SSブログ

コモちゃん、あいほねで腹筋? [メタボ日記]

こんにちは、かふぇおれさんちのクッキー♪です。
ある日、とある場所でダーさんからiPhoneを手渡されたの♪
100205_07.jpg
画面ではお姉さんが腹筋運動指導ちう...
100205_08.jpg
渡されたかふぇおれ、最初は不服そうだったけど
画面の指示見て、「?」って顔しながら、
ちょっと腹筋運動(?)開始。
100205_09.jpg
でも、iPhone見ても、腹筋したことになってなくて
カウントされない...何度か繰り返して、
iPhoneの持ち方をかえたら、
やっとカウントしてくれるように...[あせあせ(飛び散る汗)]
コツがつかめて嬉しくなったかふぇおれ
しばらく、"おいっちに♪"してたよ。
でも、ハッとしたみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
だって、目の前のテープルには...
100205_051.jpg
ランチブッフェに来たんだもん[揺れるハート]
100205_052.jpg
デザートもいっぱい[揺れるハート]
アタシの両脇にある巨峰とラフランスのジュレは
↓のこんなマシーンに入っていたよ[揺れるハート]
100205_062.jpg
お店では「栗スイーツ」がテーマのランチブッフェを
してたの♪
でもかふぇおれ、栗はキライじゃないけど
濃厚な栗スイーツを食べると、なぜかタチの悪い吹き出物
が顔や頭に出来ちゃうので、栗がまるっと1個載ってる
ようなショートケーキやミルフィーユを避けながら
慎重に選んでパクパク[るんるん](←結局食べるんか)
100205_054.jpg
左の写真は、左からフランス、日本、イタリアの栗
をそれぞれ使ったモンブラン。
右の写真はダーさんチョイスの栗のロールケーキに
栗のミルフィーユ。
100205_057.jpg
食べなくても写真だけはばっちり撮って...[揺れるハート]

100205_031.jpg
こんなイベントです(どんな?)

このランチ、普通は3200円するそうだけど、ダーさん
が新聞で見つけて、
イベント入場料と駐車代6時間分とランチ代の
込み込みチケット(3500円)を買ったの。
100205_035.jpg
ホログラム映像に、興味津々[わーい(嬉しい顔)]
100205_039.jpg
思わずどこから投影してるのか探しちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

単純に計算したら、ランチ代金は800円以下だったって[るんるん]
100205_070.jpg
会場にはこんなものも...[目]
100205_072.jpg
ディズニーとトミカの共同経営?
100205_082.jpg
これ見たらシーに行きたくなっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

そのせいかどうか?ダーさん、ランチ食べるより
イベントの写真とレポを遠方の(イベントに来れなかった)
友人にせっせとメールで送って、やり取りしてるの。
100205_085.jpg
どこかで見たようなバスも...[バス]
100205_087.jpg
派手に飾られてるね〜[わーい(嬉しい顔)]

かふぇおれも最初は遠慮して、飲み物とサラダだけ
取って待ってたけど、そのうちシビレ切らしちゃって...[ふらふら]
スープとサンドイッチ、しまいにはカレーライスまで
いきなりお皿に盛っちゃってたよ。

で、待ちくたびれて「も〜!先、食べるよっ!」って
言ったら、ダーさんが黙って、iPhoneを手渡したの(^^;
でも、何もこんなところで腹筋運動しなくても...
って思ったのはアタシだけ??(^^;
100205_067.jpg
↑いつの話かは...(見ればわかるって[あせあせ(飛び散る汗)])



byクッキー♪


★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

かふぇおれ余談》

100205_105.jpg
こちら地元、千葉国体のマスコットキャラ"チーバ君"、
会場で懸命にアピール(?)してました(^^;
Suicaのペンギンさんと同じ方が作者で、ゆるキャラに
しては、よく出来てるな〜って思います(^^)
我が家のコモと同じ(?)食いしん坊だそうで(笑)
横から見たチーバ君の姿が「千葉県」の形をしている
ということで、写真も撮ってみましたが...
やっぱり、生類じゃ、わかりにくいです〜(汗)

★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

nice!(16)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 16

コメント 26

hisamiko

あいほねライフ楽しんでらっさるご様子、何よりです。
それにしても、なんと素敵なイベントなのでしょうか?
料理も展示もすっごく楽しそうです。
あっ、もちろん、この後、あいほねのチアなおねーさんと、
も・ち・ろ・ん!…運動されたんですよね(゜▼゜*)
by hisamiko (2010-02-10 09:33) 

