SSブログ

コモちゃん、宇宙へ??? [いろいろ雑記]

こんにちは、かふぇおれさんちのクッキー♪です。
100408_01.jpg
↑懐かしの・・・より(^^;

昨日の朝、かふぇおれがゴミを出しにちょっと
家を出ている間、NHKの番組を観ていたダーさん、
かふぇおれが部屋に戻ってきたら
ケラケラ笑いながら、
「どっかで見たようなピンクがいると思ったら
コモが(テレビに)映ってた[わーい(嬉しい顔)]
かふぇおれ、「ええ〜っ?ほんとに〜(コモなの)?」
と思いっきり疑いながら、聞いたら、
ちょっとムッとした様子で「あれはコモだっちゃ!」
(ダーさんが抗議する時になぜか使う方言?)
続けて「看護婦みたいなコモって、いる?」
かふぇおれ、「ウチにはいないけど
看護婦(コモちゃん)いるいるっ!」
さらに後で聞いたら、コモちゃんがいたのは
宇宙飛行士の山崎直子さんの旦那さまの背後
のラックみたいなとこだったって言うの!!
ここで、やっと、
ダーさんの言うこと信じる気になった(!)
かふぇおれ、携帯の送信履歴に残っている
コモモなブロガーさんとポスペを知ってる友達に
慌てて、「テレビに出てたらし〜、観たかった〜」
とメールしたの。
ところが、そのメール、一人一人書いて出せば良かった
のに、急いでたから、送信欄に一度に宛先を放り込んで
送信したものだから、メールを受け取った相手の携帯に、
送信先のアドレスが全部出ちゃったの。
それに気づいたコモモなブロガーさんが、アドバイスを
送ってくれて、
今度はかふぇおれ、青くなって大慌て![がく~(落胆した顔)]

それやこれやで、携帯でメールするのがちょっと
怖くなったみたいで、普段なら携帯でメールする内容
なんだけど、臨時ニュースな(?)記事にしちゃうって。

で、昨日からニュースでずっと流れている
山崎宇宙飛行士一家の話題なんだけど、コモモな
ブロガーさんからコモと映ってる写真の写メが
転送されてきた話を、今朝、夜勤帰りのダーさんと
していたら、
ダーさん「コモが映ってること
ソネットは知ってるのかな?」
かふぇおれ「そりゃ、昨日の2番目のニュースだし
(1番は自民党破片化のニュース?)、知ってるでしょ。」
ダーさん「絶対、貨物に紛れ込ませてコモも宇宙に
行ってる筈だ!」
かふぇおれ「まさか〜、いくらなんでも...」
ダーさん「そのうち、ステーションの中で
コモがプカプカするぞ」
かふぇおれ「そんなん、中継するわけないやん(^^p;」
ダーさん「いぃや、絶対プカプカ...」←ひつこい

あわや夫婦喧嘩勃発かってドキドキしたけど
(随分くだらない原因なような...)
ここで朝食おわり、かふぇおれは食器の後片付けを
始めたの。
しばらくすると、ダーさんがプリントアウトしたものを
手に勝ち誇った態度で
「(コモのこと)ソネット知ってるじゃん」
それが、この記事...かふぇおれ、全然知らなくて
この勝負、ダーさんの勝ち???(^^;
↓山崎大地氏がコモモを披露されている他
宇宙へコモモを連れて行く予定とのお話も紹介されてます(^^)
http://www.rbbtoday.com/article/2005/10/31/26629.html
(Yahooで「山崎直子 コモモ」で検索すると出ます)

他にヒットしたのが
http://twitter.com/Astro_Naoko
山崎直子さんご本人のツイッターらしい(^^;;

http://twitpic.com/ximvc

コモちゃんと山崎さん一家のお写真がどどーん(^^)

でも、ほんとにアタシの仲間が宇宙ステーションの中で
ブカブカ浮いてるところ、中継してもらえたら
すっごく観てみたいな〜[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]



byクッキー♪


★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 17

コメント 13

(な ̄▽ ̄お)

