SSブログ

コモちゃん、ヒコーキで寄り道?(前編) [コモモもお出かけ]

こんにちは、かふぇおれさんちのクッキー♪です。
こないだ、帰省したんだけど
かふぇおれ、ちょっと寄り道、
ある場所へ初めて行ってきたの♪

朝が早くて食べ損ねたので、まずは腹ごしらえっと♪
羽田空港で客引きに引っかかって(人聞き悪い?)
入った「ねんりん屋」のバームクーヘンのミックスサンド!?
ベーコンにチーズ、ぷりぷりの海老にレタス、キュウリに卵
のサンドイッチは意外にいけたけど
機内食には向いてないってかふぇおれ
ちょっと後悔してたよ。
なんせ、バームクーヘンがボロボロ落ちて
食べにくいったら...(^^;;
ところでね、今回たまたまヒコーキの翼の後ろの座席に
座ったかふぇおれ
離陸する時と着陸する時に翼がガチャガチャペコペコ
動くとこ初めて見てびっくり!
ずっと一枚板(?)かと思ったら違うんだね〜(^^)
こんな事書いたらまたダー様にバカにされるな〜

そんなこんなで、無事目的地に到着、早速行ってみたのは
テディベアの博物館、館内は撮影自由なり♪

アンティークから希少価値の高いものまで色々♪
テディベアコンテスト入賞作品なんてのもあったよ
"世界最大のジャイアントベア"とアタシ...(どこ?)

出口にはドイツ製のモヘア生地でできた500キロの
巨大くまぬいが...デデ〜ン!!
アタシも記念撮影してみたけど目立たないみたい...(^_^;
ミュージアムと言えば、ド派手さに目が点になったのが
磁器の博物館、ココも館内撮影自由ね(^^)v

ドイツ・ベルリンにあるシャルロッテンブルグ宮殿の
「磁器の間」を忠実に再現した部屋なんだって(^^;
(コモちゃんは別)
天井にはギリシャ神話をモチーフにした天井画♪

というわけで、今回、ネーデルラントを模した国に
やって来たかふぇおれ
久しぶりにデジイチ(いつものコンデジも)振り回して
写真を撮ることに...
でも園内は広いし、初めてで土地勘もなし、
最初はちょっと調子狂ったみたい(^^;

ちょっと一休み♪
園内奥地?にあるシンボル的なパレス
※焼き肉のタレは作っていません

ここは↑オランダ王室の許可を得て
宮殿の外観を再現したとか。
内部もココまでやるかというくらい凝った装飾も...
さすがに館内撮影はできましぇん(^^;
で、パレス奥の庭園は本国で計画のみで幻となったものを
忠実に再現したものなんだって(^^)v
夜のライトアップがとっても綺麗だったよ!
宮殿外のテラスから眺めたところ
アタシ、不気味かしら?

それから、このパレスの近くにかふぇおれ
とっても気に入った"秘密の花園"チックな(?)
バラ園があったの。
12月も半ばというのにバラが咲いてるのも
びっくりだったけど、今まで観たバラ園の中でも
1本1本がとっても綺麗だったんだって。
ピンぼけしてるけど「ゴールドバニー」
どっちが綺麗?「ケニギン・ベアトリックス」
コモちゃんは綺麗というよりは...(汗)

ところで、一応12月だし...と防寒グッズもかなり
持って行ったのに、この日とっても暑かったの(-.-;)
かふぇおれも思わず
こんなもの食べちゃった...↓(しかもオープンテラス)

チューリップティー(!)のソフトクリームフロート

そうこうしているうちに、
そろそろホテルにチェックインできる時間に...
これが今夜のお宿か〜♪
せっかくなので専用クルーザーでチェックイン

ロビーで待っている間、"ウェルカム・ココア"
のサービスがあったよ(^^)
部屋へ案内されたかふぇおれ
いつもホテルの部屋は撮り忘れるので
散らかさないうちにチョコチョコ撮影♪
ライティグデスクにはソーイングセットも♪
寝っころがったら爆睡しそう...(^^;
ティーカップもお茶もばっちり♪
こーゆうの"ミニバー"って言うのよね?
写り込み〜っ♪
せっかくなのでコーヒー入れて
『ピッケンバーガー』で遅めの昼食♪
(張り切り過ぎて、気がついたらお昼過ぎてた!)
このバーガー、園内の「ビッケンビッケン」
という佐世保バーガー公認のお店?で買ったもの、
ボリューム抜群でジューシーでとってもnice♪
かふぇおれ、初めて食べたけど
すご〜く気に入ったみたいだよ(^^)

