SSブログ

コモちゃんの、ソフトクリームあれこれ♪ [メタボ日記]

こんにちは、かふぇおれさんちのクッキー♪です。
9月に入っても、暑かった今年の夏...[ふらふら]
いつもより冷たいスイーツをたくさん食べちゃった
気がするの[あせあせ(飛び散る汗)]
100923_04_81.jpg
すぐ溶けるので写真撮るのも大慌て[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに↑のソフトクリームは東名高速の富士川SAに
ある「いでぼくミルクハウス」の
"いでぼくソフトクリーム"(350円)、限定のプラウンって
いうのは売り切れちゃってたよ[失恋]
100923_04_82.jpg
↑あまりの暑さに吸い寄せられた桃の直売所[揺れるハート]
ソフトクリームをペロリとたいらげた後
訳あり桃ひとやま500円をお買い上げ、
おウチで食べたけど、とっても美味しかったよ[るんるん]

100923_03_03.jpg
こちらはお友達と「アンドナンド」で食べた
"モカジャバドナフローズン"(420円)←名前、長っ!

100923_03_13.jpg
「カフェ・ガスト」でかふぇおれがつい注文しちゃう
"クリームあんみつ"(313円)

100923_04_19.jpg
えと、これは・・・
どこにスイーツが写ってるんだって写真だけど
この日、ダーさんが観たいというので、帰省ついでに
また神戸の"鉄人28号"を観に行ったの[電車]
その時、近くの商店街にあるお茶屋さんに
"日本一美味しい抹茶のソフトクリーム"(260円)なんて
のがあったので、「日本一は大げさでしょ」と思いながら
食べてみたら...これがほんとに美味しくて
写真撮るの忘れて食べちゃったの[あせあせ(飛び散る汗)]
お店の人のお話では、お茶の良さを知って欲しくて
採算度外視で他の店では絶対使わないようないい葉っぱを
使ってるんだって[わーい(嬉しい顔)]
かふぇおれ、「神戸の某老舗のお茶屋さんの
抹茶ソフトは重た過ぎて食べる気しないけど、これは
いいわ〜[揺れるハート]」って呟いてたよ[るんるん]

100923_04_30.jpg
神戸の三宮だったかな?
ゴディバのチョコバナナ(560円)も初めて食べたよ[わーい(嬉しい顔)]
お値段は...さすがはゴディバって感じかも...[たらーっ(汗)]

100923_04_34.jpg
場所は山陽自動車道の宮島SA[車(RV)]
ご当地ソフトもよく食べたけど、よく分からなかったのが
↑こちらの名物、"もみじ饅頭の丸ごとソフト"(390円)
100923_04_36.jpg
もみじまんじゅうを粉砕(?)したものが入ってるだけって
感じで、いまいちピンとこなかったな〜[ふらふら]

100923_03_06.jpg
東関東自動車道 酒々井(しすい)PA
ここはかふぇおれが地名を読めなかった(汗)
パーキングエリアなんだけど、
おフランスから輸入したなんちゃらを使っている(?)
"ブルボンバニラ"(350円)を注文[わーい(嬉しい顔)]
他にも千葉らしく枇杷ソフト(350円)もあったよ。

100923_01_27.jpg
千葉県富津市のソムリエハウス 酒匠の館にて[るんるん]
観光バスも立ち寄るらしいけど、ここは手打ちうどんの
試食や日本酒の試飲が色々できるお店なの[目]
この時、かふぇおれが食べたのは本当はダーさんが
食べたかった"大吟醸酒入りソフトクリーム"(300円)
ダーさん、食べる気満々でやって来たのに、車の運転に
万が一差し支えたらってことで、結局食べるの
あきらめて、アイスコーヒーを黙って飲んでたよ[たらーっ(汗)]
お店の人のお話では、子供が食べても酔わない程度なので
大丈夫だと思いますけど〜みたいな感じだったんだけど
やっぱり怖いしね〜[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、どうして行く前にそのことに気がつかないんや?
ってかふぇおれが、不思議がってたのは内緒だよ[あせあせ(飛び散る汗)]

100923_02_4.jpg
天文館むじゃき」の"白熊"アイス
このアイスはダーさんが千葉の三越かどこかの百貨店で
見かけて買ってきてくれたの。
写真左の抹茶と小豆タイプより右のフルーツてんこ盛り
の方がかふぇおれの好みだったのに
ダーさんは「抹茶と小豆」の方がいいんだろうと思って
たので、フルーツは自分が食べちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]
ダーさん、次はぜひフルーツの白熊を...(゚-゜)\バキ

100923_04_64.jpg
山陽自動車道 吉備SA(上り)にて
岡山らしく、マスカットのソフトクリームを
ペロリ♪広島のもみじ饅頭のソフトより、こ〜いう
わかりやすいフルーツの方が好きかも...[わーい(嬉しい顔)]

