SSブログ

コモちゃんの冬ごもり? [メタボ日記]

こんにちは、かふぇおれさんちのクッキー♪です。
100202_1.jpg
「あのお餅は固くてたべにくいのよね〜」

かふぇおれったら、2ヶ月以上、デジカメで
撮った写真をほったらかしてたの=3
100202_53.jpg
パン屋さんで見つけたヘンなパン♪

なので、こないだ、
久しぶりにパソコンに読み込みしたのはいいんだけど、
いつどこで撮ったのか悩む写真もちらほら...
100202_52.jpg
ショートケーキでいいと言ったのに
ダーさん既に予約してたブッシュドノエル[あせあせ(飛び散る汗)]

え?アタシ?もちろん、覚えてるよん、
いつどこでどんなお菓子を食べたか...(爆)
100202_03.jpg
限定10食マグロの中落ち丼♪(780円)は出血サービスらしくて
メニューの値段の後に(涙)って書いてあったよ(^^;

100202_18.jpg
「カニさん、こんなになっちゃって...」
(んなこと言ってたら食べられません)
100202_17.jpg
右の写真の「たこ焼きまんじゅう」だけど
わざわざ饅頭にする意味があるのかな〜[あせあせ(飛び散る汗)]
100204_47.jpg
初リンガーハットの長崎ちゃんぽん♪
国産野菜たっぷりで美味しくパクパク♪
最近の写真だと思ったら実は9月だった!(^^;
100202_2.jpg
今年初の日帰り温泉の後、食べたハンバーグ...
かふぇおれ、後ろの席の小学生が食べていたので
軽い気持ちで注文したら、ビッグサイズのハンバーグが
登場、さらに後から大盛りライスが出てきて目が点に
なってたよ[がく~(落胆した顔)]
写真でライスがぼやけてるのは湯気なんだって[いい気分(温泉)]
遅めのランチだったし、すごく美味しかったんだけど
とても食べきれる量じゃなくて、ダーさんにも
大分食べてもらっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
ライス抜きで注文したとしても...多分食べきれなかった
と思うよ[あせあせ(飛び散る汗)]
で、この翌日はかふぇおれの誕生日だったんだけど
↑のせいで(?)ケーキも何もなしだったの。
でもアタシ的には、ケーキのない誕生日ってショック...[もうやだ~(悲しい顔)]

byクッキー♪


★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

かふぇおれ余談》

「コモちゃん、イベントの秋編」の下書きが
もう1本あったのですが、アップしようと思っていた
昨年11月(いつの話だ^^)のある朝、目が覚めたら左手が
固まって物を持ったり支えたりすることが
できなくなってました(爆)
どうしようもないので、お医者さんへ...(uu;
左手の親指の付け根あたりで炎症が起きたのが原因の
ようでしたが、
診察では、お医者さんが「これは(痛いか)?」と
確認しながら、手のあちこちをギュッと押されたり、
曲げられたり、そしてしばらく「うーん」と考え込んだ
後、看護婦さんに「キシロカイン...」また考えて「2cc」
と指示、有無を言わさず(?)手の親指の付け根あたりに
注射針をブスッ!!!(T▼T)
100202_15.jpg
注射の痕...ちょっと生々しかったので修正してます(^^;

いや〜まさか、いい年こいて
「ぎゃ〜〜〜っっっ」
なんて叫ぶわけにもいかないので、ひたすら
心の中で「ぎゃーっ、ぎゃーっ、ぎゃーっ!!!」
と連呼しておりました(爆)
ただ、冷静に(?)考えれば、もっと痛い注射もあったし
実際、ものすごく痛いわけではなかったのですが
ついつい、見てしまうと余計痛い気がしまして(^^;;
(見なきゃいいんだけど、見たい気が...^^;)
特に、ギョッとしたのが、意外に針が長く見えて
そんなに射したら、手のひら突き抜ける〜って
一瞬思ったほど...(^^;)←小心者

で、お薬注入した後、注射針を抜きかけたので
「これで終わりか〜ε= (*^o^*)ホッ」と思った瞬間
針が刺さったまま、注射器をぐるりと方向転換、
再び、ブッスーッ!!
再び「ぎゃーっ、ぎゃーっ、ぎゃーっ!!!」(心の叫び)