Astro_ComomoのTwitterもあるのね!((ミ゜o゜ミ))
コモモが宇宙でつぶやくなんて夢のようですわ♪
山崎さんステキ過ぎ~!!
ブロガーコモモの中には、世界で活躍してる子も多いけど
山崎家のAstroComomoには負けるわね(笑)
もう、山崎さんの大ファン!
これでコモモブーム再び!? …に、なるといいわねえ…


by (な ̄▽ ̄お) (2010-04-06 12:33) 

kaotan

おお!ついにコモモ宇宙デビュー!?
↑そうそう、うちのコモモ負けたわ~(笑)
ほんとこれでまたコモモブームが起きるといいですね~。
by kaotan (2010-04-06 16:05) 

Sillky_Six

イケメンと一緒のコモちゃん 心なしか嬉しそうデス☆
…どうでもイイ事なのですが
“komo” で変換すると “小生” となるのですねェ~♪

…還暦間近の小生 新発見デス☆

P,S 記事へのコメになっていないィ~ (滝汗)

by Sillky_Six (2010-04-06 20:50) 

兄ちゃん

おお!紛れもなくコモモそのものじゃないですか!
これで世間では
「あのピンクのぬいぐるみはなんだ?」って
一躍注目集まること間違いなしですね。

ふと、今朝の新聞に目を通したら・・・
例の写真が大きく載っていました。
全国紙はどうか知りませんが、
日本の多くの地方紙では社会面に写真が載っているはずです。
by 兄ちゃん (2010-04-06 21:45) 

MILK

すご~~い♪ すご過ぎです(゚∇゚ ;)
今一番注目の家族とコモちゃんが・・・
心なしか誇らしげに写っていますねぇ(*´∇`*)

コモちゃんプカプカも
現実味を帯びていますよね~☆
これはますます山崎さんから目が離せませんねぇ♪(v^ー゚)

by MILK (2010-04-06 23:56) 

comomon

おぉぉっ! コモモ族からとうとう宇宙に飛び出す宇宙コモモが現れましたか☆
すごいっ! すごすぎますっ!!
これでちょっと下火なコモモ、モモ人気に再び勢いが出ることを期待したいもんです。
by comomon (2010-04-07 01:21) 

コリラックマ

コモモが宇宙デビューですか(´゚Д゚`)ンマッ!!
すご~い、そんなニュースがあったとは、知りませんでした(´-∀-`;)
ほんと、これを機にまたポスペブームが来るといいですね(ノ皿=*)
ゲーセンを探さなくてもいっぱい~みたいな(笑)
by コリラックマ (2010-04-07 02:03) 

あや

知りませんでした!(◎_◎;)
とうとうコモモも宇宙に!
本当にこれで再びコモモブームになるといいですね♪
by あや (2010-04-07 07:23) 

hitomimi

すごい情報じゃないですか!∑(`□´/)/
ついにコモモも宇宙へ飛び立つなんて!!
ポスペブームにつながるといいですよね(*^▽^*)
by hitomimi (2010-04-07 12:52) 

shikayu

コモモのプカプカ姿を期待しましょう~~~~!!
ダー様の予想通りになりますように~!
by shikayu (2010-04-08 17:03) 

poporo

 コモモ宇宙飛行士!!数年前にイベントで
お会いした日を思い出しちゃいました。
この記事を見てからというものシャトルニュースに
釘付けです(爆)ホントプカプカ見たいです!!
by poporo (2010-04-08 20:20) 

ももりん

私もコモちゃんが宇宙でプカプカを見てみたいです。
あれは何?って世界中でコモちゃん人気者に!
by ももりん (2010-04-10 12:24) 

かふぇおれ

お越し頂いた皆様、ものすごく遅くなってしまいましたが
nice&コメントありがとうございましたっ!m(_ _)m
コモちゃんが宇宙ステーションでプカプカしたか
どうかは???でしたが、本物の宇宙飛行士と一緒に
写真に収まってるコモちゃんは、他ではなかなか
見られないと思いました〜o(^^)o
何はともあれ、山崎飛行士他、宇宙飛行士の方が
無事に帰還されてよかったです♪

☆(な ̄▽ ̄お)さん、こんばんは〜♪
Astro_Comomo、なんてかっこいいっ!(笑)
山崎さん、千葉県からも経験を活かしたお仕事の
依頼が、きそうですね(テレビニュースより)
(な ̄▽ ̄お)さんちの近所なら、何かの
イベントでお会いする機会があるのでは?(^^)
その時は、ぜひこそ〜り、宇宙コモモのこと
質問して下さ〜い!(笑)

☆お茶屋さん、こんばんは〜♪
いつもお越し頂き、ありがとうございま〜す!

