SSブログ

コモちゃん、キティバスに乗る♪ [いろいろ雑記]

こんにちは、かふぇおれです。

先日、友達から「東京行くから、今度の日曜ちょっと付き合って♪」
というメールが届きました。
なんでも帰る前に、時間ができたのでちょっと『はとバス』に乗りたいとのこと。
前日に相談して、『お台場プチッとドライブ』というコースの予約を
してもらいました。

なぜコモちゃんにピントが合ってないかは本文参照(爆)

その日、ダー様は別の用事で早朝からお出かけ、
かふぇおれは駅までバスで行くことに。
家にあったバスの時刻表を見て、間に合うようにやや早めに家を出ました。
バスの時間は7時45分、時計を気にしながら
てってけ歩いて、バス停近くの横断歩道にさしかかったのが7時42分
心配性なので、そこからはちょっと小走り。
すると乗る予定のバスがやって来るのが見えました。
時計をチラッと見ると7時43分、バス停はすぐそこ、
「余裕だわ〜(^^)」
と思った瞬間、バスはバス停に停まることなく、
ブォォォ〜ン!
と走り去ってしまいました !んなアホな...(;∇;)
その時やっと思い出したのが、以前、ダー様とお出かけした時にも
時刻表より2分くらい早くバスが来て、乗れなかったこと...(;∇;)
たまにしか利用しないので、すっかり忘れていたのでした...orz
キティバスの車内、座席番号もキティちゃんの顔型に...

慌てて、バス停の時刻表をチェック、
最初は7時53分のバスがある!と思って待っていたけど、来ない...あれ?
よくよく見ると、その便は土日運休...orzはよ気付よ...(;∇;)
最初からコレに気がついていたら、最初のバスに乗り遅れた時点で
歩いて駅まで行ったのですが、今からでは乗るつもりだった列車に間に合うか
微妙な時間でした。
結局、諦めて次のバスを30分近くぼ〜っと待つ羽目に...orz

待ち合わせ場所は東京駅、相手の方が早く到着するのが分かっていたので
構内のユニクロ前の本屋で...と一応決めていたのですが
バスに乗り遅れたため、予定の列車に乗れず
『はとバス』ツアーの出発時間10時00分には
ギリギリになりそうでした。
友達には「最悪、はとバスの集合場所の丸の内南口に直行する」とメール、
乗れた列車の東京駅到着時刻を車内放送で確認すると9時39分
うわ〜ギリギリだな〜(^^;;

座席シートにもキティちゃん、真ん中のファイルは乗車記念グッズ

ところが...この列車、途中の駅で特急の通過待ちをするのですが
その特急が遅れやがり...いや、遅れてしまいまして
さすがに、こりゃマズい...( ̄◇ ̄;)

焦っていたので時計はよく見ていないのですが
結局、東京駅(京葉線)に着いたのは3分遅れくらいだったと思います。

待ち合わせ場所へ走りますが...なんせ日曜日、
人が多い…(゜∇゜ ;)多過ぎるよ...(°◇°)
途中の『動く歩道』も大混雑、乗るの諦めて横を走ったけど、結局あんまり
変わらなかった...orz
ぜーぜーしながら(体力ないな〜^^;)
エスカレーターの右側(関東ですから)をかけ上がり、
半分足もつれかけ(??)つつ、何とか、待ち合わせ場所の本屋前に到着、
キョロキョロするけど、いない??
本屋の前を3往復、中も一応のぞいてから、
捜索範囲(?)をユニクロまで拡大して(すぐそこだって)
見渡すと、ユニクロ前の柱で友達が携帯メールを打っている!

車窓から国会議事堂(なんて真面目なブログなの)

「ん〜も〜っ(TT)本屋前って言うたのにっ!」と思いながら近寄ってやっと合流、
はとバスの出発時間まで残り時間5分といったところ?

