SSブログ

コモちゃんの"なんちゃって"ランチ♪ [メタボ日記]

こんにちは、かふぇおれさんちのクッキー♪です。
こないだの三連休の最終日、夜勤日だったダーさんが
珍しくお昼に回転寿司食べに行こうって言い出したの[るんるん]
もちろん、アタシも
かふぇおれもプチラッキー♪(笑)

多分、朝ご飯食べながら、
回転寿司の「スシロー」と「くら寿司」の特集を
テレビで観たのがよかった(??)みたい[わーい(嬉しい顔)]
影響されやすいのかな(汗)
「スシロー」も「くら寿司」もどっちも行ったことが
なかったけど、ダーさんは「くら寿司」に決定[るんるん]
食品添加物無添加ってのが、いい感じ[ひらめき]

100722_03.jpg

ダーさんは左のズワイ蟹3種盛り↑、
アタシは右のフカヒレ食べてお肌しっとり...(?)
前からフカヒレ食べてみたかったかふぇおれ
だけど、半分食べて、ダーさんのズワイ蟹と交換[あせあせ(飛び散る汗)]
マズかったわけではなく、のどの通りがイマイチで
やっぱり、フカヒレはスープがいいのかなって思った
みたい[たらーっ(汗)]
フカヒレスープは未体験です〜

100722_04.jpg

左は"焼きハラス"↑、
右は"蒸し穴子"どちらも美味しく完食[わーい(嬉しい顔)]

100722_07.jpg

でもアタシのお気に入りは...↑
お寿司の盛り合わせに赤だし、茶碗蒸しに
デザートのカフェモカプリンまでそろって完璧でしょ[揺れるハート]
かふぇおれ、このお寿司の盛り合わせの写メを
友達に送って中身は何でしょう?ってクイズにしたの。
お友達の返事は
「卵焼き、まぐろ?海苔?下に白い豆腐?海鮮豆腐?」
実は、かふぇおれも初めての
"なんちゃって"なお料理だったの[爆弾]

寿司の盛り合わせ『お菓子なお寿司』

中身は・・・まぐろいちごゼリー
      いかミルクゼリー
      たまごカスタードプリン
      中とろいちごミルクゼリー
      数の子ドライマンゴー
      醤油黒蜜
      シャリワラビ餅

もちろん、『茶碗蒸し』『茶碗蒸しプリン』
      プリンにミックスナッツをトッピング

     『赤だし』『赤だしチョコプリン』 
      上に豆腐カスタードプリンが4個  

この中で『お菓子なお寿司』はお持ち帰りして
冷蔵庫で冷やして食べたんだけど、甘過ぎず
予想より美味しかったよ[わーい(嬉しい顔)] 

ミックスナッツが意外にたぷ〜り入ってた
『茶碗蒸しプリン』はちょっと甘過ぎて
緑茶を飲みながら食べたけど[あせあせ(飛び散る汗)]
『赤だしプリン』は意外に甘くなくて、かふぇおれ
は、こっちの方がよかったって。

でもね、カフェモカプリンも他の甘いメニューも
どっちかって言うと、ダーさんが面白がって
勝手に注文しちゃったの[ふらふら]
やっぱりお寿司食べるところだよね〜
回転寿司って...[あせあせ(飛び散る汗)]


byクッキー♪


★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

かふぇおれ余談》

↑の話とは無関係ですが(^^;
先月閉幕したポンペイ展に出かけたお友達から
お土産を頂きました[わーい(嬉しい顔)]

100722_18.jpg

イタリアンな?色彩の可愛らしい箱、早とちりな
私はてっきり、イタリアから持って来たお菓子かと
思って「きゃ〜、可愛い〜[揺れるハート]

100722_20.jpg

勘違いに気づいた友達が慌てて
「これ、日本の〜[あせあせ(飛び散る汗)]
「え[あせあせ(飛び散る汗)]
箱をよく観ると日本の会社が作ってて
中身は金平糖、お菓子の名前は「ポンペイ糖」
箱にはそれぞれの写真の解説もちょっと載ってました。

箱の写真左から・・・
   《Menade danzante》《踊るマエナス》
   《Patera in vetro cammeo》《カメオガラスのパテラ》
   《Achille e Chirone》《アキレスとキローン》
   《Statua di Afrodite》《ウェヌス像》
   《Tondo con Achille che interroga l'Oracolo》
   《神託を伺うアキレスの表された円形浮彫》
   《Giardino》《庭園》

