SSブログ

"新品モニターがやってきた!"の巻

こんにちは、かふぇおれさんちのクッキー♪です。

100623_01.jpg
↑どこにピントがあってるのかわからなくて
ヒドいピンぼけです(爆)

買ってから13年くらいになる、かふぇおれ
パソコンのモニターがピンク色に染まる(?)ようになって
約1年(^^;)、パソコンを2週間とか2ヶ月とか
休ませるとしばらくは、ちゃんとした色になるので
ごまかし、ごまかし我慢して使っていたかふぇおれだけど
だんだんそれも効果がなくなって[もうやだ~(悲しい顔)]、適当な
モニターを物色するようになったの[TV]

ほんとはね、今年早々にも新しいバソコンに買い替える
気満々だったんだけど、モニターの大きさとか
色々迷うことがあって買いそびれちゃったんだって[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、モモ色のピンクモニター、ほんとに
目がチカチカ、モニターから目を話すと緑色の残像みた
いなのが見えるし、疲れるんだって[バッド(下向き矢印)]
で・・・、ある日、他の用事で出かけた某家電量販店で
前から見ていたM菱のモニターが2万円くらい一気に
値下がりしてるの発見して、ほとんど衝動買いみたいな
感じで買っちゃった[グッド(上向き矢印)]
かふぇおれはビデオ撮影とかあんまし興味ないんだ
けど、ハイビジョン対応の液晶モニターは
今まで使っていた17インチのブラウン管テレビみたいな
モニターと違って横に長くて画面もとっても広々
これで、ネットする時のストレスも
半減するといいね〜[わーい(嬉しい顔)]
パソコンごと新しくなるのが一番なんだけどね〜

byクッキー♪

★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

かふぇおれ余談》

こうしてようやく(?)ピンクモニターからは解放されました
が、モニターの色がおかしくなった時に、よく相談に
のってくださるパソコン関係に詳しい"お師匠さん"に
慌てて質問したところ、最初はよくある接続の問題じゃ
ないかということでコードの抜き差しをしたり...と
ちょっとコチャコチャやってみたのですが全然効果無し[どんっ(衝撃)]
それはもう寿命だという話になって、
「ウチにシャープのアクオス20型が余ってるから譲って
やるぞよ」と言われてびっくり[あせあせ(飛び散る汗)]
最近の液晶テレビはパソコンのモニターとしても
使えるんですね〜[TV]
(今回買ったM菱のモニターもテレビとして使えます^^;)
結局、古いモニターを引き取ってもらえるので
お店で普通に新品を買うことになったのですが
言われて初めて気がついたのでありました〜(^^;;
100623_05.jpg
↑同じピンクでもこちらは大歓迎[揺れるハート]
(西船橋の駅構内でゲット[るんるん])

あ〜それにしてもやっぱ新しいパソコンが欲しいっ[あせあせ(飛び散る汗)]

★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(14)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 14

コメント 23

hisamiko

うわさには聞いてましたが、ホントにピンクだったんですね。
これはこれで、可愛いかも…と呑気な事言ってすみません。
確かに目には辛そうですね。
なにはともあれ、新画面おめでとうございます。
私的には…
アクオス余ってるお師匠さんにぜひ、ご紹介頂きたいわ(笑)

by hisamiko (2010-07-05 09:21) 

poporo

 フィルターをかけたようにホント真ピンクですね(汗)
モニターさん、お疲れ様でした(笑)
by poporo (2010-07-05 20:50) 

MILK

なるほどぉ~☆
これがウワサのピンクモニターだったのですねぇ・・・
確かに綺麗~にピンク色(^▽^;)
正しい色が識別しづらかったですね~
新しい画面、おめでとうございます!
使い心地がいかが?(*'ー'*)
by MILK (2010-07-06 00:29) 

コリラックマ

画像加工してるのかと、思っちゃいました(笑)
寿命がくるとこうなるんですね~(;´・ω・)
それにしても、お師匠さん、なんて太っ腹なんでしょう(´゚Д゚`)ンマッ!!

