SSブログ

コモちゃん、笹に願いをっ(?) [メタボ日記]

こんにちは、かふぇおれさんちのクッキー♪です。

もうすぐ七夕...かふぇおれも子供の頃は
ものすご〜くあり得ないお願いを短冊に書いてたって[わーい(嬉しい顔)]
そのテン、アタシなんて可愛いもんよね[揺れるハート]
090705_14.jpg

ここは、「かんぽの宿 勝浦」のロビー、
ここのところ、やれ足がイタいだの腰がイタいだの
騒いでたかふぇおれ
久しぶりに気楽な日帰り入浴にお出かけ、
先にお風呂からあがったダー様、待ってる間に、
ロビーにあった笹にお願いゴトをイタズラ書き...
かふぇおれは恥ずかしそうだったけど...
アタシはお願いゴトを書いてもらってラッキー[わーい(嬉しい顔)]

で、温泉入ってお腹を十分空かせてから(?)ランチにGO[レストラン]
090705_18.jpg
見た瞬間、見本どおりのボリュームって思っちゃった!
他のメニューも、かなりボリューミー?
(こちら3品は前回3人で出かけた時のもの、
アップしそこねたものなので、サラッと見て〜^^;)
080504_07.jpg
なぜかシチュー入りの海老ピラフ(^▽^;)
080504_08.jpg
鶏肉のオーブン焼はジュージュー[るんるん]
080504_09.jpg
アツアツのシーフードドリアも[揺れるハート]


かふぇおれ、最初はメニュー見て
「ポークカレー(本格派)」ってのを注文したの。
でもお店の人の
「...[たらーっ(汗)]辛いですよ...」の一言に
即「じゃ、ドライカレー?(^^;;」
なんか根性なしって感じ?[ふらふら]
090705_20.jpg
今日はせっかくデザート注文しなかったのに(?)
お店からのサービスでこんなパフェも...↑
お店のオーナー曰く
「左がブルーベリー、右がラズベリー、
適当に作ったけど、まあ食べて[わーい(嬉しい顔)]
090705_21.jpg
もちろん別腹で完食?(爆)
あとは、道の駅に立ち寄り...
090705_10.jpg
地元で採れた新鮮な野菜とか...
090705_09.jpg
つい"モモ色"に反応...しつつ
090705_27.jpg
野菜どっちゃり買い込んで...
ダー様に「そのくらいにしとけば?(^^;」って言われちゃった...
でも、メークインもこれだけ入って100円だし〜
キュウリもゴロゴロ?入って100円だし〜って
かふぇおれ、言い訳してたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
お友達とランチの時は、デザートに500円もするケーキ
とか食べるくせに、なんか可笑しいよね〜(((^^;;


byクッキー♪


nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 24

お茶屋

シチュー入りの海老ピラフ・・・
確かに新しいですね^^♪
by お茶屋 (2009-07-06 09:48) 

kimuerichan

コモちゃんのお願い事をコソッと書いてくれるダー様、ステキです。
しかもメタボなお願い事ね(*^_^*)。でもきっと叶えられるね~。
3つのボリューミーなお料理、全部共通してホワイトソース使ってるんですね。なんか豪快~(笑)。
道の駅で野菜は、ついつい買っちゃいますよね。ゴロゴロいっぱい入って100円とか200円だと、迷わず私も・・・(笑)。
by kimuerichan (2009-07-06 11:20) 

兄ちゃん

目の毒と言わんばかりのおいしそうな食べ物のオンパレード・・・
嗚呼ホワイトソースの海に飛び込みたい!(爆)
そんな幻覚を見そうで恐いです(汗)

桃色にごり酒って、桃のお酒ではないみたいですね。
でもこの色で甘くない、てのもなんとも斬新かな?
by 兄ちゃん (2009-07-06 12:02) 

kaotan

コモちゃんの願い事、早速叶ってますね~♪
どれもとてもおいしそうです。
でもやっぱり一番気になるのは桃色にごり酒かな(^ー^)
by kaotan (2009-07-06 17:51) 

MILK

おおおっ☆
これがウワサのドライカレーですな?ヽ(*^^*)ノ
確かにとってもボリューミー♪('-^*)/
しかも私はうっかり私は前回3人分を今回分と思い込み
「ど・・・どんだけ~??」って思っちゃいましたっ(^▽^;)
それにしてもパフェがサービスなんてステキですねヽ(*’-^*)


by MILK (2009-07-06 18:40) 

poporo

 短冊のお願い、自分も同感です!!
美味しいものを沢山!!そして安く(爆)
それにしてもものすごいボリュームの
品々!鶏肉のオーブン焼のご飯に
笑っちゃいました。
by poporo (2009-07-06 21:15) 