☆kaotanさん、こんばんは〜♪
いえいえ、エジプトを旅行できるコモモだって
数少ないと思いますよ〜♪
これからも、ばんばん色んな所へ連れて行って
あげてくださ〜い♪

☆兄ちゃんさん、こんばんは〜♪
兄ちゃんさんの最初のコメント読んで
念のため(?)写真は差し替えました。
でもDVDの画面を撮ったものなので
これはこれで本当はマズいのかも...?(^^;;
確かにこんな記事を関係者が読む可能性はとっても
低いとは思いましたが、
やっぱり天下の○○○ーズですものね〜(^^;;
で、新聞に載ってたんですね!
我が家でとってる新聞には載っていませんでした(TT)
見たかったな〜!!

☆Sillky_Sixさん、こんばんは〜♪
イケメンのお写真は↑の理由で(?)、差し替えに
なりましたので、ご了承下さいませ〜(^^;;
> “komo” で変換すると “小生” となるのですねェ~♪
おお〜!!それは気がつきませんでした(^^)
ひょっとして、"komo"と入力する方が早いかな?(笑)
Sillky_Sixさんのコメは楽しみにしてますので
記事への直接のコメでなくても、どうぞ
お気になさらず〜♪(^^)

☆MILKさん、こんばんは〜♪
>現実味を帯びていますよね~☆
ホコリの問題もあるでしょうから、コモちゃん
そのままでプカプカは難しいのではと
思っていましたが、ひょっとして真空パックとか
して浮いてたりして〜(^^;;
ま、それはともかく、楽しい夢を見させて頂いた
気分ですね(^^)v

☆comomonさん、こんばんは〜♪
いえいえ、騒乱のタイで(?)生々しいレポを
して下さる(??)コモ太郎君もなかなか
ワールドワイドな活躍中ではないかと思いますよ〜(^^)
これからも、安全第一で飛び回って下さいね〜(笑)

☆コリラックマさん、こんばんは〜♪
>ゲーセンを探さなくてもいっぱい~みたいな(笑)
ほんとにね〜、そういう時代かみ〜んば〜っくですね(^^;;

☆あやさん、こんばんは〜♪
>とうとうコモモも宇宙に!
天下のディズニーのお膝元なのに、ミッキーじゃなくて
コモモがってところが、なんか嬉しかったです〜(笑)

☆hitomimiさん、こんばんは〜♪
ポスペブームてか、いいチャンスだったのに
ソネさんは、あまり動かなかったみたいで
ちょっと残念な気も〜(uu;;
もしかして税金使ってるから、一企業の宣伝になるような
ことはできないのかも知れませんね〜(-_-;;

☆shikayuさん、こんばんは〜♪
shikayuさんちの宇宙コモちゃんに、密かに
メッセージが届いたりなんてしてませんか?(笑)
個人的には、コモモのプカプカ姿、想像するだけでも
夢があったので良しとすることに〜(^^;;

☆poporoさん、こんばんは〜♪
数年前のイベント、poporoさん渾身のレポの
アレですね(笑)
山崎飛行士の宇宙滞在中、約2週間は
ほんと宇宙ステーション関係のニュースが
聞こえるとソワソワしてしまいました〜(笑)

☆やまさん、こんばんは〜♪
お越し頂き、ありがとうございました〜!

☆ももりんさん、こんばんは〜♪
宇宙でプカプカの機会があったかどうか
わかりませんが、しばし楽しい想像をさせて
頂きました〜^^
あのツイッターのトップページの写真だけでも
注目して欲しいですね(笑)

☆うつマモルさん、こんばんは〜♪
お越し頂き、ありがとうございました〜っ!

☆北のほたるさん、こんばんは〜♪
お越し頂き、ありがとうございました♪

☆hisamikoさん、こんばんは〜♪
お越し頂き、ありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-05-02 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。