SSブログ

コモちゃん、春だ♪プチめたぼ♪ [メタボ日記]

こんにちは、かふぇおれさんちのクッキー♪です。
こないだ、「タイタンの戦い」って映画を観に行ったの。
ダーさんは興味なかったみたいだけど、子供の頃、
ギリシャ・ローマ神話が大好きだったかふぇおれ
観たいな〜って思ってたんだって。
100505_34.jpg

この日の3Dメガネはお持ち帰り可↑まあ家に持って
帰っても役には立たないんだけどね〜[あせあせ(飛び散る汗)]
アタシの下のチラシはアニメ「聖闘士星矢」の作者が
映画のポスターとコラボしたイラストなんだって。
「タイタンの戦い」の監督さんが「聖闘士星矢」のファン
で、映画の中の衣装にも、ちょっとアニメと似たものが
出るって聞いてたんだけど、かふぇおれ
あんまりじっくり観る余裕がなくて、
よくわかんなかったって[ふらふら]

ところで
この日は、JRのホリデーパスが使える日、
端は小山、土浦から久里浜、奥多摩まで乗り降り自由、
池袋に行くくらい朝飯前(?)なことに気がついたダーさん、
小さな声で
「北海道展に行けるんスけど...」
というわけで(?)1月以来、東武百貨店へ...[電車]

100505_01.jpg
エレベータにも広告がどーん♪

100505_05.jpg

小樽の「らーめん初代」さんの"新塩らーめん"(819円)と
チャーシュー炊き込みご飯(263円)、
かふぇおれは、どっちかと言うと
ダーさんの注文した"白たまり醤油らーめん"(935円)の方が
好みだったって[あせあせ(飛び散る汗)]
でもチャーシュー炊き込みご飯は、すっごく美味しくて
なんだか、らーめんと一緒に食べると、らーめんの味より
勝ってる感じだったよ[わーい(嬉しい顔)]
100505_09.jpg
ラーメン食べたらソフトクリームで口直し?
左はノースプレインファームの自家製発酵バター
ケーキのソフトクリーム添え、
右は...柳月のフロマージュソフト(多分?^^;)
かふぇおれは右の方がよかったんだけど
ダーさんに先を越されて、同じじゃ面白くないしと
左のソフトにしたの。
バターケーキがちょっと重かったけど美味しかったよ♪
100505_07.jpg
「柳月」の"香ばしブリュレ北海道フロマージュドーム"↑
道外初の実演販売中でした[揺れるハート]
100505_10.jpg
可愛い木工細工も[揺れるハート]
100505_31.jpg
今夜の夕飯、「札幌中島公園 豊平館」の↑
"道産牛ミニステーキ弁当"(1050円)、
上等なすき焼きのようなお肉、美味しかったな〜♪
100505_33.jpg
「ルタオ」の"ホワイトルージュロール"↑
外側はしっかりチョコでコーティングしてあって
こちらも、パクパク[グッド(上向き矢印)]
え?
でも本日のメインえべんとは、やっぱり映画よね、うん。


byクッキー♪

nice!(14)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 14

コメント 27

コリラックマ

3Dめがね・・・持ち帰っても・・ねぇ~(笑)どうしようかなって感じですね(;´・ω・)
北海道展いつ見てもおいしそぉ~(ノ皿=*)
ラーメンもいいし、チャーシューご飯もいいなぁ~( ´艸`)
ソフトクリームもおいしそぉ~(oゝ艸・)
行ってみたいです~(笑)
by コリラックマ (2010-05-06 01:38) 

MILK

映画・・・いろいろ観ていますね~♪
羨ましいです~m(;∇;)m

・・・んでもって、どうしても気になる事が・・・
北海道物産展の可愛い木工細工の中の
丸太のくりぬきから覗いているのは・・・
コモちゃんなのでしょうか??
なんだかピンクに見えてしまうのです~☆

でも既存の何かが覗くための穴だろうしなぁ・・・とも
(・・・深夜に考える事でもないかな?(;^_^A )

by MILK (2010-05-06 02:31) 

お茶屋

道産牛ミニステーキ弁当・・・
これまたすっごいおいしそう☆でっす!
by お茶屋 (2010-05-06 11:57) 

naonao

3D映画は、去年試写会で見ましたヽ(。◕‿◕。)ノ
目の前に飛び出す感じで、迫力がありますね♪
北海道物産展は、魅力的ですね~( ̄¬ ̄*)ジュル
by naonao (2010-05-06 14:42) 

あや

ホリデーパス、お得ですよね~♪
モノレールにも乗れるし(*^_^*)
どれもこれも美味しそうで、目移りしてしまいます(笑)
でもやっぱり最後のロールケーキが一番気になります!

by あや (2010-05-06 20:18) 

poporo

 何といっても車田正美でしょう!
映画とコラボしているとは驚きです。
DVDレンタルになったらじっくりと
見ることにします。
チャーシューご飯の上に乗ってるのは
バターでしょうか?
by poporo (2010-05-06 21:20) 

