SSブログ

秘密のコモモの園♪(字余り) [コモモもお出かけ]

こんにちは、かふぇおれさんちのクッキー♪です。
091107_02.jpg
"ここはドコ〜?"

それは、ある満月の夜[満月]、の、昼間...(ガタッ)[バッド(下向き矢印)]
アタシはかふぇおれを連れて([exclamation&question])、
憧れのあそこへレッツラゴーッ!
晴れたり曇ったり雨がぱらついたり、へんなお天気の中、
無事、目的地の(な ̄▽ ̄お)さんちに到着〜[わーい(嬉しい顔)]
091107_01.jpg
あ、ほんとは、近くの駅まで待ち合わせてから
(な ̄▽ ̄お)さんお勧めのパスタランチが
食べられるイタリアンなお店に行ったんだけど、
10月からメニューが変わったとかで、
ちょっとお得感が減っちゃったんだって[あせあせ(飛び散る汗)]
だからと言うワケじゃないけど、
ランチの写真はなし!(^^;
091107_03.jpg
その代わり(?)、ステキな(な ̄▽ ̄お)さんちで
たぷぅ〜り、いろんな写真を撮らせてもらったよ[るんるん]
091107_05.jpg
"ほら、時計とかさりげなく
置いてある小物もいいでしょ〜[揺れるハート]
う〜ん、ステキだわ〜[揺れるハート]"
ってかふぇおれイタく、感心[グッド(上向き矢印)]
おかげで、お休みでくつろいでいた
(な ̄▽ ̄お)さんのダーリン様は
かふぇおれが写真を撮ってる間、
部屋の外へ追い出されてしまったの!
(申し訳ありませんでしたっ(^人^))
091107_13.jpg
"やぁ、こんにちは〜(^▽^)"
091107_04.jpg
いいなぁ、プリンセス♪
091107_14.jpg
ティータイムは、地元の美味しいケーキ屋さんの
シフォンのロールケーキ、しっとりふわふわで、
すんごく美味しかったよ!
091107_17.jpg

後ろに見える本は、世界で初めて(?)世界一周した有名な
ペンギンさんの夫婦の絵本なんだって♪
(な ̄▽ ̄お)さんが言うには、アタシ達、ぬいの
ある意味、大先輩らしいよ♪
それから美味しそうなイチゴのパフェ、アタシが、
こそ〜り味見しようとしたら...
「それは食べられないよ(^^;」
合羽橋ってところで(な ̄▽ ̄お)さんが買った
食品サンプルなんだって...美味しそうなのになぁ...(@@;

そして、(な ̄▽ ̄お)さんちで忘れていけないのは
こちらの方々...[わーい(嬉しい顔)]
091107_18.jpg
パスタ君とゾウさんなんだ〜(^^)
091107_19.jpg
オリーブさんの腕の中でぬくぬく[黒ハート]
091107_20.jpg
ニョッキ君もあったか〜いの[るんるん]
091107_22.jpg
"(な ̄▽ ̄お)さんちのシロクマ三兄弟♪+ゾウさん"

シロクマさん達は(な ̄▽ ̄お)さんのプログでお馴染み
だったかふぇおれ、パスタ君の隣の初対面(?)のゾウさん
---まだ名前はないんだって!---に目が釘付け...[揺れるハート]
特に正面から観ると、じぃーと見つめてるような目に
何とも言えない愛嬌があってぷりちぃって...[目]

う〜ん、ライバル出現[exclamation&question]


byクッキー♪


★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

かふぇおれ余談?》

私は、どちらかと言えば出不精なのですが(^^;
こんな風に、たまに他の方のお家にお邪魔すると
自分の知らない便利な道具とか、
色んなお話、例えば、お掃除グッズのことなど
聞けて、と〜っても参考になりますね!o(^^)o
今回は美味しいケーキ屋さんも教えて頂いたで、ぜひ
他のケーキも、何かの機会に寄り道してでも買って
みようと思ってます(笑)
という訳で、
(な ̄▽ ̄お)さんはじめ、当日、お休みだった
(な ̄▽ ̄お)さんの、ほっんとに優しそ〜なダーリン様、
楽しい一日をありがとうございましたっ[わーい(嬉しい顔)]