というところで長くなるので続きは又ね♪
   by クッキー♪
★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
かふぇおれ補足》

てなわけで(?)帰省ついでに、ちょいと行ってきました、
HTB...つい北海道テレビと思ってしまうのですが(汗)
長崎のハウステンボスでございます。
夏の帰省でダー様の友人の奥様にクリスマスのHTBの
イルミネーションはとっても綺麗だと聞いて以来、
気になって気になって...(笑)
他にも伏線(?)はあったのですが、意外に早く
行けることになりました(^^)v
初めてディズニーランドに行った時もアホほど写真を
撮りましたが、今回はデジカメということで
気軽にパチパチ、
ピンぼけしてそうなものは、なるべくその場で
削除しながら約500枚ほど撮りました。
残念ながら、勉強不足のため、どれも
パッとしませんが(笑)
たまには何も考えずに撮るのも楽しいですね〜♪
というわけで、よろしければ後編も見てやって
おくんなまし〜m(_ _)m
★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


nice!(16)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 30

コリラックマ

バウムクーヘンのサンド・・・えぇぇぇ・・・微妙なお味を想像してしまった(笑)ケニギン・ベアトリックスとてもきれい、私は2色入った、色が好きなのでこれはいいです!(笑)ホテルもきれいですね~♪いいなぁ~!ハウステンボス行ってみたいなぁ(*^。^*)
by コリラックマ (2007-12-24 01:53) 

そうそう、飛行機のあれ、フラップって言うんですけど、大型機は2枚ですね。たいていは。
セスナ機とか小型のものは1枚です。

バームクーヘンのサンド…興味はあるけど…確かに食べづらそう…。

ハウステンボスもクマ博物館もいいですねぇ。こういうの好きです。
by (2007-12-24 09:34) 

kimuerichan

「ねんりん屋」って、どこでもやたらと客引き(笑)してますよね。その引っかかった人が行列を作っているのをいつも横目に見ていますが・・・・、こんなサンドイッチまで売っていたとは知りませんでした。バームクーヘンって甘いですよね・・・・、どんな味なんでしょう。
ま、それはさておき、ハウステンボス行って来られたんですね。長年行きたいと思いながら行ったことが無い場所です。オランダ村は行ったことあるんですが(古っっ(笑))。いつか九州に転勤になった時にでも・・・とか言っているうちに年月が経ってます、えぇ。
やっぱりステキですね。お写真も撮っていて楽しかったでしょうね~。とっても綺麗に撮れているし。一層「行きたい度」が増しました。
by kimuerichan (2007-12-24 11:44) 

ハウステンボス素敵ですね。
ライトアップの写真が綺麗すぎて作り物のように見えてしまいました。
チューリップティーのお味が気になります。
ホテルもとってもゴージャスでお洒落ですね。
クッキーちゃん、君は薔薇より美しい♪ (笑)

飛行機はあまり乗ることはないのですが、なぜか翼に近い席に
何度か乗ってます。なのでそのパタパタは知っておりました。
最初は私も一枚の翼と思ってました。見てると面白いですよね。
by (2007-12-24 13:53) 

さくママ

メリークリスマス。
ステキなクリスマスになりますように♪
私は高校の修学旅行が広島・長崎でしたが・・・・
まだ、オランダ村だけで、ハウステンボスは無かったなぁ~( ̄▽ ̄;)
素敵な旅行~w
by さくママ (2007-12-24 17:12) 

 すごい綺麗なイルミネーションですね!
生で見たら鳥肌ものですよコレは!!
ホントうらやましいです。
by (2007-12-24 17:21) 

あや

バームクーヘンのサンド、味が想像できませんが
おいしかったんですね♪
ハウステンボスはむか~し、12月に行った事がありますが
こんなに綺麗にライトアップされていなかったような(^_^;)
チューリップティーのソフトクリームフロートも美味しそうですね♪
私も飛行機は翼付近が多いので、ぱたぱたするのは知っていました。
突然跳ね上がったりすると大丈夫かな?と思います‥(笑)
by あや (2007-12-24 18:18) 

雪洞

こんばんは(^^)
やはりハウステンボスでしたか。あそこのホテルはゴージャスですよね。
熊ワールドもすごいんですね(笑)
by 雪洞 (2007-12-24 20:02) 