実は、かふぇおれはとバスは初めて、
京葉線のホームから地上へ向う途中もはとバス
案内表示があることに気がついたものの、
ヘンな場所に出たら余計わからなくなると思ってとりあえず、
待ち合わせ場所に行ったのです。

前日もはとバスの案内所で直接、予約してくれた友達、
当然バスの乗車場所もわかっているだろうと思っていましたし〜(^^;;

ところがっ!ぜーぜー言いながら、「乗る場所わかってる?」と聞くと
「知らん、そっちが知ってるかと思った(^^)」
「知らんがなっ!も〜とにかく丸の内南口に行こうっ(TT)」
「丸の内ってどっち?」
「丸ビルのある方!!(▼▼メ)」

バスの後ろはこんな感じ(^^)

そして走りながら、通販で買ったというお洒落なリュックの
ポケットをゴソゴソする友達...
「あ!」
「今度は何?( *`◇´*)=з」
「チケット間違えて宅急便で送ってもた!」
「えええええええっっっっ」シンジラレナ〜イ

何とか丸の内側の改札を抜けると、それらしいバスがズラリと並んでいます。
目的のバスは(多分)一番遠い1番乗り場...~Σ( ̄▽ ̄;|||
もうほとんど時間ないっ(;∇;)
友達は「バス亭先に行って待っといて〜!」と言い残し
はとバスの案内所へダッシュ!

1番乗り場に到着、息を鎮めて待つこと2〜3分?
再発行してもらったチケットを手に友達が走ってきました。
こうして(一時は午後1時発のバスに変更することも思い浮かべたけど)
何とか、無事、予定のバスに乗ることができました...orz
バスの車内の時計を見るとまだ9時59分
後で聞いたら、チケットを再発行している時に案内所で見た時計は
既に10時00分だったそうです。
バスの時計は遅めにしてあるのかな?(^^;

友達が楽しみにしていたキティバス、シートや天井、色んなところに
キティちゃんがいます、お天気は快晴、ベイブリッジからの眺めもよく
窓際に座った友達は"おのぼりさん気分"を満喫してご機嫌♪(^_^;;

はとバスキティちゃんのグッズ、お土産はよく売れてました。

ワタクシは、メモ魔と言うほどではないのですが
今後の参考まで、その日乗ったバスの時刻や交通費を小さなメモに
記録していました。
ん・・・???
何かオカシイ???
手にしたボールペンからなぜか、インクが漏れて持っていた右手が
インクだらけに...(;∇;)
調べると、ボールペンのカチカチッと押して芯を出し入れする
部分(分かりにくい説明ですみません^^;)が動かなくなっており
芯も出たまま収納できなくなっていて、おまけにインクが
しみ出していたのでした...

舞浜駅前のボン・ヴォヤージュで購入した「くまのプーさん」の
お気に入りのボールペンだったのに...
とっても書きやすかったのに...orz

この日、道が空いていたのか、バスは順調にコースをまわり
予定より20分近く早く東京駅に戻ってきました。

バスの中では東京駅到着前にお土産の「はとバスキティちゃん」の
ファイルが配られました(^^)v
下車前に座席に座っている大きなキティちゃんと記念撮影、
バスを降りて歩道に足を乗せた瞬間...
チャリ〜〜〜〜ンッ!
あれ?
急に視界がぼやけた???
なんとかふぇおれのメガネが空中分解、バスと歩道の間に散らばっていました...orz

ワタクシ、強度の近視なのもので普段はコンタクトレンズを使うのですが
ここのところ色々あって寝不足続き、目も何となく腫れぼったいので
メガネでお出かけしていたのでした。
行く前にメガネのネジが緩んでいないか、一応チェックして
いたのに、あの京葉線の地下から地上へドタバタ走ったのが
いけなかったのでしょうか...(;∇;)

とりあえず、レンズとフレームだけは(恥ずかしいので)素早く拾い上げた
ものの、どこへ飛んだか分からない小さなネジを見つけるのはムリ...(;∇;)
当然、この後メガネなしで行動する羽目に...見えないよ〜(;∇;)

東京駅のみはしで白玉クリームあんみつ...美味しかった♪

その後は、友達の行きたいというところ(東京駅〜有楽町周辺)数カ所を
のんびり見てまわり、夕方、友達を見送ってから私も帰宅。
帰りの列車は乗り継ぎもよく、すいすいと自宅最寄り駅に到着♪

ちょうどその時、新幹線から友達のメールが届きました。
タイトル「不幸が続いてないことを祈る〜」
本分「バスは?」の一言のみ(^^;

「帰りは順調、バスはあと5分ちょっとで来る」とメール打ちかけて
ハッ!?今日は日曜...乗るつもりだった町内バスは全便運休だった...orz
仕方がないので、朝乗ったのと同じ、民間バス(というのかな?)の
時刻表を見ると...あと約30分待たないといけない...

