SSブログ

コモちゃん、ウニ丼を食す♪ [メタボ日記]

こんにちは、かふぇおれさんちのクッキー♪です。

ここんとこの暑さでもうバテ気味なかふぇおれ
暑いし、最近は「エコ」ってよく言われるから
試しに『1日パソコン1時間』を目標に...
ってやってたらブログ巡りがほとんどできない...[ふらふら]
「エコ」って難しいね〜[あせあせ(飛び散る汗)]
なので、クッキー♪もたまには時間を気にせず...
と言い訳しながら、こないだ久しぶりに会ったお友達と
のランチの様子をレポしま〜す♪
080704_10.jpg
今回は珍しく『炉端』でランチ♪

ちなみに、かふぇおれのお友達、
最近『朝バナナダイエット』中、それでなくても
お互い健康のため(?)暴飲暴食は避けたい
つことで、食べホ系はパスしたんだって〜[わーい(嬉しい顔)]
お目当ては一日限定5食の『隠岐の島産 板ウニ丼』
ってメニュー、開店前からお店の前の椅子に
ちょこんと座っておしゃべりしながら
お店が開くのを待ってたの♪

結局かふぇおれ達を含めて
二人ずつ3組が、開店まもなく、お店に入り...
かふぇおれ達二人と
次の女性二人組、その次のカップル二人のうち1人が
板ウニ丼を食べてたよ♪
080704_12.jpg
板ウニの下にあるのは超ビッグな岩牡蠣の殻(^^;
080704_15.jpg
イクラが散りばめられた?丼にウニを乗せてパクパク♪

かふぇおれは、
北海道の民宿でウニとご飯が何段も重なってるウニ丼
(お昼のサービスで500円)を
食べたことがあるらしいけど、
「(あれ以来久々の)新鮮なウニ♪」
って感激してたよ[黒ハート]
「これでお値段1000円は安いよね♪」と
話してたかふぇおれ達だけど
TVで、『板ウニ』二箱ついて限定10食で850円という
お店もあるって聞いて
「ウニって高いのに頑張ってるね〜[わーい(嬉しい顔)]」って感心してたみたい(^^;
080704_17.jpg
大丸東京店8階「イノダコーヒー」にて♪

ランチの後、東京駅へ行ってちょっと大丸でプラプラした
二人、場所だけ確認とか言いながら結局
「せっかく来たし...(^^)」と初めて「イノダコーヒー」
という京都の老舗コーヒー店のコーヒーを
飲んでみることに[ハートたち(複数ハート)]
写真の右がお友達の頼んだ「アラビアの真珠」
左がかふぇおれが注文した「コロンビアのエメラルド」
というコーヒーでそれぞれカップも違ってたので
二人とも「へぇ〜!」って感心してたよ(^^;
でもコーヒー1杯630円...は、さすが東京??
080704_18.jpg
一応お土産?のカップケーキ♪

帰りに大丸1階の「ロリオリ365byアニバーサリー」の
可愛いカップケーキを、「ダンナ様のお土産」
とか言いながら、二人とも可愛く(?)2個ずつ
買い込んで...この日はお開きになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

でも二人とも帰りの電車が揺れたり混雑してたりで
お互い、家に着いた時には、せっかくのケーキも
崩れちゃったんだって[もうやだ~(悲しい顔)]
写真の左のケーキも箱を開けたら
コモモ色の花びらをかたどった
クリームがそっくりケーキの箱の壁に飛んで
貼り付いていたんだよ...(爆)

以上、クッキー♪のランチ[黒ハート]レポでした〜♪
nice!(19)  コメント(38) 
共通テーマ:PostPet

nice! 19

コメント 38

MILK

かふぇおれさん、こんにちは~♪MILKです(^^)/
久々の更新ですネ!(・・・って、私も人には言えない更新状況ですがσ(^_^;))

