SSブログ

物産展で初物メタボ♪ [メタボ日記]

こんにちは、かふぇおれさんちのクッキー♪です。
最近は1年中どこかでやってる気がするけど、
かふぇおれのダーさんは相変わらず
『北海道物産展』が大好き♪この冬も
「(物産展は)縁起物だから」とワケのわからない
理由をつけて、行くことになったの[たらーっ(汗)]
行き先は今回もダーさんお気に入りの池袋東武百貨店[揺れるハート]

100226_08.jpg
三大蟹ミニ弁当[るんるん]

まずは今回の目玉、一日限定各50折の1050円弁当[わーい(嬉しい顔)]
珍しい赤玉ホタテとステーキが入ったものや、
ウニやイクラが盛り盛りなお弁当など6種類の中から
かふぇおれはカニが盛り盛りのお弁当をチョイス[揺れるハート]
今までなら、朝一番に人気スイーツのお店やラーメン店に
並ぶ人が多かったのに、今回はこの1050円弁当目当てに
朝からお弁当コーナーも大混雑[あせあせ(飛び散る汗)]
でも美味しくてお買い得感たぷ〜り[わーい(嬉しい顔)]
お店の人には申し訳ないけどまた次も期待したいな[るんるん]

100226_04.jpg
『凡の風』の、つけ麺・塩(851円)

ダーさんの好きなラーメンのお食事処では...
実はかふぇおれもダーさんも"つけ麺"は
初めて、太麺のせいか?意外にボリュームが
あってスパイスの香りも効いてて美味しかったって[ハートたち(複数ハート)]
でも、混雑を避けるためか、冷盛りのみで
割りスープもなし、なので、食べ終わる頃になると
つけ汁が冷めてしまって、ちょっと残念だったな〜[あせあせ(飛び散る汗)]
一応、きちんとしたコースで食べるには札幌まで来てって
ことなんだね[あせあせ(飛び散る汗)]

100226_06.jpg
『石屋製菓』のミルクソフトクリーム(301円)

「白い恋人」を連想するような味ではなく、普通に
美味しいミルクソフトだったのは、ちょっと意外?(笑)

100226_11.jpg

かふぇおれが目移りしながら、最後に決めた
お持ち帰りは『スイートオーケストラ』の定番という
プラチナロール[揺れるハート]
お店のお兄さんに、道外初登場の「プラチナロール
ショコラ」が一番のお勧めって言われたんだけど
このお店のスイーツは初めてだったので、迷いつつ、
結局、定番の方を選んだの。
でもお兄さん、思い切り残念そうな表情...
次はショコラ買うから〜[あせあせ(飛び散る汗)]
・・・って、かふぇおれ、引っかかってるよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

byクッキー♪

プラチナロールを美味しく完食してから数日...
かふぇおれ、今度はいつものお友達とまた池袋へ...[揺れるハート]
この日は、銀座のあるお店が目的...ついでに、
有楽町阪急でやってた北海道スイーツのイベント
(こんなんばっかりや〜)をのぞくつもりだったの[イベント]
ところがお友達とネットで調べたら、内容的にちょっと
物足りない...どうせなら、池袋東武の方がいい!って
ことで、池袋経由で銀座へ行くことに...[わーい(嬉しい顔)]

100226_10.jpg
『北菓桜』の「夢ふしぎチョコレート」3個入り531円

「夢ふしぎ」ってシュークリームはアタシも大好き[揺れるハート]
今回のチョコレート味はココでしか買えない新作って
聞いたけど、とっても美味しかったよん[グッド(上向き矢印)]

100226_G01.jpg

『六花亭』の「あずきソフト」(250円)と、写真右側に
ちょっと写っているお菓子は「雪こんチーズ」(100円)、
中のチーズがすぐ溶けちゃうので、持ち帰りなし、その場
でパクパク、チーズ好きならお勧めかも[揺れるハート]

100226_G11.jpg

『柳月』の「濃厚フロマージュロール」は洞爺湖サミット
で出されたものをロールケーキにしたとか?
味とは関係ないけど、ホントはこの日は販売してない
筈(予定ではイベント前半のみ販売)だったのに、
何故か販売されてたの[exclamation&question]
たまたまダーさんが食べたがっていたので
予定変更して、こちらもお持ち帰り[あせあせ(飛び散る汗)]