バス停でボーッと待つのも寒いし、その後、近くのヨーカドーで
急いで買い物して、家まで約25分テクテク歩いて帰ることに...
途中、『30分後のバス』に追い越されたら何となく腹が立つので
時計見ながら、何とか、バスより早く家にたどり着きました。
(多分、追い風が強かったせい??)

荷物を置いた頃、再び友達からメール、
タイトル「(バス)なかったか...(-.-)」
本文「今日はスルリとサスペンダー(?)に富んだ1日、
おもろかったわ〜(^皿^)vほんじゃ、またね〜♪」

・・・大体、君が呼び出さなければ、年賀状を作る予定だったのにやな~…(゜∇゜ ;)

以上、何とも・・・な一日でありました...
まぁ、こんな日もあるさ...(凹)
でも、あんな全力疾走(?)したの久しぶりかも....(爆)

★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
かふぇおれお知らせ》



帰省のため、しばらく留守します(^^;
実家は夏に帰った時、ネット環境が崩壊していたので、ブログ巡回や
コメレスは遅れる可能性大でございますが、
どうぞお許しくださりませ〜m(_ _)m
それでは、皆様、良いお年を〜(まだ早いっ!)
★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


nice!(15)  コメント(28) 

nice! 15

コメント 28

 めまぐるしい日でしたね。
まさに『師走』って感じです。
>タイトル「不幸が続いてないことを祈る〜」
>本分「バスは?」の一言のみ(^^;
本文よりタイトルの方が長いってよくありませんか?
あとタイトルで用件が済んじゃったり・・・
自分は結構有ります(笑)。
by (2007-12-11 06:18) 

雪洞

おはようございます(^^)
大変な1日でしたね。
私も眼鏡とコンタクトの併用なので
非常事態に備えて眼鏡ドライバーとコンタクトは常備しております
キティバスすごいですねー…ピンぼけの理由納得できました(笑)
by 雪洞 (2007-12-11 08:20) 

kimuerichan

大変な一日でしたねぇ~。
バスや電車に乗るために全力で走らざるを得ない時、ありますよね~。最近はトシのせいで、ちょっと走っただけで息切れしてしまうし、走ってるつもりでも全然進んでいない気がすることが多いです。。。。
こういうとき、やっぱり日頃から鍛えておかなきゃと思いますね~(笑)。
キティバスは、私もあこがれです。やっぱ可愛いですよね~。私もいつかは!!
by kimuerichan (2007-12-11 12:24) 

shikayu

本当にスリルとサスペンション(違 な一日でしたね(笑)
私は日々チャリンコで鍛えて?おりますが
階段つのはやはりモモにきますね、いやはやコモモにきますハイ(笑)
キティバスなかなかすごい・・・デコバスですなここまで来ると(´▽`)
帰省されるのですね、どうぞお気をつけて!
こっち帰ってらっさったら実家の庭デコ見てね~!(笑)
by shikayu (2007-12-11 12:48) 

なんだか大変な一日だったのですね。
私もたまに駅で走ったりしますがかなり息切れします。
キティバス可愛いですね。一度は乗ってみたいです。
帰省されるのですね。気をつけて行ってらしてくださいね。
by (2007-12-11 14:33) 

なんか、いろいろ重なっちゃいましたね(^^;;;
本当に、スリムとディスペンサーな日々のようですね(苦)

そういえば、神奈川には『スヌーピーバス』なるものがあったのですが…今もあるのかなぁ?
by (2007-12-11 15:24) 

大変な一日お疲れ様でした。
キティちゃんのバスはよく見かけるけれど、
乗ったことが無かったので、車内レポ楽しかったです。
私も最近はめがねばかりなのですが、
今のめがねはフレームと顔のサイズが微妙らしく、
顔からよくずり落ちたりするので、危険な目に良く会います。
だから、バスと競って早足などできなのです。
。。。ほんとは、体が重いだけですけど(^^;;
by (2007-12-11 16:18) 

