SSブログ

コモちゃん、イベントの秋《ゲームショー》 [コモモもお出かけ]

こんにちは、かふぇおれさんちのクッキー♪です。
091103_01.jpg

アミューズメントショーに出かけた次の週になって...
テレビで『ゲームショー』の様子を観たかふぇおれ
アミューズメントショーで何の予告もなかったPostPet
のゲームの紹介があるかも?って、ちょっぴり思ったの。
あんまり期待はしてなかったんだけど、
運良く(運悪く?)お休みだったダーさんに付き合って
もらうことに[あせあせ(飛び散る汗)]
091103_44.jpg
メイン会場は暗 くて大混雑!

ゲームショーに行くのは久しぶりだったかふぇおれ
前に行ったのはPSPが発売される直前だったとか?
その時は、会場ももっと明るいコーナーが多くて
キティちゃんの可愛いゲームとかもあったんだって。
091103_09.jpg
↑こういう格好で歩いてるお客さんもいたよ![わーい(嬉しい顔)]

でも、今回は映像でゲームの様子を紹介してるブースが
多くて、会場は暗めだし、とにかくすごい人で、
いくらも観ないうちに、かふぇおれ、来たことを
後悔したみたい[ふらふら]
091103_46.jpg
人だかりがしてるとこには大体こーゆうお姉さんが...(uu;

もちろん(?)PostPetの"P"の字もなく、「どうぶつの森」
のような、のんびりしたゲームもあまり見つけられず...
091103_30.jpg
091103_34.jpg
天井からぶらさがってるチョコボやスライムさん(^^;
091103_33.jpg
ガンダムさんの生首(?)どど〜んみたいなコーナー、
ガードがすごくて、SPみたいな警備員がずらりと
並んで「立ち止まらないで下さい」って叫んでたよ(@@;
091103_10.jpg
かふぇおれ、ちょっと観ていたのはここくらいかな?
『ゲーム科学博物館 
トレンド分析〜戦国武将とゲームの関係』ってすごい
タイトルの看板があったよ(^^;
091103_27.jpg
テレビに出てるから「直江兼続」が人気あるのかと
思ったら一番人気は「真田幸村」っていう人なんだって[ひらめき]
091103_23.jpg
幸村さんとこだけ、グッズコーナーが...(^^;
091103_35.jpg
ゲームキャラのぬいぐるみ...モモはいないな〜[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、このぬいぐるみコーナーの隣にあったiPhoneの
お店では、色々使い方を実演してもらったり、実物を
自由に触らせてもらったりして、かふぇおれ
ダーさんも、興味津々[るんるん]
この日限りのお値打ちキャンペーンやってたので、
ダーさんはもう少しで引っかかるところだったの。
でも、その時、他のお客さんが手続き中で20分待ち
と言われて、とりあえずその場からは脱出![あせあせ(飛び散る汗)]
何とか、衝動買い(契約?)は思いとどまったみたい[たらーっ(汗)]

こんな調子だったので、お昼は当然(?)やけ食い???
でも人が多かったせいか、会場を出て、お店に
入るまで30分くらいウロウロしちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
091103_36.jpg
かなり混んでたので、いきなり雑穀粥...(^^;
091103_37.jpg
奥の2皿は、写真撮ってたらダーさんが、
わざと持ってきたの...[ちっ(怒った顔)]

失礼しちゃうわね!![ちっ(怒った顔)]



byクッキー♪


★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

かふぇおれ余談?》

というわけで、無計画にお出かけしたので、この日は
早めに会場を出て、ちょっとパソコンやモニターを
見に、○○電機に立ち寄ったりして帰宅しました。
ランチは、人の流れに任せて(?)何となく入ってしまった
ホテルグリーンタワー幕張の「ラ・フォーレ」。
正直なところ、人ごみで疲れたのか、もう
どこでもいい感じで、あまり期待していなかった
のですが、幕張周辺の他のホテルに比べると、
土曜日のランチビュッフェで2000円、デザートも色々
あって、まあまあかなって...(^^;;
そのせいか、ゲームショーの会場から同じように
流れてきた人も結構いらっさったようです(^^;

