゃないんですね。
つままれてるだけですね。(ほっ)
こんなにたくさんケーキ食べて、平気ですか~?
こももちゃんのように、ぽっこりお腹にならないようにね~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-12-08 13:44) 

 ずいぶんと神々しいサンタさんですね。
わしづかみされているところなんて
クッキーちゃんがサンタさんの逆鱗に
触れたのかと思っちゃいました(笑)
by (2007-12-08 15:57) 

kimuerichan

まぁ~、本物のお菓子のお家、すごい~~。
終わった後はスタッッフがボリボリ食べるのかなぁ~。いや、でも長時間展示された後はホコリやら湿気が・・・・・   
あぁぁ、ごめんなさい、全く夢の無い話をしてしまいました<m(__)m>
サンタさんに握られたクッキー♪ちゃん、ちょっとドキドキしちゃいました。宗男さんじゃないけれど、ぎゅっと握られたらどうしようかと・・・(笑)。
それにしてもビュッフェ美味しそうですね。盛りだくさんで羨ましい~
by kimuerichan (2007-12-08 17:37) 

本物のお菓子の家なんて素敵ですね。
クッキーちゃんが握り潰されないかちょっと心配です。
ビュッフェとっても美味しそうですね。
テーブルの上にも沢山で・・何名で食べたのでしょうか?(笑)
by (2007-12-08 21:35) 

いさや

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん スイーツとスイーツの合間に食べるピクルスやサラダなど塩気のある食べ物が、さらなるスイーツの深みへ誘うエッセンスなのですよ(謎)
最近、ケーキバイキングに巡り会っていないσ(・_・)
ホント、美味しそうな画像に、ヨダレが出てきそうです(笑)
by いさや (2007-12-08 23:11) 

雪洞

こんにちは(^^)
まさにクリスマス満喫ですね♪
以前訪れた時はイルミネーションが綺麗でしたが
いかがでしたか?
by 雪洞 (2007-12-09 14:22) 

かふぇおれ

あやさん、こんばんは〜♪
そうなんです〜(^^;
最初の写真はイクスピアリのディズニーストアなのですが
ビュッフェはヒルトンでございました〜(^^)
各国のサンタさんのお人形が大集合という感じで
結構面白かったです(^^)
>サンタさんに鷲掴み?にされてても
なんか、あれ、スッポリ収まってしまったもので...(^^;;
ついついやってしまいました(汗)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-12-09 23:44) 

かふぇおれ

あおい君と佐藤君と宗男議員さん、こんばんは〜♪
写真はですね〜(^▽^;
宗男さんのお目汚しになってはいけませぬので
非公開ということで...(笑)

>ここのサンタさんは、地位が高そうですね~♪
各国を代表して(?)お国柄のよく出ている(?)
面白い格好のサンタさんが大勢いらっさいましたよん。
オーストラリアのサンタさんは随分露出度が高かったし(笑)

>ぽっこりお腹にならないようにね~
きゃーっ(^o^;;
それは言ってはなりませぬ〜(笑)
でもコモちゃんはお腹ポッコリでも可愛いから
許されるんです、人間はメタボ要注意かも知れませんが...(汗)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-12-09 23:49) 

かふぇおれ

poporoさん、こんばんは〜♪
はい、ホテル正面玄関付近にたむろする(?)
サンタさん達は皆このように神々しい衣装でございました。

>サンタさんの逆鱗に触れたのかと思っちゃいました(笑)
わはは(^o^)
確かに周りでうろちょろするわ、
あちこち潜り込むわ、なんてやってましたからね〜(^^;;
あの手はちょうどいい空間がありまして
スッポリ入ってしまったので〜(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-12-10 00:02) 

かふぇおれ

kimuerichanさん、こんばんは〜♪
>ホコリやら湿気が・・・・・
いやいや、実は友達ともその場ですぐそんな話を
していました。ああいうところは特にホコリっぽいと思う
ので、とても食べられないのでは〜って(^^;;