いさや

車田正美か〜、懐かしいな〜。
こんなコラボがあるなんて、初めて知りました。
先日タイタンの戦いは予告を見たばっかりです(爆)
ルタオのロールケーキ、美味しそう。
今度さがしてみようっと。
by いさや (2010-05-06 22:48) 

兄ちゃん

ホリデーパスはなかなか使えますよね。
北限が熊谷なので、熊谷まで新幹線で来て、
そこからは効率よく移動できるのでありがたいです。
以前使ったとき意味もなく羽田空港にも行っちゃったし(笑)

あ、昨日今日と池袋界隈にいたので
東武百貨店の横を通ったら・・・
半分ルミネになっていたのに驚きました。
by 兄ちゃん (2010-05-06 23:04) 

(な ̄▽ ̄お)

おお!車田正美!! 懐かしいぜよ(木場なまり)
「聖闘士星矢」はあまり見てなかったけど
「リングにかけろ」は兆読んでました!歳ばればれ(笑)
で、ご自宅で使ってらっさる?3Dメガネ(^0_0^)
by (な ̄▽ ̄お) (2010-05-07 00:53) 

(な ̄▽ ̄お)

↑ 皆さんけっこう車田正美に反応してらして、嬉すぃ(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2010-05-07 00:54) 

Sillky_Six

かふぇおれ さん こんばんは♪

…池袋TOBU ニアミスですねッ♪
朝飯前 (?) の 小樽 「らーめん初代」 さんの "新塩らーめん" …
さぞ美味しかったコトと存じ上げます☆

オイラは “どうとんぼり神座” で食べちゃったので… (汗)

by Sillky_Six (2010-05-07 21:09) 

hitomimi

「北海道物産展」は大きくやっていると、楽しいでしょうね( ^~^*)
私はいつも小規模のやつを覗く程度なので・・・(笑)
どれもおいしそうですね~
全部食べてみたいです(笑)
by hitomimi (2010-05-08 10:06) 

kimuerichan

先日、池袋東武の前を通りかかってホキャードー展のポスター見た時、「あ、またやってる。フフフッ、またかふぇおれさん来てたりして」って思ってたんですが・・・・、ほんまに行ってはったんや~~(笑)。
どれも美味しそうですね~。
3Dめがね、持って帰るれるものもあるんですね。3Dの性質も映画館や作品によって違うそうですよね。
by kimuerichan (2010-05-08 15:32) 

かふぇおれ

コリラックマさん、こんにちは♪
>3Dめがね・・・持ち帰っても・・ねぇ~
持ち帰っていいタイプのものは単価が安いそうですが
全然使い道ないですよね〜(^^;
>北海道展いつ見てもおいしそぉ~(ノ皿=*)
多分、関東エリア内なら、年中、どこかでやっている
みたいだし、機会があればぜひ行ってみて下さ〜い(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-05-10 14:31) 

かふぇおれ

MILKさん、こんにちは♪
>丸太のくりぬきから覗いているのは・・・
いや〜、誰もいなければ、ぜひウチのコモを
突っ込んで記念撮影したいところですが
一応、お店の売り物ですし、いくら何でもね〜(^▽^;;
映画は...以前はもっと行ってましたが
最近はテレビで放映するのが早くなったので
回数はぐっと減りましたです^^
でも映画館で予告編観ると面白そうに見えて
行きたくなるんですよね(^^;;
ほどほどにしませんと...(汗)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-05-10 14:35) 

かふぇおれ

お茶屋さん、こんにちは♪
ミニステーキも美味しかったですが
すき焼き風に仕上げた牛肉もちょっと甘めで
もっのすっごぉぉぉぉく(←しつこい)美味しかった
ですよ〜♪お茶屋さんとこのお茶ともきっと
合うのではないでしょうか?(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-05-10 14:41) 

かふぇおれ

naonaoさん、こんにちは♪
今回の映画は「アバター」ほど、3Dという感じでは
ありませんでした、字幕だけは、きっちり3Dになってて
眼鏡を外すと観にくかったです(笑)
でも、3Dでなくても十分迫力あるのではと
思える映像でした♪
北海道展は、あちこちでやってるので、わりと
行きやすいのもいいですね〜(^^)v
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-05-10 14:46) 

かふぇおれ

あやさん、こんにちは〜♪
ホリデーパス、便利ですよね♪
1日であちこち回るには時間が足りないことも
あるので、できれば2日間、有効だったら
もっといいんですが...(^皿^)←あつかましい
ロールケーキ、ルタオのチョコらしい感じで
濃厚だけど、上品な甘さで美味しかったです♪
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-05-10 14:50) 

かふぇおれ

poporoさん、こんにちは♪
>映画とコラボしているとは驚きです。
えーと、多分、車田正美氏側には、映画完成後に
「実は監督が星矢のファンで」という話が伝わって
コラボが実現したようなお話でしたので(←間違ってたら
すみません^^;)、映画公開の前後?しばらくこのコラボ
ポスターと元々のポスターを並べて貼り出したそうです。
写真のチラシは見開きで中にも車田さんのイラストが
ちょこちょこ入っていますので、ファンなら今のうちに
映画館でゲットするといいかも?