かふぇおれ

hisamikoさん、こんばんは♪
>も・ち・ろ・ん!…運動されたんですよね(゜▼゜*)
えーと、そりはですね...(((^^;;
あいほねは、ダーさんが持っているので
普段は触る機会がありませんで...モゴモゴ(と言い訳)
nice&コメントありがとうございました〜(汗)
by かふぇおれ (2010-02-11 00:41) 

かふぇおれ

お茶屋さん、こんばんは(^^)
ご訪問&niceを、ありがとうございましたっ。
by かふぇおれ (2010-02-11 00:42) 

かふぇおれ

さくママさん、こんばんは〜♪
ご訪問&niceを、ありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2010-02-11 00:43) 

コリラックマ

おいしそぉなビュッフェですね~(o´∀`)
栗ですか♪いいなぁ~( ´艸`)
かふぇおれさんは、引き出物がでちゃうんですね(゚∀゚ ;)タラー
それは、きつい・・・(;´・ω・)
ハロウィンのバスいいなぁ~乗りたいです~(≧▽≦)
by コリラックマ (2010-02-11 02:54) 

かふぇおれ

コリラックマさん、こんにちは♪
ビュッフェの内容はすごくよかったですよ〜
全然食べなかったけど美味しそうなパンも色々あって
眺めるだけでも楽しかったです〜(^^)
>引き出物がでちゃうんですね(゚∀゚ ;)タラー
そうなんです〜...って(^^;;
ダーさんが密かに↑このコメントウケてました〜(汗)
ハロウィンのバス、派手に飾ってたので皆が
写真撮りまくり状態でしたよ〜(^^)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-02-11 14:36) 

かふぇおれ

リブ君のパパさん、こんにちは♪
ご訪問&niceを、ありがとうございました♪
by かふぇおれ (2010-02-11 14:37) 

あや

イベントもビュッフェも楽しそうですね~!
かふぇおれさんの記事を見ると
ビュッフェに行きたくなるんですが
なかなか行く機会がありません(>_<)
チーバ君は何故か会社でも話題になっていました(笑)
by あや (2010-02-11 16:59) 

poporo

 ランチ代金が800円以下とは
ものすごくお得ですね!
どれもこれも美味しそうです(笑)
by poporo (2010-02-11 20:48) 

兄ちゃん

年末に「たっち」を買ったのですが、
相変わらず音楽プレイヤーでしか使ってない(汗)
だからそういうアプリも知らなかったです、はい(汗)
ポケットに入れっぱなしでカウントできる歩数計の方が
活躍しておりました、はい(汗)
by 兄ちゃん (2010-02-11 23:11) 

MILK

わぁ~♪
イベントと駐車場代とランチブッフェが
カップリングしたチケットがあったのですね~(^^)
それはお得なランチでしたね(*´∇`*)
とっても美味しそうで・・・ほんと羨ましいm(;∇;)m
i-phoneも・・・いいなぁ(;。;)←(水没時、手に入れそこねた私)
by MILK (2010-02-12 01:22) 

かふぇおれ

あやさん、こんにちは〜♪
>なかなか行く機会がありません(>_<)
ははは(^o^;;
去年は予定外のビュッフェにも何度か遭遇(?)した
ので、結構行ってしまった気がします(^^;
チーバ君は、コモモ腹なところ(?)に親近感が...(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-02-12 15:07) 

かふぇおれ

poporoさん、こんにちは♪
イベントのチケットは当日券だったので
3500-1300(チケット代)-1800(駐車代)=400
単純に計算するとランチ代は400円???
一体、どこで利益が出てるんだか...
びっくりですよね〜(^^;;
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-02-12 15:12) 

かふぇおれ

兄ちゃんさん、こんにちは♪
>ポケットに入れっぱなしでカウントできる歩数計の方
それ、欲しいです〜♪
粗品でもらったのですが、一応ちゃんとしたメーカー製の
わりには貧弱で、やっぱり自分で選んで買おうと
思っています(^^;
お勧めがあったら教えて下さ〜い♪
あいほねは...ダーさん専用なので私はほとんど
触ったことがありませんが、色々面白い(ヘンな)
アプリがあるようですね(笑)
nice&コメントありがとうございましたっ!!
by かふぇおれ (2010-02-12 15:16) 

かふぇおれ

MILKさん、こんにちは〜♪
>カップリングしたチケットがあった
そうなんですよ〜
去年までは宿泊とセットのお得チケットがあった
そうですが、この不況でイベント規模も半分くらい
に縮小されたそうで、その影響なのか?
今年はランチやディナーとセットのチケットを
販売したみたいです(uu;

携帯水ポチャ事件(爆)の時に、iPhoneも
候補だったんですね?o(^^)o
ダーさんのは、私のカメラより画素数が多いのか
写真も綺麗で動画も撮れて...羨ましいです(TT)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-02-12 15:22) 

kimuerichan

おっ、ダー様はアイホネユーザーでしたか。うちと一緒ですね。
「お前も買え、買え」ってうるさくないですか?(笑)。(あ、それはうちだけですかね)
すごい男の人が好きそぉ~なアプリですね~(笑)
それにしても、またすごーく美味しそうなデザートいっぱい食べてらして・・・ジュルルル~。ジュレが気になります~。
by kimuerichan (2010-02-12 22:58) 

Sillky_Six

お茶目なオヤジです♪ おはようさん!

