SSブログ

コモちゃんの夏《さーびすえりあ編》 [コモモもお出かけ]

こんにちは、かふぇおれさんちのクッキー♪です。
夏の蒸し暑いのが苦手なかふぇおれ、帰省から
戻ってきたのに、なかなかパソコンの前に座らないの〜!
090823_d41.jpg
こちら浜名湖サービスエリア、暑かった・・・[たらーっ(汗)]

090823d_031.jpg
サービスエリアのそこかしこで見かけた
"ギャル曽根ちゃんお勧め"の文字...[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、アタシが夏恒例の帰省&お墓参り日記、
ちょっと(?)書いてみるね〜♪
090823d_014.jpg
どこか忘れたけどサービスエリアに観覧車が...(^^)

アタシももう何年かお伴しているかふぇおれ
帰省なんだけど...
毎年同じところに行くので(当り前^^;)
泊るところも、会う人もほぼ似たり寄ったり、
あまり旅行って感じはないのよね〜[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、今年は幸か不幸か(?)、かふぇおれのダー様
がマイカーで往復するって言うし...!?(^皿^)
せっかくだからテレビで紹介されてた高速道路の
サービスエリア限定ソフトクリームを探して
食べるなんていいな〜♪(結局、食い気優先^^;)
なんて思いながら、ETCの週末割引に合わせて金曜日の
夜遅〜くに出発したの♪
090823d_019.jpg
アタシのモモカップは2年くらい前にここで買ってもらったの♪

最初のソフトクリームは牧ノ原サービスエリアオリジナル
の「みたらし団子カップ」、自販機で食券を買ったら
自動的に厨房に注文が入って、番号呼ばれるの待っていれ
ばいいんだけど...かふぇおれなかなか呼ばれないの。
090823_d38.jpg
びみょ〜なキティちゃん??
(多分、浜名湖SA↑)

待ってる間、他の人の注文見てると夜中というか
朝方(3時半〜4時過ぎ)というのに、ご飯ものを注文して
いる人ばかり...[がく~(落胆した顔)]
090823d_016.jpg
こののれん、売り物なら欲しかったな〜(^▽^;)
↑山陽自動車道の淡河(おうご)PAにて〜♪

かふぇおれは徹夜だったから、ちょっと小腹が
空いて(普段はこんな時間に食べませ〜ん^^;)、スイーツに
したんだけど、ご飯はさすがに食べる気にならないな〜
って感心してたよ。
090823d_028.jpg
自宅用でないお土産もつい"モモ"仕様で買っちゃった...!

そのうち、かふぇおれの番号より後の人ばかり
呼ばれ出したので、ダー様が「忘れられてるよ(^^;」
仕方ないので、カウンターへ行くと、テキパキ働いてた
おば様が「ゴメンね〜今、作ってるから...」
なんだ、やっぱり忘れられてたのか...?(^^;
でも、出来上がった団子カップを見て、目が点に...(^^;
見本よりどう見てもクリームてんこ盛り...すると
おば様、「お詫びに大盛りにしときましたから〜」と
ニコニコ、2人で来ていることも見ていたらしく
「スプーンも二つ付けてますから...」と又ニコニコ。
090823d_012.jpg
盛り過ぎ?なソフトクリーム...溶ける前に食べるのが大変[あせあせ(飛び散る汗)]

ダー様はあまり食べて眠くなるといけないからと
何も注文しなかったのに、結局食べる羽目になり
ややブツブツ言ってたけど、かふぇおれ
おば様のフォローに、とっても好感度アップ♪だったって。
090823d_23.jpg

こちらは岡山の吉備サービスエリアで食べたソフト♪
皆が注文してるのにつられて(?)
かふぇおれチョイスの「桃太郎ソフト」は穀物たっぷり
きびソフトできびだんご付き(写真右)
かふぇおれと同じものは注文しない(?)ダー様チョイス
「赤鬼ソフト」は、ピリッと辛めの唐辛子ソフト、
金棒スティック付き(写真左)で、お値段どちらも330円。
ちなみに唐辛子をふりかけるかどうかは、ちゃんと
聞いてくれてたよ。
でも、桃太郎ソフトの説明をよく読んでなかった
かふぇおれ、「なんかモソモソした豆乳味でイマイチ...
普通の300円の白桃ソフトにしとけばよかった[もうやだ~(悲しい顔)]
ほら〜、人につられて買うからだよ〜![ふらふら]
つられて買ったと言えば、次のソフトはテレビで紹介され
てたので、思わず探してしまった変わり種ソフト♪


