SSブログ

チーバくん、冷やしラーメンを食べる♪ [いろいろ雑記]

初めまして、かふぇおれさんちのチーバ君だよ。
ぼくはコモモのクッキー♪と違って
かふぇおれのダーさんに1年くらい前に
連れて来られたんだ[わーい(嬉しい顔)]
だから、初めは、ダーさんのそばにいたんだけど
ある日かふぇおれが僕の顔を見て
「ちょうどいいわ[揺れるハート]

100716_07.jpg
「・・・。」

何だかショック[もうやだ~(悲しい顔)]
ボクって物置なの??[バッド(下向き矢印)]

そんなある日のこと、急用でお友達と会うことになった
かふぇおれが、なんとクッキー♪ではなく
ボクを連れてくと言う[exclamation&question]
時々クッキー♪が鼻にソフトクリームをくっつけて
帰ってきたりするし、
いつも外で何してるんだろうって
思ってたから、もうボクはドキドキだよ[るんるん]

そしてやってきたのは銀座の「ロッテリア」、
でもここでかふぇおれ達が注文したのは
バニラやストロベリーのシェイク(210円)だけ。
しかも、おしゃべりばかりして、ボクの出番はなし[もうやだ~(悲しい顔)]

次に場所を替えてお昼にしようかって時も
かふぇおれは、どこか別のファストフードの
お店でもいいやって思ってたんだって[失恋]
でも、お友達が"行きたいお店があるんですけど[揺れるハート]"
ってことで、やって来たのが東京駅八重洲中央口近くの
「北海道フーディスト」のイートインコーナー[レストラン]

100716_03.jpg
和風冷やしラーメン(590円)には大きなシャケが[るんるん]

100716_02.jpg
お友達はトマトスープ(?)の冷やしラーメン[るんるん]

100716_04.jpg
夕張メロンソフトもんまかった〜[揺れるハート]

そうかっ[ひらめき]クッキー♪のヤツ、いつも
こんないい思いをしていたのかっ[exclamation×2]
でも今日は、お友達が↑このお店に行こうって言って
くれたから、ボクもラーメンやソフトクリームに
ありつけたんだって[もうやだ~(悲しい顔)]
どうやら、かふぇおれ家では、チーバ族より
コモモ族の方が待遇がいいらしい[失恋]

でもボクはめげないよっ!( ̄∧ ̄)
帰りに大丸東京店でちゃんとクッキー♪
お土産の鯛焼を買って・・・[決定]

100716_06.jpg
丸い鯛焼は初めてかも?(^^)

チーバ族の地位向上のためにも
フォローしておかなきゃね[あせあせ(飛び散る汗)]

byチーバ君

★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

かふぇおれ余談》

《其の壱》
最近は、コンビニでも見かけるチーバ君グッズ、
千葉国体が終わる頃までに売り切らないといけない
のでしょうか?(笑)
とか言いつつ、我が家にもいつのまにかキティちゃんと
コラボのボールペンやら、増えています[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、ダーさんが勤務先で強制的に
"寄付金付き"のチーバ君グッズを買わされてきたのには
ちょっとびっくり[どんっ(衝撃)]

100716_16.jpg
↑この小さなピンパッジ250円が500円とか600円とか?[あせあせ(飛び散る汗)]

なんでも会社に県の関係団体??から寄付を集めに
来たそうで、色々なチーバ君グッズをほぼ倍で
販売していったそうです[失恋]
上の写真↑のコモちゃんの後ろに写っているのは
後で、「たくさんお買い上げ頂き感謝」のしるし(?)に
配られたチーバ君のシール[たらーっ(汗)]
「こんなもん、もらってもな〜[ふらふら]
なんか、キタナいぞ〜○○田○○作〜[パンチ]
と小さくつぶやいたかふぇおれさんでした〜[爆弾]

《其の弐》

100716_12.jpg

チーバ君のおやつは何種類か買いましたが、ほとんど
友達などへのお土産でした。
でも先月見かけたこのクッキー、可愛いな〜と
思って、つい買ってしまいました(525円)。
中を開けてみると...