兄ちゃん

最初はどこかわからず、
ひょっとして栃木県のミニチュアのテーマパーク?
って、勘違いしちゃうほどでした。
ヒコーキつかったらめちゃ遠回りですよね(笑)
オランダ語で”森の家”に行かれたんですか。
HTBネタ、道民か水どうファンでしか通じないですよ(汗)
by 兄ちゃん (2007-12-24 20:56) 

MILK

かふぇおれさん、Merry Christmas!☆☆☆
アップ頑張りましたね~♪(≧∇≦)/
写真も素敵ですよ~(o^-^o) 楽しい雰囲気がよ~く伝わってきますデス☆

500枚の写真とはスゴいですね~(*'o'*)
暫くはHTBネタでいけそうですね☆ヽ(▽⌒)
かふぇおれさんが見てきた風景、今後も楽しみにしています♪(〃'∇'〃)/ 
by MILK (2007-12-24 23:29) 

こんばんみぃ~♪
すごいですぅ!!綺麗ですぅ
オランダむらにいかれたんですかぁ・・・こんなにすばらしいところが
あったなんて(きらきら)こももも一回はいってみたい・・・・
写真が綺麗でときめきましたぁ♪
by (2007-12-25 00:28) 

ハウステンボス、出来立て(?)の頃にでかけました。
空港から確か、おしゃれに船で行ったような記憶があります。
エッシャーの絵が立体的にみれる施設とかあって楽しかったのですが、
磁器の博物館とかは、無かったような…また行きたくなりました。
by (2007-12-26 13:05) 

(な ̄▽ ̄お)

私が2度目に訪れたとき、ちょうどパレスから結婚式を終えた
カプ~ルが出てきてね、記念撮影した後、ゴゥジャスな馬車で
いずこへともなく消えて行きました。
雰囲気あってステキだったけど、ちょっと恥ずかすぃかも?と思たヨ。
二人乗りの自転車乗った?
私は乗りましたよ。天才ドロンボーを口ずさみながら(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-12-27 02:22) 

shikayu

お姉が3歳の時行きましたHTB!
ミッフィーの家?お店?でたくさん買ってしまった記憶が~!
なんて素敵なお部屋!
いいなぁぁこんなとこ泊まってみたぁいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
by shikayu (2007-12-27 11:50) 

かふぇおれ

コリラックマさん、こんばんは〜♪
>えぇぇぇ・・・微妙なお味を想像
ですよね〜(^^;;
なんというか、私も怖いもの見たさ?的な感じで
「来るぞ来るぞ!」と身構えて(?)食べたので
予想していたよりかは、案外美味しかったです。
でもやっぱりフツウのサンドイッチにあの具を
はさんでくれたら、もっとよかったかも...(^^;;

ケニギン・ベアトリックスは、オランダのベアトリックス
王女に捧げたバラらしいです(^^)
とっても綺麗でしたよん♪

>ハウステンボス行ってみたいなぁ(*^。^*)
若〜いカップルとか新婚さんっぽい雰囲気の男女が
結構多かったですよん(^^)コリラックマさんもぜひ♪(笑)
nice&コメントありがとうございました!
by かふぇおれ (2007-12-27 23:37) 

かふぇおれ

Krauseさん、こんばんは〜♪
niceをありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2007-12-28 00:05) 

かふぇおれ

ばーとさん、こんばんは〜♪
>飛行機のあれ、フラップって言うんですけど、大型機は2枚
おおっ!言葉は聞いたことありましたが、よくわかって
いませんでした(^^;;
解説どうもです〜(^^)v

バームクーヘンのサンドは機内に持ち込まずに
「ねんりん屋」さんのカフェスペースで食べる方が
いいと思います(^_^;;

ハウステンボスの中には結構博物館の類が
多かったですよん、私が行った日が平日だったので
中には定休日のところもありましたが...(^^;;
nice&コメントありがとうございました!
by かふぇおれ (2007-12-28 00:05) 

かふぇおれ

kimuerichanさん、こんばんは〜♪
>どこでもやたらと客引き(笑)してますよね
そうだったんだ〜(^^;
今回、久しぶりにANAを利用したので第2ターミナルに
初めて行ったら見事に引っかかってしまいました(^^;;
バームクーヘンは薄めにスライスしてあるせいか?
それとも中の具がたっぷりなせいか?
思っていたよりかは甘さは感じませんでした。
というか、具をこぼさないように食べるのに必死で...(爆)