この日は主婦二人連れということで、ダーさんと行くと
素通りしてしまうコロッケ屋さんでも、「夕飯のおかず[揺れるハート]
とか言いながら、二人とも嬉しそうにコロッケ選んでたよ。
クリーミィなビーフコロッケやホタテ丸ごとコロッケ、
どれも美味しかったけど、写真撮る前に食べちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

というわけで、おかずも買ったし、ソフトクリームも
食べたし、大満足したかふぇおれ達、今度は銀座へ
足取りも軽く向かったのでありました[電車][るんるん]


byクッキー♪


nice!(17)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 17

コメント 31

お茶屋

・・・見てるだけで、、、非常におなか減ってきました^^;
by お茶屋 (2010-03-05 15:25) 

(な ̄▽ ̄お)

・・・見てるだけで、、、ちょっと太ってきました^^;

んなアホな!(^ ^)\(゜ ゜)オイオイ
北海道物産展は私も大好きです~

by (な ̄▽ ̄お) (2010-03-05 22:39) 

コリラックマ

いつ見ても北海道展はいいですね~( ̄m ̄*)
どれもこれもおいしそぉです♪ロールケーキもいいですね♪
あぁ~、でもシュークリームもぉ~(笑)
カニもたくさん乗ってますね(ノ皿=*)
赤玉ホタテが気になっちゃいました(笑)
by コリラックマ (2010-03-06 02:10) 

あや

お弁当豪華ですね〜!
どれも美味しそうで、見てるだけで私も少し太った気がします(笑)
by あや (2010-03-06 09:25) 

ももりん

クッキー♪ちゃん、お口のまわり拭いて下さいね(笑)
満足げな顔が可愛いです(^o^)/
どれも美味しそうですね。カニのお弁当を食べてみたいです。
私も見てるだけでちょっと太った気がします(笑)
by ももりん (2010-03-06 17:21) 

comomon

あぁ、なんて美味しそうなスイーツたち…。
物産展って弱いんですよねー(^^;)
ついついいっぱい買い物しちゃいます☆
by comomon (2010-03-06 20:29) 

hitomimi

見てると北海道物産展に行きたくなりますo(*゚ω゚*)o
三大蟹が味わえるお弁当もnice!です
そして、魅惑のスイーツたち・・・どれも美味しそうです♪
by hitomimi (2010-03-06 20:47) 

兄ちゃん

嗚呼、見ているだけと言うのは辛すぎます(笑)
やっぱり気になるのは
道外では滅多にお目にかかれない「雪こんチーズ」ですかね。
六花亭のはいつも物産展のラインナップが決まっているので
珍しいものが食べてみたくなりますね。
by 兄ちゃん (2010-03-06 23:03) 

naonao

はじめましてヽ(。◕‿◕。)ノ
わ~物産展は美味しいものの宝庫で
魅力的ですね♪
by naonao (2010-03-07 13:04) 

かふぇおれ

お茶屋さん、こんにちは〜♪
>・・・見てるだけで、、、非常におなか減ってきました^^;
あはは(^o^;;
ロールケーキは日持ちがするので(2日くらいですが^^;)
すぐには食べませんでしたし〜(uu;;←むなしい言い訳(爆)
nice&コメントありがとうございました〜!(汗汗)
by かふぇおれ (2010-03-07 15:48) 

かふぇおれ

リブ君のパパさん、こんにちは〜♪
ご訪問&niceを、ありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2010-03-07 15:50) 

かふぇおれ

(な ̄▽ ̄お)さん、こんにちは〜♪
>・・・見てるだけで、、、ちょっと太ってきました^^;
あーっはっはっはっ(^o^;;
お茶屋さんも(な ̄▽ ̄お)さんのコメント読んでくだされば
よいのですが..,(笑)
でも北海道物産展、やっぱり楽しいですよね〜♪
nice&コメントありがとうございました〜!(^^)
by かふぇおれ (2010-03-07 15:58) 

さくママ

実に縁起の良い食べっぷりです!(爆)
by さくママ (2010-03-07 22:13) 