★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

《おまけ》←と言いながら、長くなってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

ダーさんが休みの日は、お出かけしにくいものですが(?)
この日、ダーさんは軽井沢へバイクでお出かけ、そして
どこへ行っても、会社用のお土産は必須ということで、
買ったら、いつも宅急便で送ってきます(^^;
091112_07.jpg
信州限定キットカットやら何やらかんやら...
キットカットはどっちかと言うと、ダーさんが
自分用に買ったみたいで...(笑)、でも数年前に買った時は
キットカット2本入りの小さな箱が4個入って630円
くらいだったと思うのですが...
最近のキットカットは、みんなこういう(12本入り840円)
タイプになったんですね〜(uu;
091112_01.jpg
話が出たついでに(汗)、北海道土産のキットカット...
ダーさん的には、「焼きもろこし」も「じゃがいも」も
ハズレで、私が食べる羽目に...(uu;
091112_02.jpg
こちらは、栃木の「とちおとめ」のキットカット、
これはアタリだったようで、ダーさんもパクパク(^_^;;

091112_03.jpg
話を軽井沢土産も戻しまして...(^^;

何とかの一つ覚えで、軽井沢土産と言えば、
「沢屋のジャム」がパッと浮かぶのですが(汗)、
今回、その「沢屋」で買った後に、地元の人が買うと
いう(沢屋よりお手頃な)ジャムがあると聞いて、それも
ダーさん、買ったのであります。
091112_04.jpg
何でも、美味しいけどややお値段お高めの沢屋と比べて
味もわるくないし、お値段はそれほど高くないとか...?
ダーさん「どっちが美味しいかチェックしよう♪[わーい(嬉しい顔)]
でもね、買ってきたジャムの種類が見事にバラバラ...
ん〜、比べるなら、同じイチゴとか、葡萄とか買ってきて
欲しかったわ...(笑)
091112_05.jpg
こちらは、休憩した"峠の茶屋"みたいなお店で、もらった
そうです...ところが、ダーさんは中身を忘れてしまい、
何の飲み物か分からない...[ふらふら]
でも、ちょっと味見したら、どうやら「かりん酒」では
ないかと思うのですが、ダーさんは、お酒じゃないと
言い張るし...(^^;
ま、お酒じゃないなら、ジュースかも知れない、
なら、私がそのうち飲んでしまおう...(爆)
そして、今回もっともワケのわからん土産がこれ↓
091112_08.jpg
これは写メの写真を転載してます(^^;
最初、メールで「お父さんの湯のみがあるけど?」ときた
ので、てっきり"お父さん"の写真か何か入った湯のみ(?)か
と思ったのですが...、後で実物見たら、写真↑の湯のみが
紙に包んであるだけ...しかも、"お父さん"用なだけに
結構場所取って、はた迷惑...(uu;
091112_06.jpg
こっちは、"お父さんスリッパ"(笑)

以上、長々と書いてしまいましたが(^^;
最後まで、お読みくださった皆様、お疲れさまでした!!

★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

nice!(15)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 15

コメント 27

コリラックマ

(な ̄▽ ̄お)さんちとっても素敵~~~(*≧∀≦)
いいなぁ~♪憧れのコモモ棚( '艸`*)
パスタ君たちが、のんびり~してて、広いお宅ですね~♪羨ましい~♪

キットカットいろいろありますね~(o´・∀・`o)
じゃがいもと焼きもろこしはハズレだったんですね(´-∀-`;)

ジャムもいろいろですね~♪
たしかに、味くらべするなら、同じの買ってきていただかないといけませんね~(笑)

お父さんのスリッパ!!(´゚Д゚`)ンマッ!!いいなぁ~♪欲しい(笑)
by コリラックマ (2009-11-13 02:39) 

kimuerichan

そうそう、あそこはまさに「秘密のコモモの園」ですよね~。何回見てもあの見事なコモモ棚にはウットリですぅ。
また行きたくなりました。今度はぜひご一緒しましょう(*^_^*)
ダー様のお土産、すごくいっぱいですね~。
私も以前軽井沢に行った時はジャムを買って帰りました。でもたくさんお店があって、種類も様々で、結局どれが美味しいのか最後にはわからなくなっちゃいました(笑)。
by kimuerichan (2009-11-13 11:54) 