>長年行きたいと思いながら
私も同じでした〜!(^^;
まさか関東に住むことになるとは思ってもみなかった
ので、関西にいるうちに行っておけばよかったと
後悔してます(笑)
なんというか、建物とか庭園とか海とかお花とか
色々絵になるポイントがあって写真撮るのも楽しかった
ですよん(^-^)♪
>とっても綺麗に撮れているし。
ひゃ〜っ(^^;
とっても嬉しいお言葉ですが、実物はもっと綺麗で...
なんというか、目で観たような色がうまく写真では
出ていないみたい(TT)難しいもんですね(^^;;
nice&コメントありがとうございました!
by かふぇおれ (2007-12-28 00:06) 

かふぇおれ

ももりんさん、こんばんは〜♪
>作り物のように見えて
わははは(^o^)確かに綺麗に刈り込みされた庭園なので
そんな風にも見えますね(^^;;
チューリップティーはハーブティーの一種みたいで
それほど変わった味はしませんでした。
でも何かほんのり香るものはありましたが...(^^)v
まあ格別美味しかったかと聞かれたら、マズくはない
けど、ものすごく感動するようなタイプではなかったような...

>ホテルもとってもゴージャスでお洒落ですね。
ホテルはスタッフの気配りが行き届いている感じで
とても快適でした。料金的にも内容に比べたら
良心的な気がしましたです。
(パスポート5600円付きで2万円ちょっと)

>クッキーちゃん、君は薔薇より美しい♪ (笑)
すばらしい!(笑)niceなコメントです!!(爆)

>最初は私も一枚の翼と思ってました。見てると面白い
小心者の私は、初め、翼のどこかのネジがゆるんでるのでは
と心配するほど(呆)、スカスカに見えてちょっぴり心配
でした(^^;
ペコペコする時間帯はデジカメ禁止だったので、思わず
ジーッと眺めてしまいましたが...(^▽^;)
nice&コメントありがとうございました!
by かふぇおれ (2007-12-28 00:06) 

かふぇおれ

さくママさん、こんにちは〜♪
>まだ、オランダ村だけで、ハウステンボスは無かったなぁ~
オランダ村にも行ったことがなかったので
ハウステンボスがオープンした時も
オランダ村とは別物だと長い事思い込んでいました(^^;;
そう言えば、中学の修学旅行は阿蘇の草千里とか
長崎でしたが、グラバー邸とか原爆資料館やら大浦天主堂?
しか行かなかったような..(^^;
nice&コメントありがとうございました!
by かふぇおれ (2007-12-28 11:53) 

かふぇおれ

poporoさん、こんにちは〜♪
>すごい綺麗なイルミネーションですね!
ほんとに綺麗でした〜(^o^)v
でも本物はもっと色鮮やかで"煌めいて"ましたよ〜!
今年のテーマが「光の街」だったそうで
見応え十分でした(^^)〜♪
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-12-28 11:57) 

かふぇおれ

あやさん、こんにちは〜♪
バームクーヘンサンド、1度は食べてみてもいいかも?(笑)
具はたっぷりで美味しかったのでフツウのサンドイッチなら
もっとよかったかな??(^^;;

>ハウステンボスはむか~し、12月に行った事があります
おおっ!私が聞いた話では昔(コケル前)はもっとサンタさんが
園内のあちこちに出没していたそうで、その頃の方が
お金をかけてる感じだったそうです。
今はお金をかけるところが違うのかも知れませんね(^^)

>突然跳ね上がったりすると大丈夫かな?と思います‥(笑)
そうそう!私も今回、行きの飛行機で離陸する時に
何気なく窓の外を眺めていたら、急に翼の一部が
パコッと跳ね上がるのを見て目が釘付けに...(笑)
でも面白かったので機会があったら又、翼の見える席を
選んでしまいそうです(^^)♪
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2007-12-28 12:05) 

かふぇおれ

雪洞さん、こんにちは〜♪
>あそこのホテルはゴージャスですよね。
お〜、雪洞さんも行かれましたか?o(^-^)o
設備は最新式というわけではないのですが
スタッフの応対などはとても感じよかったです♪
東京なら宿泊料ももっと高いでしょうね。

くまぬいミュージアムは、じっくり見てまわってるお客さん
もいらっしゃいました(^^)
私の場合は、そこを出た後、おみやげコーナーに
結構引っかかりましたが...(爆)
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2007-12-28 12:13) 