のそれぞれ一部分だそうです(^^)
中の金平糖はそれぞれのパッケージのイメージに
合わせた色の組み合わせになってるとか?
最近のお土産は凝ってますね〜[あせあせ(飛び散る汗)] 
  
★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 14

コメント 22

コリラックマ

ふかひれ!(´゚Д゚`)ンマッ!!
すご~い♪今度行ってみようかな(笑)
なんちゃってお寿司、おもしろいですね~♪これも試してみたい( ´艸`)
シャリが、わらび餅なんですね♪
おいしそぉ♪
by コリラックマ (2010-07-22 02:54) 

MILK

私も、「スシロー」も「くら寿司」もどっちも行ったことが
ないんですが・・・
これは美味しそうですねぇヽ(*^^*)ノ

そしてなにより決め手は
なんちゃってお寿司♪
ふむふむ・・・これは見せていただいたヤツですな?
見た目も綺麗ですし、中身的にも美味しそう♪
よく出来てますよね~(*^^)v v(^^*)
by MILK (2010-07-22 17:23) 

Sillky_Six

かふぇおれ さん こんばんは♪

…スシローもくら寿司も オイラの地域には存在しません☆ (汗)
行ったコトのあるのは…
池袋の “若貴” くらいかなァ~♪ 美味かったぞォ~☆

…トコロで “いたりあん” ッて 粒あんなの? 漉しあんなのォ~? (爆)

by Sillky_Six (2010-07-22 20:41) 

あや

なんちゃってお寿司面白いですね〜♪
頼みたくなる気持ち分かります(笑)
by あや (2010-07-23 18:48) 

comomon

回転寿司大好きなコモ太郎一味です☆
くら寿司もスシローもちょいちょい出かけますが、それぞれ個性のあるお店ですよね。しかし、ふかひれのお寿司が回っていたのは気づきませんでした。今度行ったら探してみようっと。
by comomon (2010-07-24 08:24) 

poporo

 ふかひれの寿司ってはじめて見ました。
くら寿司ってこっちに無いんでうらやましく
思ってたのですがそれほどでも無いようなんで
なんとなくホッとしました(笑)
赤だしのチョコプリンは食べてみたい!!
by poporo (2010-07-24 08:35) 

micoyan

く●寿司、長らく言ってないですが、
そんな変り種のお寿司も出てたんですね~。
何かVDの変わりチョコみたいです(笑)
『ポンペイ糖』、何気にツボに入っちゃいました(笑)
by micoyan (2010-07-25 01:16) 

かふぇおれ

コリラックマさん、こんばんは♪
>すご~い♪今度行ってみようかな(笑)
今までたま〜に行ってた地元の回転寿司のお店と違って
地魚ネタがあまりない代わりに色んなネタがあって
面白かったです〜^^
ふかひれ...は、やっぱり珍しいかも知れませんね(^^)

>シャリが、わらび餅なんですね♪
これ、お持ち帰りで冷やしてから食べたので
意外なホド美味しかったです(笑)
nice&コメント、ありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-07-25 22:06) 

かふぇおれ

お茶屋さん、こんばんは!
ご訪問&niceを、ありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2010-07-25 22:11) 

かふぇおれ

MILKさん、こんばんは♪
>「スシロー」も「くら寿司」もどっちも行ったことが
私も考えたら、全国展開の回転寿司のお店は今回
初めて行ったような気がします(^^;
地元のお寿司屋さんのように地魚ネタは見かけません
でしたが、北海道フェアとかで、夕張メロンまで
ありましたです(^^;;

>よく出来てますよね~(*^^)v v(^^*)
見た目は笑えますね(^^;;
お味も意外に美味しかったです(^^)v
たまたま、注文前に"なんちゃって茶碗蒸し"が
レーンを流れていくのを見たのですが
てっきり本物の茶碗蒸しだと...(^^;;
nice&コメント、ありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-07-25 22:20) 

かふぇおれ

小方コモモさん、こんばんは♪
ご訪問&niceを、ありがとうございました!
by かふぇおれ (2010-07-25 22:23) 

かふぇおれ

Sillky_Sixさん、こんばんは♪
>池袋の “若貴” くらいかなァ~♪ 美味かったぞォ~☆
グルメなSillky_Sixさんの行かれるお店なら
きっと美味しいでしょうね〜(じゅるじゅる〜^^)