100716_09.jpg
ん?見本とちょっと違うような...[あせあせ(飛び散る汗)]
100716_08.jpg
↑なんか見本と比べて目元がビミョ〜?


★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 10

コメント 18

poporo

 ラーメンにシャケが入るとは斬新ですね!
自分だったらご飯も注文しちゃうかも(笑)
それにしてもチーバ君を倍ってのは
ひどい!!シールの分安くしてくれって感じ
ですよね(怒)
by poporo (2010-07-17 17:04) 

micoyan

チーバ君、つい最近まで”チバ犬”だと思ってました。。。(汗)
グッズめっさ沢山作っといて、倍値で売りつけって・・・。
寄付を含めてって事かもしれないけど、何かやり方が・・・。
by micoyan (2010-07-17 19:37) 

ももりん

チーバ君、クッキー♪ちゃんの遊び道具に?(笑)
それにしても寄付集めで倍になるなんて・・
やる事がちょっと問題アリでは?
丸い鯛焼は鯛焼きの絵が描いてあるのでしょうか?
美味しそうですね~

by ももりん (2010-07-17 23:51) 

コリラックマ

ラーメンに鮭が~~(´゚Д゚`)ンマッ!!
斬新ですね~(笑)
寄付金集めで、倍の値段で買わされるなんて・・・(゚∀゚ ;)タラー
おそろしい~(笑)
チーバ君て知りませんでした(*・ω・)*_ _))ペコリン
この記事で初めて知りました~~(;^ω^)
by コリラックマ (2010-07-18 01:09) 

kaotan

千葉県だからチーバくん、そのまんまやないかー!
一応突っ込んでおきます。
アクアラインが値下がりしたぶんを寄付金でまかなうつもり
かしら?
by kaotan (2010-07-18 18:29) 

あや

チーバくんも美味しいもの食べられてよかったですね♪
それにしても寄付金込みで買うってひどいですね‥
丸い鯛焼きははじめてみました!
今度買いに行こう♪
by あや (2010-07-18 22:45) 

かふぇおれ

poporoさん、こんにちは♪
北海道のお店(?)なので、シャケが入ってるのも
そんなもんかな〜と思ったのですが
よく考えたら(?)普通は入ってないですね(汗)
麺の噛みごたえがあって、結構必死で
モグモグ食べました(^^;;

>シールの分安くしてくれって感じ
チーバくんグッズは去年秋くらいから、イベントで
配ってたので、シールとファイルはもらった
ことあるんですが...其の分、寄付させられたかな?(笑)
でも普通にお店で買えるものを倍で買わされたら
ちょっと抵抗がありますよね...(^_^;
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-07-20 15:57) 

かふぇおれ

micoyanさん、こんにちは♪
「ちば犬」っていう別のキャラが2002年から活躍(?)
しているようなので、ちょっと紛らわしいかも
知れませんね(^^;;
好みとしては「チーパくん」の方がずっと可愛いとは
思いますが...(汗)
それにしてもお店で買えるグッズを倍の値段で
買わせるのは、ちょっと...抵抗が〜(^^;)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-07-20 16:01) 

かふぇおれ

ももりんさん、こんにちは〜♪
チーバくんはお袖留めのような輪っかに
なったものの置き場所になってます(汗)
寄付は、もしかして国体の予算が足りないのかな〜
とか想像したりもしましたが、どう使われるのか
多分分からないような...?(^^;
丸い鯛焼は一応、そういう型で焼かれてるようです。
ちょっと変わってるな〜と思ってつい手が
出てしまいました(笑)
nice&コメントありがとうございました(^^)/
by かふぇおれ (2010-07-20 16:10) 