しかも、お医者さんの予想ほどすぐに痛みが消える
こともなく、しばらくジンジン...m(;∇;)m

100202_10.jpg
しばらく家事は厳しいと言われてこの日の夕食は
「サイゼリヤ」に行ってみたのですが...
普通のファミレスにあるようなサラダセットがないし
値段が安いので、量も少ないんだろうと思って
ちまちま注文したら、一皿が大きくて大失敗...[ふらふら]
ダーさんと二人で思いっきり後悔しました(爆)

というわけで、今でもちゃんと塗り薬を塗っている
かふぇおれさんでした〜(爆)
しばらく、月遅れな記事のアップが続くと思われますが
さらっと読流して下されば嬉しいで〜す[たらーっ(汗)]

★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(16)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 16

コメント 28

hisamiko

美味しいもののオンパレードでしたが、
なるほど、昨年のお話ですか…
私も同じくまだ昨年の写真をアップできずにおりますので、
ご同様ということで、(*ToT)人(T-T*) おおっ友よ!
それにしても、痛々しいです。
ある日突然…なんて衝撃です。しかも注射!
そして回転技までなんて、お疲れ様でした。
でも日々開腹…それは食べ過ぎ…否、快復のご様子で、
良かったです。お大事になさってくださいませ。
by hisamiko (2010-02-05 13:04) 

かふぇおれ

お茶屋さん、こんにちは〜!
ご訪問&niceを、ありがとうございました〜っ!
by かふぇおれ (2010-02-05 16:16) 

かふぇおれ

hisamikoさん、こんにちは〜(^^)♪
>(*ToT)人(T-T*) おおっ友よ!
この絵文字、実感あっておもろいです〜(笑)
いや、それはともかく、ほんとに昨年の分のアップは
よっぽど、やめようかと思ったのですが、
これも一応"日記"なので、恥ずかしながら、書いてみました(汗)
hisamikoさんのような方が同志で、ほんまに心強いです〜(^^;;

>でも日々開腹…それは食べ過ぎ…否、快復のご様子で、
>良かったです。お大事になさってくださいませ。
わっはっは〜っ(^o^;;
ありがとうございますm(_ _)m
お医者さんの話では「使わなければ治る」そうですが
まさか左手をまったく使わずに生活するなんて
ムリなので...
これ以上わるくならないように、気をつけることに
します...(^^;;
nice&コメントありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2010-02-05 16:26) 

kimuerichan

次々おいしそうなものが出てきますぅ~。ジュルル。。。
たこ焼きまんじゅうの、「饅頭にする意味があるのかな」に、思わず笑ってしまいました(笑)。確かに!
最後のハンバーグ、ハンバーグもでっかいですが、ご飯の大盛りぶりにもビックリです。
それにしても、左手、大変でしたね~。。。 注射のくだりは、読んでるだけでも痛そうでした~(>_<)
by kimuerichan (2010-02-05 18:46) 

comomon

いやー、美味しそうな写真のオンパレードにうっとり(人-ω-)。o.゚
あぁ、懐かしのリンガーハットにサイゼリアのメニューの数々…。
悲しいのは、見ていてもお腹は膨れないこと…。記憶に残っている味はかすかに口の中に広がっていくのに…。それだけによけいにお腹が減っちゃうんですよねー
(pдq`。)ぅぇッ... 悲しい人間の習性ですね(笑)
by comomon (2010-02-05 23:10) 

かふぇおれ

kimuerichanさん、こんばんは〜♪
たこ焼きまんじゅう、やっぱりヘンですよね?
薄皮まんじゅうの中に入ってるせいか、たこ焼きの
美味しさも饅頭の生地に半分溶け出してるような感じで
中途半端な印象でした(^^;

以前、実家にいた頃、よく買ってた「たこ焼きパン」
(パンの上にたこ焼きが2つ乗ってる)の方が、
たこ焼きの味もちゃんとして、よかったです(笑)

>ご飯の大盛りぶりにもビックリです。
ですよね〜(^o^;;
これ、メニューの写真は、ご飯の盛りがペシャッと
した感じで少なめだったんで、まさかの大盛りに
出された瞬間、思わず「えっ!」って言ってしまいました(笑)