板ウニ丼の美味しそうな事~♪
しかもボケも綺麗に決まってて・・・もしやデジイチパシャリ・・・?
最近ランチとは縁遠い生活の私・・・(ノ_-。)
かふぇおれさんのレポート見てて、とってもとっても
出かけたくなりました☆(`0´)ノ

by MILK (2008-07-20 17:13) 

poporo

 限定5食のうに丼ですか?!
無事ご堪能できたようですね。
>その次のカップル二人のうち1人が・・・
もう一人は何を食べたか気になります(笑)

by poporo (2008-07-20 18:05) 

ももりん

うに丼無事に食べれて良かったですね。
新鮮でとっても美味しそうですね。
最後のカップル、喧嘩にならなかったかな?(笑)
新しい東京駅は誘惑が多いですよね。
危険なので大丸のあのコーナーにはまだ足を踏み入れていないです(笑)




by ももりん (2008-07-20 22:28) 

あや

美味しそうですね~!
くっき~♪ちゃんも大満足でしょうか?(笑)
「ロリオリ365byアニバーサリー」のカップケーキは持って帰るのが大変ですよね‥‥
私も崩れました(^_^;)
by あや (2008-07-20 23:15) 

コリラックマ

朝バナナダイエット!フリーペーパーで見て私も興味を持ってお友達に勧めました(笑)←自分はやらないみたいな(笑)
うには食べれない私です。(^_^.)
カップケーキまだお店見つけてないなぁ~♪今度行ってみよう・・・でも帰りは気をつけよう(笑)
by コリラックマ (2008-07-21 02:17) 

(な ̄▽ ̄お)

ウニ板ごとですか!?いいなぁ~!
ご無沙汰ってましたが、久しぶりに来てみたら
かふぇおれさん、相変わらずうんまそうなもの召し上がってるわね~!
ウニやイクラは大好物なんです。
でも、コレステ野郎な私は医者から止められてます(T-T)
毎日食べるわけじゃないから、お寿司行ったときなんかは食べちゃうけどね。
目の保養になったわ♪


by (な ̄▽ ̄お) (2008-07-21 02:47) 

kaotan

ウニ丼おいしそう♪
でも限定5食かあ・・・
コーヒーはコメダじゃなくてイノダですね。
おいしかったですかあ?
一度は飲んでみたいと思いながらまだ未体験です。

by kaotan (2008-07-21 14:02) 

お茶屋

ウニ丼もコーヒーもケーキも本当においしそうですね♪

雪洞 さんのところよりお邪魔致しました!
by お茶屋 (2008-07-21 18:13) 

雪洞

こんばんは(^^)
あら…真上にお茶屋さん(笑)
イノダコーヒ美味しいでしょ~?
ケーキもお薦めなんですよ♪

by 雪洞 (2008-07-21 22:00) 

kimuerichan

えっ、これで1000円なんですか?安いですよね。
ウニ丼、羨ましいですぅ~。
イノダコーヒーって京都ではそんなにお値段高くなかったような気がするのですが・・・・、やっぱり東京プライスなのかしら。
このカップが懐かしいです。
ふふふ、旦那様へのお土産って言っても、そりゃぁ一つだけなんか買いませんよね~(笑)。
by kimuerichan (2008-07-21 22:34) 

roko-papa

こんばんは、かふぇおれさん&クッキー♪ちゃん。
えぇっ、ろ、ろ、630えんのコーヒー???
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・ あっ、気絶してました。(* ̄ω ̄)ノ”
でも名前が、「アラビアの真珠」と「コロンビアのエメラルド」
って高そうな名前だから、それくらいするんだろうなぁ・・・・(^-^;
清水の舞台から飛び降りるつもりで、一度飲んでみたいですネ。
って、どんだけ貧しいんじゃ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by roko-papa (2008-07-21 22:49) 

かふぇおれ

MILKさん、こんばんは♪
はい、久々の更新ですっ(胸張ってどーする!)、
あんまり遅くなって没になった記事もあるので(^^;
今回は、これでも早い方です(汗)。