でも、もうゲームショーに行くことはなさそう...[もうやだ~(悲しい顔)]

★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

《おまけ》

091107_102.jpg
お!ダーさんがアタシのために...[揺れるハート]

091107_101.jpg
コモちゃんズ「なになに〜♪」、
クッキー♪「あ...油断大敵(TT)」


"仕事は大人数、たぶっと(=食べるの)は小人数"って
言うもんね(笑)

★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 10

コメント 19

MILK

お~~すごいすごい☆
ゲームショーの賑々しさが、よぉく伝わってきますねぇ~(*´∇`*)
ちょっと今回は、PostPetはなさそうな雰囲気ですよね(^▽^;)
コスプレの方々とか、沢山いそう~~☆

戦国武将のコーナーはほんと
見ごたえありそうですね~♪
「真田幸村」、ブームなんですよねぇ(^^)

それにしても美味しそうなランチ&スイーツですねぇ(*´∀`)ノ゚.:。+
たぶっと(=食べるの)はコチラの言葉ですよねぇ?(^▽^;)

by MILK (2009-11-05 18:15) 

poporo

 ゲームショー、ものすごい人ごみでしょうね(汗)
自分は人ごみが苦手なので絶対行きません!!
でも戦国武将のコーナーは見たいなぁ(笑)
ラスト二枚目の画像、ガッツポーズしているみたいで
可愛いです。
by poporo (2009-11-05 20:56) 

かふぇおれ

お茶屋さん、こんばんは〜♪
ご訪問&nice、ありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2009-11-05 21:47) 

かふぇおれ

すてぃっちさん、こんばんは〜!
ご訪問&nice、ありがとうございましたっ!
by かふぇおれ (2009-11-05 21:48) 

かふぇおれ

MILKさん、こんばんは〜♪
>コスプレの方々とか、沢山いそう~~☆
まさしくっ!(笑)
会場の中にも妙な...髪の毛が銀色やらピンクやら緑色やら
なんかアニメそのもの?の宇宙人?みたいな格好の人が
あちこち歩いてるし、会場と会場をつなぐ中庭みたいな
部分では大勢のコスプレイヤーが着替えたり、写真撮ったり
すごかったです〜(汗)

戦国武将は多分「歴女」向けだったのでしょうが
有名な武将はひととおり、紹介されてました。
会場が暗いので、黒っぽい鎧の方(?)は、撮影しても
いまいちつぶれてしまってました(TT)

>コチラの言葉ですよねぇ?(^▽^;)
ははは(^o^;;
やっぱり、同じでしたか?
小さい頃からよく聞かされて育ったので
この方がしっくり来るんですよね(^^;;
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-11-05 22:01) 

かふぇおれ

poporoさん、こんばんは〜♪
>ゲームショー、ものすごい人ごみでしょうね(汗)
最近、幕張メッセで観たイベントの中では
最高(最悪)に混雑していました。
場所と時間によっては、通勤ラッシュの山手線の車内
のようにギュウギュウでしたです(TT)
私も元々人ごみキライなのですが、目的があれば
ある程度の混雑は我慢します...(^^;;

戦国武将のコーナーは伊達政宗の鎧兜もありましたよ♪
他に織田信長や徳川家康、豊臣秀吉のような超有名人から
家臣クラスの武将まで、結構広いコーナーでした(^^)

>ラスト二枚目の画像、ガッツポーズしているみたいで
おおっ!そう言われてみれば、そうですね(笑)
nice&お褒めのコメントまでありがとうございました〜!(^^)
by かふぇおれ (2009-11-05 22:08) 

コリラックマ

コスプレの方がいるんですね~♪
ゲームショーは行った事ないです(;^ω^)
生首のガンダム・・・何かのゲームマシーンなんですか?