100923_04_51.jpg
これは山口の防府天満宮で
"梅ソフト+手作り青梅ジャムのトッピング"
売店の人はお茶まで出してくれたよ[揺れるハート]

100923_04_32.jpg
山陽自動車道 吉備SA(下り)にてコモモ色の...[わーい(嬉しい顔)]
去年ここで食べた名物ソフトはもうひとつだった
ので、今回はピーチソフト(300円)にしたんだって[るんるん]

ところで、↑こんな風にこの夏の帰省の間は特に
ソフトクリーム食べまくったアタシ達...
かふぇおれは、千葉へ帰る途中
ちょっぴり困った顔してたの。
なんでも、千葉へ戻った翌日、健康診断を受けなきゃ
いけなかったんだって。
「中性脂肪」とか色々、きっと前より診断結果が
わるくなってるだろうな〜って...あ〜あ[爆弾][爆弾][爆弾]


byクッキー♪




★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

かふぇおれ余談》

週末、高速千円...というわけで、この夏もマイカーで
帰省しました。
ほんとに最近のサービスエリアはお手洗いも綺麗だし
デパ地下みたいなところもあるし、色々変なものも
販売されてて面白かったです〜(^^;;
我が家はアクアラインをよく利用するので、海ほたるPA
のメロンパンはちょこちょこ買っていますが
今回、途中で見かけたパンの写真を2枚ほど...
100923_04_66.jpg
山陽自動車道 吉備SA(下り)で
"もものパン"と"りんごのパン"に惹かれてつい買った
詰め合わせ、これで500円はお買い得でした[揺れるハート]

100923_04_73.jpg
伊勢湾岸自動車道から入れる刈谷ハイウェイオアシス
で見かけた"蜜桃メガメロンパン"(680円)、
あんまり大きくて見た時、思わず笑ってしまいました。
でも、大きいだけで味は?と思っていたのですが
中はふわふわ、美味しくって、正直、疑って
ごめんなさいって感じでした(笑)。

はぁ〜、それにしても健康診断の結果が怖い...(知らんがな)

★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

《追記》

↑神戸(鉄人さんの近くの商店街)の抹茶ソフトですが
ダーさんが写真を撮ってたそうで画像を
もらいましたので、アップしてみました(^^;;

100925_macha.jpg

アイスの味も上品な抹茶の味も楽しめるって
感じのお味でした♪

★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 11

コメント 19

あや

こんなに色んなアイスを!Σ(・□・;)(笑)
でも採算度外視だという抹茶ソフトが気になるかも…
でも気軽に食べに行けない(^_^;)
by あや (2010-09-23 09:22) 

kaotan

今年の夏は暑かったからね~。
アイスが主要な栄養源だったかも(* ̄m ̄)プッ
私も神戸の抹茶ソフトが食べたいな♪
by kaotan (2010-09-23 13:10) 

ももりん

どれも美味しそうでお腹いっぱいになりました(笑)
健康診断の結果教えて下さいね~(*^_^*)
by ももりん (2010-09-23 13:15) 

poporo

 ホント、こんな夏は2度と無いってぐらい
暑い日が続きましたね(汗)自分も夏は
冷たいものばっかり口にしていた気が・・・(汗)
抹茶のソフト、気になります(笑)
by poporo (2010-09-23 17:59) 

MILK

わぁ~♪
ソフトクリームのカタログみたいに
沢山の種類が揃っていますね~(*^^)v v(^^*)

どれも美味しそうで気になりますが
私もやはり「採算度外視」の抹茶ソフトに
心が~~(^▽^;)

健康診断・・・私も受けなければっσ(^_^;)

by MILK (2010-09-23 21:03) 

兄ちゃん

酒々井もたしかに読めないですけど、
読めないし書けない地名があるじゃないですか、匝瑳市ってのが(笑)
千葉県民ならわかりますよね?
それにしても健康診断あるのに
直前にこれだけメタボっちゃダメじゃないですか(汗)
1ヶ月前から酒は一滴も入れない、ってくらいにしないと、ね。
by 兄ちゃん (2010-09-23 21:08) 

Sillky_Six

かふぇおれ さん こんばんは♪

…おいすそうなモノが盛りだくさん♪
ドゥアイウェット中のオイラには… (汗)
クリームあんみつ 食べたぁ~い☆ (爆)

…遠征 お疲れさまでしたッ♪

by Sillky_Six (2010-09-23 21:45) 

いさや

この夏の暑さを思えば、うん、このくらい食べたって、まだまだ暑いくらいですよね(^▽^)
個人的には、抹茶ソフト食べたいな〜。
あの商店街にお茶屋さんあったんだ、うーん、前回行ったときに気がつかなくて残念o(T^T)o
クリームあんみつも大好き。しかもコレに白玉を入れて白玉クリームあんみつの黒蜜がけだったら、小躍りします(゚▽゚*)
by いさや (2010-09-24 00:29) 