…都会はイイなァ~! 山の中では考えられないコトばかり♪
いつも見ている 木の実や葉っぱじゃなくて…
異国サンの栗までもッ !!

“ミルフィーユ” ってやはり…
おCowさんの巨○から出てくる物質も使ってるのかな? (笑)
ネーミングも似てるしなァ~♪

…いやァ~ん♪ あまり深く考えないでェ~ ♪♪ (爆)

by Sillky_Six (2010-02-13 09:10) 

ももりん

ちょっとレトロなお姉さんと何を?と危ない想像をしてしまいました(笑)
美味しい食べ物を前に腹筋する姿、見てみたかったです(*^_^*)
またまた食べてますねぇ~
写真だけ撮ったという画像も食べたかと思い、おぉ~って(笑)
お得で楽しいイベントだったんですね。
チーバ君、よく見ると千葉県の形に見えてきました。



by ももりん (2010-02-13 21:45) 

comomon

コモ太郎一味も去年の年末にちーばクンに千葉で会いましたよ☆
(ブログでも紹介済みです♪)
まっかっかなんで目立ちますよねー。
by comomon (2010-02-18 22:54) 

かふぇおれ

今造ROWINGTEAMさん、こんにちは!
ご訪問&niceを、ありがとうございました♪
by かふぇおれ (2010-03-01 00:27) 

かふぇおれ

kimuerichanさん、こんにちは〜♪
うか〜り、コメントの続きを見落としておりました〜(汗)
>「お前も買え、買え」ってうるさくないですか?(笑)
わはは(^o^;;
うちは、最初、私にあいほねを使わせようと思ってた
ようですが、普通の携帯も持て余してるから
あいほねはムリッとずっと言うとりましたら
結局、自分が引っかかって(?)契約してしまいました(爆)
ジュレは、後で食べようと思っていたのに
ダーさんがいきなり2種類持ってきたので
とりあえず写真に撮って、後回しにしてたら
溶けてしまって...(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-03-01 00:27) 

かふぇおれ

Sillky_Sixさん、こんにちは〜♪
>異国サンの栗までもッ !!
食べ比べると確かに味も違ってて面白かったです♪
私は日本の栗の味が一番好みでしたが
どれもそれぞれ美味しかったですよん(笑)

>…いやァ~ん♪ あまり深く考えないでェ~ ♪♪ (爆)
・・・(uu;
余計考えちゃったぢゃないですかっ!(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-03-01 00:28) 

かふぇおれ

ももりんさん、こんにちは〜♪
>美味しい食べ物を前に腹筋する姿、見てみたかったです(*^_^*)
いや〜お恥ずかしい限りでございます〜(--;;
あきらかに(?)隣のテーブルのOL2人連れの片方は
目が点になってました...(uu;;
まったく〜あんなとこで何やらせるねん!
(↑のせられる方がアホやがな〜)
>写真だけ撮ったという画像も食べたかと思い、おぉ~って
栗は後がコワイので要注意なんですよ〜(^^;;
むか〜し、老舗の有名なマロングラッセを
食べたら、ひどい目に合いましたので〜(^^;;
栗特集じゃなくて普通のビュッフェだったら、
もうちょっとスイーツも食べたかも〜(笑)

>チーバ君、よく見ると千葉県の形に見えてきました。
最近、天気予報の地図で千葉県がチーバ君に
見えて仕方がありません(笑)
nice&コメントありがとうございました〜(^^)
by かふぇおれ (2010-03-01 00:28) 

かふぇおれ

はうさん、こんにちは〜♪
ご訪問&niceを、ありがとうございました♪
by かふぇおれ (2010-03-01 00:29) 

かふぇおれ

shinさん、こんばんは〜♪
ご訪問&niceを、ありがとうございました♪
by かふぇおれ (2010-03-01 00:29) 

かふぇおれ

comomonさん、こんばんは〜♪
>まっかっかなんで目立ちますよねー。
そうですね〜(^^)
地元の広報誌にも毎回登場してしっかり
お仕事されてるようです(笑)
nice&コメントありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2010-03-01 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。