さくママ

なになに?ハトバスって前日予約なんて可能なの???
時間みっちりだけど、楽しそうw
あ、ちなみに私も1回も乗った事ないです!(^▽^)ノ
by さくママ (2007-12-11 20:39) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

おお~
♪にっちもさっちもどっちも ブルドック!
わお~!
ってな感じですね~。(笑)
でも、はとバスのれて、よかったですね~。
ハトバスって、はとの絵は描いてないんですね~。
おシャレなんですね^。
面白すです~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-12-11 21:07) 

災難な一日でしたね・・・・、でも今年の不幸はきっとこれでおしまいですよ!!!!
はとバス乗ったこと無いので来年乗ってみたいです♪
by (2007-12-12 00:23) 

コリラックマ

大変でしたね~^^;私も地元の友達が遊びに来てくれるとき、東京駅の新幹線降り場で友達が何口から出たか、わかんない!って言われて(ーー;)必死に探しました(笑)しかもたま~に会うから痩せてたりして、え?誰?みたいな時がありました(笑)はとバス、お台場にも行くんですね!お台場ならいいかも♪(^^♪めがねの空中分解見たかった~!!(>_<)
by コリラックマ (2007-12-12 02:57) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆MILKです(^^)/
はとばす・・・初めての単独東京出張の時、乗りましたよ~ひとりで(^▽^;)
今は「はとバスキティちゃん」なんて、きゃわいらしいものが
あるのですね~(*'o'*)

本当に大変な一日、お疲れ様でした♪=*^-^*=
by MILK (2007-12-13 20:54) 

あや

1日お疲れ様でした(^_^;)
はとバスは乗ったことがないのですが、楽しそうですよね♪
キティちゃんのバス可愛いです!
全部キティちゃんなんですね(*^_^*)
私も近視なので、めがね壊れたら泣きたくなるかも‥
たぶんあざだらけになります(笑)
by あや (2007-12-13 22:42) 

かふぇおれ

poporoさん、こんばんは〜♪
>あとタイトルで用件が済んじゃったり・・・
あります、あります!
それと、時々本文のつもりでタイトルに
いきなり用件書いてそのまま送って
しまうこともありますが...(汗)
nice&コメントありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2007-12-25 23:29) 

かふぇおれ

雪洞さん、こんばんは〜♪
>眼鏡ドライバーとコンタクトは常備
おお〜ぬかりないですね〜(笑)
まったくこの日は何ともついてなかったみたいです(^^;
思い出すのも疲れてしまいそう...(^^;;
nice&コメントありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2007-12-25 23:32) 

かふぇおれ

kimuerichanさん、こんばんは〜♪
>やっぱり日頃から鍛えておかなきゃと
そうなんです〜(^^;;
Wiiでそんなソフト出ないかな?(他力本願?)
キティバスは実は知らなかったのですが
とっても可愛かったですよん。
別バージョンのキティバスもあるらしいので
そっちも見てみたいな〜と思いました。
ちなみにバスガイドさんの話を聞いている客は
ほとんどいなかったような気がします...(^^;;
nice&コメントありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2007-12-25 23:35) 

かふぇおれ

shikayuさん、こんばんは〜♪
>スリルとサスペンション(違
あははは(^o^;;
車に詳しいshikayuさんらしい切り返しですね(笑)
チャリンコやはり鍛えられますか?
実は室内用のチャリが欲しいな〜と
最近思っておりまして...(^^;;←テレビ観ながら
チャリチャリしたい♪
キティバスは...確かにデコバスですな(^^;;
別バージョンもあるらしいので
shikayu家もぜひコモちゃんの向学のため(?)
1度はご乗車を...(勝手なこと言ってます)!
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-12-25 23:41) 

かふぇおれ

ももりんさん、こんにちは〜(^^)
>たまに駅で走ったり
何と言うか、東京駅の京葉線から地上へ上がる
エスカレーターをかけ上がれるかどうかで、その日の体調
がわかるような気がします(笑)
息切れして足が重く感じる時と、軽々(?)と行ける時が
あるんですよね(^^;;
キティバス、私も初めてでしたが、なかなかよかったです。
でも、はとバスって地元だとやっぱり乗りにくいかも?
(知ってるとこ多いし...^^;)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-12-26 15:42) 