コリラックマ

ボリューミーですね~( ´艸`)どれもおいしそぉですね~♪
パフェがサービスなんて、いいなぁ~(´∀`)メークインたしかに、こんなに大きくて100円なら・・・いっぱい欲しくなっちゃうかも(笑)ナスも大きいですよね~(´∀`)新鮮野菜が安く買えていいなぁ~♪
by コリラックマ (2009-07-07 02:52) 

hisamiko

おまけのパフェ、適当に作ったって…
美味しそうじゃないですか。いいなー!
桃色にごり酒もすっごい興味があります。
それにしても、仲良くダー様と日帰り温泉、
うらやましい限りです。
by hisamiko (2009-07-08 11:13) 

micoyan

クッキー♪ちゃん、おいしいものいっぱい食べれたようですね♪
本当、どれもこれも美味しそうです~。
お野菜、こんなに沢山で1袋100円なら、私もがっつり買います!(笑)
あぁ、温泉・・・行きたい・・・(しみじみ)

by micoyan (2009-07-09 22:07) 

あや

ダーさま、コモちゃんの気持ちがよく分かっているんですね~(笑)
すごいボリューミーなランチですね~!
パフェまでサービスで付けてくれるなんて!(゜o゜)
夕飯食べられなくなりそうですね(^_^;)
by あや (2009-07-11 18:59) 

ひげオヤジ

モノは考えようで…
一気に “10人抜き” なら “一番コメ” でありんすェ~♪
おはようございます ゲストの “ひげオヤジ” です!

温泉入って… 美味しモノ… しかも お腹イッパイ
ドライカリー 旨そうだなァ~♪
ポーク・カリーにチャレンジしてみたいなッ “別腹” で!

…コモちゃん パフェの旨さと満腹感で幸せそうにお昼寝かな?


by ひげオヤジ (2009-07-12 09:42) 

かふぇおれ

お茶屋さん、こんにちは〜(^^)
多分、お店の人はシチューを入れてるつもりは
ないみたいなのですが、シチューの中にも
海老がゴロゴロ入ってて、ホワイトソースという
より、シチューに見えました(^^;;
ちなみに1度だけ、この海老ピラフも注文した
ことがありますが、半分も食べられず...(uu;
以来、注文しようと思ったことはありません(^^;;
(味はよかったんですけどね〜^^)
遅くなりましたが
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-07-23 15:02) 

かふぇおれ

kimuerichanさん、こんにちは〜♪
他のお客さんもいるのに、ちょっと恥ずかしい
お願いでした(笑)
>なんか豪快~(笑)
でしょ〜?(笑)なんか、ケチケチしない主義らしくて
食材もいいものを惜しみなく使ってるそうで...
この時、私が食べたのはドリアだったのですが
この中では一番、量が少なくて何とか食べられました。

>道の駅で野菜は、ついつい買っちゃいます
そ〜なんです(^^;;
近くにあれば、週2、3回は通っちゃいそうです(^^;;
ここで買ったニンニクに比べたら
某スーパーのニンニクなんて、同じ国産なのに
香りもあまりなくて、お値段も高くて...(^^;;
遅くなりましたが
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-07-23 15:10) 

かふぇおれ

兄ちゃんさん、こんにちは♪
>嗚呼ホワイトソースの海に飛び込みたい!(爆)
わはは(^o^;;
このお店は、私には、ちょっとボリュームが有り過ぎ
のメニューもあるので、食べ残さないで済みそうな
メニューを選ぶのに毎回迷ってます(汗)

>この色で甘くない、てのもなんとも斬新かな?
そう言われてみれば、そうですね〜
ラベルがなければ、苺ミルクと言われても
信じたかも〜(^^;;

そうそう!兄ちゃんさんの、夜行列車の旅の記事、
途中までしか読めず(サイドバーの読み込み途中で
フリーズ)、残念だったので、その週の土曜日の
土曜ワイド劇場で「北陸」の車内の様子を観ながら
あれこれ妄想しておりました〜(爆)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-07-23 15:19) 

かふぇおれ

kaotanさん、こんにちは〜♪
>コモちゃんの願い事、早速叶ってますね~♪
家族連れの子供さんとかが、お願いごと書いてる中で
どんな顔して書いたんだか...(^^;;
桃色のお酒、お酒に強ければ買ったのですが〜(^^;
色だけ見たら、ジュースと間違えそうな気も...(^^;
遅くなりましたが
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-07-23 15:23) 

かふぇおれ

MILKさん、こんにちは〜♪
>「ど・・・どんだけ~??」って思っちゃいましたっ(^▽^;)
そ、そんなに、食べませんよ〜(^^;
いくらなんでも〜(笑)
ちなみに、私はドリアを食べたのですが、
鶏肉のオーブン焼きと海老ピラフは、以前注文した
ものの、食べきれなかったので、最近は頼んだことは
ありません(^^;;
今回はパフェのサービスでしたが、話し好きな
オーナーは、自分が腰を落ち着けて話す時は
特にオマケしてくださるようで...(^^;;
遅くなりましたが
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-07-23 15:28) 