あや

憧れのおうちが~!
うらやましいですよね~♪
次はぜひ私もご一緒したいです(*^_^*)
お土産たくさんですね!
「お父さんの湯のみ」写真がないとわからなさそうです(^_^;)
by あや (2009-11-13 13:00) 

poporo

 おっ!(な ̄▽ ̄お)さんちじゃないですか。
自分も一度お邪魔しましたがそのときの
記憶がよみがえりました(笑)
ぞうさん、意外とでかいですね(汗)
by poporo (2009-11-13 18:11) 

兄ちゃん

関東某所の秘密屋敷潜入レポご苦労様です。
白い大きな方々にお出迎えでさぞかし大変だったでしょう(笑)

軽井沢と言えばジャムですか、ま、そうですよね。
でも軽井沢のジャムはこちらでも割りと簡単に手に入れられるので、
敢えて買おうとは思っていません(汗)
もし手に入れられるのならば「こけもも」をお奨めします。
酸味は強いですがなかなかいいお味してますよ。
by 兄ちゃん (2009-11-13 21:34) 

さくママ

なおさん邸ってさぁ~、つい時間を忘れてくつろいじゃうよねぇ~www

by さくママ (2009-11-13 22:55) 

aska

「秘密のコモモの園」だなんて、素敵ですね。
憧れの場所ですね。

お土産もいっぱい!!
ダー様も、いい味出していますね。
by aska (2009-11-14 12:46) 

(な ̄▽ ̄お)

うわぁ!フツーの湯吞み!!(爆)
…ダー様の愛情こもったお土産ですもの、愛用しなきゃね♪
湯呑みの衝撃で忘れそうになりましたが
“ある満月の夜の、昼間”に大ウケしました~。
あの昼間は、遊びに来て下さって嬉しかったわん。
チームホッキョクも可愛く撮ってもらえて喜んでます。
兄弟じゃないけど、ふっふっふ…(笑)
「かふぇおれさん、また遊びに来てくれるんだ」(byパスタ)

by (な ̄▽ ̄お) (2009-11-15 10:37) 

kaotan

秘密のコモモの園へ行かれたのですね~。
思い出してうっとり~。
お手ごろ軽井沢ジャムは私もよく買います。
(つるやのだよね?たぶん・・・)
安くておいしいと思います♪
by kaotan (2009-11-15 16:47) 

MILK

うわぁ~すご~い♪(*'o'*)
コモちゃんのピンク色で、写真が埋め尽くされていますね~(v^ー゚)
ここはホントにコモモマニアには
メッカのようなお宅なのですね~(v^ー゚)
趣味のあった方々とのお話って、時間を忘れますよねヽ(*^^*)ノ
by MILK (2009-11-15 19:50) 

かふぇおれ

コリラックマさん、お早うございます♪
(な ̄▽ ̄お)さんち、お噂どおり、おされでコモモ盛り盛り
なお家でございましたo(^^)o
パスタ君たち(兄弟ぢゃないですね^^;;)、普段は、あそこで
ゆったりとくつろぎながら、テレビを観るそうですよん(笑)

>じゃがいもと焼きもろこしはハズレだったんですね(´-∀-`;)
まあ、ダーさんの好みではなかったようで、
キットカット食べるけど好き嫌いがあって(^^;;
炭酸系とか酸っぱい柑橘系とかも食べないんです...(uu;

>味くらべするなら、同じの買ってきていただかないと
(時期的にお店一番の)お勧めだった巨峰を買いたかった
そうですが、シルバーウイークに観光バスが押し掛けてきて
巨峰の瓶詰め買い占めちゃったそうで(^^;;
仕方なく↑の3個セット(あんず、巨峰、ブルーベリー)を
買ったそうです。
買う順番が逆で後から「沢屋」に行けば、同じ種類が
そろったかもしれませんね(笑)
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2009-11-16 07:12) 

かふぇおれ

すてぃっちさん、こんにちは〜(^^)
ご訪問&niceを、ありがとうございました!
by かふぇおれ (2009-11-16 13:19) 