かふぇおれ

ばーとさん、こんにちは〜♪
>スリムとディスペンサーな日々
おおっ、これはまた新鮮な響きですね♪(笑)
>そういえば、神奈川には『スヌーピーバス』なるもの
え!?それは初耳です、あるならぜひ乗ってみたいですね!
やっぱりこういうキャラものは、都会ならではかしら...??
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-12-26 15:44) 

かふぇおれ

hisamikoさん、こんにちは〜♪
>。。。ほんとは、体が重いだけですけど(^^;;
いやいや、私も自慢じゃないけど重たいでっせ(^^;;
なのでドタバタするときっと余計"G"がかかるのかも?(爆)
やはり脱メタボしなくちゃいけないのかな〜(汗)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-12-26 15:47) 

かふぇおれ

さくママさん、こんにちは〜♪
>ハトバスって前日予約なんて可能なの?
はい、さようでございます(^^)
コンピュータ管理で名前を登録して発券するので
再発行も簡単(手数料なし)だったそうです。
>あ、ちなみに私も1回も乗った事ないです!(^▽^)ノ
私も今回初めて乗りました〜!(^^)
モモ&コモモ軍団で貸し切りキティバスツアーなんて
ムリかな、やっぱり(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-12-26 15:51) 

かふぇおれ

あおい君と佐藤君と宗男議員さん、こんにちは〜♪
はい、朝、バスに乗り損ねたところからこの日の
運命は決まっていたのかも?(^^;;
>ハトバスって、はとの絵は描いてないんですね~。
通常のバスというかマークは鳩みたいですね(^^;
とか言いながら『鳩』という文字を見ると
つい『鳩サブレ』を連想してしまうのですが...(爆)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-12-26 15:55) 

かふぇおれ

こももさん、こんにちは〜♪
>でも今年の不幸はきっとこれでおしまいですよ!!!!
ええ、実は帰省中にもちょっと痛い目に...(^^;;
これで多分終りの筈...(希望^^;)
はとバス、お手軽なコースもあるので
機会があれば、ぜひ乗ってみて下さ〜い♪(^^)v
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-12-26 15:58) 

かふぇおれ

コリラックマさん、こんにちは〜♪
>新幹線降り場で友達が何口から出たか、わかんない!
ああ!そういうこと、ありますよね。
慣れない場所で待ち合わせって、結構大変...
私もお互いの勘違いでおいてけぼり喰ったことも
ありますよん(泣)

>はとバス、お台場にも行くんですね!
そうそう、このコースはお手軽です、お客さんは
わりと新幹線の時間待ちみたいな感じの
大荷物の人が乗ってました。
可愛いバスガイドさんの話を聞いてる人がほとんど居なかった
のが印象的でした(笑)
>めがねの空中分解見たかった~!!(>_<)
いや〜恥ずかしいですよ、あんなところで...(涙)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-12-26 16:02) 

かふぇおれ

MILKさん、こんにちは〜♪
>乗りましたよ~ひとりで(^▽^;)
おおっ!そうでしたか!(^^;
今回は、1人で参加してるらしきデジイチ持った男の人が
いらっしゃいましたよ。
お天気もよかったし、二階建てバスだと普通車と視線が
違うから、面白いのかも知れませんね(^^)
MILKさんも機会がありましたら、ご家族でぜひ
キティバスに...(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-12-26 16:07) 

かふぇおれ

あやさん、こんにちは〜♪
私も今回はとバスは初めてだったのですが
キティちゃんのバスはなかなか可愛らしかったです!
お土産も手軽なものがあって、友達は喜んでました。
(会社用は数が要求される!)
>めがね壊れたら泣きたくなるかも‥
いや〜ほんと、あの時は一瞬アタマが真っ白に...(uu;
遊びだからともかく、仕事だったら大変ですよね(^_^;;
nice&コメントありがとうございました!
by かふぇおれ (2007-12-26 16:11) 

かふぇおれ

Krauseさん、こんにちは〜♪
niceをありがとうございました〜!!
by かふぇおれ (2007-12-26 16:11) 

かふぇおれ

みさきさん、こんばんは〜♪
niceをありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2008-01-12 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。