SSブログ

コモちゃん、銀座でラーメン♪ [メタボ日記]

こんにちは、かふぇおれさんちのクッキー♪です。
なんだか、1ヶ月くらい空いちゃったけど、今回は前回の
記事の続きなの[あせあせ(飛び散る汗)]
かふぇおれ、ちょっとのんびりし過ぎだよ〜[たらーっ(汗)]

というわけで(?)、池袋で色々買い込んですっかり手荷物が
増えたかふぇおれとお友達、山手線に
乗って銀座にやって来たの[揺れるハート]
お目当ては、ちょっと遅めのランチ[レストラン]
100404_08.jpg
ピントどこに合わせてんねん=3

メニューは、こんな感じ[るんるん]
100404_04.jpg

かふぇおれと、お友達、ちょっと悩んだけど
せっかくここまで来たので、味玉をトッピングして
中華そば990円+味玉100円=1090円なり[レストラン]
普通なら1000円超えのラーメンってお高いと思うけど
銀座のお店だし、納得の中身なので、ま、いっか[exclamation&question]
100404_05.jpg
コモちゃん、いつ見ても腕が短いよね(ほっとけ!)

店内は落ち着いた雰囲気でテーブル席もあったの。
でもかふぇおれ達の大荷物(?)を見て
お店の人が、お座敷の方へ案内してくれて、
助かっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
ここで、座布団を見たかふぇおれ
正座して座ったの。
でもよく見たら、ちゃんと掘りごたつになってて[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり、足は伸ばせる方が楽だよね〜[わーい(嬉しい顔)]
100404_06.jpg
ミニサイズのご飯は牛スジのためのサービス[るんるん]

で、中華そばだけど、トッピングの味玉以外に
チャーシュー3枚(但馬牛らしい)、ネギ、モヤシちょっと、
ほうれん草が入ってたよ。
↑写真のご飯の下に写ってるのが牛スジで、そばに入れて
もいいんだけど、サービスのご飯と一緒に食べると
口の中でとろけちゃってうっとり(?)、もう天国[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

テレビで紹介してたけど、ブロック肉をさばく時に出る
神戸牛と但馬牛の牛スジなんだって[るんるん]
スープも、とっても美味しかったよ[揺れるハート]
これもテレビの受け売りだけど、↑の牛スジと、野菜、
鶏ガラ、トンコツを3日間煮込んだ動物系のスープと
海鮮系の昆布、煮干し、干しエビ、カツオ節でとった
スープをバランスよく合わせたものなんだって[揺れるハート]

ただ、すっごく濃厚だったせいか、かふぇおれ
食べてる時より、食べ終えた後、けっこう長い間、口や
体の中に濃厚なスープが残ってる感じで、晩になっても
普段より、喉が乾くような気がしたんだって[あせあせ(飛び散る汗)]
海鮮系のさっぱりラーメンが好きな人には、ちょっと
重たいかも知れないけど、牛の好きな人にはお勧めかも?

byクッキー♪


★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

かふぇおれ補足》

私はどちらかと言うと海鮮系のあっさりラーメンが
好きですが、ここの中華そばは、とっても美味しく
頂きました♪
ほんと言うと、牛スジは苦手なので、普段は、おでんに
入ってる牛スジも避けるタイプです(笑)
この時も最初は銀座で女性に人気という薬膳料理の
お手頃ランチのお店と、
↑のお店("神戸牛すてーき処 銀座 牛庵")と候補に挙げて
友達にメールで打診したところ、友達から
「頭の中は既に牛スジで一杯です」という返事が届いて
"牛庵"に決定!(笑)
牛スジ苦手でも、スープに溶け込んでるならいいかと
思ったら、実際は牛スジそのものも出てきて、最初は
どうしようかと思ってしまいました(^^;;
でも、恐る恐る食べてみたら、私の苦手な
食感の固さがなく甘味があってめーっちゃっ美味しい!!
びっくりしましたです(笑)

あと、印象的だったのは、お店の方の感じ良さ♪
お会計の時も「今度はランチにもいらして下さいね〜」
とおっしゃってましたが、こういうお店なら
また来たいと思っちゃいました〜♪

聞くところによると、ランチタイムの1番人気は 
毎日作り立て、神戸牛と但馬牛200グラムを使った和風
ハンバーグ 990円(限定30食)

他にも目の前で割り下をかけてくれる、
和牛鉄板すき焼き 950円

あと、これはランチ限定かどうかわかりませんが
A5ランクの神戸牛の霜降りサーロインの刺身 300円
(1人1品限定)

なども、人気だそうです(^^)
あ、中華そばは、スープの関係で週に一度、木曜日の
午後2時から3時までで、数も限られるので、行かれる方は
お早めに...(^^;;

★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(13)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 13

