SSブログ

コモさらい(?)にご用心(^^; [コモモもお出かけ]

その日は、とっても気持ちのいい五月晴れだったの[晴れ]
アタシは、いつものようにかふぇおれのカバンに
潜り込んで、お出かけ[るんるん]
100510_22.jpg
トンネルをいくつも抜けて...
ランチを食べに行ったその先で...
100510_15.jpg
↑問題の(?)事件発生現場[家]
100510_10.jpg
入ってすぐ目についたチーバ君コーナー

千葉国体キャラのチーパ君がぞろぞろいたので、
アタシも、一緒に記念撮影...と、かふぇおれ
カメラを手にしたの[カメラ]
すると、お店のスタッフさんが、スタタタタと近寄って
きて、一瞬「あれ?ここ、撮影禁止?」と思う間もなく
手がニュ〜〜〜ッとアタシめがけて伸びてきたっ[がく~(落胆した顔)]
カメラを無意識にカバンに押し込んで、
お店のスタッフさんより一瞬早く
アタシをハッシと(?)ひっつかんだかふぇおれ
かなり必死[あせあせ(飛び散る汗)]
だけど、次の瞬間、今度は近づいてきたスタッフさんの
目が大きくまん丸くなって、びっくりした様子で
「あら[あせあせ(飛び散る汗)]お客様のでしたかっ[exclamation×2]
「はい[あせあせ(飛び散る汗)]
「私はまたてっきり、誰か、
クマのぬいぐるみ忘れていったわ〜と思って...[あせあせ(飛び散る汗)]
なんでも、つい最近、コモモ族とは違うタイプの
ぬいぐるみを、記念撮影した後、置き忘れていった
お客さんがいたんだって[ふらふら]
かふぇおれ、その(クマらしい)忘れられたぬいぐるみを
見せてもらえませんか?...って、口から出そうになった
みたいだけど、ガマンガマン(^o^;;

あ〜、でも、もしも
「店内は撮影禁止です、コモモ族は禁固刑です[むかっ(怒り)]
って展開になったり
かふぇおれに、本当に置いていかれたら
どうしようかと思ってもうドキドキ...[たらーっ(汗)]
100510_11.jpg
ちょっとお高い伊勢エビのカップラーメン[目]
100510_13.jpg
とりあえず「伊勢エビアイス」でひんやり...
よく見ると海老の赤いパウダーらしきものが入ってて...
ちょっと味見したかふぇおれ
「普通の濃厚なバニラのアイスクリームみたい???」
食べきったダーさん、
「最後の方になったら伊勢エビの味がした」
でも後でかふぇおれがね
「正直、海老は分かるけど、"伊勢エビ"の味って、
説明できるほど、食べたことないような...(^^;;」って
こそっと白状してたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
100510_07.jpg
↑ランチは同じ敷地内にある番小屋風のお店で[レストラン]
海女さんが休憩するとこをイメージしてるんだって[家]
100510_03a.jpg
すぺさるな海鮮丼は海の幸てんこ盛り[るんるん]
100510_05.jpg
↑上げ底でも食べきれない豪華さだったよ[わーい(嬉しい顔)]

お腹もふくれて(元々ふくれてる?)、ちょっと落ち着いた
ところで、気になってたこちらへ...
100510_19waku.jpg
"苺ハウス パラダイスアレイ"
この日は休園だったけど、いつもは奥のビニールハウスで
苺狩りができるんだって。でもお花や野菜の苗が買える
カフェコーナーは営業中[喫茶店]
伊勢エビアイスは、ちょっと味見しただけだし...と
言い訳しつつ[あせあせ(飛び散る汗)]
苺ハウス直営のカフェの苺スイーツなら、さぞ...[揺れるハート]
思いっきり期待してバニラのシェイクを注文したの[るんるん]
100510_17.jpg
かなりムリな姿勢で写ってるアタシ...
左側のポスターに写ってるシェイクの写真を観て
勝手に苺たぷ〜りなシェイクを妄想してたんだけど...
入っていたのは上の苺(1個を半分に切ったもの)だけ[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]
先がスプーン状に開いたストローだけでは、
コーンフレークをすくいあげるのも、やりにくいし...[バッド(下向き矢印)]
ちょっと期待し過ぎたかな〜[ふらふら]

byクッキー♪


★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

かふぇおれ余談》

というわけで、今回は初めて「道楽園」さんに
行って参りました〜!
ダーさんは「四季の蔵」も候補に
していたそうですが(ここも行ったことないです^^)、
「道楽園」さんは館山自動車道の終点(富浦インター)を
出たスグのところにあって、つい入っちゃったと言うか...
なので、次はぜひ「四季の蔵」に... (゚-゜)\バキ