>しかもボケも綺麗に決まってて・・・
きゃ〜っ(^o^;;
これはコンデジです、友達とのランチにデジイチを
持って行ったことは、多分ないと思います(^o^;;
んで、実は正面に座っていた友達がこの時
お醤油を取るか何かしていて、特に腕は途中から
消えて写るほど、ブレブレでございました。
ちょっとその様子がビミョ〜に見えたので
友達と背景だけ後でぼかしたのであります(^^;;
MILKさんのランチレポートも、楽しみに待って
ま〜す!(^o^)/"
nice&コメントありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2008-07-21 23:48) 

かふぇおれ

poporoさん、こんばんは〜♪
>無事ご堪能できたようですね。
はい、もったいないので、ゆく〜りゆくり
食べました(みみっちい...)。

>もう一人は何を食べたか気になります(笑)
ちょうど私の席からよく見える席にいらしたのですが
男性が残念そうにしていたので、どうやら
女性にウニ丼をゆずって自分は海鮮丼(一番人気らしい)
を注文していたようです(^^;;
ちょっと申し訳ない気分になりました〜(笑)
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2008-07-21 23:54) 

かふぇおれ

ももりんさん、こんばんは〜♪
ウニ丼、新鮮でしたよ〜♪
都内でこんなのが食べられるなんて
さすが東京って思っちゃいました(^皿^)
(だから田舎者と言われ...(^^;;)
最後のカップルは、男性が我慢して
他の丼を注文していたようです。
私の席からたまたまよく見えたのですが
「あ〜」と言ってるような、ものすごく
残念そうな表情されてました(^^;;
まあ、ケンカするような子供っぽい
カップルではなかったようで...(笑)

>危険なので大丸のあのコーナーにはまだ
今まで、いつも混雑していたので今回初めて
まともに中に入ったのですが...ほんとに危険地帯で
ございました〜(爆)
友達と二人して、しっかり大丸カードまで
作って...罠にハマったかな?(笑)
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2008-07-22 00:00) 

かふぇおれ

あやさん、こんにちは〜♪
ロリオリのカップケーキ、ショーケースに
ズラリと並んでいる様子はホントに
可愛かったです〜(^^;;
見た瞬間、「帰りに買おう...!」(爆)
>私も崩れました(^_^;)
そうでしたか〜(^^;;
ケーキはこれがあるから、いつもは近所でしか
買わないのですが...今回は、すっかり誘惑に
負けてしまいました〜(笑)
もちろん、見た目はともかく...美味しかったので
十分納得していますよ〜(^^;;
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2008-07-22 15:34) 

かふぇおれ

コリラックマさん、こんにちは〜♪
朝バナナダイエット、友達の場合、かなりの悪条件にも
かかわらず(?)、いい感じでじんわり減量
してるそうなので、私も興味津々です♪
ウニはですね〜、私も大人になってから
初めて食べました。
カップケーキのお店、わりとあちこちにある
ようなので、ぜひ見つけて崩さないように
お持ち帰りを...(笑)
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2008-07-22 15:40) 

かふぇおれ

(な ̄▽ ̄お)さん、こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
>相変わらずうんまそうなもの
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ
いやまあ、2、3ヶ月に一度、友達とおしゃべりする時くらい
の楽しみですから〜♪

>ウニやイクラは大好物なんです。
お恥ずかしい話ですが、25歳くらいで北海道旅行する
までウニとイクラの区別もつかない、てか
後で考えたら、ウニは食べたことがない人でした(^^;;
私もたま〜に回転寿司なんかに行った時、
一皿だけは食べてますよ〜(^^)
でもマグロのトロとかは避けています(^^;;
やっぱりコレステ値は気になりますから...(汗)
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2008-07-22 15:54) 

かふぇおれ

リブ君のパパさん、こんにちは〜♪
niceを、ありがとうございました!
by かふぇおれ (2008-07-22 15:55) 

かふぇおれ

kaotanさん、こんにちは〜♪
限定5食ですが、開店前に行く程度で
ほぼ、ゲットできそうな雰囲気でした。
ビジネス街なので、サラリーマンの昼休みに
なる前は空いてるようです(^^)

