SSブログ

運転中にお勧めの音楽は?(^^) [いろいろ雑記]

こんにちは、最近、ピンクがかったモニターに目が
疲れる気がして、ちょっとパソコン離れしてた
かふぇおれです[たらーっ(汗)]
090723_01.jpg
映画館にてちょっとドッキリ?

今年の夏は、土日のETC割引を利用して、久しぶりに
車で帰省することになりました。
090723_02.jpg
お昼はパサール幕張へ...
パーキングエリアとは思えないお店が...(^^;


問題は、車の運転の時に、ダー様がセットするiPodに
入っている音楽...
助手席が寝ると運転手も眠くなるとか言うし...と
なるべく、寝ないようにとは思うのですが

090723_05.jpg
あおさ汁付き大漁丼をチョイス♪


ダー様が運転中に好んで聴く曲は、私には眠気を誘う
ものが結構ありまして...[ふらふら]
もちろん、眠気が飛ぶような?ノリのいい曲もあるので
それは、それでいいのですが...

090723_07.jpg
しっかり上げ底(笑)なので
見た目ほどボリュームはありません(^^)

ダー様の場合、ここでも問題が...[あせあせ(飛び散る汗)]
例えば、思いつくままに挙げると「マツケンサンバ」
「恋のマイアヒ」「あんたのバラード」あたりの曲が
流れると、運転してるのに両手を上げて踊るんです[もうやだ~(悲しい顔)]

090723_08.jpg
食後のデザートは冷え冷えの鉄板で作るアイス♪

これが「スリラー」とか「ビートイット」だと、
踊りにくいのか、ハンドルから手を離すことは
ありませんが...[たらーっ(汗)]
最初の頃は、運転中に踊ること自体、怖かったのですが
それに関しては慣れてしまい(これはこれで問題?)
最近は、恥ずかしさの方が先にきます[もうやだ~(悲しい顔)]
夏休みで、ETC割引で、きっと大渋滞することも
あるでしょう、そんな時に車内で上半身だけ踊ってる
ダー様の姿を他の人に見られたら...
めっちゃ恥ずかしい...

090723_12.jpg
お土産コーナーにはこんなものも...♪

なので、ダー様に「時々は私のiPod聴いてもいい?」と
聞いたら、「イヤホンで聴けばいいやん」。

090723_13.jpg
紳介さんが絶賛したら即日完売したというエクレア
初めて見かけたので思わず買ってしまいました〜

...と、言われても、狭い車内で既に音楽かけてるのに、
イヤホンで聴いても、イライラしそうな気もするし...
あまりボリューム上げて、外の音がまったく聞こえない
のも危ないと思うし...[車(セダン)]
やっぱり、iPodはあきらめて、素直に寝るべき...?[眠い(睡眠)]

nice!(11)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 11

コメント 23

kimuerichan

音楽に合わせて陽気に踊ってくれるダー様、すてきです(笑)。
うちは逆で、全く音楽に乗ってくれず寡黙~にひたすら運転してはります。私一人盛り上がって空回りすることも・・・・。
それにしても、車の中でiPodイヤホンで聴くって、なんかむなしいですね。やっぱりおとなしく寝るのがいいのでは?(爆)
エクレア、、、 最初クリームしか見えませんでした。クリームたぷ~りなんですね。ジュルルル。
by kimuerichan (2009-07-23 16:14) 

poporo

 ハローキティーのボトル、
自分も見ました!買おうかな?と
思ったものの意外と高かったので
やめました(汗)大漁丼の上げ底ぶりに
がっかりしちゃいました(笑)
by poporo (2009-07-23 20:03) 

雪洞

こんばんは(^^)
私も音楽がないと運転出来なかったのですが………
ま、ペーパーの今じゃ関係ないですが(^^;
あ…大漁丼美味しそう。
残業帰りに見てはいけないものを見てしまった(笑)
by 雪洞 (2009-07-23 22:24) 

MILK

踊ってるダー様の様子を想像し、思わずフキ出してしまいました♪
それにしても1曲シブい選択・・・「あんたのバラード」!(≧∇≦)/
もしも渋滞で人目についたら、ちょっぴり
有名人になってるカモ・・・(;^_^A

ナイスバディーの中にさりげに混ざっている
コモちゃんに nice! 一票です☆☆☆

by MILK (2009-07-24 00:05) 

