SSブログ

久しぶりの映画とコモ救出♪ [いろいろ雑記]

こんにちは、かふぇおれさんちのクッキー♪です。
080609_15.jpg
↑苺大福食べようと思ったら写真撮られちゃった...[ふらふら]

こないだね、かふぇおれがダー様と朝ご飯を
食べていたら、インターホンがピンポ〜ン[るんるん]
「今から、午後3時までガス管取り替え工事のため
ガス止まります」

かふぇおれ、大慌て(^^;
ガス工事は先週終わったと思って、ガスなしのお昼ご飯
の用意とか全然考えてなかったの。
しかも、かふぇおれだけならともかく
タイミング悪く(?)ダー様も休みで、家にいるし...(uu;
結局、お昼は外で食べることになったついでに
去年の「カリブの海賊」以来、久しぶりに映画館に
行くことに[わーい(嬉しい顔)]
(ちなみに予定外の外食だったので
支払いはかふぇおれ持ち...[もうやだ~(悲しい顔)])
080609_03.jpg
...って観たのは「ナルニア国物語」だったけど(^^;
「ナルニア国物語」は、途中意外な展開とかあって
かふぇおれ十分満足[わーい(嬉しい顔)]
080614_22.jpg
いつもの「スープカリー木多郎」でランチ♪
080609_10.jpg
デザートは眼精疲労に効くというクコの実シャーベット♪
でも、映画の予告編観てたら、やっぱり
「インディジョーンズ」面白そう...[ハートたち(複数ハート)]
観たそうにモジモジしてたのがバレたか
数日後、観に行くことに...(^^;;
080614_16.jpg
張り切って(?)限定セットまで購入(^^;
080614_19.jpg
「テッピンドッツアイスクリーム」っていうんだって

早朝の割に、夏の映画の予告編もたぷ〜りあって
ちょっとびっくり。
館内は「カリブの海賊」ほど混雑してなかったけど、
「インディジョーンズ」の観客の年齢層、「ナルニア...」
より少々高め...ってかふぇおれ
友達にメールしたら、かなりウケてたらしいよ(^^;;
映画の感想は...って、これはルール違反だから、まだ
書いちゃいけないんだって!( ̄∧ ̄)
080609_01.jpg
「インディ〜、助けて〜(違)」
080609_02.jpg
見かけによらず?ふにゃふにゃだった鞄...


★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
かふぇおれおまけ》
映画館隣接のゲーセンで久々にモモとモコはけ〜ん!
でも、コモモがいない...と思ったら
ダー様が、ゲーム機の奥の棚にころがってる
コモ発見!ゲーム機の中のモモと交換してもらって
無事救出に成功しました♪
080609_23.jpg
クッキー♪邸にようこそ♪(ん?)

その後、近くのショッピングモール内に「タイトー」の
ゲームコーナーがあることに気がつき、行ってみました。
080609_11.jpg
080609_13.jpg
こんな貼り紙が
各ゲーム機にペタペタ、でも肝心のポスペアイテムは
ひとつもありませんでした...か、哀すぃ....orz
★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(16)  コメント(30) 
共通テーマ:PostPet

nice! 16

コメント 30

hisamiko

w(゜o゜)w オオー!インディーって、違うのね。
ナルニアですか、私も見たい映画です。面白かった?
インディーは懐かしいですよ。ハリソンフォードってまだ動けるのね。
みたいなー。また感想聞かせてくださいませ。
クッキーちゃん、インディのムチ使えるの?(・m・ )クスッ
by hisamiko (2008-06-17 20:10) 

kaotan

1枚目の写真、クッキーちゃんまでもが
いちご大福に見えてしまいます。
スープカレーおいしそう♪
インディ見たいなあ。
年齢層高めの映画館に行くかな♪(*´∇`*)
by kaotan (2008-06-17 20:43) 

あや

苺大福おいしそうですね♪
間違えてクッキー♪ちゃん食べられないようにね(笑)
ナルニア見に行きたいのですが、なかなかいけないんです。
でもインディーも見に行きたい~
はしごできるかな(^_^;)
by あや (2008-06-17 21:24) 