>“いたりあん” ッて 粒あんなの? 漉しあんなのォ~? (爆)
う〜ん、これは難問ですね〜(爆)
"金曜日に作ったイタリア車は買うな"という
雑な笑い話(?)からすると、粒あんかも〜(^^;;
(こしあんは粒あんより作るのが面倒だから^^;;)
nice&コメント、ありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-07-25 22:32) 

かふぇおれ

えーちゃんaaaさん、こんばんは!
ご訪問&niceを、ありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2010-07-25 22:34) 

かふぇおれ

kaotanさん、こんばんは〜♪
ご訪問&niceを、ありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2010-07-25 22:34) 

かふぇおれ

あやさん、こんばんは〜♪
>頼みたくなる気持ち分かります(笑)
そうなんですよ〜怖いもの見たさ(?)半分って
ところでしょうか?(笑)
まさか寿司屋でスイーツ食べると歯思いません
でした〜(汗)
nice&コメント、ありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-07-25 22:45) 

かふぇおれ

poporoさん、こんばんは〜♪
>くら寿司ってこっちに無いんでうらやましく
私も全国展開のお寿司屋さんは初めてでしたが
メニュー豊富なところは面白かったです(^^)
でも地元で採れる新鮮な地魚の食べられる
お寿司屋さんも、捨てがたいですよね(笑)
赤だしのチョコプリンはモチモチッとした
感じで甘過ぎず、意外に美味しかったです(^^)
nice&コメント、ありがとうございましたっ!!
by かふぇおれ (2010-07-25 22:55) 

かふぇおれ

comomonさん、こんばんは〜♪
>回転寿司大好きなコモ太郎一味です☆
我が家はたま〜にしか行く機会がありませんが
今回初めて「くら寿司」さんに行ってみて
メニューの豊富さに驚きました(^^)
ちょうど北海道フェアをやっていて
夕張メロンまで回ってましたです(^^;;
先日、テレビで観た時は
1位「かっぱ寿司」2位「スシロー」3位「くら寿司」
4位「元気寿司」と言ってましたが
それぞれ、特徴があるようで、面白かったです〜♪
>今度行ったら探してみようっと。
もしレーンを回ってなかったら、タッチパネルで
直接注文する方が早いかも?(笑)
nice&コメント、ありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-07-25 23:01) 

かふぇおれ

dorobouhigeさん、こんばんは〜♪
ご訪問&niceを、ありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2010-07-25 23:02) 

かふぇおれ

micoyanさん、こんばんは〜♪
>何かVDの変わりチョコみたいです(笑)
そう言われてみれば、そうですね〜!
お寿司屋さんのデザートってそれまで食べたこと
なかったのですが、お味の方は意外に
美味しかったです(笑)
「くら寿司」さん、私の友達もお気に入りとかで
人気あるみたいですね〜(^^)

>『ポンペイ糖』、何気にツボに入っちゃいました(笑)
よかった〜!(笑)
私も聞いた瞬間、ツボっちゃいましたので〜(^^;;
微妙な気がしますが、やっぱりダジャレなんでしょう
ね〜???(^^;;
nice&コメント、ありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-07-25 23:06) 

兄ちゃん

近所にあった野球選手そっくりの名前のところ(爆)
(ぜったいあの人から拝借したはずだ!!)
いつの間にかなくなって、
半年以上たってようやく別のテナントが入ってました。
だから未だにそっちは未経験、CM流れているのに。
おそらく県内の他の所にはあると思われます。
無添のほうは先月初めて行きました。
”皿を捨てる”システムが最後まで理解できませんでした(汗)
by 兄ちゃん (2010-07-26 02:10) 

かふぇおれ

兄ちゃんさん、こんにちは♪
>近所にあった野球選手そっくりの名前のところ
それ、珍百景か何かのテレビで観たような...(笑)

>”皿を捨てる”システムが最後まで理解できませんでした
あれ、210円のお皿、途中まで気がつかなくて
普通のが105円だから、あのシステムのために
2枚重ねてあるんですよね??多分(^^;;
ちなみに、1個だけアタリが出ましたが
どう見ても子供向けで、もらってもな〜って(笑)
nice&コメント、ありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-07-31 15:52) 

かふぇおれ

naonaoさん、こんにちは♪
ご訪問&niceを、ありがとうございましたっ!
by かふぇおれ (2010-07-31 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。