コメント 25

コリラックマ

おいしそぉ~♪(ノ皿=*)
味玉いいですよね~(笑)
私は全部のせが気になっちゃいました(o・∀・o)
牛すじって、まだ食べたことないです~(;´・ω・)
おいしいって言いますよね(´∀`)
by コリラックマ (2010-04-03 01:56) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

うずら卵を巻いた、かまぼこみたい!
いや、コモちゃんの手のことですが~。(笑)

ステーキ屋さんのラーメンですか~?
おいしそうですね~。
とてもステーキ屋さんには見えないけど。
掘りごたつで正座したって……
ほんわかして、面白いです~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2010-04-03 10:41) 

お茶屋

おいしそう・・・でっす!
by お茶屋 (2010-04-03 10:49) 

MILK

わぁ~♪
銀座で中華そばですか~おされです(*´∀`)ノ゚.:。+
牛スジのお話にも魅かれるものがありますねぇ☆
私も牛スジ、苦手な方なのです(;^_^A
でもここのは本当に美味しそうですねぇ(*´∇`*)
by MILK (2010-04-03 14:45) 

あや

ラーメンも気になりますが、ランチがすっごく気になります!
確かにコモちゃんの手が、うずらの卵みたいです(笑)

by あや (2010-04-03 19:40) 

ももりん

ラーメン美味しそうですね。
1000円越えはちょっと高めだけど、これなら納得かも。
ご飯に牛スジで私も天国味わいたいです。
お友達の返信メールが笑えました。この感じ好きです(^-^*)
クッキー♪ちゃんの手がうずらの卵にしか見えなくなってきました(笑)
by ももりん (2010-04-03 21:12) 

兄ちゃん

牛すじが苦手だなんてもったいないなぁ(笑)
具材にもチャーシューにも、
そしてスープにもモーモーさんが使われているなんて、
なんとまあ贅沢なラーメンなんでしょう!
しかもそれを銀座で味わうとは!
勿論他のランチメニューにも惹かれちゃいますよ。
by 兄ちゃん (2010-04-03 21:47) 

comomon

おいしそうっ☆
見れば見るほど、勝利の香りがほんのり漂ってきて、あっさりしたスープの味が伝わって来そうな感覚に襲われます。いいなぁ。
by comomon (2010-04-04 12:17) 

kaotan

銀座でらーめん、ある意味贅沢ですね!
ランチが気になります~。
by kaotan (2010-04-04 18:43) 

(な ̄▽ ̄お)

座布団のあるお店って、ギャグがすべると
取られるんじゃないかと不安を感じ、プレッシャーですよね。
…んなわけないやろ(^ ^)\(゜ ゜)
んで、宗男師匠のコメントを読んだら
クッキー♪ ちゃんのおててがうずらの卵にしか
見えなくなりました(笑)
店員さんの感じが良いお店は気持ちいいですよね(^-^)g″

by (な ̄▽ ̄お) (2010-04-05 00:34) 

poporo

 1000円超えのラーメン!!
頼むのに勇気が要ります(笑)
でもお座敷に案内してくれるなんて
嬉しい気配りですね!
ハンバーグやスキヤキより
お高いなんて2度びっくりデス(爆)
by poporo (2010-04-05 20:13) 

Sillky_Six

銀座でらうめん おされデス☆
ココで学習してから ウォーカーしたかったなァ~♪
面喰いが 海鮮系に変身してしまいましたッ!

でも 牛スジの方はシッカリと新橋でお腹に収まりました♪
“らうめん” 美味しそデス☆
次回のウォーカー 行ってみたいなァ~

…ッて コノお店 何処にあるのか? 店名も解らずどうしたらイイの? (汗)

by Sillky_Six (2010-04-06 20:44) 

かふぇおれ

コリラックマさん、こんばんは〜♪
全部のせはですね〜、牛スジそのものは
入ってなかったように思います。
もちろんトッピングで追加できるのですが
数量限定なので、早い者勝ちみたいです(^^;
ここの牛スジは美味しかったですよ〜、
コリラックマさんも機会があれば、お味見なさって
みて下さ〜い(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-04-08 22:05) 

かふぇおれ

あおい君と佐藤君と宗男議員さん、ご無沙汰しておりま〜す♪
>うずら卵を巻いた、かまぼこみたい!
きゃ〜っはっはっは!(^o^;;
これを読んで以来、プリンとしたうずら卵が
浮かんでしまい、思わず笑っちゃいます〜(^^;;
ステーキ屋さんと言うか、神戸牛メインに
色々食べられるお店のようです♪
宗男師匠さま(←明らかな誤用)、もし夜に談合される時など、使えるのではないでしょうか〜?(゜゜)☆O=(_ _)q
(↑師匠のブログパーツが無くなって残念です〜(TT))
てな冗談はさておき...(^^;;
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-04-08 22:18) 