雪洞

こんばんは(^^)
映画館の限定セットって気になって買うんですけど…
ボリュームがあって食べきれないんですよね(^^;
by 雪洞 (2008-06-17 21:37) 

poporo

 インディージョーンズ、自分も観に行きますんで
あらすじはNGでお願いします(笑)
限定セットに隠れるクッキー♪ちゃん、
可愛いです!!
PS 1000nice!頂きました(笑)
by poporo (2008-06-17 22:20) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

コモちゃんのお口、イチゴ大福の粉でいっぱいです~。(笑)
スープカレーも美味しそう……
ダー様とデートだなんて、うらやましいなぁ~。
毎日ガス工事すればいいのにね~(笑)

by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-06-17 22:44) 

コリラックマ

私もナルニア見ました♪よかったですよね(*^_^*)日曜日にインディー見たんです(TVで)だから、なんか気になっちゃって(笑)私もナルニアのもので、写真撮りたかったんですが、ポスターみたいなのないんですよね~(汗)
by コリラックマ (2008-06-18 01:39) 

兄ちゃん

ち、ばれたか!
クッキー♪ちゃんがそう言わんとしているようです(笑)
ここんところ映画はトンとご無沙汰です。
しかし今手元にはM谷監督作品の前売り券が・・・(汗)
そして崖の上の・・・も予定に(汗)
成宮国物語(!)は完全にスルーですね。
”指輪”も”魔法学校”も最近のその手のものは全て・・・
最近見たいと思う洋画が全くなくて少々寂しいです。
多少気になるのは・・・老ボクサーとか老戦士とか老冒険かとか、
老体に鞭打っている奴ばかりだしなぁ(笑)
by 兄ちゃん (2008-06-18 01:54) 

★ゆっぴ★

横浜も何もありません・・
コモモ頑張れよぉ・・
大福が素敵な色ですねっ!ピンクで!
美味しそう!北海道の旅も満喫されたようでなによりです!

by ★ゆっぴ★ (2008-06-18 08:40) 

かふぇおれ

hisamikoさん、こんばんは〜♪
>ハリソンフォードってまだ動けるのね。
動いてましたよ〜ばっちり!(笑)
ナルニアもインディーも、hisamikoさんが
ご覧になったら、ぜひ感想をお聞かせ下さいませ。

>インディのムチ使えるの?(・m・ )クスッ
写真のムチ、なんか普通に荷物縛る紐に
見えたのですが、よく見るとムチなんですよね(汗)
クッキー♪がムチ振ったら、多分、ムチごと
どこかへ飛んで行くだろうな...(爆)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2008-06-18 23:03) 

かふぇおれ

kaotanさん、こんばんは〜♪
>年齢層高めの映画館に行くかな♪(*´∇`*)
きゃははは(o_ _)彡☆!!
いや、本当に、かなり年配の方もみえてらして
ちょっとびっくりしました。
もちろん10代と思われる若〜い男の子も来てました
が...(^^;;
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2008-06-18 23:07) 

かふぇおれ

あやさん、こんばんは〜♪
苺大福、映画の帰りに買いました...が
一口だけ、ダー様に味見させたのが失敗!
その一口で苺の大半をかっさらい
4分の3ほど残った大福に残ったのは
苺の薄皮だけでした...(T▲T)
まったく、遠慮というものを知らんのかって
思いましたです(爆)
(ちなみにダー様にはちゃんとチョコシフォンケーキ
を買ったのに...(`▼´))
ナルニアとインディー、どちらも結構上映時間長い
けど、はしごは、できると思いますよ〜!(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2008-06-18 23:13) 

かふぇおれ

雪洞さん、こんばんは♪
>ボリュームがあって食べきれないんですよね(^^;
そうですよね〜あれは1人ではムリだと思います。
今回、映画も限定セットも久しぶりでした(^^;
もちろんこれで二人分ですが(^^;;
主に私はホットコーヒーとアイスクリーム
ダー様は、ポップコーンとコーラを担当しました。
結婚するまで映画館でポップコーンなんて
食べたことなかったので、今でもちょっと
抵抗あります(^^;;
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2008-06-18 23:18) 