by コリラックマ (2010-07-06 02:04) 

(な ̄▽ ̄お)

これが噂の!ホントにピンクだぁ~♪♪
って、キレイだったもので、思わず喜んでしまいました(汗)
いくらピンクが好きでも、正しい色がわからないのは困りますわね。
あ!ウチのシロクマも実は桃クマだったんでは?(笑)
ともあれ開放されて良かったですね。

by (な ̄▽ ̄お) (2010-07-07 13:24) 

かふぇおれ

hisamikoさん、こんばんは♪
ピンクって可愛いイメージがありますが...
モニターのピンクには閉口しました(^^;;
ピンク系、オレンジ系、そしてなぜかグリーン系の
文字も溶け込んで読めないし...写真の色は、元の
色が想像できないこともしばしば(^_^;;
でも新しいモニターになって、いちいち、人さまの
記事の読めない部分をコピペしてフォントの色を
黒にして、読み直すこともなくなり、とっても
快適です...(って当たり前かぁ〜^^;)。

>アクオス余ってるお師匠さんにぜひ、ご紹介頂きたいわ(笑)
わっはっはっ(^o^)そうですね、
最初は何やらナナオのバカでかいモニターをやると
言われて慌てて丁重にお断りしました(uu;;
今買うなら、やっぱり液晶モニターがよかったし〜(^^;;
その次にアクオスと言われて、最初はさっぱり
理解できず、家電量販店でアクオスの説明を
読んで、ようやく、パソコンのモニターにも
使えるのか〜っと納得...でも、やっぱり「譲る」と
言われても気を遣いますよね〜(汗)
nice&コメント、ありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-07-08 23:26) 

かふぇおれ

お茶屋さん、こんばんは(^^)
ご訪問&niceを、ありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2010-07-08 23:27) 

かふぇおれ

poporoさん、こんばんは〜♪
ほんとにフィルターかけてるみたいですよね(汗)
どういう仕組みかわかりませんが
ピンクからカーテンをおろすように普通の画面に
戻ったり、その逆もあったり、ジーッて音がしたり...
初めて買ったモニターでしたが、13年も使えば
やっぱり寿命だったのでしょうね〜(^^;;

>モニターさん、お疲れ様でした(笑)
↑↑↑ほんとにその通りですね(^^)
nice&コメント、ありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-07-08 23:32) 

かふぇおれ

MILKさん、こんばんは〜♪
ほんとに写真の色の識別は難しかったです〜(^^;;
たまにダーさんのパソコンで見せてもらって
想像(!)したのと違っててビックリしたことも...(汗)
なので、新しいモニターの使い心地は超niceです〜(笑)
本体の買い換えを控えている(時期は未定^^)ので
そんなに高いモニターは買いづらかったので
お値段も手頃でしたし(^^;;
nice&コメント、ありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-07-08 23:37) 

かふぇおれ

コリラックマさん、こんばんは〜♪
>画像加工してるのかと
ほんとに、冗談みたいなピンクですよね〜(汗)
もっと早く買い替えればよかったのですが
次はモニターと一体型のパソを買うつもりだった
ので、買い換えは躊躇してました(^^;;

>なんて太っ腹なんでしょう(´゚Д゚`)ンマッ!!
でも言われた時は、キーボードの前にアクオスを
置いてネットするというのが、どうも想像できなくて
(テレビは離れて観るものだという思い込み^^)
面食らいました(爆)
nice&コメント、ありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-07-08 23:43) 

かふぇおれ

dorobouhigeさん、こんばんは!
ご訪問&niceを、ありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2010-07-08 23:44) 

かふぇおれ

hitomimiさん、こんばんは〜♪
ご訪問&niceを、ありがとうございましたっ!
by かふぇおれ (2010-07-08 23:45) 