コリラックマ

音楽の趣味が合わないと大変ですよね~(;´・ω・)うちは車にのらないのでそういうことないんですが・・・。共有する場所だから半半にしてほしいですね~(´-∀-`;)眠ってしまったほうがいいんじゃないんですかね~♪渋滞で踊ってる姿見られたら・・・ちと恥ずかしいですね~(ノω`)(笑)
エクレアはファミマのかな?おいしいんですよね~(o・∀・o)クリームいっぱいで♪( ´艸`)
by コリラックマ (2009-07-24 02:25) 

兄ちゃん

あんたのバラードってノレる曲でしたっけ?
どうせなら「銃爪」のほうがノレますよ・・・って何薦めてんだか(笑)
まあ、永ちゃんの某曲で運転中に
Ha~Ha~!って
タオル投げられるよりはましでしょう。だめ?(汗)
by 兄ちゃん (2009-07-24 14:31) 

いさや

わかるわかる~くまやしきでもね、相方が流れてくる音楽に合わせて、歌い出したり、両手を離したりってあるのよね~ヽ( ´ー`)ノ
車の中で聴く曲は、ノリの良い曲に決めてあります。殆ど洋楽か映画のBGMが多いです。
ラジオを聞いていて、知っている歌が流れると、ほぼ二人ともマイク握りしめスタイルで歌っています・・・怪しいな(; ̄ー ̄A
くまやしき車内には沈黙はありません(爆)
1時間乗っても2時間乗っても3時間乗っても、歌うかしゃべるかしっぱなしで(笑)
by いさや (2009-07-24 15:17) 

ももりん

ピンクかかったコモちゃんには目は疲れてないですよね?(笑)
大漁丼とっても美味しそうだけど上げ底なんですね。
上げ底に気がついた時ってガックシきますよね。
音楽に合わせて踊ってくれるダー様素敵です(笑)
私は若い頃、自分の車でドライブする際は大声で音楽に合わせて歌ってました。
信号で止まった時に盛り上がっていると恥かしいんですが(笑)
これからはダー様の事はクッキーちゃんに任せて、
かふぇおれさんは寝ちゃいましょう。踊りを目撃されても気がつかないし(笑)
キティちゃんのお水、私も見かけました。でも高かったので買いませんでした。
by ももりん (2009-07-25 14:32) 

あや

大漁丼美味しそうですね~♪
最近のサービスエリアって美味しそうなお店が色々出来ているんですよね?話題になっても車に乗らないので中々行けません(^_^;)
キティちゃんのお水なんてあるんですね~!
はじめてみました(゜o゜)
by あや (2009-07-26 17:59) 

ひげオヤジ

こんばんは♪

…今回は少し気取って “アヒル” で一言!
小生 運転中は “直6” の奏でる “音” だけを聴いてるぜッ♪ (汗)

by ひげオヤジ (2009-07-27 21:49) 

hisamiko

車の中で踊ってる人をみたら、
それがダー様ってことですね((φ(..。)カキカキ
by hisamiko (2009-08-13 17:18) 

かふぇおれ

お茶屋さん、こんにちは(^^)
いつもご訪問&niceを頂き、ありがとうございます〜!
by かふぇおれ (2009-08-19 14:46) 

かふぇおれ

kimuerichanさん、こんにちは〜♪
メール見て取り急ぎ、コモリョーシカ応募に伺いました〜(笑)
>やっぱりおとなしく寝るのがいいのでは?(爆)
貴重なアドバイスに従い(?)今回はいつもより、
居眠りしてる時間が多かったです〜(^^;;
iPodは持参して途中充電もしたのですが...
結局一度も使うことなく持ち帰りました...orz
やっぱり車の中って、音楽なくても結構うるさい
から、イヤホンで聴くのはムリっぽいかな...(^^;;
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-08-19 14:51) 

かふぇおれ

poporoさん、こんにちは〜♪
キティちゃんのボトル、あの後もあちこちで
見掛けますが、やっぱり高いし
あまり実用性がなさそうなので(^^;;
眺めるだけにしています。
丼の上げ底は、こういうところでは仕方ない
のかも知れませんね〜(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-08-19 14:56) 

かふぇおれ

雪洞さん、こんにちは〜♪
遅くまでお仕事お疲れさまです!!
(って今頃すみません^^;)
私もここのところ運転してないので
ペーパーになりかけかも〜(^^;;
でも特に1人で運転する時は音楽欠かせない
ですよね〜(^^;
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-08-19 15:00) 