いさや

w( ̄o ̄)w オオー!とうとう美味しく食べられる時間が2時間の雪こんチーズに手をだしましたね!!
これは、ほっきゃーどーでも直営店でした食べられないので、直営店へ出かけると、ついつい注文してしまいます。
『凡の風』・・・((φ(..。)カキカキ そうか、こういうラーメン屋があるのか、今度さがしてみようっと。

by いさや (2010-03-08 00:04) 

MILK

こんばんは~☆
夜更かしが過ぎているMILKです(^▽^;)
『北海道物産展』・・・魅力的過ぎますねぇ(*´∇`*)
いつか現地に行って食べてみたいと・・・
ひげオヤジさんちのお写真見てるうち、セツに思いましたm(;∇;)m

by MILK (2010-03-08 02:23) 

kimuerichan

ワオワオワオ~♪  またまた、池袋東武へ? 美味しそうなもの盛りだくさん、食べてらっさる、買ってきてらっさる!! うーん、いいないいな。
ホタテまるごとコロッケも聞いただけで美味しそう~。
by kimuerichan (2010-03-10 10:54) 

Sillky_Six

東京~静岡~栃木経由でやっと到着デス☆
ダイブ出遅れてしまいました (汗)

北海道…

広大な土地で放牧されている “お牛” さん
そして小麦…
地域資源を活かした特産品ですねッ♪

…クッキーちゃんのスェータが可愛いなァ~♪
by Sillky_Six (2010-03-14 22:15) 

みさき

うわー! カニー!!と思ってましたら、どれも美味しそう!!
近所でよく北海道物産展はあるのですが
こんなに目新しいものはなく、なんだか毎回同じよ~なものが・・・。
口の中がよ×れでいっぱいになってきました。ご馳走様でした(^_^;)
ソフトの隣のすっぽりハマってるコモちゃんがかわゆいです♪
by みさき (2010-03-16 23:18) 

かふぇおれ

コリラックマさん、こんばんは〜♪
赤玉ホタテは普通のホタテより赤みがかってました。
シュークリームはクリームがたっぷり詰まっていて
とてもメターボ(?)だけど美味しいスイーツでした(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-03-17 00:17) 

かふぇおれ

あやさん、こんばんは〜♪
>見てるだけで私も少し太った気がします(笑)
そんな〜(^o^;;
見てるだけでなくパクパク食べた私やクッキー♪は...(爆)
でも1050円のお弁当は本当にお買い得な感じでした!
我が家は持ち帰って夕飯になりましたが
中には、会場の休息コーナーでお弁当を食べてる人も...
チラッと荷物を見ると6種類全部購入されてました...(@@;;
さすがに↑これは真似できませ〜ん(^^;;
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-03-17 00:21) 

かふぇおれ

ももりんさん、こんばんは〜♪
>クッキー♪ちゃん、お口のまわり拭いて下さいね(笑)
「きゃ〜!!"ももりんチェック"が入ってしまった〜(^o^;」
とウチのコモが申しております(^^)v
↑カメラを構えてたらフロマージュにダイブしてました...(-_-;
カニのお弁当、カニも結構盛り盛りで満足しました♪
ももりんさんも、機会があればぜひお味見を〜(笑)
え?ももりんさんも"見てるだけで太った気がする"って?(汗)
見るだけでなく実践している我が家の立場は...(しどろもどろ)
気を取り直して...
nice&コメントありがとうございました〜♪ (爆)
by かふぇおれ (2010-03-17 00:28) 

かふぇおれ

comomonさん、こんばんは〜♪
>ついついいっぱい買い物しちゃいます☆
そうですよね〜(^o^;;
これでも、賞味期限と量を考えて
控えたつもりなんですが...(汗)
特に北海道の物産展は魅力的です〜♪
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-03-17 00:31) 

かふぇおれ

hitomimiさん、こんばんは〜♪
>見てると北海道物産展に行きたくなりますo(*゚ω゚*)o
私も北海道物産展の広告を見たら行きたくなります!
(って行ってますが...^^)
1050円のお弁当、他の5種類も充実してましたよん♪
スイーツは...種類が多過ぎて毎回、選ぶのに迷ってます。
迷うのも楽しみのひとつかも知れませんが...(^^)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-03-17 00:39) 