戦国武将コーナーは戦国BASARA?が人気だったからかなぁ~?(´∀`)←何気に見てた(笑)

ランチビュッフェおいしそぉ~(oゝ艸・)お土産のケーキもいいですね~( ´艸`)
by コリラックマ (2009-11-06 02:10) 

ももりん

ゲームショー凄いですね。
コスプレのお姉さんは人形に見えてしまいました(-_-;)
私も一瞬、夢見るモモが展示されてるかも?なんて思ったのですが
行かなくて正解だったようですね。
そしていつもながらの美味しそうなランチ(*^_^*)
ダー様が持ってきたお皿にのった数々のケーキ、
ダー様が自分で全部食べたとは思えないわぁ~
ほら、コモモ色のケーキもあるし(笑)
クッキーちゃん、家ではもう油断できないわねぇ~(笑)

by ももりん (2009-11-07 16:25) 

あや

ゲームショーは行った事がないのですが、すごいですね~!
ランチ美味しそうです♪
土曜日のランチビュッフェで2000円ならいいですね(*^_^*)
クッキー♪ちゃん、あせってケーキに落ちないようにね~(^_^;)
by あや (2009-11-07 19:47) 

兄ちゃん

ゲームショウは以前の会社に勤めていたときに
一度だけ行きました、もちろんビジネスデーに。
ちょうどSEGAが湯川専務で売り出していた頃・・・(爆)
ビジネスデーなのになんでこんなに子供がいるんだ?
っていう疑問が今でも頭を渦巻いておりますが(笑)
その日以来久々にこの夏、海浜幕張駅に降り立ちましたが、
いきなり駅前にアウトレットが出来ていて驚きました。
あの頃はメッセやマリンスタジアムとの間には
何も無かったはずだったのに・・・と。

やはり戦国なんたら(!)の影響で
いわゆる”歴女”がいっぱいだったのでしょうか?
しかも一番人気がわが地元「六文銭」とは!
でもああいう美化しすぎな姿に男共はついていけません(汗)
by 兄ちゃん (2009-11-07 21:13) 

hisamiko

真田幸村っていうと、十勇士の人形劇みてたなー。
いえいえ、わたくし、歴女ではありません。
だって、ランチのプレートのほうが気になりますもの。
クッキーちゃん、デザート食べ過ぎだよ。うらやましい。
by hisamiko (2009-11-08 08:44) 

ひげオヤジ

かふぇおれ さん こんばんは♪
…ひげオヤジも “人混み” は苦手です!

“戦国武将とゲームの関係” のブース…
今流行の “歴女” さんが沢山居たのでは?
“武将” は多少知ってはいますが “歴史” も苦手な小生でした!

…ダーさまのお優しいコト 見習わなくてはですねェ~♪

by ひげオヤジ (2009-11-09 19:56) 

かふぇおれ

コリラックマさん、お早うございます〜♪
>コスプレの方がいるんですね~♪
大勢いらっさいましたよ〜(笑)
中には、ゲームショーよりコスプレ目的かと
思われるようなお客さんも...(^^;;

ガンダムは、マシンではなかったようです(^^;
でもこのブースでは、ちゃんとゲーム紹介の映像も流れてました。
警備員が周りを囲んでいたので、離れたところからでは
内容はよく分かりませんでしたが...(^^;;

>戦国武将コーナーは戦国BASARA?が人気だったから
そうだと思いますよ〜(^^)
でも女性だけでなく男性客も結構いらっさいましたです。
nice&コメントありがとうございましたっ♪
by かふぇおれ (2009-11-11 09:05) 

かふぇおれ

さくママさん、こんにちは〜♪
ご訪問&nice、ありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-11-11 09:11) 

かふぇおれ

ももりんさん、こんにちは〜♪
コスプレの方は...アニメからそのまま抜け出した
ような方とか、色々目立ってました(汗)
他のお客さんからカメラを向けられると
ポーズとったりして...(^^;;

ほんとにね〜ポスペのポの字もなく、まったくの
空振りでした(uu;;
も〜よほどのことが無い限り、二度と行きませんッ(T▲T)