>それにしても、左手、大変でしたね~。。。
やっぱり普段の行いが悪いんでしょうかね〜?(uu;;
あの注射は、もう打ちたくないです(汗)
nice&コメントありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2010-02-05 23:21) 

かふぇおれ

comomonさん、こんばんは〜♪
>あぁ、懐かしのリンガーハットにサイゼリアのメニューの数々…。
comomonさんは、どちらもお詳しいんですねo(^^)o
我が家は、リンガーさんは2回、サイゼリヤさんは3回くらいかな?
この時はウン年振りに行ったので、前回の記憶がまったくなくて
注文し過ぎで失敗しました(^^;;
nice&コメントありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2010-02-05 23:26) 

MILK

こんばんは~☆久々の更新ですねヽ(*’-^*)
画像も沢山たまっているでしょうね~
ゆるゆると出してってくださいネ=^-^=

こもチャンのピンクのセーター姿が超キュート♡

左手はもう大丈夫ですか?
慣れないところに注射って痛いだろうなぁって思いました。
あまり無理しないようにしてくださいネ(*´∇`*)


by MILK (2010-02-06 00:03) 

いさや

まずは、お大事にnice!です。
少しはよくなったかな?
クッキー♪ちゃんが、分裂しているのが気になります(。・w・。 )ぷっ
それにしても、↑のハンバーグとライスのボリュームはすごいですね。これで1人分?! 1人分で二人で分けてちょうど良いかも。
by いさや (2010-02-06 00:35) 

コリラックマ

うぅ・・・お話だけでも、ウゥっっとしてしまいました(゚∀゚ ;)タラー
私だったら、ビビリすぎて、絶叫するか、パニくってお医者さん、殴ってるかも(笑)

おいしいもの、いっぱいですね~( ´艸`)
ケーキもおいしそぉ♪たこ焼き饅頭・・・(笑)甘いのかな???
ハンバーグ・ライスすっごいボリュームですね~♪
by コリラックマ (2010-02-06 02:13) 

(な ̄▽ ̄お)

食ってますなぁ~(笑)
メタボの会会員の面目躍如ですね♪
サイゼリヤは良く利用しておりましたが
あそこで3,000円食べたらエライことになりますよ!(笑)
とってもリーズナブルなお店です。

私もね、針が刺さるとこ見る派です。
採血のときとか、血液が溜まる様をジィ~っとガン見します(笑)
その後、左手のお加減はいかがかしら?
完治してるといいけど…。
by (な ̄▽ ̄お) (2010-02-06 02:55) 

ももりん

美味しそうなものいっぱいですね。
一番はハンバーグの大きさですが、ご飯も山盛りでびっくりですね。
仲間が増えてクッキーちゃんの取り分が減ったせいか?
強面にイメチェンしようとしてるクッキーちゃんが気になります(笑)
でもグラサンとってもお似合いだわ(*^_^*)
手の調子は如何ですか?注射、想像しただけで痛くなりました。
大人だって痛い時にはギャ~って叫びたいですよね(>_<)
by ももりん (2010-02-06 13:30) 

poporo

 値段の後に『(涙)』に笑ってしまいました!
確かに780円は大サービスですね。
グラサンコモちゃん、ちょいワルって感じで
良いですね~
by poporo (2010-02-06 17:44) 

あや

美味しそうな物が沢山ですね~!
左手は大丈夫でしょうか?

>手のひら突き抜ける〜っ
昨年ひじを骨折した上司は、
人差し指と親指の間から小指の付け根まで
手を横断するように針金を通されて腕を吊って
固定されていました(>_<)

骨折したひじよりも手の方が痛かったそうです(-_-;)
by あや (2010-02-06 21:41) 

かふぇおれ

MILKさん、こんばんは〜♪
>ゆるゆると出してってくださいネ=^-^=
ありがとうございます〜(^◇^;;
かなりマヌケなことになりそうではありますが...(爆)

>こもチャンのピンクのセーター姿が超キュート♡
わはは(^o^;;
冬場はなるべく着せることにしています、コートも
あるんですが、腕が短いのでどっちも袖が、ねぇ...(汗)

