SSブログ

コモちゃんの夏《みーはー編♪》 [コモモもお出かけ]

こんにちは、かふぇおれさんちのクッキー♪です。
091007_077.jpg
"こも"に反応して思わずパチり?[わーい(嬉しい顔)]

今日は久しぶりにかふぇおれのパソコンの機嫌がいい
みたいなの。
だから、急いでアタシの夏物語(?)を書いてみたよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]
091007_096.jpg
テレビ東京の旅番組でチェックした旧国鉄の廃線跡♪

かふぇおれって、ちょっとミーハーなところもあるの。
なので、テレビで『ケンミンショー』を観て
浜名湖SAのアイスコルネットを、チェックしたように、
今回、九州(大分〜熊本だけ)をまわる時、
テレビ番組観て気になった場所をいくつか、ダーさんに
お願いして、連れてってもらったの[るんるん]
091007_097.jpg
ここに昔、線路があって汽車が走ってたんだって!(旧宮原線)
091007_100.jpg
『最後の汽車は光の中へ消えていきました・・・』ぬわんちて(爆)
091007_102.jpg
次は真面目に記念撮影!

もちろん、温泉もテレビで紹介された立ち寄り湯に、
入ってきたよ♪
091007_105.jpg
テレビで観た「豊礼(ほうれい)の湯」にて♪
091007_106.jpg
この時、入ったお風呂は、コイン式で
お金を入れると新鮮な?温泉が空っぽの湯船にジャーッ!
最初はちょっと熱かったけど、アタシもとっても
リラックスしちゃった♪
091007_083.jpg
こちらは宿の露天風呂、グループ毎に常に貸切なの。

091007_086.jpg
運転疲れでグースカ寝てるダーさんを放置(?)、
夜の露天風呂でプカプカ、冷えたジュースがんまいっ!
091007_a027.jpg
翌朝、今度は起きたらダーさんは既に露天風呂、
091007_a026.jpg
入れ違いでまたまた、アタシとかふぇおれだけ。
091007_a023.jpg
山の中なのに、虫が寄って来ないのは不思議!?
091007_a021.jpg
冷たい水をお供にプカプカ♪
この時、ダーさんは朝日を眺めながら朝風呂満喫
したみたいだけど、アタシ達は朝寝坊しちゃって、
朝焼けが観られなかったの。
でも、後で船で、ちょっと観ることができたので、
よしとしなくちゃね♪(^^;
091007_a114.jpg
アタシ、たそがれてる?(^^;
091007_a120.jpg
朝日を眺める後ろ姿...わかんないね^^;
091007_a122.jpg
今度は、窓に背を向けてパチリ♪

う〜ん、でも、あまり時間に余裕のない旅行だったのに
かふぇおれに振り回されて、
ブツブツ文句言いながら
気持ちよく連れてってくれたダーさんに
感謝しなくちゃね!(^皿^)

byクッキー♪


★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

かふぇおれ余談?》

091007_a072.jpg
「福を呼ぶネコ」さんグッズが買えるお店にて

《みーはー編♪》の締めくくり(?)は、やはり、テレビで
紹介されていたこちらのお店。
こちらで購入したネコさんのおかげで宝くじが当たった
とか縁談がまとまったとか、色々ご利益があるという
ことで、何でもファン倶楽部まであるそうです(^^;

で...「福」を招いてくださったのか...?
帰省から戻って、急に出席することになった法事の後、
たまたま、その家の従弟とWiiの話になりまして...
(従弟はモンスターハンターをするため8月に購入)
私「Wiiのコントローラってフワフワした感じで
使いにくくない?」
従弟「クラシックコントローラ使えばいいんですよ!」
私「あ〜、でもクラシックは持ってないからね」
従弟「じゃ、あげますっ!(^▽^)」
私「え?」
091007_x239.jpg

こうして、モンスターハンターGというゲーム付きの
クラシックコントローラーを、タダでゲット、でも
今のところWiiは「どうぶつの森」しか、やってないし...
モンスターハンターは、ちょっと守備範囲外だし...
何とも、びみょ〜ですが、これって
『ご利益』なのかしら・・・(゜▽゜)??

《おまけ》

091007-x044.jpg

山口県内、とある美味しいラーメン屋さんの近所の[トイレ]にて...
最初は、てっきりどこかのクリスチャンが真面目に
書いてるのかと思い、「すごいところに貼ってるな」と
感心しながら最後まで読んでやっと気がついたという...
(はよ、気づけよ...)