★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(15)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 15

コメント 29

comomon

おぉぉ。赤いちーばくんがわんさかいますねー。コモ太郎一味も昨年末に房総半島一周した時に着ぐるみのちーばくんに出会いましたよ☆
お土産に気をとられてコモモ族を忘れないようにお互い注意しないといけませんよね(笑)
by comomon (2010-05-10 23:26) 

コリラックマ

クッキーちゃん、危なかったですね~(゚∀゚ ;)タラー
忘れないように気をつけなきゃですね(笑)

伊勢えびのラーメンにアイス・・・( ´艸`)
海老は大好きだけど、アイスって・・・いったい(笑)

海鮮丼てんこもり~♪
おいしそぉ~(oゝ艸・)

苺はちょっと寂しいですね(;^ω^)

by コリラックマ (2010-05-11 01:20) 

kaotan

おいしそうなものがいっぱいですね~。
伊勢えびアイス、気になります。
海の幸てんここもりのどんぶりと、その後ろで焼かれている
ハマグリ?がもっと気になるぅ。(^ー^)
by kaotan (2010-05-11 09:42) 

MILK

お~~スリリングな展開に
手に汗にぎりましたよ~(;^_^A
でもほんと、良かったですねぇ~無事帰還出来て(^-^;)
私もモコ連れの時とか、ものすご~く
ドキドキしています~~(^▽^;)

海鮮丼の豪華さには驚きですねぇ~(*'o'*) 美味しそう~☆
良い休日となりましたネ♪(^^)
by MILK (2010-05-11 17:03) 

poporo

 う~ん!豪快な海鮮丼ですね~
鉄板に乗っているホッキ貝と
ホタテもおいしそうだし、ホント
食べたい!!
by poporo (2010-05-11 21:45) 

兄ちゃん

そういえばここはよく「海鮮丼」がでてきますねぇ。
食べ歩きの主たる目的がそれだからなんでしょうかね。
最近よく見る魚介系アイス、
当たりハズレが大きそうなので食べるのは博打ですね(笑)
by 兄ちゃん (2010-05-11 22:54) 

いさや

ヾ(@°▽°@)ノあはは クッキー♪ちゃん、もう少しでかふぇおれさんと離ればなれになってしまうところだったのですね。
危ない危ない。
海鮮丼、凄いな〜、これは食べ応えありそう。
しかも、ものすごーく美味しそうな画だし、(゚ー,゚*)ジュルル
by いさや (2010-05-12 00:55) 

hisamiko

海鮮丼!なんて豪華なんざんしょ!素敵!
シェイクはほんと広告と違~う!
せめてあと一個はイチゴ欲しいですね(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
『海老は分かるけど、"伊勢エビ"の味って…』に大爆笑のわたしです。
by hisamiko (2010-05-12 06:59) 

さくママ

伊勢海老アイスはちょっとビックリ!!
でも味はエビじゃぁなかったんだ・・・ちょっと残念(笑)
by さくママ (2010-05-14 08:45) 

hitomimi

豪華な海鮮丼ですね~
おいしそうです♪
伊勢海老アイス・・・すごいです(^▽^;)
でも私も食べる勇気がありません~(笑)
食べきったダーさんはチャレンジャーですね
by hitomimi (2010-05-15 19:06) 

あや

クッキーちゃん、危なかったですね~(>_<)
海鮮丼おいしそう!
こういうどんぶりの上げ底ってすごいですよね(笑)
by あや (2010-05-17 20:30) 

Sillky_Six

こんばんは 遅れての参上 恐れ仕るゥ~☆ (汗)

早速ですが… 海鮮丼 美味そう! 食べたァ~い♪
伊勢エビアイス…
備前市の “五味の市” には 牡蛎フライソフトクリームなるものもッ !! (驚)