かふぇおれ

コリラックマさん、こんにちは♪
>ラーメンに鮭が~~(´゚Д゚`)ンマッ!!
やっぱり変わってますよね〜(^^)
でも北海道らしいと思いました♪
シャケはそんなに塩辛くなくて骨もなく
食べやすかったですよん(^^)
ちーば君はデザインしたのがSuicaペンギンと同じ方で
よくできてるな〜とは思いますが
今年の千葉国体のキャラなので
そんなに知名度はないと思います〜(汗)
nice&コメントありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2010-07-20 16:15) 

かふぇおれ

kaotanさん、こんにちは〜♪
>千葉県だからチーバくん、そのまんまやないかー!
もっとすごい?のもあります(爆)↓

http://www.ckz.jp/saisei/unei/chibaken.htm

>アクアラインが値下がりしたぶんを寄付金で
一応、千葉国体のキャラなので、国体の寄付かと思いつつ
ひょっとして、それもアリかも知れませんね〜(汗)
nice&コメントありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2010-07-20 16:19) 

かふぇおれ

あやさん、こんにちは〜♪
>それにしても寄付金込みで買うってひどいですね‥
お店で普通に買えるものが倍となると...
寄付と言われてもなんか"売りつけられた"気に
なっちゃいます(^^;;
もう少し考えて欲しいような気がしますね〜(汗)
丸い鯛焼、大き過ぎず、手頃でした(^^)
鯛焼ってたまに無性に食べたくなるのが不思議...(←脱線)
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2010-07-20 16:24) 

かふぇおれ

お茶屋さん、こんにちは♪
ご訪問&nicを、ありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2010-07-20 16:25) 

かふぇおれ

麻里圭子さん、こんにちは〜!
ご訪問&niceを、ありがとうございました♪
by かふぇおれ (2010-07-21 22:44) 

MILK

お~~☆
なんだか新キャラが出演してる~♪(*'o'*)
チーバ君ですね??
国体ってこんなキャラも出現するんですね~
コチラでも国体開催予定がありますが、
なんかできるのかなぁ・・・(;^_^A

お昼に連れてってもらえてよかったですネヽ(*’-^*)
しかも冷やしラーメン、斬新ですっ(*'o'*)

でもでも、一枚目のお写真が
なんともインパクト大です!(^▽^;)
by MILK (2010-07-22 17:34) 

かふぇおれ

MILKさん、こんばんは〜♪
>なんかできるのかなぁ・・・(;^_^A
何年か前に帰省の時に熊本だか、大分で
緑色のヘンな国体キャラを見かけましたよ(^^;;
きっとMILKさんの地元でも面白い国体キャラが
登場するのではないかと...(^^)v

>しかも冷やしラーメン、斬新ですっ(*'o'*)
冷やし中華みたいなものかと思ったのですが
しっかり冷えたラーメンでした(^^;;
しかも麺の噛みごたえが結構ありまして
たくさん食べたらアゴが疲れたかも?(大げさ?)

>なんともインパクト大です!(^▽^;)
ぬいぐるみの組合があったら訴えられるかも...(爆)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-07-25 21:48) 

兄ちゃん

県でこういったキャラがいるの羨ましいなぁ。
1代前の知事のとき、
某ソラミミストがデザインしたカモシカが注目されたけど、
いまやどこに行ったのだろうか・・・
次の知事(いま知事選真っ最中)が誰になっても
おそらく新しいキャラが出てくることはないでしょう。
ところで県知事の”青春の巨匠”さんは
チーバくんを気に入っておられるのかな?(笑)
by 兄ちゃん (2010-07-26 02:04) 

かふぇおれ

兄ちゃんさん、こんにちは♪
>某ソラミミストがデザインしたカモシカが注目された
まあ!そんなキャラもいらっさったんですね!
ただ、チーバ君も国体キャラだから、国体が終わったら
どうなるのかと思います〜、元々『ちば犬』って別キャラが
いるようですし...(汗)

>チーバくんを気に入っておられるのかな?(笑)
そうですね〜、新年版から地元の広報紙では
チーバくんと一緒に写ってるし、テレビで知事の
部屋が写るとバックにチーバくんのぬいぐるみが
置いてあったり...ま、一応仲良しなのかも...?(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-07-31 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。