★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

nice!(10)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 10

コメント 24

お茶屋

夕陽の色あいが、これまた綺麗ですね☆
温泉も気持ちよさそーーです♪
by お茶屋 (2009-10-09 10:42) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

ゴージャスな桧風呂ですね~♪
それに、ゆったりした露天風呂で、ほんとはダーさんとゆっくり浸かったんじゃないんですかぁ~?(笑)
うらやましいです~。
天皇陛下も~トイレに入れば~神(紙)に頼ってる~♪
って歌が昔流行りましたが。(笑)
福を呼ぶ猫ちゃん、5円玉で股間を隠すなんて、なんてかわいいのでしょう。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-10-09 11:33) 

MILK

お~☆モンハン
(モンスターハンターの略・・・従弟さんも使ってたかな?(;^_^A )
守備範囲内ですが・・・うちはトライです(;^_^A ・・・あ、息子ネ☆
良いものをいただきましたねぇ(*'o'*)

そして、なるほどこれが
光の中に消えて行く廃線跡ですな?ヽ(*^^*)ノ
確かに~~! でもこんなところを汽車が走ってたんですね~☆
朝日の中のコモちゃん
最高~に美しく撮れてますですよぉ♪(v^ー゚)
by MILK (2009-10-09 16:01) 

poporo

 風情のある温泉ですね~
宿のお食事は如何でしたか?

by poporo (2009-10-09 20:09) 

かふぇおれ

お茶屋さん、こんばんは〜♪
毎回、夏に温泉って、どーなの?と思いながら
意外に高原だったり山の中だったりで
あまり暑くなく、気持ちよく入れたのが
よかったです(^^)v
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-10-09 21:16) 

かふぇおれ

あおい君と佐藤君と宗男議員さん、こんばんは〜♪
檜のお風呂は、まだ新しい施設で、とても綺麗でしたよん。
ダーさんに比べて、私は長風呂なので、一緒だと
時間を気にしてゆっくり入れないんですよ〜(uu;
なので、コモちゃんと二人(?)でのんびり入る方が
気楽です(笑)

>天皇陛下も~トイレに入れば~神(紙)に頼ってる~♪
ぶははは!(T▼T)
それは知りませんでしたが〜、天皇陛下なら
やはり日本古来の神道の神様に頼ってらっさるので
しょうね〜(笑)

>5円玉で股間を隠すなんて
ぎゃーっはっはっは〜っ(o_ _)彡☆!!
そんな風におっさられると、そうしか見えなくなった
じゃありませんか〜!(T◇T)
せ、せっかくのご利益が飛んで行きそうです〜(汗)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-10-09 21:24) 

かふぇおれ

MILKさん、こんばんは〜♪
そうそう、従弟も「モンハン」と申しておりました。
最初、何のことかわからず、「モンスターハンバーグ」
の略?とか「ナナハン」のようなバイクのことか等
色々見当違いなことを連想してました(^^;;

>でもこんなところを汽車が走ってたんですね~☆
私も汽車が走ってるところを妄想してみましたが
結構、両脇の木や植物が茂ってるし...(^^;;
でも枕木の跡らしきところの間には
石がかなり残っていたので、面影はかすかに
あると言えるかも知れませんね〜(^^;
もっと先にいけば、橋梁も残ってるそうで
本当はそこまで行きたかったのですが
時間が足りなくて、諦めました。

>最高~に美しく撮れてますですよぉ♪(v^ー゚)
"え?アタシ、きれい?(嬉)"by クッキー♪

nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-10-09 21:34) 

かふぇおれ

poporoさん、こんばんは〜♪
風情はあるかも知れませんが、基本的にあまり
お客をかまわないお宿でして、泊る部屋も
全部離れになっています。
最初の写真の「こもれび」はこの日、泊った部屋の
名前で、もちろん予約する時に、私が「こもれびがいい!」
と主張して決めてしまいました(爆)
食事はですね〜、この日、宿の都合で、なんと
16時半からという早い時間からスタートで
びっくりしました(笑)
でも、作りたての厚揚げや、揚げたての野菜天ぷらや
ピチビチのお刺身に、地元の馬刺やら何やらかんやら
少しずつ、色々味わえて、とっても美味しかったですよん♪
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-10-09 21:42) 

ひげオヤジ

神と運…
コチラでも使われていますねェ~♪
もし 見放されたトキにはケータイで神を呼び戻しましょう!