かふぇおれ

兄ちゃんさん、こんばんは〜(^^)
>ひょっとして栃木県のミニチュアのテーマパーク?
あ、あそこも行ってみたいところのひとつです!
昨日のニュースで年末の大掃除の様子やってましたが
ガリバー旅行記観てるみたいで面白かったです♪

>オランダ語で”森の家”に行かれたんですか。
そのようです(笑)、今回行くまで全然意味も知らなかった
んですよ〜(^^;;
兄ちゃんさんは相変わらず物知りでいらっしる!!(感心)

>HTBネタ、道民か水どうファンでしか通じないですよ(汗)
きゃ〜っ(^o^;;
「水どう」って一瞬何かしらと悩んでしまいました(^^;;
大泉洋の「水曜どうでしょう」ですね(^^;
ダー様が時々録画してるので観ています(^^;
しか〜し、兄ちゃんさんはホントに何でもよく御存知...(^-^)!
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2007-12-28 22:55) 

かふぇおれ

MILKさん、こんばんは〜♪
せっかく初めてのHTBなので張り切って撮ってみましたが
やっぱり夜景や曇天は難しかったです。
露出とか基本的なことを勉強しないといけませんね(^^;;
また『記念写真』とか『証拠写真』って
友達には言われそうです(笑)
(いや開き直ってるので↑全然気にしてません^^;)
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2007-12-28 23:07) 

かふぇおれ

こももさん、こんばんは〜♪
>あったなんて(きらきら)
うふふ(^.^)この「きらきら」が可愛いです〜!
オランダ村時代(?)は知らないのですが
(ハウステンボスと別ものだと勘違いしていたので^^;)
とっても広くてゆったりしてましたよ〜
こももさんも機会があれば、ぜひぜひ(笑)
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2007-12-28 23:11) 

かふぇおれ

hisamikoさん、こんにちは〜♪
>空港から確か、おしゃれに船で
あ〜、空港でも案内されてましたよ〜♪
今回は路線バスっぽいバスに乗りました。
地元の方のおしゃべり(の方言)が楽しかったです(^^)v

>エッシャーの絵が立体的にみれる施設
そうそう、なんか3Dメガネをかけて観る映画とか
ありました〜、エッシャーの絵って面白いから
グッズも結構楽しめました(^^)v

>磁器の博物館とかは、無かったような…
あら、そうだったんですか!
そう言えば休館日で観ることができなかったのですが
「柿右衛門ギャラリー」なんてのもありました。
アトラクションは少しずつ増えてるらしいのですが
博物館も増えてるのかな??
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2007-12-29 15:17) 

かふぇおれ

(な ̄▽ ̄お)さん、こんにちは〜♪
もう2度も行かれてるのですか!(羨)
>ちょっと恥ずかすぃかも?
うんうん、軽井沢のおされ〜な教会から新婚さんが
出て来たところに出くわしたことがありますが
やっぱりアレは、ちと恥ずかすぃと思いまする(^▽^;

>天才ドロンボーを口ずさみながら(笑)
ワッハッハΨ( ̄∇ ̄)Ψ
今回、自転車は乗らなかったんです〜
だってトナカイのアタマとかサンタが乗ってて
ちょっと恥ずかしかったし〜(汗)
(人が漕いでるの観るのは面白かったけど^^;)
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2007-12-29 15:26) 

かふぇおれ

shikayuさん、こんにちは〜♪
>お姉が3歳の時行きましたHTB!
いや〜(な ̄▽ ̄お)さんと言い、遠いと思うのに
関東勢は結構行ってらっさいますね〜(^^;;
私なんて行きたいな〜と思いながら
なかなか都合がつかず、そうこうしているうちに
まさかの関東移住(大げさ)!
ま、そのかわりディズニーは日帰り圏内になりましたが...(爆)

>ミッフィーの家?お店?でたくさん買ってしまった記憶が~!
あはは(^o^;;
私もお土産に限定ミッフィーちゃんグッズ買ってしまいました〜!

>いいなぁぁこんなとこ泊まってみたぁいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
なんというか、泊った人から聞いてはいたのですが
多分元プロのshikayuさんのおメガネにもかなうレベルの
サービスではないかと思いました〜(^^)v
なんというか宅急便ひとつ送るにしても、こちらの真意を
素早く読み取って対応してもらったりで、好感が
持てましたです〜(^^)
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2007-12-29 15:35) 

かふぇおれ

みさきさん、こんばんは(^^)
niceをありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2008-01-12 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。