090823_d40.jpg
お値段高めなので、もう買わないと思うけど珍しかった♪

なんでも静岡県内でのみ、ブームのソフトクリーム
なんだって!揚げたてのパンは意外に油っぽくなくて
サクサク、でもやっぱりソフトクリーム溶けるのは
早かったみたい(^^;;
この写真撮るのにダー様が「溶ける〜っ!溶ける〜っ!」と
大騒ぎして、アタシもかなり恥ずかしかったな...(^^;;
ところで、お土産と言えば、最近のサービスエリアは
リニューアルしてるとこも多くて御手洗いも綺麗、
お土産もデパ地下みたいな店で売ってたりするから
かふぇおれも、観るだけで結構楽しかった
みたいだよ。
でも、ちょっと残念だったのが↓ここ(^^;
090823d_069.jpg

「SL山口号」の箱形のお菓子が並んでて、
思わず手に取って買おうかな〜と思ったんだって。
でもね、何となく陳列してあるお菓子もゴチャゴチャして
るし、整理整頓もあまりしてない感じ、「SL山口号」の
お菓子なんて、うっすらホコリがたまってるのも
あるの見たら、どうも買う気が失せちゃったって(^^;
お店のスタッフは感じよかったのに残念っ!

残念と言えば...某パーキングエリアで食べたお昼の丼...
090823d_067.jpg
"市場丼セット"美味し〜♪
090823d_068.jpg
でもやっぱり?立派な上げ底!(^^;

というわけで(?)《さーびすえりあ編》、
コモちゃんが爽やかに大栗しました〜![わーい(嬉しい顔)]
字、間違ってますけど...[あせあせ(飛び散る汗)]


byクッキー♪

nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 12

コメント 24

お茶屋

アイスコルネット!
めちゃめちゃいいかも☆
by お茶屋 (2009-08-24 17:24) 

雪洞

こんばんは(^^)
またまた残業帰りです(笑)
サービスエリア食い倒れツアーは楽しいですよねε=ヾ(*~▽~)ノ
今年は浜松帰りに食い倒れツアーやりました♪
もちろん旅先でも限定モノ食べ尽くしですよ(笑)
by 雪洞 (2009-08-24 20:45) 

いさや

みたらしだんごカップ食べた~い(゜ー,゜*)
アイスコルネットも食べてみたい~。物産展で来てくれないかな~。
σ(・_・)もSAのソフトクリーム食べくらべは必ずします。
最近はとても綺麗なところが多いので、あえて寄りたくなりますね。
by いさや (2009-08-24 21:50) 

MILK

てんこ盛りソフトには、思わず大爆笑☆(≧∇≦)/
でも、おば様の心遣い、嬉しいですよね=^-^=

それにしても、SAのソフト特集ってのは
ナイスなアイディアですね~(v^ー゚)
まだまだいろんなアイス、見たいです~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


by MILK (2009-08-24 23:01) 

コリラックマ

いいなぁ~♪サービスエリアって楽しいですよね~(´▽`*)
実家にいたときは車だったのでよく行きましたが、ここ7年くらい車には乗ってないのでつまんない~(笑)
ソフトクリームいっぱいですね~(oゝ艸・)みたらし団子おいしそぉ~♪ワッフルコーンがいいですね~(´∀`)
コルネットの食べてみたいな~♪

キティちゃんグッズがいっぱいでいですね~( ´艸`)
by コリラックマ (2009-08-25 03:17) 

poporo

 キティちゃんのPOP、酷すぎる!
あれなら自分が書いたほうがまだ
マシな気がします。最後の海鮮丼(?)
先回に引き続き上げ底でしたか・・・(汗)
by poporo (2009-08-25 07:07) 