かふぇおれ

お茶屋さん、こんにちは♪
ご訪問&niceを、ありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2009-11-16 13:20) 

かふぇおれ

kimuerichanさん、こんにちは〜♪
ほんとにうっとりする『コモモ園』でした(笑)
>今度はぜひご一緒しましょう(*^_^*)
実はこの日、他にもどなたかいらっさるのかと
思っていました〜(笑)
ええ、ええ、(な ̄▽ ̄お)さんのお許しがあれば〜
次はぜひご一緒に〜(笑)

>ダー様のお土産、すごくいっぱいですね~。
会社のお土産、女性陣用と食堂用と必ず2箱以上
必要なんですよ〜数も結構いるので、毎回
(予備を含めて)ごちゃごちゃ買ってきます(^^;
でも今回、自宅用に買うならジャムって言ってたので
私的には大収穫(?)でした♪

>どれが美味しいのか最後にはわからなく
あはは(^^)そうですね♪
我が家も結局一つずつ開けて食べてるので
特に比べるような感じではありません(^^;;
ま、美味しければ良しということで...(笑)
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2009-11-16 13:30) 

かふぇおれ

あやさん、こんにちは〜♪
>憧れのおうちが~!
そうなんですよ〜♪
(な ̄▽ ̄お)さんちは写真に写ってないところも
み〜んなおされで品の良さと言うか、センスの良さを
感じさせるステキな『コモモの園』でした(^^)
こちらこそ〜次はぜひご一緒させて下さ〜い♪

>「お父さんの湯のみ」写真がないとわからなさそうです(^_^;)
ですよね〜?(^^;;
男の人はいいかも知れませんが、ちょっと大き過ぎて...(-_-;;
「お父さん」はあの大きさでないと飲めないのか〜と
ちょっと感心しましたが...(汗)
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2009-11-16 13:36) 

かふぇおれ

poporoさん、こんにちは〜♪
>自分も一度お邪魔しましたが
そうでしたね〜♪(^^)
なんと言うか、綺麗なだけじゃなくてBoseのスピーカーから
流れるBGMも含めて、とてもくつろげる感じでした♪

>ぞうさん、意外とでかいですね(汗)
このぞうさん、ほんとに目に表情があると言うか...
何となく頬がゆるむ感じで...(^▽^)
次回、poporoさんが訪問される時(?)に
ぜひBossと対面させて欲しいです〜(笑)
nice&コメントありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2009-11-16 13:43) 

かふぇおれ

兄ちゃんさん、こんにちは〜♪
>「関東某所の秘密屋敷」
ぷぷっ(^。^;
いや、でもそんなに怪しいところでは...(笑)

>軽井沢と言えばジャムですか
ジャムとハムを必ず買うという友人もいますが
私の場合は「沢屋」のイチゴジャムを初めて食べた時
あまりにインパクトがあったので(笑)
以来、すっかり定番に...(^^;;
でも、確かに地元に住んでていつでも買えるなら
案外買わないですよね(^^;
我が家も千葉に住んでますがビーナッツ買ったことないです。

>酸味は強いですがなかなかいいお味してますよ。
おお〜♪
酸っぱい系は好きなので、今度行く機会があれば
買ってみま〜す♪
地元の方のこういう情報が一番ですね〜
「沢屋」は種類が多過ぎて結局いつも無難なもの
選んでましたから〜(汗)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-11-16 13:51) 

かふぇおれ

さくママさん、こんにちは〜♪
>つい時間を忘れてくつろいじゃうよねぇ~
同感でございます〜!!
なので、初めてお邪魔したのに、くつろぎ過ぎちゃいました(汗)
『コモモ棚』も含めて本当にうっとりする(な ̄▽ ̄お)さん邸でした(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-11-16 13:55) 

かふぇおれ

タッチおじさん、こんにちは!
ご訪問&niceを、ありがとうございました♪
by かふぇおれ (2009-11-16 14:03) 