…苺ハウス直営カフェの苺スイーツ コレも食べたいなァ~♪

by Sillky_Six (2010-05-18 19:35) 

(な ̄▽ ̄お)

伊勢えびは大好物ですが
伊勢えびアイス…見たらやっぱり買うのかな?
いや、買わないかも、びみょ~(笑)
チーバくん可愛いですよね♪
千葉県民の義務として、一つくらいぬいを買うべきか
いつも売り場で悩みます。結局買ってないんですけど(笑)
shikayuさんから聞いた話では
小中学校で、グッズが配られたそうですよ。
小学校は…うっ、忘れた(笑)中学はクリアファイル
羨ますぃ~。
by (な ̄▽ ̄お) (2010-05-24 15:06) 

かふぇおれ

comomonさん、ものすごく遅くなりましたが(汗)
nice&コメントありがとうございました!
チーバ君グッズ、県内どこに行っても
てんこ盛りですね(^^;
>コモモ族を忘れないようにお互い注意しないと
1度だけ、お土産物色中に、コモちゃん落っことした
ことがあります。
その時は、ダーさんが気がついて、なんとか無事でしたが
後で思い出しても冷や汗かきそう...(uu;
by かふぇおれ (2010-06-27 17:20) 

かふぇおれ

コリラックマさん、ものすごくで遅れてますが(汗)
nice&コメントありがとうございました!
海鮮丼は食べごたえありましたが
海老のアイスは、よ〜く味わってみないと
海老の味はわからないほど微妙でした。
多分、普通のバニラアイスと言われたら
ちょっと後味に「?」と思いながらも
信じてしまいそうです(笑)

>苺はちょっと寂しいですね(;^ω^)
やっばり、そうですよねっ!(^^;;
ポスター観て期待し過ぎたようです(汗)
産直(?)なんだから、ケチらず、大胆に
のっけて欲しかったな〜(笑)
by かふぇおれ (2010-06-29 20:15) 

かふぇおれ

お茶屋さん、こんばんは♪
ご訪問&niceを、ありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2010-06-29 20:16) 

かふぇおれ

naonaoさん、こんばんは(^^)
ご訪問&niceを、ありがとうございましたっ♪
by かふぇおれ (2010-06-29 20:17) 

かふぇおれ

kaotanさん、こんばんは♪
ものすごくで遅れてますが(汗)
コメントありがとうございました!
ハマグリに注目されるとは、さすがでございます(^^)v
こちらはダーさんが注文した定食についてたのですが
ハマグリは2個あったので一つもらっちゃいました♪
伊勢エビアイスは...ん〜、普通のバニラアイスと
あまり変わらない感じでした、もちろん
微かに伊勢エビらしき味はしてましたが...(汗)
kaotanさんも、房総にお越しの際は、
お味見なさってみてくださ〜い(笑)
by かふぇおれ (2010-06-29 20:24) 

かふぇおれ

MILKさん、こんばんは♪
ものすごくで遅れてますが(汗)
nice&コメントありがとうございました!
>私もモコ連れの時とか、ものすご~く
ドキドキしています~~(^▽^;)
をを〜、記事になってないアブナいことも
あったのでしょうか〜(笑)
いつか、うちのコモと一緒にスリリングな冒険(?)
をしてやって下さいね〜o(^^)o
海鮮丼、長崎にも豪快なのがありそう♪
・・・ってつい妄想してま〜す!(笑)
by かふぇおれ (2010-06-29 20:53) 

かふぇおれ

poporoさん、こんばんは〜♪
ものすごくで遅れてますが(汗)
nice&コメントありがとうございました〜♪
poporoさんも、貝に目をつけられましたか〜?(笑)
他にホタテやサザエもありましたよ〜♪
海鮮丼は、高速道路のサービスエリアのと違い(?)
上げ底でも十分ボリューミーでした(笑)
ではでは、そろそろパラグアイ戦が始まるので
この辺で〜(笑)
by かふぇおれ (2010-06-29 22:57) 

かふぇおれ

兄ちゃんさん、ものすごくで遅れてますが(汗)
nice&コメントありがとうございました!
>当たりハズレが大きそうなので食べるのは博打
同感です、魚介というと何だか生臭そうに
思えるし〜(^^;;
アイスはやっばり普通にバニラとかフルーツ系の
方が安心です〜(笑)
by かふぇおれ (2010-06-30 19:54) 