>コーヒーはコメダじゃなくてイノダですね。
コメダは、なかなか行く機会がありません。
ちょっと遠いんですよね(^^;;
イノダコーヒー、初めてだったので
「アラビアの真珠」と「コロンビアのエメラルド」だけ
しかわかりませんが(お互い一口味見させてもらいました^^)
「コロンビアのエメラルド」の方が香りがよくて
飲みやすい感じでした。
コーヒー単品よりランチセットの方がお得感は
ありそうです(笑)
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2008-07-22 16:02) 

かふぇおれ

お茶屋さん、こんにちは♪
私も雪洞さんとこ経由で、こっそり
お茶屋さんのところにお邪魔してます(笑)
いつもお茶が買いたくなる(笑)素敵なレシピ満載
ですね〜!
あと、我が家もMacなので、同じトラブルを拝見して
参考になりましたm(_ _)m
また後ほどお伺いしますね〜♪
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2008-07-22 16:06) 

かふぇおれ

雪洞さん、こんにちは♪
>あら…真上にお茶屋さん(笑)
そうなんです〜、実は雪洞さんのところから
こっそりお茶屋さんちにも通っておりました(爆)
しばらくRSS一覧が表示されないトラブルが
ありまして、ブログからブログに渡り歩く
感じでしたです(^^;;
イノダコーヒー、ケーキも軽食も美味しそうでした!
また機会があれば今度はランチタイムに
行ってみたいと思います♪
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2008-07-22 16:10) 

かふぇおれ

kimuerichanさん、こんにちは♪
>えっ、これで1000円なんですか?安いですよね。
そうなんです〜ウニ丼でこの値段ならいっか〜!
みたいなノリで今回珍しく昼間から炉端に
行きました(^^;;
でも上には上があるようで、記事にも書いてますが
この板ウニ2つついて850円のお店も
あるようです(TVでチラッと見ただけなので^^;)。
ただ、今回お邪魔したお店は、ゆったりしてて
テーブルとテーブルの間も広く空いているし
お店の方も控えめで、意外におしゃべりできた
のがよかったです(^^)v

>このカップが懐かしいです。
まあ〜京都で飲まれてたのですか!(^^)
東京プライス...かもしれませんね〜?(^^;

>そりゃぁ一つだけなんか買いませんよね
へへへ...バレました?(* ̄m ̄)
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2008-07-22 16:21) 

かふぇおれ

roko-papaさん、こんにちは〜♪
>って、どんだけ貧しいんじゃ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
↑思わず爆笑!(T▽T)
いや、でも、コーヒー一杯で630円は、確かに
高いですよね〜私も、東京はこういうもんだと
慣れるまでは(慣れてませんが)、時々、ぶっ飛び
そうになってますよ〜(笑)

それにしても、普段はスーパーで値段比べて
やれ、ネスカフェだ、ブレンディだ、UCCだ〜って
98円とか100円の900mlペットポトル
まとめ買いするくせに...(^^;;
って考えると、「あ、考えるのやめよう」って
考えちゃいます(どっちやねん^^;;)。
でも友達曰く「たま〜の楽しみのために
普段は節約するのよっ!(^^)」
なるほど〜っ!!(爆)
↑ひとりで何言ってるんでしょうね...(凹)
by かふぇおれ (2008-07-22 16:45) 

hisamiko

板ウニ♪ なんて素敵な響きざんしょ。
限定って言葉にもすごく惹かれてしまいます。
たべたいわぁ~。
ところで、一日パソコン1時間のエコ、
あたしがやったら、禁断症状で、
病気になっちゃいそうです。(*^m^)o==3
by hisamiko (2008-07-22 18:58) 

かふぇおれ

hisamikoさん、こんばんは〜♪
>限定って言葉にもすごく惹かれてしまいます。
あ〜(笑)、すごくわかります(^^;;
ほんと、弱いんですよね、「限定」とつくものに(^^;;
今回は友達がよく知ってる場所ということで
後ろから付いて行ったら(^^;
ちょっとビルの名前があやふやですが
場所はJR浜松町駅北口から徒歩2〜3分?
ハマサイトビル(だと思う)1階の「炉端かば」です。
途中にポケモンセンターがあるので
そっちの方が目安になるかも??