かふぇおれ

兄ちゃんさん、こんばんは♪
ここのところ、兄ちゃんさんの記事は読み込み途中でとまって
しまうので最初の方しか読めなくて残念です(TT)
それはともかく...「雪こんチーズ」、ご存知でしたかっ!
私は「雪こんチーズ」の存在は今回初めて知りました。
手で持っただけで溶け始めるので、写真も慌てて
撮りましたが、美味しかったです♪
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-03-17 00:43) 

かふぇおれ

naonaoさん、こんばんは〜♪
あ、初めましてでしたね(汗)
>わ~物産展は美味しいものの宝庫で魅力的ですね♪
魅力的なのはいいんですが、
メタボすぎるのも困りもので...って買い過ぎる
自分がわるいのか...(爆)
nice&コメントありがとうございましたっ!!
by かふぇおれ (2010-03-17 00:46) 

かふぇおれ

さくママさん、こんばんは〜♪
>実に縁起の良い食べっぷりです!(爆)
ええ、まあお正月ですし...(爆)
いや、「メタボの会」裏会員としての使命を自覚してですね...
がむばってみました...(ほんとか、おいっ)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-03-17 00:49) 

かふぇおれ

いさやさん、こんばんは〜♪
>これは、ほっきゃーどーでも直営店でした食べられない
そうでしたかっ!!
私は今回初めて見たので、興味津々で食べちゃいました♪
賞味時間(?)は2時間なんですね〜(^^;
でもあの溶け方では2時間も持たないような?(^^;
>『凡の風』・・・((φ(..。)カキカキ
↑今回はつけ麺でしたが、以前、食べた温かいラーメンも
とても美味しかったです〜♪
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-03-17 00:54) 

かふぇおれ

MILKさん、こんばんは〜♪
私も夜更かし常連組(?)でございます〜(^^;
お肌によくありませんわよね〜(爆)
>いつか現地に行って食べてみたいと・・・
そうでしょ?そうでしょ?
ぜひ行ってみて下さいね♪もちろん、おCOWさんと
モコちゃん連れて...(^o^)v
そう言えば、私が以前、札幌に行った時、地元の
百貨店では九州の物産展やってました...(^^;
思わず買いそうでしたが、なんかヘンな気がしたので
思いとどまりましたです...(^^;;
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-03-17 01:00) 

かふぇおれ

kimuerichanさん、こんばんは〜♪
>またまた、池袋東武へ?
はい(^^;;
てか、このイベントの時しか池袋に行けてない気がします(爆)
kimuerichanさん達のように、池袋のおされ〜なお店にも
行ってみたいのですが、なかなかねぇ〜(uu;
ホタテ丸ごとコロッケもよかったですが
牛肉のコロッケが意外にもクリーミーでとっても
美味しかったですよん♪
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-03-17 01:03) 

かふぇおれ

Sillky_Sixさん、こんばんは〜♪
いえいえ、こちらもパソコンを休ませながら(?)ネット
しておりますので、コメレスも遅れております(^^;;
物産展ももちろん楽しいのですが
Sillky_Sixさんの旅行記見たら、やはり
本物の(?)北海道に行きたくなりましたよ〜(笑)
でも、物産展で予習してるので前回、行った時は
お土産も迷うことなく選ぶことが出来ました(笑)
>…クッキーちゃんのスェータが可愛いなァ~♪
ありがとうございま〜す!
一応、冬場は寒そうなので着せてますが...
そろそろ脱がせようかしら(^^)♪
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-03-17 01:08) 

かふぇおれ

みさきさん、こんばんは〜♪
>こんなに目新しいものはなく、なんだか毎回同じよ~なものが・・・。
ここも、もちろん定番商品がありますが、それ以外に
毎回目新しいものを、見つけてくる
バイヤーもスゴイなあと感心させられます(^^)
>ソフトの隣のすっぽりハマってる
あれはですね〜、一応コモちゃんが倒れて
スイーツに飛びつかないように(?)するために
ハメているのですが...サイズがちょうどいいので
お気に入りです(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-03-17 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。