かふぇおれ

(な ̄▽ ̄お)さん、こんばんは(^^)
>これが噂の!
ははは(^o^;;
噂になってましたか?(汗)
同じピンクでも(?)モニターのピンクは...疲れますた(爆)

>あ!ウチのシロクマも実は桃クマだったんでは?(笑)
そのとおりでございます〜♪
モモ色というか、少しオレンジがかったピンク色で
なかなか美味しそうでした...(色がです^^;)
nice&コメント、ありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-07-08 23:50) 

兄ちゃん

これでは、いつ目の病気になってもおかしくなかったですね(汗)
それよりも13年間同じディスプレイを使い続けていた事にビックリ!
普通ならデスクトップでも本体と一緒に代がわりしますからね。
by 兄ちゃん (2010-07-09 23:34) 

comomon

物持ちいいですねー。13年前って、コモ太郎一味はまだ大阪で学生やってましたよー。その頃はちょうど出たばっかりのノートのVAIO505を使ってました。
西船にはこんなコモモ色のケーキ売っていたんですねー。うちから2駅しか離れてないので、ちょっと探検しに行こうかな☆
by comomon (2010-07-10 01:20) 

Sillky_Six

こんばんは かふぇおれ さん♪

…壊れたピンクのモニターは食べられませんか? (笑)
最後のロール・ケーキ…
コチラはガッツリいけそうですねェ~♪

…P,C 元気になって良かった 良かったッ☆

by Sillky_Six (2010-07-11 20:38) 

かふぇおれ

甘党大王さん、こんばんは!
ご訪問&niceを、ありがとうございました。
by かふぇおれ (2010-07-11 23:50) 

かふぇおれ

兄ちゃんさん、こんばんは♪
>普通ならデスクトップでも本体と一緒に代がわり
今のデスクトップを買った時に、お店の人に
モニターが使えないかも知れないと言われました。
繋いでみると最初のうちは、起動する度にパチパチ
言いながら(?)画面を切り替えていたのですが
そのうち、どこの設定もいじってないのに
普通にちゃんと映るようになりまして...
なんか、モニターが新しいパソに合わせて
頑張ってるように見えましたです(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-07-11 23:57) 

かふぇおれ

comomonさん、こんばんは♪
>その頃はちょうど出たばっかりのノートのVAIO505を
をを〜、それは高かったでしょうね〜(^^;;
私が窓ノートを買う時には
初心者にVAIOはムリだと言われて、初心者に
優しそうな(?)LaVieにしましたです(汗)

モニター、13年もてばよしということで...(^^;
でも液晶モニターはそんなにもたない気がします(汗)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-07-12 00:02) 

かふぇおれ

みうさぎさん、こんばんは!
ご訪問&niceを、ありがとうございました!
by かふぇおれ (2010-07-12 00:04) 

かふぇおれ

Sillky_Sixさん、こんばんは♪
>…壊れたピンクのモニターは食べられませんか? (笑)
いや〜、そ、それはいくらなんでも〜(汗)
でもとりあえず、普通の色のモニターを使える
幸せを噛み締めています...(爆)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-07-12 00:08) 

kimuerichan

出遅れてスミマセン。ほんと、お話には聞いていましたが、こんなにピンクな画面だったとは・・・、改めてビックリしちゃいました。
目を離した後に残像が残るなんて、見づらいだけでなく健康上悪いかも(>_<)
ともあれ、ちゃんとした色で見られるようになってよかったです。
by kimuerichan (2010-07-12 14:28) 

かふぇおれ

kimuerichanさん、こんにちは♪
>こんなにピンクな画面だったとは・・・
あはは(^o^;;
初めて見た時は目がテンになりました(笑)

試しに画面キャプチャしてみましたが
当然、モニターに出力する時だけの問題なので
パソコン上では正常な色ということになってまして
ピンクモニターの様子は、デジカメで撮るしかなく
撮ってみたのが、この写真でした(汗)
ん〜、やっぱり目には負担だったかも...((^^;;
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-07-13 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。