かふぇおれ

いさやさん、こんばんは♪
ものすごく遅くなりましたが(汗)
nice&コメントありがとうございました!
>危ない危ない。
ほんと、お店の人に怒られるかと思って
冷や汗が出ましたです(^^;;

>ものすごーく美味しそうな画だし、(゚ー,゚*)ジュルル
あはは(^o^;;
上げ底のワリには、ボリューミーで、最後の方は
ダーさんにちょっと食べてもらいました(^^;;
でも北海道にも、すごい海鮮丼が一杯ありますよね♪
お店が多過ぎてどこがいいのか、観光客には
よくわからないのが難点ですが...(汗)
by かふぇおれ (2010-06-30 19:55) 

かふぇおれ

hisamikoさん、こんばんは〜♪
激しく出遅れておりますが(汗)
nice&コメントありがとうございました!
>『海老は分かるけど、"伊勢エビ"の味って…』に大爆笑のわたしです。
ははは・・・(^^;
いや〜ふと考えてみたら、よく知らなかったという...(汗)
シェイクのポスター、よく見たら、大きさとか
想像できたのかも知れませんが、産直苺なんだから
もうちょっと大胆にのっけて欲しかったです〜(笑)
by かふぇおれ (2010-06-30 19:55) 

かふぇおれ

さくママさん、こんばんは♪
ものすごく遅くなりましたが(汗)
nice&コメントありがとうございました!
>でも味はエビじゃぁなかったんだ・・・
なんと言うか、「伊勢エビ」の味なんだと
思いますが、微妙でした(^^;;
どちらかと言えばバニラ味の方が
勝っていたと思います〜(^^;;
さくママさんも房総にお越しの際は
ぜひお試し下さいませ〜(笑)
by かふぇおれ (2010-06-30 19:56) 

かふぇおれ

hitomimiさん、こんばんは!
激しく遅れておりますが
nice&コメントありがとうございました!
>食べきったダーさんはチャレンジャーですね
ん〜、と言うより、単なる物好きかと...(゚-゜)\バキ
私はやっぱり普通のバニラかフルーツ系の方が
好きです〜(笑)
by かふぇおれ (2010-06-30 19:57) 

かふぇおれ

あやさん、こんにちは♪
ものすごく遅くなりましたが(汗)
nice&コメントありがとうございました!
>こういうどんぶりの上げ底ってすごいですよね(笑)
ですよね〜(^^;;
でも、どこかのサービスエリアのと違い、ここの丼は
上げ底でも(多分女性には)十分な量だと思います♪
もう少し盛りを少なくして安くしてもらっても...(笑)
by かふぇおれ (2010-06-30 19:58) 

かふぇおれ

Sillky_Sixさん、すっかりご無沙汰しておりますが(汗)
nice&コメントありがとうございました!
>牡蛎フライソフトクリームなるものもッ !! (驚)
きゃ〜っ(^o^;;
ぢつは子供の頃から牡蛎が苦手で、ようやく食べられる
ようになったのはここ数年でございます(爆)
でも牡蛎フライソフトまでは...う〜ん(^o^;;
Sillky_Sixさんのフットワークの軽さなら、館山自動車道も
ひとっ走りで(笑)伊勢エビアイスも苺スイーツも
食べられますよ〜次回はぜひ...(笑)
by かふぇおれ (2010-06-30 19:59) 

かふぇおれ

タッチおじさん、こんばんは(^^)
ご訪問&niceを、ありがとうございましたっ♪
by かふぇおれ (2010-06-30 19:59) 

かふぇおれ

(な ̄▽ ̄お)さん、こんにちは〜(^^)/
激しく遅れておりますが
nice&コメントありがとうございました!
伊勢エビアイス、あまりそそられませんでした(爆)
やっぱり普通のバニラとかフルーツ系のアイスの
方が嬉しいです(笑)
>小学校は…うっ、忘れた(笑)中学はクリアファイル
まあ!そうなんですか?
我が家にも幕張でタダで配ってたチーバ君のファイルとか
シールとかありますが...学校でも配っていたとは!
そう言えば、チーバ君グッズ、我が家では去年から密かに
増殖中です(爆)
by かふぇおれ (2010-06-30 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。