兄ちゃん

一体道中で何ヶ所立ち寄ったのか分かりません。
ひょっとしてSA全てに立ち寄りましたか?(笑)
いや、それくらいバリエーションに富んでいるものですから。
それからちょっと前、
”お母さん”牧場(!)のソフトクリーム食べました。
もちろん現地ではありませんが。
なかなかおいちかったですね。
あと・・・某「ケンミンショー」でも取り上げられたアイスコルネット、
じつは南関東でも食べられます。
あ、半月ほど前食べてきました。
S玉県K谷市の超巨大ショッピングセンターにありますよ。
by 兄ちゃん (2009-08-25 11:13) 

hisamiko

すごいですね。最近のSAは頑張ってますね。
アイスおまけのおばちゃま、(*TーT)bグッ!Job!です。
そういうことをしてもらうと一日気分がいいですよね。
それにしても、どれもおいしそうなアイスです。
by hisamiko (2009-08-26 10:38) 

kimuerichan

クッキー♪ちゃんのレポ、相変わらずお上手で分りやすいわ~。
最近のサービスエリアって、ほんと楽しいですよね。新しくリニューアルした所は特にきれいだし、限定モノも多いですね。
「ギャル曽根も食べた」とか言われても、あんまり説得力がないのは私だけ?だってあの人何でも美味しいってバクバク食べそうだから・・・・(笑)。
そして、そのびみょーーーな手描きのキティに笑ってしまいました。
それは他の店員さんとかから反対は出なかったのか?・・・とか(* ̄m ̄) ププッ
by kimuerichan (2009-08-27 11:58) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

おお、幼いコモモも、ご主人様と同様、結局は食べ物レポ!なんですね。(笑)
団子ののっかったアイスなんて、不思議だな~。
揚げパンソフトとか、世の中には宗男の知らない不思議な世界があるんですね~。
最後の「大栗」はどこにあるのかと、下まで探してしまいましたぁ~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-08-27 17:00) 

ももりん

最近のSAはいろいろと楽しいものがあるんですね。
お詫びのアイス凄いですね。
おばちゃんのフォローは好感度あがります。
でも朝?からこんなに食べるのもどうなんでしょう(笑)
さーびすえりあ編の次は何かしら?
クッキーちゃん、レポ楽しみにしているわよぉ~

by ももりん (2009-08-29 21:44) 

かふぇおれ

お茶屋さん、こんばんは〜♪
アイスコルネット、お茶屋さんのところでも
人気ありそうですね(^^)v
私が買った時は、4、5人並んでましたが
その後、あっと言う間に列が伸びて20人ほど
待ってらっしゃいました(^^;;
私と同じようにテレビで知って買いに来られた
お客さんも、かなりおられたようです(笑)
nice&コメントありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2009-09-03 20:17) 

かふぇおれ

雪洞さん、こんばんは♪
>浜松帰りに食い倒れツアーやりました♪
雪洞さんの充実した食い倒れツアーの記事には
いつも感心しています(^^)/
でも、やっぱりどこへ行っても『限定』には
惹かれちゃいますよね(笑)
nice&コメントありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2009-09-03 22:53) 

かふぇおれ

いさやさん、こんばんは♪
>σ(・_・)もSAのソフトクリーム食べくらべ
特に夏はソフトクリーム、まして『限定』なんて
ついてると、ついつい手が伸びてしまいます(^^;;
兄ちゃんさん情報によれば関東某所でも
コルネットは食べられるそうですから
次回、ディズニー遠征の時に、足を延ばしてみては?
(ちょっと遠いかな^^;)
ほんとに最近のSAは、御手洗いも綺麗だし
デパ地下と見間違いそうなお店もあって
つい長居したくなります、で、余計なものを
買ってしまうのが難点・・・?(^^;
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2009-09-03 23:02) 

かふぇおれ

MILKさん、こんばんは♪
>まだまだいろんなアイス、見たいです~
色々ありますよね、でも今回、最近
やたら見かける"生キャラメル"のソフトや
塩キャラメル(だったかな?)のソフトは
見飽きてしまった気がして、スルーしました(^^;
盛り過ぎなソフトは、写真撮ってる間にも
団子が滑り落ちそうになり慌てましたです(uu;
MILKさんも、地元のお勧めソフト、教えて
くださいね〜(笑)
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2009-09-03 23:15) 

かふぇおれ

コリラックマさん、お早うございます♪
私も車がなければ、サービスエリアに行く機会なんて
ほとんどないと思いますが、ほんとに最近は
おしゃれでキレイなお店が多くなって、立ち寄るのが
楽しいです♪
キャラグッズは、やっぱりキティちゃんが多いかな?
(昔?はポスペのグッズもあったのに...(TT))
あと、好みではありませんが『何とかモッ○リ』とか(-_-;
友達が好きなリラックマも、よく探してしまいますが
これは置いてないところもあります(uu;
でも、眺めるだけならいいんですが
つい余計なモノまで買い込んでしまうのが難点...(^^;;
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-09-04 09:06) 