こんばんは ゲストの “ひげオヤジ” です

>『最後の汽車は光の中へ消えていきました・・・』ぬわんちて(爆)

…画像にピッタリのコピーですねッ♪
温泉 イイなァ~
長崎でも近くに温泉在ったのに…

時間の都合で行くコト出来なくて残念でした (涙)
ソノ分 色々なトコロ案内していただきました♪
“黄昏画像” (?) お洒落ですねェ~

by ひげオヤジ (2009-10-09 22:00) 

コリラックマ

コイン式のお風呂おもしろいですね~( ´艸`)
露天風呂広々ですね~♪ゆっくりできそうでいいなぁ~(´∀`)

コモちゃん夕陽をバックにきれいですね~♪

クラシックコントローラーなんてものがあるなんて、知りませんでした!Σ(o>艸<o)
ご利益なのかも♪そういうとこ行ってみたいなぁ~♪宝くじ買ってみてくださいね(笑)


by コリラックマ (2009-10-10 01:34) 

cancan

コイン式のお湯
 千と千尋の神隠し 的な映画みたいな温泉ですね。
モモも かわゆいし♪
夕日 綺麗だし 黄昏ちゃいますよー
by cancan (2009-10-10 21:24) 

kimuerichan

おおーっ、クッキー♪ちゃん温泉三昧で羨ましい~。
コイン式って面白い! 新しいきれいなお湯につかれるっていうのはいいですね~。
またまた素敵な温泉宿に泊まってらっさったんですね。グループごとに常に貸切とは、とても贅沢な感じがします。
それなら、こうして安心してコモちゃんの撮影が出来るわけですね(笑)。

あ! かふぇおれさん家は今度はモンハンにハマるのかな~?(笑)
by kimuerichan (2009-10-10 21:49) 

ももりん

私もコモって文字にすぐ反応します(笑)
クッキーちゃん、温泉にたくさん入ってリフレッシュ出来たかしら?
コインを入れると新鮮なお湯が入るのはいいですね。
宿のお風呂も素敵ですね。
グループごとに貸切なら写真も気兼ねなく撮れますものね(^-^*)
福を呼ぶネコさんから顔を出して撮影して欲しかったなぁ~(笑)
あのぉ~ 食べ物の写真が一枚もないのですが(笑)
by ももりん (2009-10-10 23:26) 

さくママ

露天風呂でぷかぷかするクッキーちゃん、可愛い~w
by さくママ (2009-10-13 17:38) 

兄ちゃん

コイン式の温泉、
この夏に出かけた東北の温泉でも見かけましたよ。
但し自分は目の前の足湯に入っただけなので未経験のまま(汗)
でも一人分の料金で何人も入れそうだし、
自動ドアの時間内に間に合わなくなるお年寄りがいそうだし、
ある意味こういう人件費カットって寂しいですよね。
by 兄ちゃん (2009-10-13 22:11) 

hisamiko

モンハンに、はまってますが何か?
クラコンの方が使いやすいかなと思って、
買ってみましたが、すでにWiiコンに慣れていたので、
箱にINしたままですが、何か?
太陽を背にたそがれてるクッキーちゃん、
すごくプリチィですわ。
by hisamiko (2009-10-14 22:34) 

かふぇおれ

ひげオヤジさん、こんばんは♪
>ケータイで神を呼び戻しましょう!
そうですね〜(^o^;;
でも、あそこでもし携帯を落っことしたら...と
思うと、なかなかスリリングです〜(^^;;
長崎の温泉、入りそこねたんですね(笑)
では、やはりまたリベンジなさって下さいませ(^^)v
コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-10-20 20:36) 

かふぇおれ

コリラックマさん、こんばんは〜♪
コイン式お風呂、テレビで見たことはあったのですが
意味がよくわかってなくて、今回あ〜こーゆうことかと
感心(?)しておりました〜(^^;;
宿の露天風呂は、よほどの大人数でない限り
ゆったりできる広さだと思います〜(^^)
>ご利益なのかも♪そういうとこ行ってみたいなぁ~♪
私はたまたまテレビで知ったのですが
関東にも探せば色々ありそうですね(^^)
コリラックマさんもぜひ行ってみてくださ〜い♪
>クラシックコントローラーなんてものがあるなんて
そう言えば、クラシックコントローラーは
Proとか何とかいう、グレードの高いものもあるそうです。
ご参考まで〜(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-10-20 20:56) 

かふぇおれ

cancanさん、こんばんは〜♪
>千と千尋の神隠し 的な映画みたいな温泉ですね。
おお〜、そう言われてみれば、そうですね(^^)
コイン入れてから、更衣室(?)で準備してたら
お湯がジャーッと入り始めたので、びっくりしました(^^;
制限時間内に収まるように湯船の大きさもうまく作って
あって、初めてだったので興味深かったです(^^)
>モモも かわゆいし♪
ありがとうございま〜す(笑)
キャラによっては朝日とか夕日バックだと
もっとシリアスに見えるのでしょうが
このキャラではね〜(笑)
コメントありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2009-10-20 21:06) 