>サンタさんに握られたクッキー♪ちゃん
あの手はちょうどいい空間ができてまして
スッポリ入ってしまったので、あんな感じで写して
みました(^^)v
まあイタズラっ子がお仕置きされるみたいに見えなくも
ないですね(汗)

ビュッフェは種類が多かったので最初から切り捨てて(?)
腹九分?でやめたつもりでしたが...(^^;
さすがにギャルソネちゃんのようには食べられない...(爆)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-12-10 00:09) 

かふぇおれ

ももりんさん、こんばんは〜♪
>本物のお菓子の家なんて素敵ですね。
お店で売られているのと同じようなクッキーが
たくさん貼り付いてて、面白かったですよん(^^)v
このハウス自体は(上の写真では小さく写ってます)
柱というか枠みたいなものの後ろにあるので
真正面から写真を撮ると、その柱がジャマに
なってしまって...、ちょっと惜しかったですね(^^;

>何名で食べたのでしょうか?(笑)
えーと2人とコモちゃん...(ということに...^^;)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-12-10 00:13) 

かふぇおれ

いさやさん、こんばんは〜♪
>さらなるスイーツの深みへ誘うエッセンスなのですよ(謎)
あはは(^o^;;でもホントに例えば
フルーツ狩りに行った時も、お弁当のおにぎりは別腹(?)で
食べられるのに、同じフルーツばっかりは食べられない
ですよね〜(^^;

>最近、ケーキバイキングに巡り会っていないσ(・_・)
私も、この日一緒に行った友達しか、ケーキ友達は
いないので、彼女(のダー様)が転勤するまで
時々、行くことにしています(^^)
ケーキバイキングって見るのも楽しいから好き...(笑)
nice&コメントありがとうございました!(^^)
by かふぇおれ (2007-12-10 00:20) 

かふぇおれ

雪洞さん、こんばんは〜♪
イルミネーションも綺麗でしたよ〜♪
ここ(ヒルトン)の他にもディズニーリゾートラインから
見えたシェラトンのライトアップもすごく
よかったです(^^)v
nice&コメントありがとうございました!(^^)
by かふぇおれ (2007-12-10 00:22) 

なんてメタボな・・・・・・いや、うらやましいです(じゅるりん)
こももも一度でいいかケーキが怖い!!とゆうぐらいたべてみたいです!
by (2007-12-10 11:58) 

さくママ

おぉぉぉお!!!何と私の理想がここにっ!!
憧れますネェ~お菓子のお家w
私、クリスマスプレゼントはこれがいいです!サンタさん!!(爆)
by さくママ (2007-12-10 21:07) 

shikayu

ヒルトンにいらっさってたのね!
先日学校のバス研修で幕張のホテルにてランチバイキングしたけれども、やはりちょっと違うわ、まずスィーツがおされだわ~!(笑)
でもこんなにメタボって・・クッキーちゃん、ケーキはなにが一番だったのかしらんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
by shikayu (2007-12-11 12:39) 

かふぇおれ

こももさん、こんばんは(^^)
>なんてメタボな・・・
たまには、いいですよね(^^;
でもこういうところのケーキは見た目も
楽しいものがポイント高いかも?(^^)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-12-25 23:20) 

かふぇおれ

さくママさん、こんばんは(^^)
>憧れますネェ~お菓子のお家w
同じくでございます〜(笑)
子供の頃、よく絵に描いてました(^^;;
でもさくママ邸でのクリスマスパーティには
お菓子の家が登場してたんですね♪
生で見たかったです〜(^▽^)♪
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2007-12-25 23:23) 

かふぇおれ

shikayuさん、こんばんは〜♪
>先日学校のバス研修で幕張のホテルにてランチバイキング
まあ、最近の学校の研修はそないな所でランチを...
なんて羨まし〜(笑)
あ、やっばりディズニー通のshikayuさんには
すぐわかってしまいましたね、ヒルトンさんは...(^^)v
ケーキよりも間食(?)のサラダの方が印象に
残ってしまいました。やっぱり甘さより酸っぱさの
方が強いのかしら...?(汗)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-12-25 23:27) 

かふぇおれ

Krauseさん、こんばんは(^^)
たくさんのniceをありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2007-12-25 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。