かふぇおれ

askaさん、こんにちは♪
(な ̄▽ ̄お)さんちは、見事に『コモモの園』でした(笑)
コモモ色の多いインテリアはリラックスしやすいのかも〜(笑)
お土産はですね〜、会社用に最低2箱は必要なので
結構気を使ってるみたいです(^^;;
まあ、自宅用にはジャムがあれば私は満足ですが...(笑)
nice&コメントありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2009-11-16 14:07) 

かふぇおれ

(な ̄▽ ̄お)さん、こんにちは〜♪
その節は大変、大変お世話になりました〜m(_ _)m
くつろぎ過ぎてすっかり長居してしまい(滝汗)
深く反省しておりま〜す(^^;;
>うわぁ!フツーの湯吞み!!(爆)
。。。ですよね!!私も、なぜ軽井沢でわざわざ売られてる
のかナゾだと思いました〜(^^;;
何か、ソフトバンクとか白戸家のCMと関係あるんで
しょうかね〜???(uu;;
でももちろん、愛用してまっせ(笑)
>“ある満月の夜の、昼間”に大ウケしました~。
ははは...(; ̄▽ ̄A
帰宅する頃、(な ̄▽ ̄お)さんから「見事な十五夜を
眺めながら」というメールが届いたのが印象に
残ってまして、一応、記録を兼ねて...(笑)

>兄弟じゃないけど、ふっふっふ…(笑)
そうですよね〜(^^;;
お三方並んでるとつい何とか三兄弟という言葉が
浮かんでつい書いてしまいましたが
オリーブちゃんはパスタ君の恋人でしたよね(^^;;
『大変失礼致しましたっ!m(_ _)m』とオリーブちゃん
達にお伝え下さいませ〜(汗)

>「また遊びに来てくれるんだ」(byパスタ)
「また連れてくよ〜(^^)v」(by クッキー♪)
nice&コメントありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2009-11-16 14:25) 

かふぇおれ

kaotanさん、こんにちは〜♪
そうそう、「ツルヤ」さんでした!
初めて知ったので、名前が浮かびませんでした(爆)
この時のお勧めは「巨峰」だったそうですが
シルバーウイークに観光客がバスで押し掛けて
無くなってしまったと地元のペンションのオーナーが
嘆いてたそうです。
地元の方にとっては、あまり評判になるのも考えもの
ですね(汗)
nice&コメントありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2009-11-16 14:28) 

かふぇおれ

MILKさん、こんにちは♪
>ここはホントにコモモマニアには
メッカのようなお宅なのですね~(v^ー゚)
私が以前お邪魔した方のお家も、聖地のような(笑)
お宅でしたよ〜(^^)
コモモ色はストレスを感じさせない色だそうで
ほんとにリラックスし(過ぎ)てしまいました〜(^^;;

>趣味のあった方々とのお話って、時間を忘れますよね
そうですね♪
この時は話が色々飛びすぎて、話が途中になった話題も
あったほどでした〜(^o^;;
MILKさんともいつか"魔界カフェ"でおしゃべりしたい
です〜(^^)/〜♪
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2009-11-16 14:33) 

かふぇおれ

お茶屋さん、お早うございます♪
ご訪問&niceを、ありがとうございましたっm (_ _)m
by かふぇおれ (2009-11-18 08:44) 

hisamiko

激しく出遅れておりますが、
この記事にはコメントせねば!
一人で行っちゃだめだよぉ~。
ちゃんとさそってよぉ~。
…なんで、上から目線…(^-^;A
ぜひ、ぜひ、チームオオボケの集会にも
ご参加くださりませ。
?(ロ_ロ)?チームオオボケって…
誰と誰なんだよ(。。;) \(゜o゜#;アホカッ!

by hisamiko (2009-12-13 18:35) 

かふぇおれ

hisamikoさん、こんばんは〜♪
年明けてしまって、ものっそい出遅れてますが(^^;;
>ちゃんとさそってよぉ~。
実は、当日、他の方もいらっさるのかと思っておりました。
チームオオボケ...ぶ...(>з<)=з
今年はぜひ参加させて下さいませ〜(笑)
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2010-01-01 00:54) 

かふぇおれ

やまさん、こんばんは〜(^^)
激しく出遅れておりますが(^^;;
ご訪問&niceを、ありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2010-01-27 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。