SSブログ

コモちゃん、ケーキカットはぐちゃぐちゃの巻♪ [メタボ日記]

こんにちは、かふぇおれさんちのクッキー♪です。
こないだ、久しぶりにディズニーリゾートラインに乗った
ら「ディズニー・フェアリーズ号」っていう
リゾートライナーだったの♪
100515_12.jpg
↑駅のホームドアにもディズニーの妖精さんの絵が[るんるん]

100515_13a.jpg
車内も華やか♪

今日はもしかしてランドかシーに行くのかなと
思ったけれど、
かふぇおれとお友達がいそいそと向ったのは
こちらのホテル[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、評判のいいランチのお店に入ったよ[わーい(嬉しい顔)]
100515_05a.jpg
野菜のスティック、とっても美味し〜[揺れるハート]
100515_06a.jpg
特に手前のグラスデザートがさっぱりしてて[手(チョキ)]

この日は数ヶ月振りに会った二人、いつものデート
予算の3倍くらい高かったけど(爆)おしゃべりに夢中!
せっかくのブッフェだったのに、料理もデザート
も、いつもより少なめ、特にケーキは、お店の人が
「ブッフェ台は2時半でクローズになりますので...」と
知らせに来て、初めて食べてないことに気がつき(^^;
かふぇおれも、慌てて取りに行ったの[あせあせ(飛び散る汗)]
だけど、ここは、ホールのケーキも、カットせずに、
丸ごと置いてあって、お客さんが好きなだけ自分で
取り分けるようになってるので、
かふぇおれがケーキを取りに行った時には...
どのケーキも原型をとどめてなくて、
ぐちゃぐちゃ状態[もうやだ~(悲しい顔)]
仕方がないので、スプーンですくうような感じで
ちょっとずつ、ケーキの残骸を拾って(?)
お皿に盛りつけ(??)、席に戻ってきたんだけど
とても写真に撮れる状態じゃなかったな〜[失恋]
やっぱり、お店のスタッフにカットしておいてもらう
方が、いいような気がしたよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

byクッキー♪


★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

かふぇおれ余談》

という訳で(?)、『グランカフェ』というお店に行った
のですが、ちょっと誤算だったのが、ドリンク代が別で
クーポン割引使っても、結局4000円ちかくになって
しまったことと、↑のぐちゃぐちゃスイーツ?(^^;
お友達も、ドリンクは様子見て注文しようかなって
最初は言ってたのですが、ドリンクバーが800円なのに
コーヒーとか別々に頼むとそれだけで700円以上!
さすがシェラトンと言うか(笑)、ドリンク2杯飲めば
元が取れるので、
ドリンクバーにしてしまいましたが(^^)
あと、ここのレストランに限らず、日にちによって
通常の料金が2000円になる日も設定されている
そうなので、都合が合えば、そういう日に行く方が
お得ですね〜[あせあせ(飛び散る汗)]
とは言うものの、久しぶりに色々話し込んで
お友達からは、お江戸の今風な和菓子のお土産も
お裾分けしてもらってとっても楽しい一日でした♪↓
100515_14.jpg
つぶ餡とマーマレード入りの「和ブッセ」(三原堂)
(とっても美味しかった♪)

100515_24a.jpg
「子供の日」の前だったのでこんなものも♪
コモちゃんも思わず記念撮影[カメラ]

100515_26.jpg

久しぶりの夕焼けだったそうです[揺れるハート]
(ディズニーリゾートクルーザーの運転手さんの話)

★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(17)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 17

コメント 28

コリラックマ

いいなぁ~(´∀`)
フェアリーズ号に乗れたんですね!!
これ、普通のも走ってるから、当たりなんですよ!(笑)
私もこれに乗りたい~(o´艸`o)
シェラトンでビュッフェ♪いいですね~♪
でも、デザートぐちゃぐちゃ・・・(゚∀゚ ;)タラー
たしかにカットするのって、慣れてない人とか、子供だと、ぐちゃってしちゃいますよね(;´・ω・)
それにしても。。。ドリンク高・・・(゚∀゚ ;)タラー
by コリラックマ (2010-05-21 01:40) 