かふぇおれ

poporoさん、こんばんは〜♪
>あらすじはNGでお願いします(笑)
もちろんです!(笑)
映画観た後、ぜひ感想お聞かせ下さい♪
ダー様は、まともに「インディー」シリーズ観たのは
今回が初めてなので、あまり突っ込んだ話が
できなくて、早く誰かと語りたいのであります(笑)

>限定セットに隠れるクッキー♪ちゃん、
また「海坊主」とか言われそうだな〜と思いつつ
ついセットしてしまいました(^▽^;;
1000nice踏んで頂き&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2008-06-18 23:23) 

かふぇおれ

あおい君と佐藤君と宗男議員さん、こんばんは〜♪
>イチゴ大福の粉でいっぱいです~。(笑)
そうなんです〜(^^;;
写真撮ろうとモタモタしてたら、また
大福に抱きついてしまいまして...思わず
笑ってしまいましたが...(^▽^;;
スープカリーも、食べてる時は結構辛いのですが
後に残らない辛さなのでお気に入りです♪

>毎日ガス工事すればいいのにね~(笑)
そんな〜毎日外食なんてしてたら
えんげる係数が跳ね上がって困りますぅ〜(T▽T)
(今月は跳ね上がりましたよ〜^^;)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2008-06-18 23:28) 

かふぇおれ

Krauseさん、こんばんは〜♪
niceを、ありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2008-06-18 23:29) 

かふぇおれ

コリラックマさん、こんばんは〜♪
「ナルニア」1作めとまたちょっと違う感じの展開で
面白かったですね♪
そういえば、映画館にもナルニアグッズの方が
たくさんあったけど(1作めのグッズまであったし)
写真撮れるようなものは、なかったような??(^^;
あれば、私も撮りたかったです〜(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪

by かふぇおれ (2008-06-18 23:34) 

いさや

ナルニア、今回もなかなか面白かったです(*´∇`*)
ついついグッズは、カスピアン王子の剣をモチーフにしたボールペンを買ってしまったりして( ̄ー ̄;
σ(・_・)も、次はインディです~。ああいう映画は、大きな画面でみるに越したことがありませんね。
映画館へ行くと、ついつい期間限定コンボ等を注文してしまいます。
ああいう罠に陥りやすくって・・・。
by いさや (2008-06-18 23:39) 

かふぇおれ

兄ちゃんさん、こんばんは〜♪
>ち、ばれたか!
そうそう、そんな感じです(笑)

>そして崖の上の・・・も予定に(汗)
うふふ(^^)v
なかなか、色々控えてらっしゃるでわないですか〜!
最近は、新作映画をTVで放映するのが意外と
早いので、なるべく映画館には行かないようにしようと
一応数年前に決めたのですが
やっぱりたまには大きなスクリーンで観たいなあ
という感じですね。
今回のナルニアもインディーもガス工事さえ
なければ、TV放映まで我慢したと思うのですが...
予告編観るとつい、行きたくなっちゃいまして(汗)。

>老体に鞭打っている奴ばかりだしなぁ(笑)
あははは(^o^;;
でも本当に、最近、多いですよね〜(^^;;
ボクサーものは観たことがないのでスルーしました
が、去年だったか「ダイハード4」は予告編に
引っかかって1〜3まで全部予習してから
観てしまいました(爆)
nice&コメントありがとうございました〜♪

by かふぇおれ (2008-06-18 23:46) 

かふぇおれ

★ゆっぴ★さん、こんばんは!
>横浜も何もありません・・
寂しいですね(TT)
今回見つけたのも、どこかで余ったものだと
思います。(あるだけマシかな?)
大福、柔らかくて美味しかったですよん(^^;;
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2008-06-18 23:51) 

かふぇおれ

いさやさん、こんばんは〜♪
ナルニア、途中意外な展開もあって楽しめました(^^)
グッズはカスピアン王子だらけでしたね〜(笑)
私はインディーのグッズにちょっと惹かれましたが
似たようなものを今までにも買ってるので
諦めました(^^;;←すぐ引っかかる人
そういえば、ナルニアの限定コンポもあったような?(笑)