>あたしがやったら、禁断症状で、
>病気になっちゃいそうです。(*^m^)o==3
ぷぷっ(^。^;;
一応、時間はゆるめにして(でないとブログ巡回
まったくできない(T▽T))コメントレスを書くのは
0時までと決めました...いつまで守れるか??(^^;
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2008-07-22 23:59) 

かふぇおれ

Krauseさん、こんばんは〜♪
niceを、ありがとうございます!
by かふぇおれ (2008-07-23 23:34) 

さくママ

私もエコ週間の時に、パソ1日1時間を実践してましたw
その結果・・・ブログ巡りが全くできずに、お客さんがごっそり減りました(笑)
by さくママ (2008-07-25 22:18) 

かふぇおれ

さくママさん、こんばんは〜♪
>ブログ巡りが全くできず
そうなんですよ〜、1時間ではまったく
足りません、ネット以外の作業をしようものなら
自分の管理画面も見る時間がない...とか
そんな感じでした(^^;;
パソコンのエコは難しいです(^^;;
nice&コメントありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2008-07-26 00:27) 

ばん

メタボですか~~~。またこれも人生、いいじゃないの。
by ばん (2008-07-26 02:47) 

ひげオヤジ

こんばんは。

…MILKさんのトコロからお邪魔しに来ました!
素敵な名刺を作っていただきましたが…。
かふぇおれさんに差し上げられなくて残念です。

…食ブログ、良いですねッ!
先程夕食済ませたばかりですが、また、食べたくなります。
大食漢の小生でした。

…また、お邪魔させていただきます!
by ひげオヤジ (2008-07-26 22:13) 

みさき

最近おいすぃ~ウニを食べたことがなひ。
うらやましぃ&美味しそう。ケーキも・・・。
つぶれちゃったのはちょっと残念でしたけど
味は同じでしたでしょうからぁ(=^0^=)
by みさき (2008-08-07 14:00) 

★ゆっぴ★

御無沙汰しております~
美味しそう~~@@
最後の可愛いケーキに心打たれました!ずきゅ~ん!
うちのほうの大丸にもあるかな~
みてみようっと!
くっきーちゃん、夏ばてに気をつけてな~

by ★ゆっぴ★ (2008-08-12 22:17) 

かふぇおれ

ばんさん、初めまして!(^^)
>またこれも人生、いいじゃないの。
ははは(^o^;;でも〜やっぱり、
メタボな人生、ほどほどにしないと(爆)
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2008-08-15 19:55) 

かふぇおれ

ひげオヤジさん、こんばんは〜♪
コメントありがとうございます〜o(^-^)o
>…食ブログ、良いですねッ!
いや〜その...食ブログというよりは
単なる『メタボの記録』という感じで
ございまして〜(汗)
遅くなりましたが、これからもよろしく
お願い致します〜m(_ _)m
by かふぇおれ (2008-08-15 20:00) 

かふぇおれ

みさきさん、こんばんは〜♪
>味は同じでしたでしょうからぁ(=^0^=)
そうそう!(笑)
でも「絵」的には、ちょっと...ですが(^^;;
nice&コメントありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2008-08-15 20:02) 

かふぇおれ

★ゆっぴ★さん、こんばんは〜♪
このケーキがズラリと並んでるショーケースは
ほんとに宝石箱のようでしたよ〜(笑)
もう少し上手く持ち帰れたら
もっとあれこれ選んでしまいたくなる
可愛さでした〜(^^)v
>くっきーちゃん、夏ばてに気をつけてな~
ありがとうございますっ!!
飼い主の方は既にバテております!(笑)
nice&コメントありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2008-08-15 20:08) 

かふぇおれ

はーくさん、こんばんは♪
niceを、ありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2008-08-19 01:21) 

かふぇおれ

shikayuさん、こんばんは〜♪
niceを、ありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2008-09-24 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。