かふぇおれ

お茶屋さん、こんばんは〜♪
美味しそうでしょう?(笑)
男性陣には、これだけでは、ちょっと物足りない
かも知れませんが
お茶屋さんも、機会がありましたら、ぜひぜひ〜(笑)
nice&コメントありがとうございました!(^^)/
by かふぇおれ (2010-04-08 22:24) 

かふぇおれ

MILKさん、こんばんは〜♪
>牛スジのお話にも魅かれるものがありますねぇ☆
なんでも、お店のオーナーシェフ(って言うのかな?)
がラーメン大好きだそうで、毎日出る牛スジ見て
何か美味しいラーメンができないか研究して
できたそうですよ〜(^^)v
MILKさんも取材がてらぜひ一度ご賞味を〜♪
(遠いって...^^;)
多分、牛スジ苦手な人でも、ここのは食べやすいと
思います〜(^^)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-04-08 22:28) 

かふぇおれ

あやさん、こんばんは〜♪
ランチも、よさげでしたよ〜♪
私も機会があれば行ってみたいです(^^)
コモちゃんの手は...私もウズラ卵に見えてしまう
ようになってしまいました〜(爆)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-04-08 22:29) 

かふぇおれ

ももりんさん、こんばんは〜♪
銀座で1000円なら、内容考えてまあ
仕方ないか〜という感じでした(^^;;
普通なら1000円越えるラーメンなんて
問題外なんですが...(^^;)
ももりんさんも、機会があればぜひ
牛スジで天国を♪(笑)
>お友達の返信メールが笑えました。
私も読んだ時、思わず笑ってしまいました。
彼女のメールは大体こんな調子でよく笑かして
もらってます(^^)
私も、コモちゃんの手がどれもウズラ卵に
見えてしまって困ってま〜す(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-04-08 22:36) 

かふぇおれ

兄ちゃんさん、こんばんは〜♪
そうなんですよ〜牛スジとか、モツとかカルビとか
ホルモンとか...結構食べられない部分があるので〜(汗)
>勿論他のランチメニューにも惹かれちゃいますよ。
フットワークの軽い兄ちゃんさんのことですから
そのうち、ぜひランチでもラーメンでも
食べにいらして下さ〜い...って宣伝してどーするって
感じですが、男女問わず、お1人で来店されてる方も
いて、とにかく居心地がいいお店でした♪
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-04-08 22:42) 

かふぇおれ

タケルさん、こんばんは!
ご訪問&niceを頂き、ありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2010-04-08 22:43) 

かふぇおれ

comomonさん、こんばんは〜♪
食べてる時より、後から、より濃厚なスープだったな〜
と感じるラーメンでした♪
タイには、こういうラーメンはないのでしょうか?(^^)
次に帰国された時に、お時間があればぜひ...(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-04-08 22:47) 

かふぇおれ

kaotanさん、こんばんは〜♪
私も銀座でラーメンは初めてでございました〜♪
ここのランチも大人気だそうですので
kaotanさんも機会があればぜひお味見なさって
みてくださ〜い!(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-04-08 22:49) 

かふぇおれ

(な ̄▽ ̄お)さん、こんばんは〜♪
>座布団のあるお店って、ギャグがすべると
ぎゃーはっはっはっ(ToT)
大阪ならあるかも知れませんが(ないない)、
東京の...銀座にはないと思はれ...(爆)
>んで、宗男師匠のコメントを読んだら
そうなんですよ〜、なんか美味しそ〜とか
思ったりして...(クッキー♪がプルプル震えてる!?)
>店員さんの感じが良いお店は気持ちいいですよね(^-^)g″
同感です、ここと同じくテレビでよく紹介されていた
あるお店に行ったら、料理はともかくスタッフの
マナーがちょっと...でガッカリしたことがあるのですが
「牛庵」さんは、今度はランチに行ってみたいな〜と
思わせるniceなお店だと思います(^^)v
nice&コメントありがとうございましたっ!
by かふぇおれ (2010-04-08 22:55) 

かふぇおれ

poporoさん、こんばんは〜♪
そうなんですよ〜普通なら1000円超えのラーメンなんて
問題外なんですが(汗)、銀座でこの内容なら納得って
思いましたです(笑)
poporoさんも次回、東京オフ会(?)に来られる時は
こちらでランチでも??(好き勝手書いてます^^)
お座敷は普通は個室というか、ある程度の人数の
方用みたいでしたが、迷うことなく案内して
頂いてびっくりしました(^^;;
こういう気遣いってポイント高いですよね♪
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-04-08 23:00) 

かふぇおれ

Sillky_Sixさん、こんばんは〜♪
すみません、食べ歩きのブログではないので(汗)
あまり気を遣ってませんでしたm(_ _)m
わかりにくいですが、店名は後半に書いてるように
"神戸牛すてーき処 銀座 牛庵"
でございます♪
では、Sillky_Sixさんの東京ウォーカーのランチは
こちらのお店でキマリということで...(爆)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-04-08 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。