>ああいう映画は、大きな画面でみるに越したことがありませんね。
スピルバーグやルーカスの作品は、映画館で観たい
ものが多いですね〜やっぱり迫力が...♪(^^)v
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2008-06-18 23:57) 

ズボン博士

お久しぶりの博士で、ございます。
映画よりも、アイスが気になりますが(オイっ!)
やはり、コモちゃんとのお出掛けは、楽しそう。

また、来ます。
by ズボン博士 (2008-06-18 23:58) 

かふぇおれ

ズボン博士さん、こちらこそご無沙汰してま〜す!
このアイスクリームは初めてのタイプで
ちょっと珍しかったです(^^)
そんなに量は多くないのに、一度にたくさん
食べると口の中が冷えてしまうので、ちょっとずつ
食べたのですが案外溶けにくくて長持ちしました。
ズボン博士も機会があれば、お試しを〜♪(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2008-06-19 01:56) 

shikayu

インディジョーンズ、イモもお姉も観たがってますが、
長いですか?イモが耐えられるのかな~って、
映画はあんまり長いのは仕方なくレンタルになるまで待ちます(TOT)
やっぱりジブリ好きとしては崖の上のポニョ?観たいな~♪
このアイス、舌にくっつきませんでしたか~?(笑)
by shikayu (2008-06-19 22:08) 

ももりん

コモモ大福美味しそうですね(^-^*)
クッキーちゃん、かぶりついたんだね(笑)
ガス工事のおかげで?映画とランチが出来てよかったですね。
カレーとlっても美味しそうです。
久々のコモモ救出おめでとうございます!
この張り紙は他でも見るんですがプライズはないんですよね(>_<)

by ももりん (2008-06-19 23:04) 

MILK

かふぇおれさん、ご無沙汰しております~MILKです(^^)/
やっとやっと、なんとか首を支えられるようになってきたので
ネットサーフィンなんぞ始めたところです~(o^-^o)
今日自分のブログもアップいたします☆

「テッピンドッツアイスクリーム」
ハウステンボスで食べました~美味しいですよね♪=*^-^*=
by MILK (2008-06-20 15:07) 

かふぇおれ

信州のりんごほっぺさん、初めまして♪
niceを、ありがとうございました!
by かふぇおれ (2008-06-20 23:42) 

かふぇおれ

shikayuさん、こんばんは♪
映画、中身は2時間ちょっとでしたよ〜!
この時は、予告編がやたら多くて、その分
長く感じましたが...(^^;;
ポニョの予告編はなかったのですが
ポスターやグッズもあったような??

>このアイス、舌にくっつきませんでしたか~?(笑)
ちっちゃいので、コロコロしてて
溶けてもベタッとしないので、あんまり
舌にくっついたという感じはなかったです(^^)
というか、意外に溶けるの遅くて
長持ちしてました(^^;;
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2008-06-20 23:46) 

かふぇおれ

ももりんさん、こんばんは♪
>クッキーちゃん、かぶりついたんだね(笑)
そうなんです、思わず「ふふっ」って
笑ったら、「また、カプッてしたの?」
とダー様にも気づかれてしまいました(^^;

>ガス工事のおかげで?映画とランチ
おかげで、今月のエンゲル係数跳ね上がりました...(泣)
カレーは、尾を引かない辛さがよかったです♪

>この張り紙は他でも見るんですがプライズはないんですよね(>_<)
やっぱり、そうなんですね(TT)
なんか寂しいなあ...=3
nice&コメントありがとうございました!
by かふぇおれ (2008-06-20 23:51) 

かふぇおれ

MILKさん、こんばんは♪
ムリして、首がもげないように(違)
どうか、お気をつけ下さいませ〜(^^;)
>ハウステンボスで食べました
あらま!そうなんですか!
やっぱり夏にも行かないといけないかな〜(笑)
↑当面、そんなお金はありませんが...(^^;;
そうそう、このアイス、
溶けにくくて美味しかったです♪(^^)v
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2008-06-20 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。