左手は使わなければ完治しそうです(笑)
でも、使わないわけにいかないので、重たいものは
なるべく持たないとか、うっかり手をついたり(これが痛い)
しないように気をつけています(^^;;
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2010-02-06 23:15) 

かふぇおれ

soneさん、こんばんは(^^)
ご訪問&niceを、ありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2010-02-06 23:16) 

かふぇおれ

いさやさん、こんばんは〜♪
重たいものを左手だけで持とうとすると、
親指の付け根あたりがジクッと痛みますが
おかげ様で、ほぼ回復しました(;∇;)
できれば、あの注射はもう打ちたくないので(爆)
また炎症起こさないように気をつけたいと思います!(^^;;
それはさておき...やっぱり、あのハンバーグランチは
二人前ですよね〜(^^;;
私も、頑張って食べましたが、ダーさんにもかなり
押し付けたので、ちょっと申し訳なかったです(^^;;
お見舞いnice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2010-02-06 23:27) 

かふぇおれ

コリラックマさん、こんばんは〜♪
>絶叫するか、パニくってお医者さん、殴ってるかも(笑)
↑ここ、思わず爆笑してしまいました(; ̄ー ̄A
あの、ぷりちぃなグッズに囲まれてるコリラックマさんからは
想像しがたい凶暴なお言葉???(^▼^;;

>たこ焼き饅頭・・・(笑)甘いのかな???
そうですね〜、甘いというわけではなく、一応たこ焼きの味は
するんですが...まわりの薄皮にたこ焼きの味が吸い取られてる
感じで、個人的にはイマイチでした(^^;;
ハンバーグは...どう考えても無謀な注文でした(^^;
ジューシーですっごく美味しかったんですけどね(笑)
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2010-02-06 23:33) 

兄ちゃん

食べ物がいっぱい登場したので
どれからコメントしてよいものやら・・・(笑)
でも気になったのは絆創膏とグラサンだったりしますが(汗)
by 兄ちゃん (2010-02-06 23:41) 

かふぇおれ

(な ̄▽ ̄お)さん、こんばんは〜♪
昨日は久しぶりにブログ巡回して、あちこちで
(な ̄▽ ̄お)さんのコメント読んで吹いておりました♪
>メタボの会会員の面目躍如ですね♪
更新さぼって除名処分になったらいかんので(?)
証拠写真をたぷ〜り載せてみました(爆)
え、あ、でもあんまり自慢できないような...(^^;;

>とってもリーズナブルなお店です。
ほんとにそうですね〜(汗)
初めて利用したのは多分7年くらい前だったのですが
同じ頃、初めて利用した別のイタ飯系チェーン店が
とってもひどくて...そこと混同して「サイゼリヤ」の印象
が悪くなり、ずっと行ってなかったんですよ〜(^^;;
その私の勘違いにダーさんが気がついて、久しぶりに
行ったので、よくわからず頼み過ぎてしまいました(^^;;
ちなみに、その後、別の「サイゼリヤ」に行った時には
パスタ1人前ずつ(当たり前だ)とサラダは二人で半分ずつ、
飲み物はドリンクバーという注文に...(爆)

>ジィ~っとガン見します(笑)
ああっ、仲間がいらっさってうれし〜です(笑)
自分でも可笑しいと思いながら、必死で見てしまいました!
血液検査とか、特に点滴って、人によって上手い下手
があるので、すごく見ちゃうんですよ〜(^^;;
下手な人にあたって何度もやり直されると最悪ですが...(汗)

>完治してるといいけど…。
ありがとうございますっm(_ _)m
おかげさまで左手は、重い物持ったりしなければ
普通に使えるようになりました♪
たかが親指1本、されど親指1本ですね(^^;;
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2010-02-06 23:50) 

かふぇおれ

モカさん、こんばんは〜♪
ご訪問&niceを、ありがとうございました〜っ!
by かふぇおれ (2010-02-06 23:52) 