MILK

わ~♪ 「ディズニー・フェアリーズ号」
超かわいいですねぇ~いいなぁ(*´∇`*)

それにしてもランチ
お昼に4000円はびっくりです☆
こちらではまず無いかなぁσ(^_^;)

でもお友達との楽しい時間が過ごせたようで
ほんと♪なによりでしたヽ(*’-^*)
夕焼けの色もとっても綺麗~(´∀`)♪
by MILK (2010-05-21 17:10) 

Sillky_Six

かふぇおれさん こんばんは♪

…MILK さんより拙宅の方が近いのに 遅れてしまいましたッ☆
おされな画像のオンパレードですねェ~♪
ドリンク別の “4,000円” ランチ? 驚きです!

…最後の画像 西海岸での撮影? (笑)

by Sillky_Six (2010-05-21 19:29) 

poporo

 2時半でクローズってちょいと
早すぎでは???しかも切ってないってのは
サービス悪いですね(汗)
ラストの画像、ナイスです!
by poporo (2010-05-22 17:49) 

kaotan

お腹に入ってしまえば一緒!とはいえ
やはりケーキは見た目も大事ですよね~。
ま、ホテルでのんびりおしゃべりできたのだから
よしとしよう♪かな。
by kaotan (2010-05-22 19:04) 

兄ちゃん

さすがTDR隣接のホテルビュッフェは侮れませんねぇ。
きのうお昼ご飯食べた1000円のビュッフェとは大違い!
プリンを大皿から掬っている卑しい男です(笑)
いまグルメサイトで調べてみたら、
平日は2時半でランチタイム終了みたいですね。
店側としては長居されても困るから・・・なのでしょうか?(汗)
まあ女って生き物はおしゃべりが一番の好物ってことで(爆)
by 兄ちゃん (2010-05-23 00:06) 

あや

私も最近切ってないケーキのビュッフェに行きましたが
難しいですよね~(>_<)
ドリンクが別ってホテルビュッフェは侮れないですね(^_^;)
by あや (2010-05-23 20:52) 

ももりん

またまた美味しそうなものがいっぱいですね。
ビュッフェだからってケーキはカットしてて欲しいですよね。
見た目も大事ですものね。
ちょっとお高いランチだったけど、お友達と楽しめて、
フェアリーズ号にも乗れて、お土産もありでクッキー♪ちゃんも大満足かな?(笑)
by ももりん (2010-05-23 21:19) 

いさや

確かに、ケーキーブッフェは切ってあった方が楽ですよね。
自分で好きなだけ切れるというのも、うれしいのですが、これもまたどのくらい切るのか・・・結構悩んだり(;´▽`A``
むか〜し、ここのパーク閉園後に宿泊者対象に行われるブッフェへ行ったことがあります。
もうすぐ0時という頃に、がっつりローストビーフを食べた記憶が・・・(笑)
by いさや (2010-05-24 23:36) 

naonao

フェアリーズ号素敵ですね(o^∀^o)
ちょっとお高めのランチですが、
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)ジュル
ケーキは、やっぱりカットしてあるほうが
取りやすいですね。
2週間前にディズニーシーに久しぶりに
いってきました♪
by naonao (2010-05-25 13:27) 

hisamiko

舞浜あたりのホテルランチ、いいなー!
お値段もいい感じ(;´▽`lllA``ですけど。
グラスデザート、ほんとおいしそうです。
気の合う友達と過ごす時間ってあっという間なんですよね。
私も昨日、カフェでちょっとお茶してたら、3時間たってました(笑)
by hisamiko (2010-06-04 07:51) 