>チャーシューご飯の上に乗ってるのは
正解ですっ!このバターの風味もあってか
ラーメンとご飯を一緒に口に入れると(?)
ご飯の味の方が勝ってる気がしました(^^;
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-05-10 15:00) 

かふぇおれ

いさやさん、こんにちは♪
>車田正美か〜、懐かしいな〜。
皆さん、よくご存知なんですね〜(^^)
私は星矢のアニメを途中から観てハマったので(^^;
原作が車田さんのマンガだということは
かなり後になって知りました(^^;;
「タイタンの戦い」、パンフレットを観ていたら
星矢の影響と思われるものも写っていて、ちょっと
ニンマリ?(^^)
ルタオのケーキ、さすがという感じで美味しかった
です〜♪
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-05-10 15:06) 

かふぇおれ

兄ちゃんさん、こんにちは♪
>以前使ったとき意味もなく羽田空港にも行っちゃったし(笑)
ああっ!!(^o^)
そうだったんですか!(笑)
兄ちゃんさんほど、ホリデーパスを上手く使いこなせたら
もっと楽しめそうですね(^^)
私ももう少し研究しなきゃ〜(汗)

>半分ルミネになっていたのに驚きました。
ええっ、そうなんですか!
最近は、北海道展をささっとのぞいて
すぐ帰るパターンが多くて、他のところまで
見ていませんでした(^^;;
百貨店も最近はユニクロとか色々入ってて
随分印象変わりましたね〜(^^;;
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-05-10 15:11) 

かふぇおれ

(な ̄▽ ̄お)さん、こんにちは♪
ほんと、私も皆さんの反応を見て、写真を見直したら
ちゃんと「車田正美」って見えてましたね〜(^^;;
私も「聖闘士星矢」は、たまたま観て最初は音楽が
気に入って、そのうちハマったもので、原作のことは
知らなかったんですよ〜(^^;;

3D眼鏡、使い道なくて、もて余してま〜す(笑)
次にもし映画館で使ったら、返して帰ろう...(uu;;
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-05-10 15:17) 

かふぇおれ

Sillky_Sixさん、こんにちは♪
>朝飯前 (?) の 小樽 「らーめん初代」 さん
↑Sillky_Sixさんらしい、ツッコミありがとうございます(爆)
私としては、白たまり醤油らーめんの方が好みでした(^^;;

>オイラは “どうとんぼり神座” で食べちゃったので… (汗)
どうとんぼり?大阪じゃないですよね?(^^;
いつもながら、Sillky_Sixさんのグルメっぷりには
驚かされておりま〜す(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-05-10 15:23) 

かふぇおれ

hitomimiさん、こんにちは♪
>私はいつも小規模のやつを覗く程度なので・・・(笑)
私も、普段はヨーカドーでたまにやってるのを
のぞくくらいなのですが...我が家のダーさんはナゼか
池袋東武の北海道物産展が大好きでして...(uu;;
たまには本物の北海道にも連れてって欲しいです(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-05-10 15:26) 

かふぇおれ

タケルさん、こんにちは〜♪
ご訪問&niceを、ありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2010-05-10 15:26) 

かふぇおれ

kimuerichanさん、こんにちは♪
>ほんまに行ってはったんや~~(笑)。
は〜い、行ってはりました〜(爆)
今回は行かないだろうと思っていたんですけどね〜(uu;;
まあ、でもせっかく行ったら...と、やっぱりラーメンと
ソフトクリーム食べて〜、ってなっちゃいました(^^;;

>3Dの性質も映画館や作品によって違うそうですよね。
そうですね〜(^^;;
「アバター」を観た時は、一番原価の高いタイプの眼鏡
だったそうで、必ず回収できるように、空港並みの
ゲートが映画館に設置してあって、随分大げさだな〜って
思っちゃいました(^^;;
そう言えば、映画好きな知り合いから聞いたのですが
kimuerichanさんのお住まいの地域には
全国で4館しかないアイマックスシアターの一つが
あるようですね(^^)vあそこの眼鏡が一番明るくて
見やすいのだとか...?(^^)
でも...一番いいのは、やっぱり裸眼でも3Dが楽しめる
ようになることかな〜?(笑)
nice&コメントありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-05-10 15:35) 

かふぇおれ

美亜さん、こんばんは!
ご訪問&niceを、ありがとうございました〜。
by かふぇおれ (2010-05-11 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。