かふぇおれ

すてぃっちさん、こんばんは♪
ご訪問&niceを、ありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2010-09-25 23:43) 

かふぇおれ

あやさん、こんばんは♪
>こんなに色んなアイスを!Σ(・□・;)(笑)
ははは・・・(^o^;
他にも写真はありませんが、ミニストップの
ソフトも美味しかったです〜(爆)

> でも気軽に食べに行けない(^_^;)
そうですね〜(^^;;
でも神戸にあるなら、都内のどこかにも
あるかも知れませんね(^^)♪
nice&コメント、ありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-09-25 23:54) 

かふぇおれ

kaotanさん、こんばんは♪
>アイスが主要な栄養源だったかも(* ̄m ̄)プッ
わはは(^o^;;
それは...確かに言えてるかも知れません!(爆)
神戸の抹茶ソフト、機会があれば
ぜひお味見なさってみて下さいませ(笑)
nice&コメント、ありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-09-25 23:57) 

かふぇおれ

ももりんさん、こんばんは♪
健康診断、まだ結果は届いていませんが
やっぱり、色々悪くなっていそうで
どう言い訳しようか考えてます(爆)
兄ちゃんさんのような鋼鉄の意志が欲しい...(爆)
nice&コメント、ありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-09-25 23:59) 

かふぇおれ

poporoさん、こんばんは♪
私も冷たいものがノドの通りがいいもので
ついつい...(^^;;
抹茶のソフト、他のお店でたまに抹茶が濃過ぎて
苦みが口に残ったりすることがあったのですが
ここのは、アイスの味もしっかりするし
抹茶もほどよく楽しめるって感じでした(^^)
poporoさんも機会があればぜひ...(ちと遠い?)
nice&コメント、ありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-09-26 00:03) 

かふぇおれ

MILKさん、こんばんは♪
これ以外にもミニストップのソフトクリームも
美味しかったですよ〜(笑)
採算度外視って言われると、やっぱりその心意気とか
買ってしまいますよね(笑)
MILK家の来年の夏の家族旅行はぜひ神戸へ...(笑)
健康診断、私も最低限しか受診してないのですが
そろそろ、オプションで色々調べた方が
いいのかな〜と思ってみたり...でも、やっぱり
苦手です〜(^^;;
nice&コメント、ありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-09-26 00:07) 

かふぇおれ

兄ちゃんさん、こんばんは♪
匝瑳市って「そうさし」ですよね、はい、白状しますと
最初は読めませんでした、だって千葉県民になったのは
数年前ですし〜(言い訳)

>1ヶ月前から酒は一滴も入れない、ってくらいにしないと
まったく、其の通り、返す言葉もございません(爆)
ほんとに、兄ちゃんさんの意志の強さには感心させられます。
お酒は飲まなくても大丈夫ですがスイーツはね〜
断酒じゃなくて断スイーツとか言われたら
ほんとに困ってしまうかも〜(汗)
健康診断の結果はまだ届いていませんが
やっぱり、まずかったですよね〜(^^;;
今更、何を言っても遅過ぎますが...(汗)
nice&コメント、ありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-09-26 00:13) 

かふぇおれ

Sillky_Sixさん、こんばんは〜♪
>ドゥアイウェット中のオイラには… (汗)
そうか!今はドゥアイウェット(^^;)しても
長崎に行く時はきっともりもり美味しいものを...(笑)
いや、冗談はともかく(汗)、どうぞ養生なさって
くださいませ!!
nice&コメント、ありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-09-26 00:16) 

かふぇおれ

いさやさん、こんばんは♪
>うーん、前回行ったときに気がつかなくて残念o(T^T)o
いさやさん、もう観に行かれたのですか!!遠くから
お疲れさまです!!
(なんちゅ〜フットワークの軽さ!^^)
お茶屋さんは、確か、KOBE鉄人三国志ギャラリーへ
行く途中にあったと思います(^^;
店頭に鉄人グッズ(ソースとか色々)も並んでましたよ(笑)
もしまた機会があれば、ぜひのぞいて見て下さ〜い(^^)
nice&コメント、ありがとうございました〜♪
by かふぇおれ (2010-09-26 00:23) 

かふぇおれ

お茶屋さん、こんばんは♪
ご訪問&niceを、ありがとうございました〜!
by かふぇおれ (2010-09-26 00:24) 

comomon

すごいですねー。全国各地のアイスが目白押しじゃないですか☆
お腹は大丈夫でしたか、クッキーちゃんも(笑)
いよいよ味覚の秋突入で、これからまた美味しいもの食べに行くのかな~☆
by comomon (2010-09-26 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。