かふぇおれ

コリラックマさん、こんにちは♪
ものすごく遅くなりましたが(汗)
nice&コメントありがとうございました!
>これ、普通のも走ってるから、当たりなんですよ!(笑)
あら、そうでしたか!
外側も写真撮っておけばよかったかしら?(笑)
シェラトンのランチビュッフェ、開業22周年記念で
毎月22日は2200円だそうですよ(^^)v
>慣れてない人とか、子供だと、ぐちゃって
ビュッフェを紹介する写真では綺麗にカットしてあったので
てっきり、そういうものだと思っていたのですが
あまりぐちゃぐちゃだとイメージダウンかも?(^^;;
でもお味の方はよかったです(笑)
ドリンク代は...リューアルしてから別になった
のかな〜?(^^;;
結構いいお値段なんだから、込みにして欲しい
ですね(笑)
by かふぇおれ (2010-06-30 20:01) 

かふぇおれ

お茶屋さん、こんにちは(^^)
ご訪問&niceを、ありがとうございましたっ♪
by かふぇおれ (2010-06-30 20:02) 

かふぇおれ

MILKさん、こんにちは♪
激しく出遅れてますが、
nice&コメントありがとうございました!
>お昼に4000円はびっくりです☆
やっぱりディズニーリゾート価格なんでしょうね〜(^^;;
クーポン使って3000円くらいで済むかと
思ったら、ドリンク代(割引なし)別で、お高いランチ
になってしまいました〜(^^;;
ま、でも楽しくおしゃべりできたので、よしという
ことに...(笑)
>夕焼けの色もとっても綺麗~(´∀`)♪
ありがとうございま〜す(^^)
バスがきてたので、ゆっくり撮ることは出来なかった
のですが、東京湾越しのビル群が面白かったです〜♪
by かふぇおれ (2010-06-30 20:03) 

かふぇおれ

Sillky_Sixさん、こんにちは♪
毎度、激しく出遅れてますが、
nice&コメントありがとうございました!
>ドリンク別の “4,000円” ランチ? 驚きです!
ですよね〜(汗)
数カ月ぶりのデートだったので、ちょっとリッチでしたが
それにしても高かったです(T▽T)
なので、次回のデートの予算はこの4分の1で計画を...(笑)

>…最後の画像 西海岸での撮影? (笑)
あはは(^o^;;
ある意味、そうですね(^^;;
ディズニーランドの西側の海岸から東京湾越しに
眺めた風景なので(^^;;
コンデジなので、かなりチマチマしてますね(笑)
by かふぇおれ (2010-06-30 20:04) 

かふぇおれ

poporoさん、こんにちは♪
毎回ものすごく遅れてますが(汗)
nice&コメントありがとうございました!
>2時半でクローズって
えーと、ビュッフェ台はクローズなのですが
この後も店内に居座っても、かまわないので
3時過ぎまで、のんびりおしゃべりしてました。
でもデザートビュッフェのある日は、多分2時までには
出ないといけないと思います〜(^^;;
私達が帰る時も、子供連れのファミリーさんが
まだ残ってましたよ(^^)
>ラストの画像、ナイスです!
ありがとうございますm(_ _)m
普段は夕食作る時間帯で、滅多に
夕焼けって眺められないので、この日は
ラッキーでした♪
by かふぇおれ (2010-06-30 20:04) 

かふぇおれ

kaotanさん、こんばんは♪
ものすごく遅くなりましたが(汗)
nice&コメントありがとうございました!
>やはりケーキは見た目も大事ですよね~
そうですね〜(^^;;
自分で好きなだけ取り分けられるのは
嬉しいと思いますが
あぁまでグチャグチャだと、ちょっと
そそられないと言うか...(^^;;
>ま、ホテルでのんびりおしゃべりできたのだから
おっさる通りでございます〜(笑)
by かふぇおれ (2010-06-30 22:48) 

かふぇおれ

兄ちゃんさん、こんばんは♪
激しく出遅れてますが、
nice&コメントありがとうございました!
>さすがTDR隣接のホテルビュッフェは侮れませんねぇ。
まあ場所柄もあるのでしょうが、以前お邪魔した
時からリニューアルして、ドリンク代別になってました(汗)
>平日は2時半でランチタイム終了みたいですね。
私達が行った日は、この後ディナータイムまで営業が
ない日だったせいか、2時半でビュッフェ台は片付ける
ものの、そのまま残ってるお客さんもいらっさいましたよ♪
私達も3時過ぎまでおしゃべりしてましたが
家族連れらしきグループがまだ残ってましたです(^^)