>ほら、コモモ色のケーキもあるし(笑)
あははは(^o^;;
私が取りに行った時、品切れしてたロールケーキ
以外、大体味の想像がついたケーキは避けて選んだんです〜
なのに〜ロールケーキはともかく、避けたケーキや
タルトをわざわざ持ってきてですね...ゴニョゴニョ(以下省略!)。

>クッキーちゃん、家ではもう油断できないわねぇ~(笑)
そうなんです〜(^皿^)
コモモの世界でも生存競争が...(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-11-11 09:43) 

かふぇおれ

あやさん、こんにちは〜♪
ゲームショーは、アミューズメントショーと比べて
会場も暗いし、人も多いし、その混雑してる中、
かなり大きな荷物をのっけたカートを引きずってる
人もちらほら...暗くて混雑してるところでは、危なかったです(uu;
でも、列の待ち時間はアミューズメントショーの方が
早くから100分越えてるとこが目につきましたが
ゲームショーの方は、午前中はわりと短いところが
多かったです。(昼からはすごかったけど^^;)

>あせってケーキに落ちないようにね~(^_^;)
下手をすると3人そろって(?)ドミノ倒しのように
ケーキに落下しかねなかったので(汗)
あんまり、写真撮るのには向いてない置き方でした〜(反省!)
nice&コメントありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2009-11-11 09:53) 

かふぇおれ

兄ちゃんさん、こんにちは〜♪
ここのところ、また兄ちゃんさんとこの記事に
嫌われて、最初のところしか読めないし
niceもコメント欄も開かない状態です〜(T_T)
また、読める時にまとめて読ませて頂きますね(汗)
>ビジネスデーなのになんでこんなに子供がいるんだ?
それは〜不思議ですね???まさか「こども店長」?(爆)

>あの頃はメッセやマリンスタジアムとの間には
何も無かったはずだったのに・・・と。
そうなんですね〜(^^;;
私が千葉に来た頃には既に、今のような状態でしたので
逆にその頃の様子が観てみたかったかも〜(笑)

>いわゆる”歴女”がいっぱいだったのでしょうか?
それがですね、案外男性陣も多く、鎧兜にたかってました。
それぞれ詳しい説明の書かれたれボードもあったので
真剣に読んでる方も見掛けました。
あ、でも私も《真田一族》は魅力的だと思います。
司馬遼太郎の小説も面白かったし〜、真田十勇士が登場
するミュージカルも観に行ったことありますよん(笑)
でも別に”歴女”ではありませんが(^^)
>でもああいう美化しすぎな姿に男共はついていけません(汗)
わははは(^o^;;
まあ、ゲームと割り切って...(笑)
nice&コメントありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2009-11-11 10:06) 

かふぇおれ

hisamikoさん、こんにちは〜♪
私も”歴女”ではございませんが、十勇士が登場するミュージカルは
観たことあります(笑)

>クッキーちゃん、デザート食べ過ぎだよ。うらやましい。
あれはですね、味の見当がつくものは、避けてケーキを
選んだ(品切れしていたロールケーキは別として^^;)
のに、避けたケーキやタルトを、ダーさんがわざわざ
取ってきたという...戻すわけにはいかないので、
ダーさんと手分けして(?)もちろん平らげましたが...(ん?)
nice&コメントありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2009-11-11 10:13) 

かふぇおれ

ひげオヤジさん、こんにちは〜♪
ほんとに最近出かけた中では、一番の大混雑でした(TT)
私も目的がなければ、なるべく"人ごみ"は避けたい派です(^^;

>今流行の “歴女” さんが沢山居たのでは?
いらっしゃいましたよ〜、それはもうたくさん...(笑)
でも、意外にも男性陣も多かったです(^^)v

>…ダーさまのお優しいコト 見習わなくてはですねェ~♪
それがですね〜
味の想像がつくケーキは、選ばないようにしたのに
その避けたケーキを、わざわざ取ってきて...(-_-#
やはり、ああいうビュッフェは自分で好きなものを
選ばないと、意味がないかと...(^^;;
コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-11-11 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。