かふぇおれ

kimuerichanさん、こんばんは〜♪
>新しいきれいなお湯につかれる
そうそう、お風呂も綺麗だったので気持ちよく入れました(^^)
>こうして安心してコモちゃんの撮影が出来る
そうそう!(笑)
ちなみに桶はちゃんとチェックして一応洗ってから
浮かべてみました(^^;;
山の中の一軒宿なのですが、宿は本業の片手間にやって
らっさるようで、お客はほったらかしみたいなもんです(^^;
でも、九州の有名な温泉地の旅館に比べるとリーズナブル
なのと、食事の量が多過ぎないのが、意外とよかったり(笑)
なので、まあ好き嫌いの分かれる宿かも知れませんね(^^)

えーとモンハンは箱に入ったままです(汗)
クラシックコントローラーは、そのうちスーファミの
ソフトをDLしたら使うかも〜(^^;;
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-10-20 21:14) 

かふぇおれ

ももりんさん、こんばんは〜♪
>コモって文字にすぐ反応します(笑)
やっぱりそうですよね〜(^▽^;;
つい、惜しいって思うことがありま〜す...(^^;;
>温泉にたくさん入ってリフレッシュ出来たかしら?
親戚の挨拶まわり先で、ちょっと唇が荒れたんですが
(ちょっと刺激物の反応したようで^^;)、
温泉に入ったせいか、以前同じように荒れた時は
治るのに1ヶ月以上かかったのに、3日くらいでほぼ
治ってしまったのは、温泉の効用だと思いました♪(^^)v
>コインを入れると新鮮なお湯が入るのはいいですね。
今まで、温泉のお湯を入れ替えるという発想がなかったので
面白かったです(^^)
宿のお風呂、この日は泊り客が少なくて、ほぼ独占状態だった
ので、露天風呂2カ所と丸い桶のお風呂(これは露天なし)の
3カ所に入り放題でした(^^)♪←部屋にも檜のお風呂がついて
たので、そこにも入ってしまったし〜♪
クッキー♪はちょっとふやけ気味だったかも...(^^;;
>福を呼ぶネコさんから顔を出して撮影して
あはは(^o^;;
そうですね〜年賀状用にできたかも知れないですね〜
う〜ん、惜しいことした?(^^)
>あのぉ~ 食べ物の写真が一枚もないのですが(笑)
ふふふ(^^;;
思わず笑ってしまいました〜!
では次回は、たっぷりと...?(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-10-20 21:27) 

かふぇおれ

さくママさん、こんばんは〜♪
うふふ(^。^)
桶も綺麗だったので、今回初めてプカプカさせてみました(^^;
でもリンゴジュースも一緒に入れたら最初バランスが
悪くて、浸水しそうになり、ちょっとドキドキ(笑)。
↑そのせいか、手を放したら(カメラを用意してる間に)
勝手に流れていって、やや慌ててしまいました(^^;;
あの時、溺れて(?)いたら"どざえもんコモモ"になって
たかも〜(^^;;
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-10-20 21:50) 

かふぇおれ

兄ちゃんさん、こんばんは〜♪
>でも一人分の料金で何人も入れそうだし、
自動ドアの時間内に間に合わなくなるお年寄りがいそうだし、
ある意味こういう人件費カットって寂しいですよね。
なるほど、兄ちゃんさんの見掛けた温泉は、そんな感じだった
のですね(^^;
今回入ったコイン式の温泉は、受付からよく見えるところ
にあったので、多分ズルはできないような気がします。
お風呂も小さいので大勢は入れないし(^^;;
あれ?でも、駐車場に車停めて、受付でお風呂選んだので
いきなりコイン入れてってわけじゃなかったな〜
はて、料金は受付で払ったんだったかな?(^_^;;
(もう忘れてるし...脳ドックに入った方がいいかも?^^;)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-10-23 23:01) 

かふぇおれ

hisamikoさん、こんばんは〜♪
>すでにWiiコンに慣れていたので、
>箱にINしたままですが、何か?
わははは(^o^;;
なるほど、クラコンと略するのですね〜(^^)
聞いた話では、クラコンのProとか何とかいう
バージョンがあって、それだとモンハンでも使いやすい
そうです〜(^^;
と言っても、モンハンは難しそうな気がして我が家では
箱に入ったままでございます〜(^^;;

>太陽を背にたそがれてるクッキーちゃん、
>すごくプリチィですわ。
ありがとうございます〜(笑)
あれで自立してくれれば、もっと"絵になる"ような
気がするんですけどね〜(笑)
遅くなりましたが、
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-10-23 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。