>まあ女って生き物はおしゃべりが一番の好物
オホホ・・・(爆)
まったくその通りでございまする(^皿^)v
喋り過ぎて酸欠にならないように気をつける
今日このごろでございます〜(笑)
by かふぇおれ (2010-06-30 22:59) 

かふぇおれ

タケルさん、こんばんは(^^)
ご訪問&niceを、ありがとうございましたっ♪
by かふぇおれ (2010-06-30 22:59) 

かふぇおれ

あやさん、こんばんは♪
激しく出遅れてますが、
nice&コメントありがとうございました!
切ってないケーキのビュッフェって初めてだった
のですが、実際にあの様子を見ると
やっぱり最初から切ってもらうか、お店の
人がその場で切り分けてくださる方が
スマートだと思いました〜(^^;;

>ドリンクが別ってホテルビュッフェは侮れないですね(^_^;)
ここ、リニューアル前に1度行った時は
ドリンク込みだったので、油断してましたです(^^;;
まあ、楽しく過ごせたのでよし♪ということで...(汗)
by かふぇおれ (2010-06-30 23:04) 

かふぇおれ

ももりんさん、こんばんは♪
相変わらずの遅レスですが(汗)
nice&コメントありがとうございました!
>見た目も大事ですものね。
同感でございます〜(^^)
ああいうところのビュッフェって、全部
食べなくても、見るのも楽しみのひとつ
だったりするので、今回はちょっと
びっくりでした(^^;;
>クッキー♪ちゃんも大満足かな?(笑)
とにかくスイーツが食べられれば、ニコニコしてる
ようです...(汗)
by かふぇおれ (2010-06-30 23:08) 

かふぇおれ

いさやさん、こんばんは♪
激しく出遅れてますが(汗)
nice&コメントありがとうございました!
>ケーキーブッフェは切ってあった方が楽
ほんとにその通りです(^^;;
でも、行く前にHPで見た写真では
ケーキは綺麗にカットされてたような気がする
のですが...やっぱり気のせいかな〜?(^^;;

>もうすぐ0時という頃に、がっつりローストビーフを
わはは(^o^)!
でも宿泊者の特典ですから、それはもうがっつり
いかないと損ですよね〜(笑)
by かふぇおれ (2010-06-30 23:18) 

かふぇおれ

naonaoさん、こんばんは♪
激しく出遅れてますが(汗)
nice&コメントありがとうございました!
フェアリーズ号、中も外も可愛かったですね♪
予定よりお高いランチになっちゃいましたが
楽しくおしゃべりできたので、まあいっかと
いうことに...(^^)v
でもやっぱりケーキはカットしておいて
欲しいかも...(笑)
ディズニーシーに行かれたのですね♪
私もたまには行きたいです〜(汗)
by かふぇおれ (2010-06-30 23:23) 

かふぇおれ

hisamikoさん、こんばんは♪
いつも出遅れてますが(汗)
nice&コメントありがとうございました!
そうそう、楽しいティータイムはアッと言う間に
過ぎてしまいますよね(^^)
予定よりお高くついたランチでしたが、居心地も
よかったし、ま、たまにはいっか!って感じでした。
写真手前のグラスデザート、さっぱりしてて口直しに
ビッタリでした、あれはもう一度食べたいです〜(笑)
by かふぇおれ (2010-06-30 23:28) 

かふぇおれ

えーちゃんaaaさん、こんばんは(^^)
ご訪問&niceを、ありがとうございましたっ♪
by かふぇおれ (2010-06-30 23:30) 

かふぇおれ

さくママさん、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
ご訪問&niceを、ありがとうございましたっ♪
by かふぇおれ (2010-06-30 23:30) 

かふぇおれ

hitomimiさん、こんばんは♪
ご訪問&niceを、ありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2010-07-03 22:23) 

かふぇおれ

comomonさん、こんばんは!
ご訪問&niceを、ありがとうございました♪
by かふぇおれ (2010-07-03 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。