かふぇおれ

poporoさん、こんにちは♪
>美味しいものを沢山!!そして安く(爆)
そうそう、「安く」は大事ですよね(笑)

>鶏肉のオーブン焼のご飯に笑っちゃいました。
ですよね〜(^^;;
コレでも、並み盛りなんですよ〜
ご飯抜きも注文できますが、大盛りを頼んだ人に
運ばれたご飯を見たら、思わず吹きそうになるほど
山のように盛り上がってました...(爆)
遅くなりましたが
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-07-23 15:32) 

かふぇおれ

コリラックマさん、こんばんは♪
そうなんです、美味しいんですけど
ボリューミー過ぎ?なので、ここへ行く時は
朝ご飯は軽く、ランチも遅めに2時とか3時から
食べ始めて、オーナーとおしゃべりして夕方に
帰り、夕飯は食べないか、食べても超軽く...
という感じになります(^^;;

>いっぱい欲しくなっちゃうかも(笑)
新鮮野菜が買えるのは、やっぱり嬉しいですね♪
歩いて行けるところではないので
滅多に行く機会はありませんが、行けば
アレコレ買っちゃいます〜(^▽^)♪
遅くなりましたが
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-07-24 23:06) 

かふぇおれ

祢蔵 李絵さん、こんばんは〜
ご訪問&nice、ありがとうございました!
by かふぇおれ (2009-07-24 23:07) 

かふぇおれ

hisamikoさん、こんばんは〜♪
おまけのパフェ、美味しく頂きましたが...
この日はせっかくデザート注文しないで
アンチメタボな(どこが)ランチを目指したのに〜(笑)
桃色にごり酒、私も興味ありますが
案外強いお酒かも知れないと思って
とりあえず眺めるだけにしました(汗)
hisamikoさん、機会がありましたら
ぜひお試し下さ〜い(笑)

>それにしても、仲良くダー様と日帰り温泉、
はっはっはっ・・・!#(^▽^;)#
どちらかと言うと、ランチを食べきることが
できるように、温泉で汗を流した(?)って感じ
だったりして...
でも、そう言えば、以前ランチを食べながら
オーナーに勧められたのが、この簡保の温泉に
行くきっかけだったりします(^^;;
遅くなりましたが
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-07-24 23:16) 

かふぇおれ

micoyanさん、こんばんは〜♪
>1袋100円なら、私もがっつり買います!
わはは(^o^)♪
やっぱりそうですよね、私もこういうお店が近所に
欲しいです(^^;
それに、某スーパーさんに比べればまだ新しいのに
日にちがたったものは、即半額シールとか
貼ってあるのも、思わず買い過ぎちゃう原因です(笑)

>あぁ、温泉・・・行きたい・・・(しみじみ)
夏に温泉なんて...って最初は思ってましたが
やっぱりお肌すべすべになって気持ち良かったですよん。
micoyanさんも、夏休みに機会があればぜひ...♪
遅くなりましたが
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-07-24 23:22) 

かふぇおれ

あやさん、こんばんは〜♪
>ダーさま、コモちゃんの気持ちがよく分かって
でも、家族連れの子供さんに混じってどんな顔して
あんな(!)お願い書いたのか、ちょっと恥ずかしいです〜(^^;

>夕飯食べられなくなりそうですね(^_^;)
そうなんです、ここでランチする時は、最初から
遅めの昼食兼早めの夕食ぐらいのつもりで行きます(笑)
なので、食べ始めの頃はお腹が空いてるのですが
このボリュームなので、ゆっくり食べ終わる頃には
「もぉ〜満腹〜(@_@;)」みたいな感じになってます(^^;;
(そう言いながらパフェまでしっかり食べて...^^;)
遅くなりましたが
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-07-24 23:45) 

かふぇおれ

ひげオヤジさん、こんばんは〜♪
10人ごぼう抜きコメント、
ありがとうございます...( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>パフェの旨さと満腹感で幸せそうにお昼寝かな?
ええ、何せ、『色気より食い気』で突っ走って
ますから〜(爆)
ポークカリー、多分本格的に辛いみたいなので
食べてみたいけど、ちょっとムリかなあ?(^^;
あ、ダー様に注文してもらって、ちょっと味見させて
もらえばいいんだっ!(爆)
by かふぇおれ (2009-07-24 23:53) 

かふぇおれ

あおい君と佐藤君と宗男議員さん、ご無沙汰しておりま〜す!
ご訪問&nice、ありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-07-24 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。