かふぇおれ

MILKさん、こんにちは〜♪
>踊ってるダー様の様子を想像し
今回は「スリラー」でも踊ってました...
(ゾンビが両手を右左と振り上げるところ)
そんなに渋滞してなかったのでよかったけど
やっぱり恥ずかしいですよね〜(uu;
>ナイスバディーの中にさりげに混ざっている
あはは(^o^;
コモちゃんは、あの体型ですからね〜(^_^;
溶け込むのは難しかったかも...(汗)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-08-19 15:08) 

かふぇおれ

コリラックマさん、こんにちは♪
そうなんですよ〜同じアニメのCDでも
ダー様が録音して聴く曲と私が選ぶのとは
違うことが多くて...(^^;;
なので、今回は今までより遠慮なく(?)
居眠りしてました〜(爆)
エクレアはファミマのです〜、
コンビニスイーツもなかなかやりますよね(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-08-19 15:11) 

かふぇおれ

兄ちゃんさん、こんにちは〜♪
>あんたのバラードってノレる曲でしたっけ?
わはは(^o^)!!
兄ちゃんさんらしいツッコミですね!
これは正確にはバーチャルマイク握って熱唱パターン
でした。「あんたにっ」のところ、目をつぶって
首を振って歌ってるの見たら、殴りたくなりました...(爆)
>タオル投げられるよりはましでしょう。だめ?(汗)
ぶわっはっはっ(T▽T)!!
そんなことしたら、そのタオルで首絞めてやる〜(`▼´〃)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-08-19 15:16) 

かふぇおれ

いさやさん、こんにちは♪
あ〜、よかった、運転しながら歌い踊る(?)のは
うちだけじゃなかったんですね(笑)
>歌っています・・・怪しいな(; ̄ー ̄A
きゃはははは!!(o_ _)ノ彡☆
でもそう言えば今回、うちのダーさんも
「時の過ぎゆくままに」をバーチャルマイク
持って熱唱してました...
思わず「小指立てて歌うな〜っ!」って言いそうに...(爆)

>車の中で聴く曲は、ノリの良い曲
同感です!私も自分が運転するなら、映画やアニメ、ゲーム
音楽でノリのいいBGMとか、宇多田ヒカルの「This Is Love」
みたいな曲(これもアニメですね^^;)をかけてました。
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-08-19 15:33) 

かふぇおれ

ももりんさん、こんにちは♪
コモピンクなら癒しになりますが(笑)
モニターのドピンクは疲れます(^^;;
でも帰省やらお盆やらで8月に入ってまったく
パソコン使ってなかったので今日はドピンクに
なったのは1度、それも一瞬で治りました(嬉)!
でもそのうち突然死しそうで怖いかも...(汗)

>信号で止まった時に盛り上がっていると恥かしい
あ、でもこれ一人で私も運転してる時は、やってました!
恥ずかしいけど居眠り運転して事故るよりはマシと
言い聞かせ...(笑)
で、今回は結局、持参したiPodの出番なく
いつもより居眠りしてる時間が多かったです(^^;;

キティちゃんのお水、あの後もあちこちで見掛けましたが
やはり高いし、あの瓶の形では他に使いにくそうなので
私も眺めるだけでした(^^;
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-08-19 15:40) 

かふぇおれ

あやさん、こんにちは〜♪
ほんとに最近のサービスエリアは"商売熱心"です!
でもお手洗いが、以前に比べて
とっても快適になってるとこなんかは
ありがたいですね(^^)
そして、ここでも「○○サービスエリア下り限定」
とか書いてあると、つい手が伸びたりして...
余計な買い物してしまうのは困るかも〜
って、ひっかかる自分が悪いんですが...(汗)
キティちゃんのお水、ボトルは可愛いけど
あまり実用性がなさそうに見えたのと
お値段が少々高かめなので、いつも眺める
だけにしています(^^;
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-08-19 15:46) 

かふぇおれ

ひげオヤジさん、こんにちは♪
さすが!!車好きな方は、おっしゃることが違います〜(笑)
そう言えば、どこかのメーカーはエンジン音も
チューニングしてると聞いたことがありますが...(^^)?
ひげオヤジさんの車も素敵な音が楽しめそうですね(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-08-19 15:52) 

かふぇおれ

hisamikoさん、こんにちは♪
>車の中で踊ってる人をみたら、
いやいや、いさやさんの旦那さまかも...
って、人のこと引っ張りだしちゃいけませんよね(爆)
まあ、運転中に居眠りされるよりかは
もちろんずっと安全でいいのですが...
今回、一番唖然としたのはやっぱり「スリラー」
のゾンビの振り付けを真似て踊ってた時かな...(uu;;
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-08-19 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。