かふぇおれ

poporoさん、お早うございます♪
>キティちゃんのPOP、酷すぎる!
ほんと、見た瞬間、ものすごく違和感がありました(^^;
キティちゃんのようなキャラのイラストを、わざわざ
手描きする必要があるのかな〜なんて...(^^;;
それともウケ狙い?ブログネタの提供?
まさかね〜(汗)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-09-04 09:10) 

かふぇおれ

兄ちゃんさん、お早うございます♪
>ひょっとしてSA全てに立ち寄りましたか?
まさか〜!(^^;;
SAやPAはたくさんありますから、立ち寄ったのは
ほんの一部ですよ〜(^^;;
アイスコルネットはお察しの通り、ケンミンショーで
「浜名湖SA」にあると言っていたので、チャンスを
狙っていました(笑)
でも熊谷にあるんですね??(^^;
浦和まではよく行きますが、熊谷まではなかなか
行かないな〜(^^;
でも覚えておきます!!φ(。_。*)
>”お母さん”牧場(!)のソフトクリーム食べました。
まあ!それも関東のどこかでしょうか?
兄ちゃんさん、ほんとにマメ!(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-09-04 09:22) 

かふぇおれ

飛騨の忍者 ぼぼ影さん、お早うございます♪
ご無沙汰しております!
ご訪問&nice、ありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-09-04 09:36) 

かふぇおれ

hisamikoさん、お早うございます♪
ほんとに最近のSAは面白いところが多くて
時間があればあちこち寄りたくなります(笑)
>アイスおまけのおばちゃま、(*TーT)bグッ!Job!です。
そうなんですよ、すごく感じよくて、あれなら
お客を逃さないと思いました。
ただ、それにしてもアイスは盛り過ぎでしたが...(爆)

ところで、"超"のつく余談ですが、
つい最近、友達が、「舞浜 ボンボヤ」
でググッたらトッブにhisamikoさんの記事が出て
私のコメントが載っていたので密かにウケたそうです(汗)
nice&コメントありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2009-09-04 09:36) 

かふぇおれ

kimuerichanさん、お早うございます♪
>「ギャル曽根も食べた」とか言われても、
そうですよね、私もそれは思いました(^^;;
あれだけ色んなものを大量にしかも美味しそうに
食べられるのは才能かも知れませんが...
普通はね〜(((^^;;
>それは他の店員さんとかから反対は出なかったのか?
ですよね〜!?(^_^;;
なんと言うか、あれではかえって販促のジャマに
なりそうな気がしないでも...(めちゃ失礼?)。
手作りのグッズ販売とかなら、いいと思うのですが
キティちゃんのような、有名キャラにわざわざ...?
でも、もしかしたら目が釘付けになって商品にも
目がいくのかも知れませんね!?
nice&コメントありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2009-09-04 09:44) 

かふぇおれ

あおい君と佐藤君と宗男議員さん、こんにちは♪
そ〜なんです、幼い(ぷっ)コモモも食べ物には突進します、
今回の帰省でも一度ケーキに顔を突っ込んでました(TT)
>世の中には宗男の知らない不思議な世界がある
私には、宗男師匠のアタマの中に不思議世界が
広がっているように思われます(^▼^;;)←いつもコケてる人

>最後の「大栗」はどこにあるのか
ははは(^o^;;
失礼しましたっ!「おおくりしました」と打ち込んで
変換したらなぜか「大栗しました」と出てしまい...
一瞬考えましたが、これも「幼いコモモ」らしいかと
思いまして、そのままに...(笑)
nice&コメントありがとうございました♪
by かふぇおれ (2009-09-04 13:08) 

かふぇおれ

ももりんさん、こんにちは♪
>でも朝?からこんなに食べるのもどうなんでしょう(笑)
ですよね〜(汗)
さすがに量が多かったので、ダー様にも半分食べて
もらいました(^^;;
>さーびすえりあ編の次は何かしら?
あはは(^o^;;
記事はできてるのですが、ブログ巡回がまだなので
ちょっと控えています(^^;;
今回は編集中もほとんどピンクの画面だったので
写真の映りがイマイチ確認できず、心配...(哀)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2009-09-04 13:13) 

hisamiko

ぷぷぷ、今、ぐぐってきました。
確かに一番上に(^_-)v ブイブイッ
縁とは不思議なものですなぁ~(#`▽´)y-゜゜゜ ウケケ
by hisamiko (2009-09-08 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。