かふぇおれ

ももりんさん、こんばんは〜♪
そうなんですよ〜、ハンバーグの大きさは他のテーブルを
チラ見して、かなり大きいな(という予想よりはるかに
大きかったです^^;)と思っていたのですが、メニューの
の写真では、こんな大盛りではなく、普通に盛られたライス
が写っていたので、ほんとにビックリしました。

グラサンのクッキー♪の真相は...手の絆創膏が(修正前は)
ちょっと生々しかったので、コモちゃんに正視させるのは
ちょっとなと思いまして、かけさせてみました...(▼▼)←?
外せばよかったのですが、あの時はまだ左手で
クッキーを抑えて右手でグラサンを外すのが、(左手が痛く
て^^;)やりにくかったので、そのまま「サイゼリヤ」に
連れってってしまいました(^^;;
ちょっとヤンキーなコモに見えるかな...?(笑)

>大人だって痛い時にはギャ~って叫びたいですよね(>_<)
昔(?)、歯医者さんで「ヤ」のつく自由業風な人の絶叫が
治療室から聞こえてきて...という笑い話があったような...^^
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2010-02-07 00:05) 

かふぇおれ

poporoさん、こんばんは〜♪
>値段の後に『(涙)』に笑ってしまいました!
そうなんですよ〜私も、ウケちゃいました(^^;;
このお値段で、どこかのサービスエリアの丼とは
違い、上げ底ではなく、ボリュームたっぷりで
マグロもとっても美味しかったですよ♪
やっぱりこのご時勢なので、少しでも、お客を
呼び込もうとしてらっさるんだな〜と
思ってしまいました。

グラサンコモちゃん、リアルな友達からは
「ブルースブラザース」みたいって笑われてましたです。
(↑わかる人いるんだろうか...って、私も内容は知らないの
ですが写真は見たことあります^^;)
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2010-02-07 00:13) 

かふぇおれ

あやさん、こんばんは〜♪
>手を横断するように針金を通されて腕を吊って
きゃーっっっ!!!Σ(=∇=ノノ
そ、それは...思わず想像してしまいました〜っ(TT)
ものすごく痛そう...
確かに、折った肘より、そっちの方が強烈ですね(滝汗)
それに比べたら、左手の痛みなんて〜(^o^;;
でもやっぱりあの注射はもう打ちたくないです〜(笑)
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2010-02-07 00:18) 

かふぇおれ

兄ちゃんさん、こんばんは〜♪
はい、更新さぼって(?)る間も、しっかりメタボって
おりました(汗)
絆創膏は、注射した後に貼ったもので、ちょっと
生々しかったので、色は修正してあります(^^;;
うちのコモは飼い主に似て(?)小心者なので
直視させるのは気の毒と思いまして
グラサンかけさせてみました(^^;;
なんか、大物にはなれないワルって感じも...(爆)
nice&コメントありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2010-02-07 00:22) 

Sillky_Six

こんばんは

…美味しそなモノの渋滞ですねェ~♪
リンガーハットの長崎ちゃんぽん食べたいッ

ソレにしてもお気の毒でした!
左手が痛々しィ~ (涙)
もう完治したのかなッ?

…今度の休日 サングラス掛けて食事に出掛けようッと♪ (笑)
by Sillky_Six (2010-02-09 20:25) 

かふぇおれ

Sillky_Sixさん、こんにちは〜♪
>リンガーハットの長崎ちゃんぽん食べたいッ
あはは(^o^)♪
この時は初めてだったので、ちゃんぽんにしましたが
先月(2度目)お邪魔した時は、皿うどんにしてみました。
ボリュームあり過ぎて、食べきれなかったけど
美味しかったです〜♪

>ソレにしてもお気の毒でした!
ありがとうございます〜(^^;;
筋肉の使い過ぎで炎症起こしたみたいなので
普段の生活習慣に問題ありそうです〜(爆)

>…今度の休日 サングラス掛けて食事に出掛けようッと♪
をを〜♪(笑)
サングラスかけてたら面が割れないと思いますので(笑)
ぜひ美味しい食事と一緒にお写真アップなさって
くださ〜い!!(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-02-10 14:44) 

かふぇおれ

リブ君のパパさん、こんにちは〜♪
ご訪問&niceを、ありがとうございました♪
by かふぇおれ (2010-02-11 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。